

メンテ告知

信にログインして、中級クエの屋敷ツアーに出かけようとした矢先。
こんな告知が↓

メンテ告知その1


臨時メンテかよヽ(`Д´)ノ
と思って、メンテで落とされるの待ってたんですが、
どうも21時31分になっても落とされない。あれ?(´・ω・`)

と思ってもう一度告知を見直す。

>メンテナンス中は全ワールドおよび@モバイルサービスに
>新たに接続できない状況となりますので、あらかじめご了承ください。

「新たに接続できない」ってことは、つまりすでにログインしてる人には関係ない?
21時35分を過ぎても落とされないので、かすみんとそんなことを話していると。

メンテ告知 その2

はい来た(笑)。言うのが遅いんじゃww
ちゃんと読めばそりゃ分かるけどさぁ…そういう大事なことはちゃんと告知してほしいなぁ。
一旦落とした紅蓮が入り直せたりして、本当に新たに接続できないの?って状態だったしねぇw

パッド設定

キーボード星人のぽんさんがパッド設定したいとのことなので(’’

パッド設定


これで大体PS2と同じ設定になる感じなんですが、
よく考えたら、ぽんさんがどんなパッド買ったか聞いてなかった(笑)。

まぁとりあえず、簡単に解説を。
「○ボタンとか□ボタンとかないんだけど」って感じだったらまた信で。

○ボタン:Enterと同じ。敵を叩いたりNに話しかけたり。
×ボタン:キャンセルボタン。EscとかBSみたいな感じですね。
□ボタン:メニュー開きます。
△ボタン:チャットウインドウ開き(閉じ)ます。
R1ボタン:チャットのログウインドウ切り替え。
L1ボタン:シフトと同じ。
R2ボタン:マクロ1。
L2ボタン:マクロ2。
R3(右スティック押し込み)ボタン:主観視点切替。
L3(左スティック押し込み)ボタン:オートラン切替。
スタートボタン:タゲ分類切替。
セレクトボタン:忘れたw使った記憶がないような…w

ボタンについてはこんな感じ。
次に右上の「移動操作」で、左スティックを指示通りに動かす。
同じくその横の「カメラ操作」で右スティックを〃。
右側中断のカーソル操作は十字キーを支持通りに動かす。

これで移動は左スティック、カメラ操作は右スティック、
タゲ切替は十字キーで出来るようになります。

ついでなので、ここをこうすると便利、みたいなのあったら誰か教えてくださいw

試着システムリポート

なかなか良さそうな新システムが実装されたようなので、
テストサーバに行って色々撮影してまいりましたよ(・∀・)ノ

【野外ハイモデル表示機能】
PC版限定の追加機能。野外でも、戦闘シーンのようなハイモデルで
キャラを表示することが出来るという機能ですね。

野外通常時

↓機能の画面設定で「野外ハイモデル表示」を「あり」にすると。

野外ハイモデル表示

こうして見比べると、結構ガラッっと変わりますね。
他に目立つ部分だと、手なんかも指の表示がだいぶ違いました。
ログインした時間がたまたまゲーム内で夜だったんで暗いですが…。

【試着システム】
装備品の詳細画面を開く→「STARTボタン」(キーボードでは「Endボタン」)を押す。
これで試着画面が開きます。ちなみに試着にも↑のハイモデル表示は反映されます。

試着画面

これが試着画面。キャラは回転させられるし、左の項目にあるように、
顔をアップにしたり全身表示にしたりを切り替えられます。

気になりそうな点をまとめると。

・染料は持っていなくてもOK。
・武器の試着も可能。
・所持していない装備品でも、装備の詳細画面が見られれば試着可能。
・生産のときのレシピ画面から詳細画面からでも試着可能。
 作る前にグラと色染めを確認できるようになります。
・他のプレイヤーの装備を覗いて試着も可能。

ようは、装備詳細さえ見れれば全部試着可能なんじゃないかな。
これはなかなか素敵なシステムだ(笑)。

というわけで、以上、テストワールドリポートでした(・∀・)ノシ

扶桑の森

箱から涙..._〆(゚▽゚*)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

涙(σ・∀・)σゲッツ!!

というわけで空の箱から涙出ました。ホントに出るんだねぇ…。
さて、売って確実に約8000貫を稼ぐか、ギャンブルするか。
今金欠だから前者かなぁ。そもそも涙入れる為の石を買うお金がないし(;´Д`)

武士の鎧は買いました、鬼紋甲大陣具足。
改修して使う前提で頭と胴装備はフル鍛錬に生命255を予定。
でも鎧はともかくフル鍛錬の兜って案外売ってないんだよねぇ。
黒韋威星兜で防御50超えてれば言うことないんですが(’’

そんなわけで空にハマりにハマっております。経験潜在お金運が良ければ金剛涙。
やっぱ潜在が大きい。レベルアップの合間に何度も潜在レベルが上がるから
モチベーションが持続しやすい感じ。60目指そうかなんて気にもなります。
まぁいつ飽きるか分かりませんが(*´∀`)

はぎーのバトンはまた次回w(*^ー゚)/~~

金策?

ひぐらし、終わりました。
怖かったのは中盤ぐらいまでかなぁ、後半はむしろ泣ける話。
うん、いいお話でした(ノД`)

さて信。
そろそろ武士の本気装備を作り直したい(´-ω-`)
今んとこ装備がある程度納得いってるのは鉄砲と召喚。

術忍はまぁ、まだまだ強化の余地あるんだけど、
サポメインなので今のスペックでもなんとかなっちゃう感じ。

武士はやっぱスペックが結構響いてくるのがねぇ。
で、どうせなら鬼紋甲大陣具足と黒韋威星兜が欲しい(〃▽〃)
が、ひじょ~に高い(;´Д`)まぁ徐々に相場も下がっていくとは思うけど。

金策も考えないとなぁ。何がいいんだらう(’’
オススメの金策があったら教えてくまさい。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
