

オールカマー

【予想】
◎マツリダゴッホ
○トウショウシロッコ

このレースの一番分かりやすい特徴が「秋の天皇賞には全く繋がらない」という点。
過去5年で見ても去年のマツリダゴッホを筆頭に、ここで馬券に絡んだ馬は天皇賞で全滅。
逆に言えば、秋の天皇賞でくるようなタイプはここではいらない、ということに。

分かりやすい例が今年も出てくるスウィフトカレント。
この馬は一昨年、オールカマーを4着に負け、秋の天皇賞では3着に奮闘。
切れが身上のSS産駒らしいSS産駒で、だからこそオールカマーには向かないんじゃないでしょうか。

血統的にもノーザンダンサー系、特に欧州のサドラーズウェルズ、ニジンスキーの系統が目立つ。

というわけでここはもう、中山王のマツリダゴッホ。
相手は得意の内枠、中山と条件の揃ったトウショウシロッコ。

◎○二頭軸の三連複流し、1、2、6、7、9、10、13、14へ。

セントライト記念

【予想】
◎ネオスピリッツ
○ダイワアイルドボア

まずデータ的には先行有利。4角5番手以内にいないと勝負にならず。
夏場使ってきた馬が比較的好成績。

血統的には母父SSがここ2年連続で馬券に絡んでる。
父か母父にSSを持った馬以外は全て父か母父がノーザンダンサー系。
ノーザンテースト系はその中でもより適性がある。

というわけで母父SSで夏場古馬にもまれてきたネオスピリッツ本命。
対抗は同じく夏場頑張ってきたダイワワイルドボア。母父ヌレイエフも良し。

◎○2頭軸からの三連複で1、2、8、9、12、15、16、17、18へ。

京成杯AH

【予想】
◎ステキシンスケクン
○マイケルバローズ
▲キストゥヘヴン

本命か対抗の予定だったキスですが、大外枠はきついかなーということで3番手。
ステキシンスケクンは予想外に人気あるのがちょっと気になるけど、ここは合うでしょう。
マイケルはプログレスとの兄弟対決。一叩きした分兄有利と見ます。

というわけで、◎○の二頭軸の三連複流し、1、2、3、6、7、8、10、11、12、14、15、16へ。

金杯予想

【中山金杯】
◎シルクネクサス
○アサカディフィート
▲トウショウヴォイス

【京都金杯】
◎キンシャサノキセキ
○ディアデラノビア
▲アドマイヤオーラ

阪神C予想

11月末のJCが外れてPATの残額0になってたのです。
で、「有馬までは手堅く増やしていくか~」と、12月になって1000円だけ入金。

そして今は4300円。

順調に増えてる(・∀・)
とったのは阪神JFと今日の愛知杯のワイド。
ワイドでも案外増えるもんですね( ´ー`)

【阪神C】
◎ジョリーダンス
○マイネルシーガル
▲エイシンドーバー
△ドラゴンウェルズ
△フサイチリシャール
△スズカフェニックス
△プリサイスマシーン

というわけで、◎からワイド流しで。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
