

FF14 辞書登録用(PS4)

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

(´ー`)/~~

( ノ゚Д゚)ヨッ!

゚ー゚)φメモメモ

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

( ゚д゚)ハッ!

(゚Д゚)ノ ァィ

|д゚)

σ(゚∀゚

( ´ー`)

|д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)´Д)・゚・。

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

(  Д )  ゚ ゚

..._〆(゚▽゚*)

キタ━━(゚∀゚)━━!!

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(´ー`)ノ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

(´Д` )

(;´Д`)

プニュ( ´∀`)σ)Д`)

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

|彡サッ

|Д`)ノ⌒●~*

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

Σr(‘Д‘n)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(*´д`*)ハァハァ

(・∀・)

(´▽`*)アハハ

(ノ `Д´)ノ ==== ┻--┻

( ・ω・)ノ――――@クルクル

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

。・゚・(ノд`)・゚・。

。・゚・(ノД`)ヽ( ̄ー ̄ )

(ノ´∀`*)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

⊂( ⊂(´_ゝ`)

(ρw-).。o○

ヽ(# `Д´)ノ┌┛)´Д)・゚・。

( ・∀・)人(・∀・ )ナカマー!

(´・ω・`)

(`・ω・´)

( ´_ゝ`)

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

|-`)

(´∀`)9 ビシッ!

(σ´Д`)σゲッツ!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

(`Д´≡`Д´)??

Σ(´д`ノ)ノ

φ(`д´)カキカキ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

趣味記事 33

ブログ更新ですよ。イヴだというのに。
競馬予想記事に続いて2つめですよ。イヴだというのに。

まあ、実際は今朝買い物に行って、
スーパーでやたらチキンがプッシュされてるのを見るまで、
イヴってことすら忘れてたんですが(´▽`*)アハハ

しかし人によっちゃあ1人で過ごすXmasを嘆いたり焦ったりするらしいけれど、
そういう気持ちは分からないなぁ。むしろテレビでそういう盛り上がりを見ても、
「へ~、そうなんだ~」としか思えない自分は何か終わってるんだろうか(笑)。

まあ、そんなこと考えつつ、久しぶりに競馬以外の更新ですよ( ´ー`)

【PS VITA】

遅くなりましたが、17日に(σ´Д`)σゲッツ!!

忍道2-1

忍道2-2

忍道2-3

VITAのSS撮影機能で撮った忍道2のSS。
一切加工してないのでちょっとサイズが大きめ。
どちらもムービーではなくプレイ時の画像。
2・3枚目は屋根の上に上って撮影。

見ての通り、携帯機特有のギザギザ感とかがほとんど感じられず、
同じメーカーのPS3ソフト『侍道』と比較しても遜色ないどころか、
むしろこちらの方が綺麗なんじゃないかっていうレベル。

右スティックはやっぱりアクションだと凄く便利。
加えてタッチパネルがあることで操作性により幅が出る。
2枚目の画像、コンパスをタッチすると全体マップが出るし、
左下のアイテムボックスをタッチするとアイテムメニューが開く、
っていう感じで、かなり直感的でスピーディな操作が出来るように。

「携帯機だから性能に限界が~」とか「ボタン少ないから操作性が~」とか、
携帯機にありがちな諸々の不満のほとんどが改善されてる感じ。

あとは音楽や動画なんかも取り込んでメディアプレイヤーとしても使ってみた。
やっぱり有機ELが綺麗なんで、動画はうちのテレビの画質を超えた(笑)。
画面は大きく音質も良好、メディアプレイヤーとしてもかなり優秀。

現状、電源周りの不具合の報告なんかもあるみたいで、
ここら辺は早めにアップデートで解消してほしい。
ちなみにうちのは今のところ異常なし。

ハードとしての完成度は高いから、
あとはソフトの充実が待たれるところ。

趣味記事 32

12月。あと1ヶ月で2011年も終わり。
年々早く感じるようになるってのは本当らしい。
でも今年は、3月以降特に早かったように感じるなぁ。

【PS VITA】



CMも始まり、いよいよ来週12/17(土)発売を控えるPS VITA
ゲーム以外の多機能化が進んだハードなのでそっちが注目されがちですが、
個人的に一番期待してるのは、ゲーム機としての機能向上と大きな有機ELディスプレイ。
さらに両面タッチパネル、デュアルスティックという、不足のないインターフェース。
ここら辺が軸になることで、据え置き機のソフト以上に幅が出てくるんじゃないかと期待。
それから地味に嬉しいのはPSPのソフトのアップスケーリングかな。

あとはソフト面の充実が待たれるところ。今の先々で気になるのは2月のGRAVITY DAZE
そして春発売予定のペルソナ4 ザ・ゴールデン、欲しいのはこの2本ぐらい。
来年末ぐらいにはモンハンが出てくれると盛り上がるんだけどね( ´ー`)

【12月購入予定ソフト】

12/15 FINALFANTASYXIII-2(PS3)

12/15 うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~(PS3)

12/17 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(PS3/PS VITA)

12/17 忍道2 散華(PS VITA)

11/22 無双OROCHI2(PS3)

まあ年末だけあって、中旬に集中してますね(・ω・)

今月はやっぱりうみねことかまいたちのノベルゲー2本。
特にオススメがかまいたち。かまいたちはこのジャンルでは一番期待できるソフト。
操作もシンプル、「怖いのが絶対ダメ!」って人以外には万人にオススメできます。
推理小説を読み進めながら自分で選択肢を選んで犯人を捜していくゲーム。
↓のCMを見て興味を持ったら是非。

