

天皇賞・春

けぃさんに「また外れたの?」と言われないためにもビシッと中てます(  ̄ー ̄)*

中るといいなorz

◎ディープインパクト
○ファストタテヤマ
▲アドマイヤモナーク
△マッキーマックス
△デルタブルース
△ブルートルネード

◎はもう説明不要でしょう。昨年の三冠馬ディープインパクト。
阪神大賞典も持ったままでの圧勝。不安点は一周目の下り坂。
でもまぁ、ここのメンバーとは絶対能力が違う気がします。

○以下なんですが、一応共通点としては”ディープの後ろに位置する馬”。
逃げ宣言をしてる馬が3頭、加えて有力馬のほとんどが”ディープより前に”という
意識を持ってるようなので、相当厳しい流れになるような気がします。
そうなると後ろで溜めてディープより1テンポ遅れて仕掛けるぐらいの馬がいいかなと(’’

△ブルートルネードはれいさん推奨の馬なので(・∀・)
個人的な注目馬はアドマイヤモナーク。

買い目は馬単一着流しで7から6,10、12,13,17。
あとは3連単でディープ一着固定の4頭流しにする予定。
上から4頭のつもりだけどまだ悩み中、、、w

テーマ : 天皇賞(春)
ジャンル : ギャンブル

析雷突破

ついに…ついに析雷突破(ノД`)

ようやく根狩りに行けるヽ(´ー`)ノ
脱兎..._〆(゚▽゚*)
脱兎する析雷。

鎧鍛2/鉄鍛/暗殺/仏僧/神薬/雅巫という構成。
メインアタッカー胡桃だったんですが、やっぱり急所の痺れ率落ちたのは痛い(´-ω-`)
狙撃の痺れも全く出なかったし(;´Д`)ついでに生命付与してないので柔いorz
皆さん死にまくって申し訳ないorz

手伝ってくれた皆様ありがと~(ノД`)

んでもって信Onのキャラ名で成分分析やってみました。

華月蒼蓮の解析結果
華月蒼蓮の54%は夢で出来ています
華月蒼蓮の41%は歌で出来ています
華月蒼蓮の2%はミスリルで出来ています
華月蒼蓮の2%は成功の鍵で出来ています
華月蒼蓮の1%は理論で出来ています

95%が夢と歌( ̄□ ̄;)!!
ううーん、夢と歌ってなんだかメルヘンチック?w

(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

胡桃の方も調べてみた。

葉桜胡桃の解析結果
葉桜胡桃の55%は欲望で出来ています
葉桜胡桃の43%は鍛錬で出来ています
葉桜胡桃の1%は濃硫酸で出来ています
葉桜胡桃の1%は言葉で出来ています

こいつは欲望と鍛錬か(笑)。
しかも濃硫酸混ざってるし…胡桃ってこええ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ごーるでんうぃーく

というわけでGWが始まりました。

まぁ…普段出来ないことやるぐらいかなぁ。
時間かけて買い物とか。朝から信とか(笑)。
旅行とかの予定は今のところ特になし(´-ω-`)

今日は去年亡くなった祖母の一周忌なので夕方までは色々忙しい(´-ω-`)
多分このあと親戚やら坊さんやらがうちに来て色々やるんでしょう(’’

あぁ、酔っ払いが増殖して面倒な予感(;´Д`)w
いっそ自分もガンガン飲んでやろうかな…?(´-ω-`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

回線落ち(ノД`)

今日も張り切ってPL…というわけで駿河でPLしてたんですが…。

22時20分ごろ突然回線落ち。しかも一時間半ほど復帰できず。
モデムを調べてみると「プロバイダ応答なし」の表示。
「5~30分待って、サーバ側の情報がクリアされてから再接続してください」とか。

一時間半かかったのはなぜ(;´Д`)

どうも信やりながら他のネット関連のことをするとおかしくなるっぽい。
これまで全然平気だったのに、なんで急に(´-ω-`)

もうサッパリですよ(;´Д`)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

(`・ω・´)

