

蛋白..._〆(゚▽゚*)

黄昏

岡崎から小田原へ帰る途中、何気なく撮影してみました(’’

昨日はどなさん達にお誘い頂いて富士地下へ蛋白取りに。
富士地下って昔からそうなんだけど、意外に曲者なダンジョンというか。
微妙に道がデコボコしててそれが原因で割れやすかったりとかするよね(笑)。

1時間ちょっとで死人使いとか地獄婆なんかもやれて充実の内容でした..._〆(゚▽゚*)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

術忍強化修正か?

先日、開発本陣で次回アップデートの内容が告知されました。

個人的に一番興味があるのが一番下の項目。

【戦闘技能バランス調整】
①同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整
②NPC、ボス狩り徒党においてよく使われる技能のうち、
 複数特化間で同類のものを有する場合の特化技能間の格差の是正
③現状対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整

①について。
これは忍者の場合、忍法と忍術が該当するものと思われます。
有効度の調整というのは、即ち人気を上げる為の上方修正と見ていいでしょう。

②について。
これについては例となる技能を一つ。忍術の減殺の術と密教の孔雀明王法。
技能説明欄にはどちらも『一定時間の術攻撃のダメージを軽減する。』とあります。

が…。

減殺の術の方は全気合の70%を必要とするのに対して孔雀明王法は830。
更に効果に関しても孔雀明王法の方が遥かに上、継続時間に関しても同じく。
全く同じになることはまず無いと思いますが、こんな感じの不自然な格差は
修正されるんじゃないかと思われます。多分(笑)。

③に関しては、んー、パッと思い当たるのが武士道の滅却?
或いは懲悪の詠唱省略が不可能になるとかかなぁ?

忍術って、これ!っていう技能がないんだよね。
特に武将・ボスとなると特化入ってないっていうかいらない(笑)。
遁・極は雑魚殲滅には使える技能だし、5体固定呪詛付けも優秀。
朧もうまく使えば良技能。だけどどうしても汎用性にはやや乏しい。

まぁともあれ、特化人口のバランスを取るためとは言え、
あまりに強化されすぎて大量に術忍が増えるなんて事態は勘弁(;´Д`)
職人的な今の忍術のポジションは気に入ってるんだよねw
地味でいいから、さり気なく使えて汎用性の高い技能をください(笑)。

んー、次のアップデートはちょっと楽しみ..._〆(゚▽゚*)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

堀江メールは偽物?

まだ確定じゃないみたいですが、証拠を出すのが難しいようで。
党首討論で9分しかその話題に触れなかったのはそのためか?(笑)
このままだと民主党が自爆しただけの結果に終わるような(-∧-;) ナムナム

メールの真偽はともかく、武部さんてどうなんでしょう。現自民党幹事長。
前は農水省の大臣だっけ?当時もトンチンカンなことやってた記憶が…(笑)。
見てる分には面白いけど(笑)、政策能力は高くないような…。

メールといえばさっきメールチェックしたら、ゲームシティから
戦国無双2の発送通知メールが昨日付けで来てました(・∀・)
多分今日届くのかな?日中は誰もいないから受け取れないなぁ。

何気に今月来月は金銭面できつぃ(´-ω-`)
MH2、戦国無双2、PSPとVP、FF12、ゼノサーガⅠ・Ⅱ…。
どれも元々買う予定で時期が重なっただけってことではありますが(’’

MH2、オフでクシャルダオラ討伐(1回目)まで完了。
ありえない程の強さです、奴は。一段落着いたので、少しずつ
大型モンスターの情報なんかもこのBlogで載せていこうかと思います。

信は作らなきゃいけないものが色々あって、そろそろまとめて
いくつか消化していかないと収拾付かなくなりそうな気配(;´Д`)
3月はやや生産強化するかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

