

今日は微妙な天気でした。

このところはやや忙しくなって慌しく生活中。
まぁ先週まで余裕があったのでこれぐらいで丁度いいかも。

相変わらずデスノートが凄い展開。もうやばいです、良すぎ。
先週も書いたとおり1ページめくる度に心臓がっ(笑)。
今週はかなりいいところで終わったし、来週が待ち遠しい。

FF12はとりあえずエンディングまでいきました。
んー、シナリオはちょっと微妙かも。「ん、もうこれラスボス?」って感じで、
そこに至るまでの盛り上がりがイマイチというかなんというか。
ゲームとしては面白いし、キャラもそれなりなだけに惜しい…。
今回のモーグリはホントいいなぁ。一匹欲しい。。。

信は援軍参戦中だけど、イマイチ燃えない(´-ω-`)
武田家の方の人数が少ないこともあるんだろうけど、全体的に盛り上がりに欠ける…。
先週の技能弱体パッチで信自体の人口もかなり落ちたみたいだしなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高松宮記念予想結果。

【結果】
1着オレハマッテルゼ
2着ラインクラフト△
3着シーイズトウショウ○

4着プリサイスマシーン△
5着ネイティヴハート△
6着シンボリグラン▲
7着リミットレスビッド
8着ゴールデンキャスト
9着タマモホットプレイ
10着カネツテンビー◎
11着ブルーショットガン△
12着ギャラントアロー△
13着マルカキセキ△
14着ウインクリューガー
15着コパノフウジン
16着キーンランドスワン
17着マイネルアルビオン
18着トウショウギア

はい、今年の競馬予想早くも2連敗orz

まぁ勝ったのが善臣だから仕方ない、これは取れない(笑)。
ボックス馬券の方をワイドにしてたのでなんとか2着3着引っかけた。
カネツはどっかで不利受けたのかなぁ、審議の対象になってたけど。

オレハの方はお姉さんがエガオヲミセテだったんだね。
あの馬結構好きだったなぁ。1200ではかなり強そうな競馬ぶり。

ラインクラフトはさすが。好意追走は出来ると思ってたけど、
そこから抜け出す脚も使えるとは(´-ω-`)

さて、一週間開いて、再来週とその次はキッスとリシャールの出番。
愛馬達に勝たせてもらおう(ノД`)w

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

糸魚川

昨日一昨日はかすみん、どなさん達と糸魚川へ援軍。

昨日はサクッと2武将撃破。2回ともうまく防衛の隙をつけた(・∀・)
援軍1

援軍2

てか、何気に忍者で武将は久々だったんだけど、ダメダメだったよ(;´Д`)
知力は丹飲んで340弱なんだけど、ああも先武将のお供にレジられるとは(´-ω-`)
まぁそれはともかく、イマイチ後手後手に回ってしまった。

とりあえず減殺が相手の攻撃術の前に通るようにすることと、
蘇生だけは通さないようには心がけてたので、そこだけはまずまず。
でもあれじゃ全然ダメだなぁ、やっぱ使ってないと鈍る(;・∀・)

まぁでも楽しくやれたので良かった良かった(’’

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

高松宮記念

さぁ、いよいよ春のGⅠシーズン到来ヽ(´ー`)ノ

一発目は中京競馬場、1200m芝コースで行われる高松宮記念。
短距離路線は主役不在。どの馬にもチャンスがある大混戦。
その分中てれば高配当が期待できます(・∀・)

ビシッと弾みをつけたいところです。というわけで予想。
今の中京は、今日のメインが1000万条件の芝1200で1分8秒1。
時計の出る馬場で、尚且つインがそれほど荒れてないので、
外を回して差してくるタイプにはきついかもしれない。

◎カネツテンビー
○シーイズトウショウ
▲シンボリグラン
△ブルーショットガン
△マルカキセキ
△ラインクラフト
△ギャラントアロー
△プリサイスマシーン
△ネイティヴハート

◎カネツテンビー
昨年12月のCBC賞の2着馬。良馬場の中京では連を外していない中京巧者。
前走は出遅れながら勝ち馬と0,3まで詰めてるし、得意の中京でなら巻き返しも。
持ちタイムも中山で1分7秒台を持ってて、決め手勝負にも強いので本命。

