

争覇まであと2ヶ月

なかなか更新する気力がなく、また一週間あいてしまいました( ´ー`)
雑記形式にして毎日ちょっとずつ更新するのもありかなぁ。

とりあえず今月いっぱいはかなーり忙しいので、
ブログ更新も信ログインも減るかと思われます( ;´・ω・`)
この3連休は遊びますけどね( ´ー`)

○信
餅が揃いません(´-ω-`)
この3連休中に2キャラぐらい集まればいいなぁ。
忍者と巫女はあとちょっとなのでいけるとは思いますが、多分。

争覇についてのインタビュー記事が信Onプレスにきてましたね。

記事の一番下の巫女の衣装、カッコイイなぁ。沙織の生産進めておかねば。
中級者クエストはソロでいけるらしい。しかもレベル40後半までいけるそうな。

>「まずは労せずにレベル50になってもらって,
>そこから信Onのいちばんオイシイところに案内します」という方向性です。

( ゚Д゚)マジですか

それと結局、知行もレベルの拡張があるとかないとか。
知行も労せずにレベル7にさせてくださいw

○GAME
60GB、20GBのPS3が生産終了するそうです。
1月で生産終了して、あとは在庫品のみになるとのこと。

なので、それらが売り切れたら、PS2と互換のあるPS3は当面姿を消すことに。
どっちか残すのかと思ってたので、両方終了はちょっと意外。

アップコンバータ使ってやるPS2のソフトとか良かったのになぁ。

○競馬
早速東西金杯で外れましたが、こりずにw

【ガーネットS】
◎シアトルバローズ
○スリーアベニュー
▲ヤマノルドルフ

寝正月

飲んで寝て飲んで寝て信やって。
そんなお正月です。いいんでしょうか(((;-д- )=3
初詣以外ほとんど外に出てないような。

明日は買いだしに出かけたり、明後日は日中用事があったり。
明日以降は普通の生活に戻っていきそう、というか戻していかないと…。

○信
年賀イベント、やってるの全く知りませんでした(´▽`*)
イベントNPCに話すだけでも話しておくべきだったなぁ、とちょっと後悔。
報酬の帽子は結構好みかもしれない( ´ー`)

氷嚢は1つ、切り餅は8つまでしか出ないようになってるみたいですね。

○GAME
MHP2のデータが消えてましたorz
というわけで先月から作り直し中。村クエぐらいはコンプしておきたい。
相変わらず得物はガンランス。ガード性能+してチクチク最高w
キリンあたりは相性最悪ですけれどね(´-ω-`)

カケラ遊びは本編飛ばしてお疲れ様会だけやってます。
本編は目明し、皆殺し、澪尽しだけやる予定。それでもかなり長いけど。

○競馬
今年も1/5(土)東西の金杯から競馬がスタート。

注目は東のフサイチホウオーと西のアドマイヤオーラ。
昨春は牡馬クラシック路線の主役だった2頭。

"牡馬のレベルが低い世代"のレッテルを剥がすことが出来るでしょうか。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

雪の降る中、初詣に行って参りました。
おみくじは末吉。なんだか微妙です(´・ω・`; )

スポーツの世界ではオリンピックがあったり、
政治の世界では衆議院の解散総選挙があったり、
大きな出来事の多い一年になるかと思いますが、良い年になるといいですね。

今年の目標。

信Onで1キャラぐらいは高付与のキャラを作ってみたいですなぁ。
リアルの方は、ちょっと大きな試験を受けるのでそれを頑張りましょう。
あとは競馬予想の的中率5割以上。こんなもんですかね。

大切に抱きしめてた宝物が ある日急に偽物と明かされても
世界中にすり込まれている 嘘を信じていく 
全てはフェイク それすら


今年の1月に発売されたミスチルのシングル『フェイク』より抜粋。
奇しくも今年を象徴する漢字は"偽"に決まり、↑の歌詞はまるでそれを表すかのようですね。
と、i-podで音楽を聴いていたら、なんとなくそんなことを思いつきました。

今年もあと少しで終わりますが、そういえばまだ今年は雪が降ってませんね。
どうも大晦日頃から荒れ模様の天気が続くようですが。

○信
なんとなく空通い中。まぁ美味しいし、雫も出るし。
それと付与石作成用の魅力装備が完成、なんとか500に届きました。

○GAME
あんまりやる時間がありません、このところ。
カケラ遊びも買いましたが、信やりながちょっと進める程度。
まぁ休みに入ったら一気に進めよう、うん。

FF20周年記念タイトル『ディシディア』。
登場キャラが数名新たに判明して。

ウォリアー・オブ・ライト(Ⅰ)
ガーランド(Ⅰ)
フリオニール(Ⅱ)
皇帝(Ⅱ)
スコール(Ⅷ)
アルティミシア(Ⅷ)
ジタン(Ⅸ)
クジャ(Ⅸ)

だそうです。FFはⅤ以降で、しかもⅧ飛ばしてるから、ジタンとクジャ以外知らん(笑)。
あと映像が出てるのがセフィロスとティーダ。公式発表はまだないみたいですが。
各作品から2~3人登場って感じなのかな。それでも軽く30人弱になるしね。

祭りだ…

今年もあと一週間。
今週の前半、月火水あたりはかなり忙しくなりそう。

先週末は忘年会があったんですが、
もう一つあった今週のはお流れに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

忙しい上に飲み会とか勘弁してくださいw

○信
ありすが56になりました。
空に通うと55まではアッという間だから恐ろしい。

知行持ちキャラの工房をフル稼働させて金策中。
付与石作りにも手を出してみようかなぁ、と思案中。

○競馬
マツリダゴッホねぇ…。
馬も中山巧者だし、蛯名も中山得意、
枠もいいから怖いとは思ってたけど、まさか勝っちゃうとは(´ヘ`;)

サムソンは覇気がなかったですね。冬場、寒いの嫌いなのかな。
春~秋までの安定感が冬場にはないんだよね。
ウオッカ、ロックドゥは来年に期待。

それにしてもダイワスカーレットは…。
なんでこの馬の出るレースは前残りになるのか(笑)。
アンカツが巧いのかなぁ。馬のレースセンスもあるんだろうけどね。

80万馬券、とった人はいい新年を迎えられるんだろうなぁw
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
