

2006~2007POG Episode1

POG、持ち馬が早速初勝利( ´ー`)y-~~

勝ったのはオースミダイドウ。

新馬戦レース映像
DLKeyはdaidou

まだ素質だけで走ってる感じ。スピードの違いで持ったまま5馬身差の逃げ切り勝ち。
レース後に武豊騎手が珍しくクラシック級と絶賛したそうで期待していいのかなぁ。

この後は秋まで休養するらしい。使うのは多分デイリー杯かな?
このローテーションは去年のダイアモンドヘッドと同じ…。
器が違うことを祈りますが、どうも母父のストームキャットも気になる。

ともあれ、これほど早い時期に勝ち星をあげた上に勝ちっぷりも上々。
まずは良いスタートが切れましたヽ(´ー`)ノ

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

痛い痛いと思っていたら

角膜炎だそうです。眼科行ったら来るのが遅いって怒られましたw

まぁよくよく考えたら痛みだしたのは1~2週間前なので、
そんなに長期間ゴミが入りっぱなしなわけないよね。失敗。

月曜日にまた来るように言われました。
それまで一時間置きに3種類の目薬ささなきゃいけないそうで。
あぁ、めんどくさい(ノД`)

しかもこの目薬、5分ごとに3種類使わなきゃいけないので、
一時間に一回、10分間目薬に時間割かなきゃいけないんだよね(´-ω-`)

眼帯はしてもしなくてもいいらしいし、両目見える状態だから、
サッカー見るのに特に差し支えないからいいんだけどヽ(´ー`)ノ

そういえば昨日のメッシは凄かった。
マラドーナ2世って呼ばれる選手は結構いたけど、アレは本物だ。
サッカーの技量は勿論、大舞台での華やかさとかも持って生まれたものがあるね(’’

あのパスセンスには惚れた( ´ー`)y-~~

こんな時間に…

目が覚めました。

走ったりなんやらするようになって2ヶ月ちょっと。
季節的にも気温が上がってきて、汗をかく量が凄くなって
きてるんですが、同時に消耗度も高いようで。

21時過ぎからたった今まで寝てました⊂( ⊂(´_ゝ`)

中途半端な時間に起きてしまったので、これはマズイと思って
二度寝を試みたんですが、微妙に眠いのに目は冴えてきているという…(;´Д`)
なんだかお腹も空いてきてます…あぁ、どうしようw

仕方ないのでこのまま起きてることに。

それにしても外は凄い雨。朝まで雨?(;´Д`)
雨も雪も家の中から眺めてる分にはいいんですが、
外出時に降ってると激しく鬱になります(´-ω-`)

さて、とりあえず本でも読もうかな…(;・∀・)

2005~2006POG結果と2006~2007POG指名馬決定。

今年もダービーが終わり…ってダービー終わったの結構前だけど(笑)。
一年間参加してきたPOG…ペーパーオーナーゲームもひとまず終了しました。

実際の馬主になるにはとにかく財力が必要で、けれど競馬ファンなら誰もが一度は、
競走馬のオーナーになってみたいと思うわけです。

そんな願望をゲームにしたのがPOG。架空のオーナーとなり、
実際のレースで持ち馬が得た賞金をポイントにし、競うゲーム。

自分が参加してるのはサラブレという雑誌のPOG。
期間は丁度今頃から来年のダービーまでの一年間。毎年開催してます。
というわけで、とりあえず2005~2006シーズンの結果。

【フサイチリシャール】父クロフネ/母フサイチエアデール
10戦4勝、朝日杯フューチュリティS(GⅠ)、東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)など。総獲得ポイント18800。
【アドマイヤキッス】父サンデーサイレンス/母キッスパシオン
6戦2勝。チューリップ賞(GⅢ)、桜花賞(GⅠ)2着など。総獲得ポイント8300。
【マイネルバシリコス】父トウカイテイオー/母ダイイチコパン
9戦1勝。総獲得ポイント600。
【コスモマリアージュ】父マイネルラヴ/母フォレストブリーズ
7戦0勝。総獲得ポイント0。
【プレシャスピクセル】父Pleasant Tap/母Fancy 'n Fabulous
8戦0勝。総獲得ポイント0。

ペーパーオーナーとしての総獲得ポイントは27700。
1位の人が5万ポイントぐらいだったんで、今年はなかなか良い成績だったんじゃないかと思ってます。

それと、阪神ジュベナイルフィリーズを除く全てのGⅠに出走馬があったことも良かった。
リシャールとキッス、牡牝ともにクラシックの主役候補に名前が挙がったお陰で、色々と楽しめました。