○シーイズトウショウ
ホントは本命にしたい馬。だけど近走の馬体重の変化が酷すぎる(笑)。
ここまで-30キロ、+30キロ、+6キロ、-18キロ。当日の馬体重次第かな。
中京1200mのレコードホルダー。時計勝負は望むところのはず。

▲シンボリグラン
持ち時計が1分8秒7。これが気になるので評価を下げました。
デムーロになって2戦目、枠順もいいところを引いたし、あとは
高速決着に対応出来ればGⅠ勝利もありそう。

以下、ブルーショットガンは血統的な面と最近の好調ぶり、
持ち時計も早く中京での連対実績もある、ということで嫌う要素はないかなと。
マルカキセキに関しては内枠で決め手があるタイプなので一応警戒。
ギャラントは展開面、ネイティヴはジョッキー、プリサイスは中京実績で。

ラインクラフトに関しては、微妙。アッサリ勝たれても驚かないしなぁ。

買い目は、上から6頭のボックス。
それからカネツとシーイズ軸の三連複流しで。
配当良さそうなので勝負ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

テーマ : 重賞予想
ジャンル : ギャンブル

春( ´ー`)y-~~

暑くも寒くもない今日みたいな日に乗る原付がとても気持ちイイ(´ー`)
田舎なので景色にも自然が多くて、道も混んでないし最高(・∀・)
冬はちょっとした買い物でも断然車だけどね(笑)。

FF12はモブ狩り中。砂海亭のAランクまでは全部討伐…したはず。
某巨大掲示板からの情報によると源氏シリーズの装備は、今回はモブとして
登場する、シリーズにときどき現れるアイツから盗む装備だそうです。
Vでエクスカリパー持ってた憎めないキャラのアイツです(笑)。
取り逃すと取れない装備かもしれないので注意しておいた方がいいね。

信長の方は一週間開けたにもかかわらず、テスト鯖のパッチをそのまま投下。
テストサーバってなんか意味あるんでしょうか?(笑)しかも昨日は覇王だけ鯖落ち。
仕方なく落ちてFFやってました。そろそろ生産再開して紅蓮育てたい。
術忍も鉄砲鍛もイマイチ冴えないし、盾やりつつ戦闘も楽しめそうな武士道育てるぜ(´-ω-`)

以下、某所からのFF12最強装備の入手法コピペ..._〆(゚▽゚*)w

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況(’’

こんにちは(ノ゚Д゚)

デスノートの続きが気になって仕方ない今日この頃…(笑)。
今週のジャンプなんてもう1ページ捲る度にドキドキもんですよ。
あぁ、一体どっちが勝つんだろう、デスノートはやっぱあの高度な心理戦がイイ(・∀・)

FFの方は順調にやってます…が少々疲れ気味。
物語は多分終盤…少なくとも中盤は越えてると思うんだけど、
もうね、ボスばっかり出すぎヽ(`Д´)ノ

ちなみにうちのパーティは、ヴァン・バッシュ・アーシェ。
ヴァンが片手剣+盾、バッシュが片手斧+盾、アーシェが弓。
ボス戦はヴァンとバッシュで突っ込んで、アーシェは後方支援。
魔法で攻撃はあんまり使ってないなぁ。

しばらくモブ狩りしたりしてのんびりやろうかな。

信長の方はもうチャットだけになってます(;・∀・)
ログインして、いつものメンバーとチャットしながらFF…(笑)。
誘われればどこにでも行くけど、まぁまったりした雰囲気もイイ(´ー`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春眠…

というか冬から春にかけては朝が辛い。毛布が凶悪化してる…w
段々暖かくなってきて、窓開けて生活できるってのは気持ちいいですな(´ー`)
花粉症の方には辛い時期だとは思いますが…。

さて、明日いよいよFF12が発売。とりあえず楽しみ(’’
オフのFFとしては10以来。10-2はあったけど、あれは含めない方向で(笑)。

そういえばPS3の発売時期が今春から11月初旬へ延期になったそうで。
ハードディスクを標準搭載するようなニュアンスのコメントも。
まぁどっちにしろ一番気になるのは発売時期より価格と静音性(笑)。

信Onの方は相変わらずPLしたり生産したり色々まったり。
ダラダラと小田原を拠点に活動中。というか今日パッチきてないね。
本サーバに入る前にもう一段階修正が入る予感。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

光栄の意図?

