スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013~2014POG -1-

去年はPOG記事も書かなかったんですが、
今年はまたちょこちょこ書いていきましょう。
というわけで、今年の指名馬はコチラ↓

【タマモビッグプレイ】牡(父フジキセキ/母ホットプレイ)
 フジキセキと抜群の相性を誇る母。年々産駒の適性に幅が出てきた印象。
【テスタメント】牡(父ディープインパクト/母ウォーエンブレム)
 母は秋華賞馬。いかにも瞬発力がありそうで、ディープ産駒は即決でした。
【サヴィルロウ】牡(父ダイワメジャー/母ジェミードレス)
 コティリオンの半弟。ダイワメジャー産駒にしては筋肉系ではないのが◎。
 母父トニービンでもあるし、NHKマイルを勝ってほしい馬。
【レーヴデトワール】牝(父ゼンノロブロイ/母レーヴドスカー)
 どの父との子でも走らせる脅威の母レーヴドスカー。
 但し、ネックとなるのが体質。この馬は柔らかそうなので大丈夫と思いたい。
【ロザリウム】牝(父キングカメハメハ/母ローズバド)
 ご存知ローズキングダムの全妹。兄よりさらに小柄な牝馬。
 まだまだ兄ほどのものは感じませんが、期待を込めて。

今年こそダービーを(`・ω・´)
スポンサーサイト

2011~2012POG -1-

【ワンサイドゲーム】牡(父ウォーエンブレム/母グッドゲーム)
 今回の馬体に一目惚れ馬。そしてDVDで歩き姿を見てさらに惚れ込み。
 歩き姿、ムード、全てにおいて指名せずにはいられなかった馬。
【オーファメイ】牝(父ディープインパクト/母タイトルド)
 一昨年の指名馬タイトルパートの半妹。
 姉同様、切れがありそうで、こちらは賢そうな顔が素晴らしい。
【コーダリー】牡(父アグネスタキオン/母キュンティア)
 全体のバランスが良く、父の産駒らしい切れがありそう。
 すでにゲート試験に合格しており、7月の京都開催でデビュー予定。
【クローチェ】牡(父ダイワメジャー/母クルソラ)
 新種牡馬ダイワメジャー産駒は全体的にガッチリ筋肉がついてる印象。
 この馬は、それでいて皮膚が薄く歩きにも柔らかみがあるのが好印象。
 あとは体を上手く使えれば相当走ってくるはず。
【ローゼンケーニッヒ】牡(父シンボリクリスエス/母ローズバド)
 ローズキングダムの半弟。正直父を見て「うっ」と思ったんですが(笑)。
 父の産駒らしからぬ馬体で、どちらかというと母が出てる印象なので指名。
 兄が一族初のG1を制覇し興したキングダム(王国)のケーニッヒ(王)に。

というわけで今年はこんな5頭を指名してみました。
今年もダービーまで駒を進める仔がいてくれるといいな( ´ー`)

2010~2011POG -2-

【リフトザウイングス】牡(父ハーツクライ/母レンドフェリーチェ)
 2歳時は高い素質の片鱗を随所で見せるものの、3歳になって不振。
 精神的なもののようで、一息入れての変り身に期待。
【トーセンレーヴ】牡(父ディープインパクト/母ビワハイジ)
 2月デビューながらハードなローテーションでダービー出走へ。
 本番は馬場やローテーションが堪えた印象。一休みしての秋に期待。
【ローマンレジェンド】牡(父スペシャルウィーク/母パーソナルレジェンド)
 芝でデビューし2連敗するもダートに変わって圧勝。今後はダートでの活躍に期待。
【ヘヴンリーブリス】牡(父アグネスタキオン/母アドマイヤハッピー)
 超大型馬で仕上げが難航。5月にデビューにこぎつけるものの、未勝利。
【テイクザサン】牝(父キングカメハメハ/母メインリー)
 強い調教をすると食が細くなる、という悪循環。
 素質は高いものの、精神的にデリケートで未勝利。
 ただ、素質はアンカツが絶賛する程の逸材だけに今後に期待。

