

日本ダービー予想結果。

【結果】
1着メイショウサムソン○
2着アドマイヤメイン
3着ドリームパスポート
4着マルカシェンク
5着ロジック
6着アペリティフ△
7着アドマイヤムーン
8着フサイチリシャール△
9着トーホウアラン▲
10着サクラメガワンダー◎
11着フサイチジャンク△
12着エイシンテンリュー
13着パッシングマーク△
14着ジャリスコライト△
15着スーパーホーネット
16着トップオブツヨシ
17着ナイアガラ
中止ヴィクトリーラン

えー、まずは石橋騎手お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
最近、乗れてるなぁとは思ってましたが、完璧な騎乗でした。
そしてメイショウサムソンも強かった。三冠なるか!?

この展開でメインが残ることには何の不思議もないんですが、問題は後ろの馬。
後方で脚をためていた馬達の上がり3Fのタイムが、

ドリームパスポート34,9
アドマイヤムーン35,4
サクラメガワンダー36、0
フサイチジャンク36,1

馬場への適正でくっきり明暗が分かれた感じですね(’’

うーん、パンパンの良馬場で見てみたかったなぁ。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

日本ダービー

さて、いよいよダービーです。
全てのホースマンの目標となるレース。

毎年8000頭以上生まれる中で、出走できるのはたった18頭。
さらに栄えあるダービー馬の称号を手に出来るのはたった1頭。

昨年のディープインパクトの圧倒的な二冠達成は記憶に新しい。
そして今年は去年とは全く逆。主役不在の戦国ダービー。

そこに更にこの土日の雨の影響で恐らく道悪。
もうどれが勝つかサッパリ分かりません(;´Д`)

◎サクラメガワンダー
○メイショウサムソン
▲トーホウアラン
△アペリティフ
△バッシングマーク
△アドマイヤメイン
△フサイチリシャール
△フサイチジャンク
△ジャリスコライト

◎サクラメガワンダー
皐月賞は大外を回って届かずの競馬。内田騎手も結果的に位置取りを下げすぎた、
ムーンを意識しすぎたとコメントしてましたが、それでも最後の伸び脚はメンバー中最高。
中間の調教を強化、叩き3走目、内田騎手も2戦目、脚質的に府中も合う、重実績もある。
今回こそはこの馬が、と思います(’’

○メイショウサムソン
皐月賞は強い競馬。ただ今回は、ほぼ全馬が目標にしてくるので、展開的に少し苦しい。
力のいる馬場への適正がある点と、脚質的にいい位置につけられる点を考慮しても、対抗評価に留めました。
でも最近何気に石橋騎手が乗れてたり(’’

▲トーホウアラン
血統的な面と、あとはジョッキーで、この馬が怖いかなと。
位置取りもいい場所につけられるし、力もあるので、今回は展開的に上位にきやすそう。

以下は基本的に力のいる馬場への適正に重きを置いて評価してます(’’

買い目は…◎からの馬連流しと、サクラメイショウ2頭軸の3連複かな(’’

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ニシエヒガシエ

ワールドカップ関連の記事は一回お休み(’’
ちなみにこの後はグループBイングランド、グループCアルゼンチン、グループDポルトガルと続く予定。
あの記事の目的としては、紹介するチームの中で一つでも気になる国があれば、その国の試合も見てみてほしいなと(’’
日本代表を応援するのも勿論だけど、興味を持ってみてみると、レベルの高いサッカーってとても面白いのです。
まぁ次回以降も、乞うご期待?(笑)

信の方はというと、目千行ったり生産したり、紅蓮育てたり。

武士道への道..._〆(゚▽゚*)

早く闘志が欲しいもんです(´-ω-`)
そしてガキィーンとやりたいガキィーンと(・∀・)

とはいえ、東西のエリアのレベル分けがどうなるのかいまだ不明。
早く発表してくれないとそれに合わせて育てられないんですが?(;´Д`)

理想としては、上から二つ目のエリアの最高レベルより一個下のレベルかな?
戦場内でNやったり武将やったりってこともあるかもしれないし、最高レベルにしておくと、
上がっちゃったら悲しいことになりそうだしね(笑)。

まぁ何はともあれ早く発表してほしいもんです(´-ω-`)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

オークス予想結果。

【結果】
1着カワカミプリンセス
2着フサイチパンドラ
3着アサヒライジング△
4着アドマイヤキッス◎
5着ニシノフジムスメ△
6着キストゥヘヴン▲
7着シェルズレイ
8着マイネジャーダ
9着ブルーメンブラット△
10着シークレットコード
11着テイエムプリキュア
12着キープユアスマイル
13着ヤマトマリオン△
14着アクロスザヘイブン
15着ユメノオーラ
16着ブロンコーネ○
17着ヤマニンファビュル
中止コイウタ△