先週テストサーバに入った技能修正。
光栄としては特化人口は均等にしたい、という意図があるらしい。

だから一つの特化に人が集まりすぎると弱体させて人口を減らしバランスを取る。
これまで光栄が取ってきたのはこの方法。

【光栄の発表による忍者の特化比率】
暗殺64,2%:忍法20,8%:忍術15,0%


明らかに暗殺の人口が多い。
暗殺に弱体が無いのはなんとなく頷ける。物理攻撃技能がウリで、
それを弱体してしまえば、それこそ特化の存在意義が無くなるわけで(’’

実は忍術は過去には一番多い人口だったことがある。
影縛りの弱体前。大名がポンポン落ちてたときね(´-ω-`)
その当時暗殺は一番人口の少ない特化だった。

その後、忍術の弱体によって忍法と暗殺の人口がやや増えた。
更に特化3の実装によって暗殺の人口は更なる増加を続け、
忍法・忍術から暗殺に流れた人も多かったと思う。

と、こういう過程を経て↑のような比率になったんですね(´-ω-`)

で、今回の修正。メインは遁の強化。ちなみに術式強化は相変わらず微妙。
遁・極で800~850、術式強化から遁・極で1200~1250らしいですが、

遁(800)+遁(800)+遁(800)=2400
術式強化+遁(1200)+遁(1200)=2400

なら前者を選択します。術式強化は白▲なので看破で消えるしね。

減殺に関しては思ったよりは使えるようになるのかも。
孔雀ほどの軽減率はないけど、それでも半減というのは大きいかも。

で、メインの遁のダメージ強化なんですが…。
ひょっとしてダメージ増やせば暗殺から人が流れてくるとでも?(;´Д`)
そういう問題じゃないと思うんだけど(笑)。

術忍の勧誘率は確かに若干上がるとは思う。特に通常の狩りでは。
でもそれだけじゃ、光栄の目指すものには全く繋がっていないのでは(’’

今回の修正では特化比率はほとんど動かないんじゃないかなぁ。

暗殺はアタッカー特化としての魅力も個性も兼ね備えてる。
忍法や忍術にもそれらしい独自性がないと魅力にはならないと思う。
そこが確立されればまた勧誘率も良くなってくるような(´-ω-`)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

生産リスト

明日からちょっと暇になります。ふふふ(・∀・)
一週間ほど割と時間が出来て、その後またいつも通りな感じで(’’

まぁ木曜日からはFFにハマってる可能性大だけどね(笑)。

さっきまで信で生産。かすみんの染抜長絹。
作ってみてわかったけど一着あたりの赤字が凄まじいね(;・∀・)
頑張って量産して防御64の染抜長絹に結構いい入魂が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえず一つ消化と..._〆(゚▽゚*)w

残りは、
・まゆりんの忍者着
・さぎりんの小刀
・胡桃の盾装備
・紅蓮用の装備

パッと思い出せるのでこれだけ。他にあったらコメントください(笑)。

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

バトン(´-ω-`)

麻美さんからバトンが来たのでさっさと答えて次に回します(´-ω-`)w

●このバトンを回してくれた方の印象
普通にいい人。いじられキャラ。
でもいじめ過ぎるとダーク麻美になります(´▽`*)アハハw
信で言うと、自分と選ぶ特化がかぶりやすい人(笑)。
そうか、自分に似てるかもしれないなw

●周りから見て自分はどんな人だと思いますか?
これよく分からないな(´-ω-`)
「ふわ~っとしてて何してるか分からない」って言われたことあるかなw
あとは…んー、たまに天然とか…自分的にそれは無いと思うのですが(’’;
好き勝手やってそうなイメージはあるのかなぁ?w