残念ながらコスモマリアージュは乗馬になってしまいましたが、
リシャールとキッスは勿論、秋以降も重賞戦線を賑わしてくれるでしょうし、
バシリコスとピクセルはまだまだ完成していない馬、この先も見守っていきたいと思います。

とりあえず5頭の馬達に、ありがとう&お疲れ様<(_ _)>

さて、というわけで、早速次シーズンの指名馬を晒しておきます。

【アドマイヤオーラ】父アグネスタキオン/母ビワハイジ
父母ともに2歳から活躍した血統。半兄にアドマイヤジャパン。
【アステリオン】父フレンチデピュティ/母フサイチエアデール
昨年の指名馬フサイチリシャールの半妹。
【ダイワチャーム】父フジキセキ/母エグズマキー
バランスの取れた好馬体。ダイワ-松田国厩舎ラインはダイワエルシエーロと同じ。
【オースミダイドウ】父スペシャルウィーク/母ストームティグレス
今週の坂路での時計を見て衝撃。母方の血統的に早熟そうな感じもするけど、父に期待。
【エアグルーヴ04】父ダンスインザダーク/母エアグルーヴ
説明不要の超良血。4億9千万円で取引された超有名馬。

一番期待してるのはアドマイヤオーラかな。かなりの美男子(笑)。
ホントはマイネルシーガルを取るつもりだったんだけど、デビュー時期が延びたので
オースミダイドウに変えました。こちらは今週末の京都でデビュー。
秘密兵器はダイワチャーム。オークス馬候補です(笑)。

さて、今年の5頭はどんな夢を見せてくれるでしょうか。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

グループリーグ突破の可能性。

「監督の差で負けた…」セルジオ越後

「疑問残したジーコ采配」神戸新聞

まぁ、案の定色んなところでジーコの采配に批判が出てますな(’’

とはいえ、落ち込んでても仕方が無いヽ(`Д´)ノ
見方を変えれば3試合のうち1試合が終わっただけ。
残り2試合勝てばグループリーグ突破出来るんです!

例えクロアチアがオーストラリアより強くても!(;´Д`)

例えブラジルが「史上最強のブラジル」でも!(ノД`)

頭を切り替えて、2連勝を信じて応援しましょうヽ(`Д´)ノ

ちなみに今日は日本と同じグループのもう1試合、クロアチアvsブラジルがあります。
この試合の結果も今後に大きく影響してくるので要注目です。

ちなみにもうこれでグループリーグ敗退決まった(ノД`)
みたいなムードもありますが、全然そんなことないですよ(’’?

今のところ。グループFの順位はこう。

1位 オーストラリア(3) ( )勝点の合計
2位 クロアチア(0)
2位 ブラジル(0)
4位 日本(0)

クロアチアとブラジルは今日が初戦なので、
今日の試合が終わるとF組の全チームが1試合ずつ終えたことになります。
恐らくブラジルが勝つと思われるので、明日には、

1位 ブラジル(3)
1位 オーストラリア(3)
3位 クロアチア(0)
3位 日本(0)

こんな感じになる筈です。
で、第2戦は日本vsクロアチア、ブラジルvsオーストラリア。
ブラジルは下馬評通りなら当然ここも勝つでしょう。
そして、日本。日本がクロアチアに勝つことが出来れば…、

1位 ブラジル(6)
2位 日本(3)
2位 オーストラリア(3)
4位 クロアチア(0)

ね、得失点差を抜きにすればオーストラリアと並んで2位に浮上します。
勿論これは現段階での一般的な予想に、日本が勝利するという見込みを付け足したものなので、
こうなるとは限りませんが、こうなると信じましょう(’’

そして最終戦。日本vsブラジル、オーストラリアvsクロアチア。
ここで日本が勝つ、或いは引き分けでもまだグループリーグ突破の可能性は僅かに残るんです(’’

というわけで、次です次!
次のクロアチア戦で3-0ぐらいで勝てば、十分グループリーグ突破できます

諦めたらそこで試合終了。諦めないで応援しましょう。日本!日本!ヽ(`Д´)ノ

生産ハッスル㊥

金塗南蛮胴具足は好評でした。4~5人に7,8着配布したかな?
概ね良い出来で、まずは良かった良かった(・∀・)

今度は脇立付筋兜を作ってみた。
これも多少在庫あるので、興味ある人は連絡くださいね。
とりあえず童菜丸ちゃんとアル君は予約受付済み。

紅蓮

紅蓮は兜と鎧でこんな感じに。当初、名前に合うように赤染めの鎧にしてたんですが、
脇立付筋兜との相性があまりにも悪かったので、断念して漂白染料で戻しました(笑)。
鍬形立物付けたらイイ感じに。金塗南蛮胴は元の色がかなりイイねぇ。