「トビラを開けよう」

帰ってきてテレビつけたらこれが流れてて、
「お、俊輔だ……てかミスチルかこれ?新曲だ( ̄□ ̄;)!!」
というわけで早速PC立ち上げて調べたら今日から流れてるんだね。
CD化は未定とのことですが、まぁアルバムには入るはず。楽しみ楽しみ。

ワールドカップも近くなってきて、サッカー関連の話題も増えてきた。
んー、このブログでもそれらしいことやってみようかなぁ?
それらしいことってなんだっつー話ですが。ま、そのうち考えよう(笑)。

俊輔は早くもオサスナとアトレチコ・マドリーからオファーの気配。
まぁ興味を示されるのは毎年のことだけど、今年はセルティックで結果出したからねぇ。
実績の割に移籍金が高すぎるって言われてた去年とはちょっと違うかな。

後はワールドカップでどれだけやれるか、かなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨模様

え~、フローラSでヤマトマリオン本命で買ってたのにヒモ抜けでした。
分かる人だけ分かってください(´▽`*)アハハ

あぁ、久々に万馬券取れると思ったのにorz

ま、それはともかくとしてw
昨日の評定は2時までかかりました、参加者の皆さんお疲れ様でした。
結論としては献策敵対票の対象は上杉に変更ということで。

上杉の敵対に関しては浅井も狙っているようなので、
すんなり取れるかどうかは微妙なところ。

でもまぁ、取れたら取れたで三国峠。懐かしの(笑)。
2年ぶり?いまだに上野-越後間の関所通るたびにマラソンの日々を思い出します。
とにかくそろそろ自国合戦が欲しいところ。上杉なら相手にとって不足なし。
取れたらいいなぁ、敵対。

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

PLPL

ちびっこwith胡桃

というわけで昨日は流れ者でPL..._〆(゚▽゚*)

来週から(だっけ?)新参者キャンペーンだかなんだかで、経験習得が1,5倍だとか。
東西は中レベルエリアが面白かったりするので、その為に紅蓮も育成㊥..._〆(゚▽゚*)

短いけど今日はこんだけで(笑)。

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

皐月賞予想結果。

【結果】
1着メイショウサムソン△
2着ドリームパスポート
3着フサイチジャンク▲
4着アドマイヤムーン△
5着フサイチリシャール◎
6着サクラメガワンダー○
7着ジャリスコライト△
8着インテレット
9着トウショウシロッコ
10着スーパーホーネット△
11着ナイアガラ△
12着ステキシンスケクン
13着キャプテンベガ
14着ニシノアンサー
15着ダイアモンドヘッド
16着ディープエアー
17着ショウナンタキオン
18着ゴウゴウキリシマ

リシャールは勝ちに行った結果の5着。福永騎手もコメントしてるけど、
着狙いで行けば3着ぐらいはあったかもしれないけど、まぁ勝負してくれたので満足。
NHKマイルは勝てる、うん、きっと勝てる(笑)。
案外ダービーでも見せ場あるんじゃないかなぁとか。

意外だったのはドリームパスポート。あそこまでいったら
高田騎手に勝たせてあげたかったなぁ。

それからサクラは内田騎手がもうちょっと工夫するのかなと思ったら
普通に後方から外回すだけだったね。もう一つ掴めないなぁ、この馬は。

ジャンクはやっぱり器用さがあったね。

さて、今週も外れて次は天皇賞(´・ω・`)
中てる自信はあるけど中てても自慢にならないレース…(;´Д`)はぁw

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

皐月賞

先週の桜花賞は予想は良かったのに買い方を間違えてマイナス(´-ω-`)

今週こそは予想も収支もバッチリな結果を目指すぜ(`・ω・´)