魔犬

土曜日、魔犬行ってきました。
胡桃も蒼蓮も犬は終わってるので、綺羅さん達のお手伝い。

見事に一回目で勝利。
犬はこれで倒すの3回目だけど、危ないのは開幕だけだね。
あとは余程の鬼アルゴが無ければ普通に勝てる感じ。

神懸り的な動きを見せてたのが狭霧さん..._〆(゚▽゚*)
開幕崩れかけたときに立て直せたのは活殺が大きかった。

術忍と軍学ってタイプ的に似てると思うんだけど、
あぁいうの見てると活殺の存在は大きいなぁって思う。
朧もそれなりに使えるけど、即効性の面ではやや疑問(笑)。

あともう一つ。

素顔(〃▽〃)

尼僧どなさんの素顔がっ!!( ̄□ ̄;)!!

普段ずっともうすを着けているどなさん。
魔犬との戦闘中に気付いたんですが、なんともうすを外しているではありませんか。

前々からもうすも似合うなぁと思ってたんですが、
ふとこういう風に普段と違う姿を見ると新鮮で素敵ですな..._〆(゚▽゚*)

こんな感じで楽しく撃破してきました(笑)。

今度は析行きたいねぇ。
析はまともな徒党でやったことないんだよなぁ。
きっちり準備していけば問題なく勝てそうな気がします(’’

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

フェブラリーステークス予想結果。

【結果】
1着カネヒキリ▲
2着シーキングザダイヤ△
3着ユートピア

4着ブルーコンコルド△
5着ヴァーミリアン△
6着サカラート
7着アジュディミツオー
8着タガノゲルニカ◎
9着タイムパラドックス
10着タイキエニグマ△
11着リミットレスビッド
12着サンライズバッカス
13着スターキングマン○
14着ニホンピロサート
15着メイショウボーラー△
16着トウショウギア

見事に惨敗orz

ペースがあそこまで速くなると小細工無用の底力勝負になるね。
初GⅠのタガノゲルニカにとっては厳しい競馬だったかなぁ(’’

カネヒキリはこのメンバーでは抜けてたね。
この勝利でいよいよドバイが楽しみになってきました(・∀・)
近年では一番期待出来る馬だと思うし、ぜひ勝ってきてほしい。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

フェブラリーステークス

早くも今年最初のGⅠ、フェブラリーS。
今年も主にGⅠレースのみ予想していきます(ノ゚Д゚)
今年から自分の買い目も晒します(・∀・)

◎タガノゲルニカ
○スターキングマン
▲カネヒキリ
△シーキングザダイヤ
△タイキエニグマ
△ヴァーミリアン
△ブルーコンコルド
△メイショウボーラー

◎タガノゲルニカ
5連勝の勢い、先行・差しどちらにも対応出来る自在性が好材料。
平安ステークス組はフェブラリーSでは不振な傾向にあるものの、
平安S,フェブラリーS両方で連対したのが同じ父BTのエムアイブラン。
BT産駒のGⅠでの底力にも期待..._〆(゚▽゚*)

○スターキングマン
府中のマイルが合いそうで、速い時計にも対応出来そうなのが良さそう。
ローテーション的にも余裕があり、展開的にも向きそうです。

▲カネヒキリ
ダートのディープインパクト、とまで言われる現ダート王。
ただ、東京ダート1600は向いている舞台とは言えないような…。
スムーズに競馬出来れば…。ということで▲まで。

△以下は展開、実績、東京1600適正を重視して選びました。

買い目。今回はシンプルに馬連。
◎タガノゲルニカを軸に○以下7頭に流します。

テーマ : 重賞予想
ジャンル : ギャンブル

よもやま話

上村愛子はスキーウェア姿が一番かわいいと思う。
うん(笑)。それにしてもあのコークスクリュー720は凄かったね。

トリノ五輪、日本はまだメダル0。
失格などのアクシデントも目立つけど、全体的にやっぱり不振。
「早く終わってほしかった」なんて言ってる選手もいたような(笑)。
気持ちは分かるけど、そんな中学生の期末テスト後みたいな発言は…w