●好きな人間性を5つ述べて下さい
・真面目な人
・賢い人
・心の広い人
・空気を読める人
・笑顔の多い人

やっぱこういう人とは話しやすいよね、うん(’’

●逆に、嫌いな人間性を5つ述べて下さい
・平気で裏切る人
・出しゃばりたがる人
・人間的に頭の悪い人
・周囲に不満を撒き散らす人
・人の話を聞かない人

こういう人とは付き合いたくないですな(´-ω-`)
↑の5つ全て兼ね備えた人、一人だけ知ってます(笑)。

●自分がこうなりたいという理想像はありますか?
好きな人間性で挙げたようなのが理想像でもあります(´-ω-`)
まだまだ程遠いけどね…(;´Д`)

●自分を慕ってくれる人達に叫んで下さい
まず一番の問題として、「そんな人いるのか?」ってことが…w
えーと、いるとしたら、、「不束者ですが以後も宜しくお願いします(-∧-;)」

●そんな大好きな人達にバトンタッチ!
んじゃかすみんけぃさんに発射m9(・∀・)ビシッ!!

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ポーション飲んでみた(・∀・)

噂のポーションを飲んでみました。
最近忙しいのでHP回復ですよ!(・∀・)

ポーション..._〆(゚▽゚*)



ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

お終い。

いや(;´Д`)
マジで匂いも味も微妙なんですよ(ノД`)w少なくとも美味しくはないw
まぁローヤルゼリー系で、どっちかというと味はそれ程期待してなかったけど。
でもこれで200円…?(;´Д`)う、うーん…FFキャラって偉いね(笑)。
まぁでもRPGスキーとしては一度は飲んでおきたいしね、満足(´ー`)

昨日テストサーバにきた修正。早速試した人たちがいるようで、情報を集めてみた。

どうやら遁・極は術式強化なしで800~850、術式強化付きで1200~1250程度。
術式は看破で飛ぶからなぁ。まぁでも術式が入った状態だと煉獄や万雷越えてるし、
使いどころ次第か。準備無しで5体固定の800超は若干批判がありそうな予感。

テーマ : FFポーション
ジャンル : 日記

テストワールドパッチ内容

術忍強化キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

・「減殺の術」の消費気合を下げました
  また、効果時間を延長しました
・「土遁の術・極」「水遁の術・極」「火遁の術・極」「土遁の術・極」のダメージ値を上げました
・「術式強化」のダメージ上昇率効果を上げました


遁術のダメージが上がったようです。
もともと術式強化+で850前後はいっていたので、1000は超えてくるかな?
普段の狩りなんかでは今まで以上に役に立つようになりそうです。
あとは予想通り減殺。効果時間と消費気合に関しては密教と変わらなくなるのかな?
問あとは効果がどれぐらいあるか、かなぁ。

他で目立つのは森羅万象の弱体。これは遁術の強化との兼ね合いで
どんな感じなのか、ちょっと楽しみ。陰陽道の方が強くて当然だしね。
5体固定だからって遁が焦熱とか超えてたら明らかにバランス変だし(;´Д`)
まぁ陰陽道はもともとの破壊力が高すぎた感があるので、若干の弱体は仕方ないね。
あとは鉄砲が若干弱体。結界の判定も変わるぽい。召喚は若干強化。

んー、術忍も特化技能を常用出来る様になるといいなぁ(’’

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

知行Lv5

胡桃の知行がLv5になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うちのキャラでは一番乗り。見ての通り山地です。
Lv5..._〆(゚▽゚*)


鉱山がまだ3なんだけどね(笑)。
今80%ぐらいかな、一週間ぐらいで4になるはず、そしたら5へ改良。
やっぱ工房からかな、改良するのは。

蒼蓮の方もあと一週間もしない間にLv5になります、こちらは森林。
しかしまぁ、普通に一年以上かかってますな(´-ω-`)
開拓をあんまり活用してないのが響いてるんだろうけど…。

その他のキャラは街道Lv4、丘陵Lv3、平野がLv3かな。
メインは胡桃と蒼蓮なのでなかなか手が回りません(´-ω-`)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