( ゚Д゚)ポカーン

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

外れましたねorz

カワカミプリンセス、うーん、展開が向いたとも思えるけど、強かった。
それより2着フサイチパンドラ。落ち着いて走れればこれぐらいは走れるんだね。
牝馬版コスモバルクみたいなイメージ?(笑)。ローズSでコケて秋華賞で巻き返してきそうなw

アドマイヤキッス、キストゥヘヴンに関しては、このペースが良くなかったかな。
スローの上がり勝負なら、、、と思ってたら思わぬハイペース。

波乱の立役者は石橋騎手。来週も台風の目となるんでしょうか(’’

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

オークス

先週は古馬牝馬のマイル女王決定戦でしたが、今週は3歳、若い牝馬の女王決定戦。

先週で復活の兆しが見えたので、どんどんあてていくぜ!(・∀・)

…タブン。

◎アドマイヤキッス
○ブロンコーネ
▲キストゥヘヴン
△ヤマトマリオン
△ニシノフジムスメ
△ブルーメンブラット
△コイウタ
△アサヒライジング

◎アドマイヤキッス
桜花賞はキストゥヘヴンの徹底マークに合い2着に敗れたものの、負けて強しの競馬。
距離的にも長い距離が合うタイプで、何より折り合い面に一切の不安が無し。
不安点は闘争心に欠けるというか、大人しすぎる面ですが、そこは鞍上に期待。

○ブロンコーネ
血統面が魅力。決め手もあるタイプで、フローラS2着というのもいかにも。

▲キストゥヘヴン
桜花賞馬。かなり強い馬だと思うんだけど、折り合い面がちょっと不安。

アドマイヤキッスに関しては、能力が高い反面、相手なりに走ってしまうところがあるので、
勝ちきれない2着も十分ある感じ。またキッスキス馬券か、豊-ノリラインもありか(笑)。

馬場状態がイマイチ読めないなぁ。

追記|д゚)買い目書くの忘れてたw◎からの馬連流しと、3連複◎軸のボックス、かなぁ。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

初めて拾いました、千曳の大蛇で。

ここ二日はみんなで千曳通い。二日、2丹で徒党に3つ。やっぱ目利きは凄い。

千曳..._〆(゚▽゚*)

ええ、そりゃもう心臓飛び出そうなぐらいビックリしました(;´Д`)
お陰でSS撮るのも忘れて売っちゃいましたよ(´▽`*)アハハ

炭掘りも5000個ぐらいで飽きて、「生産に力入れたいけど資金がなぁ~」なんて
悩んでた矢先の出来事で、大助かり。依頼装備も自分用も、納得いくものが作れそうヽ(´ー`)ノ
一ヶ月ぐらいかけてのんびり作るので依頼してる人はしばしお待ちを(’’
蛋白不足は相変わらず深刻な問題ですが(笑)。

話は変わりますが、こんなの見つけました(’’

FF13

雑誌をスキャンした画像かな(’’
うーん、この綺麗なお姉さんは何者(〃▽〃)

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィクトリアマイル予想結果。

【結果】
1着ダンスインザムード◎
2着エアメサイア○
3着ディアデラノビア△
4着コスモマーベラス
5着アグネスラズベリ
6着デアリングハート
7着ヤマニンシュクル△
8着チアフルスマイル
9着ラインクラフト▲
10着マイネサマンサ△
11着ロフティーエイム△
12着ヤマニンアラバスタ△
13着オーゴンサンデー
14着スナークスズラン
15着ジェダイト
16着アズマサンダース
17着ショウナンパントル
18着レクレドール

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

ついに…ついに……ついに的中(ノД`)
ダンスインザムードはよく走ってくれた。゜(゚´Д`゚)゜。
北村騎手もうまかった。初GⅠお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ラインクラフトはもうマイルだと危ない感じだなぁ。
折り合いつけられないんじゃなかろうか(’’

エアメサイアはやっぱり外枠が…。
というか来週以降もこんな微妙な馬場でオークスやダービーやるの?w

馬券的には堅かったから収支はトントンだけど、これできっと流れはかわるはず(・∀・)
来週以降も乞うご期待ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

ヴィクトリアマイル

今年から新設のGⅠ、ヴィクトリアマイル。
舞台は東京競馬場、距離1600m。古馬牝馬(女馬)限定戦。
これからは春のヴィクトリアマイル、秋のエリザベス女王杯と、
古馬牝馬にとっての明確な目標になっていくんでしょうかね(’’