なんだかこのままメダル0で終わるような気がしなくも無いですが、どうなるのか。

不振といえばサッカー日本代表。
6月にワールドカップを控えた2006年の初戦。日本vsアメリカ。
日本は一時は3点のリードを許す苦しい展開。最終的には2-3で負け。
中田・中村ら海外組を欠く布陣であったとはいえ、イマイチの出来でした。
国内組中心の布陣だからこそ、強烈なアピールをしてほしかったなぁ。

最近信はというと、相変わらずPLしたりまったりしたりヽ(´ー`)ノ
昨日は30↑TDと10代PLの同時進行やってみたりと(笑)。
新キャラもいい感じで育っております(・∀・)

明日MH2が発売なので、しばらくの間ログインがやや減るかも。
とは言っても信と両立しやすいタイプなので、それ程影響はないかな(’’
アクションではあるものの、あれは技術より慣れが重要なので、
興味がある方いたら一緒にやりましょう、前作前々作やってるけど面白いよ(・∀・)

タイプの似ている(…でもないか?)と思われたPSUは再延期。
発売日も未確定になった模様(’’

とまぁ今日は色々書いてみた(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

んむぅ(’’

昨日評定があったんだね、知らなかった…ていうか忘れてた(笑)。
ここ2,3日緩く過ごしてたのでだいぶ疲れも抜けてきた..._〆(゚▽゚*)

で、本願寺が足利との敵対外すから足利に敵対出来ると、なるほど(’’
で合戦の状況見る限り、そう簡単には山城も落ちそうにないし、面白そうですな。
あそこに拠点が出来れば色々と面白い(・∀・)

さて、今は豆まきイベントやってるわけですが。

今回の鬼は前回の鬼と違って抵抗してきます。
墓に飛ばされたり、その場で勝手に座り動作させられたり、
さらには鬼の姿に変えられてしまったり。

天狗…

こんな感じで天狗の親子みたいになってみたりするわけです。

で、変身してる間は豆を投げられないので変身を解かなきゃいけないんですが、
マップ切り替えが手っ取り早いということで…

鬼神…

こんなのや…

岩…

こんなのが大勢で街の中を強行スピードで爆走してるのです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ん~、今新規の人がログインしてきたら「間違えました」って
ログアウトしたくなりそうな恐ろしい環境ですな…(´-ω-`)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

(ρw-).。o○

どうもこんにちは(ノ゚Д゚)

先週末に体調を崩してからどうも調子が上がりません(´-ω-`)

ダビスタ風に言うと。

少しずつ調子は上がってきましたが、まだ本調子には程遠いですね。

とか調教師に言われそうな感じです。

風邪とか熱とかもう全然ないんですけどね。
喉が痛いわけでも咳・鼻水が出るわけでもなく。
睡眠時間は6~7時間以上はあるし。でも漠然と疲労感。
筋トレしてシャワー浴びたあとのような(笑)。

まぁもうしばらくはこんな感じで低空飛行かな(´-ω-`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

若雷

風邪は治った…と思うんだけどダルイ(´-ω-`)
やたら眠いというか疲労感があるというか…。
今晩は早寝かな…。バイト終わったら力尽きそう。

さて、昨日は信で亀&若雷退治のお手伝い。

若雷


若は見かけがごつい割にあんまり強くないよね(笑)。
亀共々サクッと糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

三輪かぁ。主やるなら忍者でやってみたいなぁ、あれは結構強いし。
とはいえ道標は胡桃だけで、忍者はまだ朱雀しか終わってないんだけどね。

あー眠い、なんだこれは…(´-ω-`)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

( >д<)、;'.・ ィクシッ

風邪ひきました(´-ω-`)
おかしいなぁ、ビタミンは意識して豊富にとってたのに。

一昨日の夜に頭痛がしてて、昨日朝起きたら出来上がってて。
昨日の昼あたりは目眩もして歩くのもしんどかったけど、だいぶ回復。
風邪引くと必ず結構な熱出る体質なのが面倒だなぁ。