◎フサイチリシャール
○サクラメガワンダー
▲フサイチジャンク
△アドマイヤムーン
△ジャリスコライト
△メイショウサムソン
△スーパーホーネット
△ナイアガラ

本命フサイチリシャール。
二週続けてPO馬を指名するあたり既にダメダメ感も…(笑)。
それはともかくとして、ペースが速くなりそうなここだからこそ、むしろ本命。
本来、上がり3F33秒台の脚を求められるような展開は苦しい馬。
今年2走は溜める競馬で決め手勝負になってしまい連続2着。
前哨戦であの形で負けたことが、いい方に出るんじゃないかと。

対抗サクラメガワンダー。
前走は度外視。叩いての上積みはあるだろうし、何より鞍上が怖い。
枠順も真ん中からやや外目の偶数枠と最高の場所を引いたので。

▲フサイチジャンク
ムーンとほぼ互角と見てるんだけど、
こっちの方がセンスと勝負強さが上だと思う。

以下は3着以内に来れそうな馬をチョイス。

ムーンに関しては今回はちょっと厳しいかなぁと。
前にはリシャール・サムソンがいる。早めに潰しに動けば後ろからサクラが来る。
かといって前を放っておくとそのまま届かなくなってしまう可能性もある。
好位につけそうなジャリスコやジャンクも手強い。
加えてムーンは相変わらずヨレたりする癖もあるからねぇ。

買い目は今回はシンプルに。
リシャールから馬連で流し。
あとはお楽しみで3連単もちょこちょこ買ってみようかなぁとか。

テーマ : 皐月賞
ジャンル : ギャンブル

桜色

桜

近所の桜。だいぶ散り始めてるけど、綺麗だったので(・∀・)パシャリ!!
曇りなのがちょっと残念。桜の色っていうのは綺麗ですなぁ。

桜は見飽きるぐらい所々に咲いてるね。それとこのへんには桃も。
桃はもっと明るい、蛍光色みたいなピンク色。桃色か(笑)。
もうしばらくすると風が微かに甘い香りになります、ホントに(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大物主

最近の四神攻略キャンペーンの効果もあってか、
自分も含めて三輪山に行ける人が増えたので昨日は三輪山へ(’’

メンバーは胡桃(鉄鍛)、かすみん(神通)、けぃさん(仙論)、
ごんさん(武芸)、れいさん(忍法)、麻美さん(鉄鍛)、ぽんさん(雅巫)の7人。
麻美さんとは随分お久しぶりでした(’’

須恵器が完成してないのが4人だけだったので、1丹かからないぐらいで
サクッと全員分の須恵器完成..._〆(゚▽゚*)

んでもって大物主召喚。
大物主

他の敵とはちょっと違うムードなのは神様だから?w

首飾りゲットしてやるぜーヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!と意気込んで戦闘開始。

神の御手

胡桃即死( ̄□ ̄;)!!

神の御手

ぽんさん即死Σ(゚Д゚;エーッ!

神の御手

麻美さん即死ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

以下略

と次々ビンタ一撃で仕留められていきました(ノД`)
んー、あれはちょっと酷い…ってか昨日はビンタしかしてないんじゃないか(笑)。
でもそれほど恐ろしい相手でもないかな?鬼アルゴじゃなければw
またやりたいなぁ、これは(’’

《おまけ》
|д゚)かすみんが凶暴化しております、餌を与えないでくださいw

凶暴化((;゚Д゚)ガクガクブルブル


|彡サッ

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

桜花賞予想結果。

【結果】
1着キストゥヘヴン△
2着アドマイヤキッス◎
3着コイウタ○
4着アサヒライジング
5着シェルズレイ△
6着ウインシンシア△
7着アルーリングボイス
8着テイエムプリキュア△
9着ラッシュライフ
10着タッチザピーク
11着ミッキーコマンド
12着エイシンアモーレ
13着ユメノオーラ
14着フサイチパンドラ▲
15着グレイスティアラ
16着ダイワパッション△
17着ウエスタンビーナス
18着アイアムエンジェル


あぁぁぁあああ買い方間違った(ノД`)

馬単じゃなくて馬連なら…と後悔しても後の祭りorz

うーん、キストゥヘヴンに関しては想像以上に強かった。
アドマイヤキッスの方は完全に勝つ形に入ってたんだけどなぁ。
コイウタを競り落としたところで外からスパッと来られた。
3強対決でありがちなパターンではあるけど、ここまで強いとは。