というわけで、今回は全然途中経過書いてなかったな(;´Д`)
来シーズンはもう少し書くようにしてみます。多分。恐らく。きっと。

トーセンレーヴがハードなローテーションの中頑張ってくれて、ダービー出走。
リフトザウイングスにも期待してたんですが、謎の不振。

今回は全馬まだこれから、という感じで、秋以降も注目していきたいと思います。

2010~2011POG -1-

【リフトザウイングス】牡(父ハーツクライ/母レンドフェリーチェ)
 橋口厩舎のハーツクライ軍団の筆頭だと思います。とにかく馬体がいい。
【トーセンレーヴ】牡(父ディープインパクト/母ビワハイジ)
 母の産駒は小柄に出た方が瞬発力があっていい。父も魅力で、ベタながらやはり良さそう。
【パーソナルレジェンドの2008】牡(父スペシャルウィーク/母パーソナルレジェンド)
 スペシャルウィーク産駒は予定になかったけれど、馬体を見て一目惚れ。
【ヘヴンリーブリス】牡(父アグネスタキオン/母アドマイヤハッピー)
 去年、全姉サルヴェレジーナを取ったんですが未出走のまま抹消。リベンジの意味も込めて。
【テイクザサン】牝(父キングカメハメハ/母メインリー)
 兄がサンライズプリンス。スピードがあって且つ賢そう。アパパネのような活躍を期待(笑)。

というわけで、牡馬4頭牝馬1頭という構成。
しかも牡馬は4頭ともガチガチのクラシック狙いばかり(笑)。
バランスとか考えずに選んでいったらこんな感じに。

昨年はローズの孤軍奮闘で久しぶりのG1制覇も達成。
今年もどこかでG1を勝ちたいなぁ。出来ればクラシックを。

全体的に始動は秋頃になりそうなので、今年もしばらくは静観。

来年の春のクラシックをまたPO馬で盛り上がれるといいな( ´ー`)

2009~2010POG -4-

【ローズキングダム】牡(父キングカメハメハ/母ローズバド)
 スプリングS3着→皐月賞4着、ダービーを目指して調教中。
【アドマイヤテンバ】牝(父クロフネ/母アドマイヤグルーヴ)
 2戦目に初勝利後4戦するも2勝目はあげられず。春は休養予定。
【セイクリッドセブン】牡(父フジキセキ/母グレースランド)
 4戦目に初勝利後若葉S、プリンシパルSとクラシック出走権を狙うも惨敗、春は休養予定。
【インペリアルマーチ】牡(父ネオユニヴァース/母キョウエイマーチ)
 デビュー戦で勝利。2走目きさらぎ賞を4着後、疲れの為放牧へ。
【サルヴェレジーナ】牝(父アグネスタキオン/母アドマイヤハッピー)
 脚部不安の為、デビュー前に登録抹消、繁殖入り。

というわけで、随分久しぶりのPOG記事。
期間内の出走はどうやらローズキングダムのダービーが最後になりそう。

残念ながらサルヴェレジーナは未出走のまま引退になってしまったけれど、
他はどれも勝ち星をあげてくれて、どれも重賞やOPのレースに出走してくれました。
テンバもセブンもマーチもまだこれからの馬、夏以降飛躍してくれることでしょう( ´ー`)

そして今月末はいよいよローズキングダムのダービー。
指名馬のダービー出走はフサイチリシャール、アドマイヤオーラ、ブラックシェルに続いて4度目。
リシャールが8着、アドマイヤオーラが3着、ブラックシェルが3着。今度こそ勝てるか!

今年のダービーは史上最高といって良いほど超ハイレベル。

指名馬がそのダービーに出られるだけでも嬉しいことですが、
さらに有力馬の一角を担ってくれているというのは本当に嬉しい。

あとはとにかく、パンパンの良馬場で走らせてあげたいなぁ。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。