そんな訳で昨日はほとんど寝てました..._〆(゚▽゚*)
布団の中でメールしたりしながら(笑)。

今日は、(仮想)愛馬フサイチリシャールが走ります。
春、皐月賞・NHKマイル・ダービーの3連戦をこなすために、
今日の共同通信杯をステップに皐月賞を目指すそうです。
頑張れリシャールフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

信は気力があれば夜入る予定..._〆(゚▽゚*)
でも寝てるかも…orz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

復興戦糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

|д゚)

今日はこんな感じで(どんな感じだ)まったり。

今回は参加者がいつもより少なかったのか、胡桃が合戦手柄で120位くらいに。
開拓が出来るのが嬉しい..._〆(゚▽゚*)

稲葉で具足羽織探してたんですが、銘が微妙なのが多くて…。
格好良くなくてもいいんだけど、あまりに珍名なのは少し躊躇う(笑)。
なんで鍛冶は特化限定なのかなぁ…まぁのんびり探そう(’’

話は変わって、関ヶ原開戦。

雑賀衆は本願寺援軍とのことなので、実質、浅井vs三好&北条&斎藤連合。
予想通り、というか三好軍が圧倒している様子。
今週近江の国力が50削れるのはほぼ確定と思われるので、浅井ピンチだね。
戦力差が歴然としているので、北条も援軍には本腰入れないと思うけど。
なんといっても斉藤がいるしなぁ。美濃→近江で稲葉からでも手軽に行けるし。

ちょっとは覗きに行ってみるかね(’’

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

激闘・服部半蔵

服部半蔵

なんで胡桃に言うんだ(笑)。旗はかすみんだったはず…。
まぁホント嫌というほど教えられましたが…(´-ω-`)

というわけで半蔵をやりました(´-ω-`)
構成は、鉄砲(私)/武士道/軍学/神典/神通霊力/陰陽道/仏門。
アタッカーがドナさん一枚だったので、安定度は高い分、火力にはやや欠ける徒党。
胡桃も鉄砲でアタッカーやるという手もありましたが、それだと
武士道さんが落ちた瞬間に壊滅の危機に瀕する可能性が高いので、私は盾に。
殲滅速度が早ければ問題ないんだけど、期待に応えられるほどの火力はないしね(;´Д`)

しかも胡桃はよく死ぬんだよねぇ、腕力装備に生命つけてないから…。
復興戦終わったら装備作らないとなぁ。

一方半蔵はというと全職。しかも半蔵と僧、薬師が蘇生持ちというなかなか厄介な構成。
盾が2枚いる為、みねも守護される確率が高くなかなかの曲者。

順番的に鍛冶→侍→神→半蔵、と殲滅していくんですが、とにかく
守護と蘇生要員の多さが厄介でなかなか数が減りません(;´Д`)

結局2時間近く戦ってようやく勝利。
さすがに盾3枚、安定感は抜群でしたが、2時間弱はきつかったですな(’’;

激闘..._〆(゚▽゚*)

鍛冶は多分、7職の中で一番簡単で、特に鉄砲鍛冶の盾なんていうのは
極みと挑発ぐらいしか技能もないし、自分は楽だったんだけどね(笑)。
なので、色々よく見える。自分が忍者だったら次どうするかなぁ、とか考えてた。

やっぱりこうして見ると、侍・忍者っていうのはスキルというか慣れがいるねぃ。

狭霧さんは侍が初武将であの相手はきつかったんじゃないかぁ(’’;
それでも目に見えて慣れていくというか、対応していってるのはさすがでした(’’
自分の忍者は確か初武将は上杉先陣の沸き武将とか…そんなだった気がする(笑)。

まぁ、これほど長い戦闘も珍しいので、緊張感を切らさずやれたのはいい経験に..._〆(゚▽゚*)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