さて…。

現在絶不調、連敗街道を突っ走ってる当ブログの競馬予想orz

今週こそ!!ヽ(`Д´)ノ…………………と言いたいところですが、
もういつまで外れ続けるのか、見当もつかないので言わないでおく(笑)。

◎ダンスインザムード
○エアメサイア
▲ラインクラフト
△マイネサマンサ
△ヤマニンアラバスタ
△ヤマニンシュクル
△ディアデラノビア
△ロフティーエイム

◎ダンスインザムード
この馬をずっと追ってきた身としては、今回が最大のチャンスじゃないかと。
昨春は気性面の問題で力を発揮できずに惨敗が続いたものの、秋になってからは
天皇賞秋、マイルCSと男馬の一線級に混ざって接戦を演じてます。
1枠が若干気になるものの、条件は揃ってると思います。

○エアメサイア
ホントは本命にしようと思ってたんですが、18番枠がなぁ。
阪神1400よりは東京1600の方が合うと思うし、勢いのある鞍上も考慮して
ラインクラフトよりこちらを上と見ました。

▲ラインクラフト
んー、強いし、絶好枠、多分雨も問題なし。けど、折り合いがねぇ。
高松宮記念で勝ち負けしちゃったのがかえって割引印象。そして鞍上。
どうも今年はGⅠでもう一つなので3番手評価で。

◎○▲についてはほぼ同等の評価。
その他で注目はヤマニンアラバスタ。左回り、東京巧者で道悪も問題なし。

馬連流しで買う予定です。ダンス軸の三連複を買おうかちょっと悩み中w
ダンス1着ヤマニンアラバスタの3着固定で三連単も面白いかも。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

GW

GWはほとんど家にいました(’’

信やったり部屋片付けてみたり、まぁ色々と。

信の方では侍育成メイン。
華月紅蓮

武士道志望の耐久10振り侍です(・∀・)
東西合戦は中レベル帯でやりたいので、しばしレベルは30代後半ぐらいでストップ。

( ̄□ ̄;)!!

こんな恐ろしいことを言うwけぃさんやかすみん、
どなさんやぽんさんと主にPLしてました..._〆(゚▽゚*)

紅蓮の方もある程度目処がたってきたので、そろそろ胡桃の特化変更しようかなとか。
鎧に変更して具足羽織やら金塗南蛮胴具足やら作ってまた鉄砲に戻る予定。

とはいえその前に今溜めてる炭消化して生産資金貯めた上で、
鎧の生産目録皆伝するための炭掘りもしなきゃならんのです(’’
いつになるやら(笑)。

テーマ : 信長の野望Online ~飛龍の章~
ジャンル : オンラインゲーム

漢字バトン

ごんさんからバトンがきてしまった(;´Д`)
頑張って繋いでみようと思います(´-ω-`)

☆前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

回された漢字は、『悠』。
まぁこのblogのタイトルにも使われてる漢字ですが…。
この漢字を語るんですか?自分が?(笑)

ううーん、悠。イメージ的には大きな流れと言うか、漠然としてるけどそんな感じ。
思い浮かべる単語だと悠久とかそういう感じかなぁ(’’

☆好きな漢字を3つ

『空』、『信』、『理』

『万』『馬』『券』はやめておきます(笑)。

☆大切にしたい漢字を3つ

『人』
んー、人間好きとかそういうんじゃないんだけどね。
例えば『優しい人』になるためには『優しくする相手』が必要っていう。
だからまぁ、大切にしていきたいなぁと…(’’

『信』
信頼・信念・信用、これのつく単語は色々。
信じるも信じられるも、それ相応のリスクは伴うけれど、
まずこれが構築されるというか、成り立たないとっていう(’’

『与』
なんというか、人は与えられる生き物だと思うのですよ。
これ以上は説明しづらいのでノーコメント(笑)。

☆漢字のことをどう思う?

書けた方がいいよね(笑)。
組み合わせとかよく出来てるし、最初に考えた人は凄いなぁ。

☆最後にあなたの好きな四字熟語を教えてください

泰然自若、初志貫徹、そうありたいなぁ(笑)。


ふう(;´Д`)

誰に回そうかな~、と悩んでたんですが、
よくコメントつけてくれるばるちゃんにネタ提供と言う口実のもとパス(・∀・)

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

NHKマイルカップ予想結果。

【結果】
1着ロジック△
2着ファイングレイン△
3着キンシャサノキセキ△
4着アポロノサトリ
5着ドラゴンウェルズ
6着フサイチリシャール◎
7着エムエスワールド
8着タガノバスティーユ○
9着アドマイヤカリブ△
10着マイネルスケルツィ△
11着ダイアモンドヘッド
12着ディープエアー
13着モエレフィールド
14着セレスダイナミック
15着ゴウゴウキリシマ▲
16着ユウカージナル
17着ステキシンスケクン
18着モエレソーブラッズ