キッスはレースぶりからもオークスでも期待できそう。

はぁ、あたらないなぁ(´・ω・`)

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

桜花賞

クラシックシーズン到来、第一弾桜花賞。

今年のGⅠは2連敗で来てるのでそろそろ中てて弾みをつけたいところ。
ちなみに阪神競馬場はコース形態が来年から変わるそうで、今の
競馬場での桜花賞は今年が最後らしいですね。

◎アドマイヤキッス
○コイウタ
▲フサイチパンドラ
△ウインシンシア
△テイエムプリキュア
△ダイワパッション
△キストゥへヴン
△シェルズレイ

本命は愛馬(?)アドマイヤキッス。
いい枠を引きました、ど真ん中の偶数枠。
前走は半年ぶりでも強い競馬。まだキャリア4戦で上積みも大きく、
何より牝馬特有の神経質な面が見られないのは好印象。
陣営も相当自信があるようなので、本命に。

対抗はコイウタ。
血統的になかなか底力がありそうで、尚且つ鞍上も魅力。
長距離輸送を嫌っての早めの栗東入りもいいんじゃないかと。

▲フサイチパンドラは能力はありそうだけど、暴走の危険が(笑)。
あとは展開的に目標にされそうなので、勝ち負けまではどうかな、という気も。

以下△は展開・立ち回り次第で来れそうな馬。
ダイワパッションはいらないと思うんだけど、
来たら悔しいので抑えでw

買い目はアドマイヤキッスの一着流しで馬単。
アドマイヤ一着コイウタ2着流しの3連単も買うかどうかは悩み中w

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

朱雀と青龍

テンプレート変更してみました。
以前のデザインも気に入ってたので、また使うかも。

昨日も例によって小田原でウダウダ。
するとけぃさんと権さんとで朱雀やろうって話に。
そう、2アカ+2アカ+3アカの中身3人で(笑)。

そもそも2アカでボスやること自体そんなに慣れてないので新鮮(・∀・)
ちなみにうちは胡桃がすでに道標所持なので蒼蓮+沙織。
朱雀

ちょっと不安だったけど、術も普通に止めれたし、サクッと朱雀撃破..._〆(゚▽゚*)

そのまま勢いで青龍へ。今度はれいさんも加わって中身4人に。
侍1薬1陰3忍1神1という、かなり火力の高い徒党に。
しかも召喚2人なので、実質9vs5(笑)。
青龍

当然青龍もアッサリ撃破..._〆(゚▽゚*)

というわけで沙織と蒼蓮の四神クエが一気に半分終了ヽ(´ー`)ノ
久々に召喚陰陽で戦闘したけど、姫のアルゴがかなり良くなってた。
全体4も頻繁に使ってたし、固有回復術も使ってた。ボス戦ではかなりイイのかも(’’

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

雷鳴ってます。

ブログ更新停滞中。書く暇は…まぁ案外無かったりするんですが、
それより何より書くことが無い(´-ω-`)

信の方は相変わらずダラダラ⊂( ⊂(´_ゝ`)な感じでやってるし、
リアルの方はブログで記事にするようなことは起きてないしねぇ。

ゼノサーガⅠ・Ⅱはクリア。17時間ぐらいでクリアレベルは63。
キャラデザがイマイチではあるけど、シナリオはかなり良かった。
Ⅱ部分は大幅改良。PS2版と比べるとどうしてもグラフィックの面では
見劣りするけど、ロード時間が無いこと、戦闘システムが面白いから問題無し。

17時間で終わる内容とはいえ中身はかなり濃い感じ。
会話の中に出てきた専門用語をその場で解説にジャンプ出来たりと、
このシリーズやったことない人にも馴染みやすい出来になってる。

DSのRPGとしては今のところ最高峰なんじゃないかな。
このシナリオでⅡ出してれば…、とつくづく思う。あとはⅢ次第だなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