趣味記事 30

【FF零式】



アドベントチルドレン以降のFFって、13にしろクライシスコアにしろ、
戦闘描写の目標がアドベントチルドレンなんだろうなぁって感じる。
というわけで、今回もその方向性のようです、零式。

最初はスピード感に戸惑うんだけれど、
実は操作自体はそう複雑ではなくて、モンハンあたりより簡単。
従来のRPG通りレベルがあるので、レベルを上げれば物語も進めやすくなるし、
アクションではあっても敷居は然程高くなってはいないと思います。

プレイヤーキャラは14人。男女半々かな?
一人一人武器が違って、個性もハッキリしてるのでかなり多彩。
戦争がテーマ、学園物で、13よりはだいぶ分かりやすい世界観。
世界観に繋がりがあるのでルシやクリスタリウムなんてワードも出てきます。
ワールドマップは広いし、クエスト、ミッション、チョコボ等々作り込みは申し分なし。
基本的に周回プレイ前提の作りで、明らかに強いモンスターなんかも序盤からチラホラ。
携帯機の割にかなり、じっくり遊べる作り。新時代のFFっていう感じかなぁ。

今回はクリスタル、チョコボ、飛空挺等々、
昔ながらのFF要素も数多く出てくるのでFFファンならかなり楽しめるのではないかと。
ただ、正直なところ据え置き機で出してほしかったなぁ(笑)。

【アイドルマスター2】



意外にも、やりごたえが(笑)。

プレイヤーは3人1組のアイドルユニットのプロデューサー。
首都圏、中央地域、北東地域って感じで日本が5つのエリアに分かれてて、
各エリアでファンを増やしたり注目度を上げてトップアイドルを目指す。
簡単に説明するとこんな感じ。

営業:資金獲得、ファン獲得、思い出獲得(ステージパフォーマンスで重要)
フェス:注目度アップ、ファン獲得、他ユニットとの対戦形式の為ハイスコアが狙いにくい。
ライブ:注目度アップ、ファン獲得、ハイスコアが狙いやすいが、開催費用が必要。
オーディション:全国オーディションでは全国の注目度を一斉に上げられる。
各種トレーニング:ステージパフォーマンス用のパラメータUP。
ステージパフォーマンスは基本的にはリズムゲー。

ゲームの期間は55週。イベントで合計10週分ぐらいは潰れるので、
任意で活動できるのは実質40週ぐらいになるのかな。
1週間で行動できるのは最大2回。営業+トレーニング、とか。
ただ、フェス・オーディション・ライブは1つで行動力使い切る感じ。
かなり限られた期間の中で、ファン増やして注目度上げてCD売上伸ばしてと、
見た目に反して、システムとして結構シビアに出来てます。

まあ最初のハードルとして、キャラが合う合わないがありますが(笑)。
綿密にスケジュールを組んでいって、うまくいったときの達成感は中々。
抵抗なければなかなか楽しめるソフトかと( ´ー`)y-~~

趣味記事 29

※メニューのリンクの項目の、ぼのぼの日記さんへのリンクを修正しました。

前のブログにリンクしたままだったのはずっと覚えてたんですが、
ブログを更新するときになるとスッポリ忘れる不思議(´▽`*)アハハ

というわけで、今更ですが修正しましたのでどうかご勘弁(-∧-)

【スターウォーズ】

9月中旬に発売されたブルーレイボックス。
EP1からちょっとずつ見て、EP6まで見終わりました。
全編通して、やっぱりハリソンが一番かっこよかった(笑)。
3のユアンとか4のアレックもかなり好きなんですが。

EP1~3はHDになったことでよりクリアに。
4~6は「10年ぐらい前の映画?」ってぐらいには古くささが軽減(笑)。
まあところどころどうしても古いっていうかちゃちい部分はあるけれど、
それでもあの映像のクオリティアップはかなり凄いと思う。

大きな変更点では、1のヨーダがCG化。
これでヨーダは1~3がCG、4~6が人形ということに。
それからEP6のラスト、ベイダーが皇帝を始末するシーン。
あそこに少し追加がありました。

そういう大きな変更点以外にも、
3POの金属の質感であったり、ベイダーの衣装の質感、
細かい部分で違いを感じるところは多々あって、
全体的に、凄く綺麗にHD化されてました。

ファンには是非オススメの一品です( ´ー`)

【テレビ】

最近ほとんど見なくなって、毎週欠かさずに見てるのが、

土・日の競馬中継(競馬)
ホンマでっかTV(バラエティ)
やべっちFC(サッカー)

これだけ。あとは1クールごとに週2、3本深夜アニメを見る程度。
ホンマでっかTVは面白くて、毎週ガチで笑えるし、唯一欠かさず見るバラエティ。
あとアメトーークは録画だけしてて、タイトルが面白そうなときだけ見る(笑)。
土曜の競馬なんかは録画してあるだけで、ほぼ見ないうちに削除。
めちゃイケとか、年末のガキ使とか、SPのときだけ見るのも
チラホラあったりもしますが(・ω・)

ドラマとかは本当に見なくなったなぁ。
去年は龍馬見てたけれど、今年は大河も面白くないしね。
来年の大河は面白いといいんですが。

【ペルソナ】



8月にベスト版が出て、パッケージ版DL版ともにお安くなってるペルソナ3ポータブル。
最高レベルの面白さだと思うので、RPG好きなら是非プレイしてみて下さい。
DL版なら、いずれVITAを買ったときにもそのままプレイできますよ( ´ー`)
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