Why?orz

うーん、ロジックがこれだけ走ったことも、横典が2着に来たことも驚かない、
けどリシャールが負けた理由がサッパリ分からない~(;´Д`)

おかしい、なんか外れすぎですよ?(´-ω-`)
ちょっと今年のこれまでを振り返ってみよう。

【フェブラリーステークス】
◎タガノゲルニカ8着
○スターキングマン13着
▲カネヒキリ1着

【高松宮記念】
◎カネツテンビー10着
○シーイズトウショウ3着
▲シンボリグラン6着

【桜花賞】
◎アドマイヤキッス2着
○コイウタ3着
▲フサイチパンドラ14着
(△◎で予想は的中。でもキッス一着の馬単流しだったので馬券は×)

【皐月賞】
◎フサイチリシャール5着
○サクラメガワンダー6着
▲フサイチジャンク3着

【天皇賞・春】
◎ディープインパクト1着
○ファストタテヤマ6着
▲アドマイヤモナーク14着

【NHKマイルカップ】
◎フサイチリシャール6着
○タガノバスティーユ8着
▲ゴウゴウキリシマ15着

◎成績1-1-0-4
○成績0-0-2-4
▲成績1-0-1-4
(左から1着回数-2着回数-3着回数-4着以下回数)

…………………………(;・∀・)

なんだこの悲惨な成績は(;´Д`)私が◎つけて勝ったのディープだけですか(笑)。
残るGⅠはヴィクトリアマイル、オークス、ダービー、安田記念、宝塚記念。
すでに勝率5割切るのは確定か…(´-ω-`)

ここまで外れ続けるとどこまで連敗が続くのかも気になる…(’’;

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

NHKマイルカップ

今週こそは…と言い続けてもう5月…(´-ω-`)

ここは原点に戻ってまず、的中することを最優先に考えよう(・∀・)
いや、先週までは遊んでたとかいうわけじゃないんですよ?
配当とかはどうでもいいんです!タブン

今週こそあててやるヽ(`Д´)ノ

◎フサイチリシャール
○タガノバスティーユ
▲ゴウゴウキリシマ
△ロジック
△マイネルスケルツィ
△ファイングレイン
△アドマイヤカリブ
△キンシャサノキセキ

◎愛馬フサイチリシャール
今度は勝ちます。絶対勝つ!ヽ(`Д´)ノ
距離の心配はなく、府中も合う。パワーもあるタイプなので雨も歓迎。
前走の皐月賞は勝ちに行く競馬をしての5着。

○タガノバスティーユ
マイルは恐らくもつタイプ。父ブライアンズタイムでもあるし。
追い込み馬ということで鞍上の池添にも期待。

▲ゴウゴウキリシマ
タイプ的に府中のマイルが条件的にはベストなんじゃないかと。

△ロジック
崩れたことのない安定感と鞍上で。

△マイネルスケルツィ
あんまり来る気はしないんだけど、一応きさらぎ賞上位組なので。

とこんな感じ。今回はシンプルに。
リシャールから馬連流しと、リシャール-タガノからの3連単流しで。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

運動(´-ω-`)

そろそろ暖かい季節になってきて、というかもう暑いけど(笑)。
4月から週に4,5日ジョギングしてたり。一ヶ月経ってようやく体が慣れてきた。
最初の一週間なんて太股が痛い痛い、年寄りみたいになってたけどねw

以前にも書いたと思うんだけど、昔は廃プレイしてたせいか、
信やってると徐々に体重落ちてたんだけどね。去年の秋ぐらいから
早寝するようになって、健康的になった反面、今度は体が鈍る鈍るw
体重に影響する前になんとかしないともうすぐ夏だしねぇ(’’

慣れてくるとなかなか気持ちいいもんです(´ー`)

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

天皇賞春予想結果。

【結果】
1着ディープインパクト◎
2着リンカーン
3着ストラタジェム
4着アイポッパー
5着トウカイカムカム
6着ファストタテヤマ○
7着マッキーマックス△
8着ローゼンクロイツ
9着トウカイトリック
10着デルタブルース△
11着シルクフェイマス
12着ナリタセンチュリー
13着ビッグゴールド
14着アドマイヤモナーク▲
15着ハイフレンドトライ
16着チャクラ
17着ブルートルネード△

ディープインパクトつええええ(;´Д`)

まともに走れる状態ならキングジョージ、凱旋門賞どっちでも勝てるんじゃない(笑)。
あれでまだ余裕あったからねぇ。それでも上がりは33秒5でレースレコード。

出遅れたのもかえってディープにとっては良かったね、今回は。

ん?予想?

来週は当たりますってば(ノД`)

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