ちなみにこの先金塗を作ることはもう無いと思うので、かなりのレア商品ですw

心頭滅却を覚えて、それなりに盾出来るようになってきましたヽ(´ー`)ノ
鍛冶ほど暇じゃなく、バー読んで看破・みねやら色々やることのある侍は楽しい。
そういう意味では嗜好的に武士道は向いてるのかもしれない。早く闘志欲しいなぁ(・∀・)
とりあえず釣ってなんぼなので、もっと魅力上げないとね(’’

東西対抗大合戦

ようやく告知きました。つか一週間前ってどうなんだ(笑)。
で、レベル区分。やっぱりまた変わりましたね。

東西対抗大合戦

【木曽川沖海岸地帯】Lv1~30
(難易度8の目録技能制限)
【甲賀山岳地帯】Lv20~50
(難易度10の目録技能制限)
【天王山盆地地帯】Lv40~
(特化なし・兵種なし)
【川中島雪原地帯】Lv40~
(特化あり・兵種あり)

レベルの分け方の意図がサッパリ読めません(´-ω-`)
適当に決めてない?w20と50でどんだけ差があると?w
40~のエリアにしたって最大20レベル開いちゃいますよ?w
とか思ってみるわけですが( ´ー`)y-~~

で、紅蓮育ててたんですけど、現在Lv42。
上位2エリアじゃ勝負になりそうにないわけで(笑)。
甲賀かなぁ。持ち込み装備は使用不可能らしいので、
廃付与の餌食になることは無さそうですが。

今回はマゲ云々じゃなくて武功になるんだね。

あと兵種が増えますね。東西で試験的に導入ってことかな。
あとドロップアイテムを拾うと武将の技能が使えるとかw

んー、47ぐらいまでの特化ありエリア用意してほしかったなぁ。

安田記念予想結果。

【結果】
1着ブリッシュラック▲
2着アサクサデンエン△
3着ジョイフルウィナー△
4着ダイワメジャー△
5着ダンスインザムード○
6着インセンティブガイ◎
7着シンボリグラン△
8着グレイトジャーニー
9着テレグノシス△
10着オレハマッテルゼ
11着カンパニー△
12着エイシンドーバー
13着ハットトリック
14着メイショウボーラー△
15着ザデューク
16着フジサイレンス
17着バランスオブゲーム△
18着ローエングリン

えーと、予想を見てもらってる方には大変申し訳ないのですが…、馬連取りました(・∀・)
万馬券です、ええ♪

昨日のブリッシュラックのとこにも書きましたが、最初はこの馬が本命で
ブログ書く直前にインセンティブガイかなと思って変えたんですが、
「ブリッシュラックからの流しも抑えておくか」と思って買ったら大当たり。
これからは買い目だけは当日、追記で更新しようかな?(笑)

この春負けてた分の7割ぐらいは取り戻せたのでホクホクです( ´ー`)y-~~

さて、肝心のレースの方はというと、終わってみれば簡単な結果。

去年の2,3着馬が不在で、去年の1着馬アサクサデンエンと4着馬ブリッシュラックのワンツー。
この2頭が馬連で127倍もついちゃうんだから競馬の不思議さであり魅力でしょうか。

インセンティブガイは直線一瞬夢を見させてもらいましたw

一番人気のオレハマッテルゼはさすがに一番人気ではねぇ。
このところ好調の柴田善臣騎手騎手ですが、一番人気はこの春初めて。
オレハマッテルゼの方も府中のマイル、外枠で横綱競馬をする程の底力は無かったですね。

アサクサデンエンはさすが。ドバイであれだけの大敗を喫しても
キッチリこれだけ走ってくるのは、精神力がタフな証でしょう。

一方もう一頭のドバイ帰り、ハットトリック。
この馬はこのまま人気落としていくようならマイルCSで美味しそうw

さて、次は2週間開いて、6月25日の宝塚記念で春のGⅠシリーズは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
サクッとあてて締めくくりますよヽ(´ー`)ノ

安田記念

ヴィクトリアマイル以来勝ててない…(´-ω-`)

今週の注目は4→3→2着ときて、今週も恐らく一番人気になるであろう、
オレハマッテルゼに騎乗する柴田善臣騎手でしょうか。

そして今週が終わるとあとは、6月25日の宝塚記念で春のGⅠシリーズは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

宝塚記念なんてディープインパクト-リンカーンの一点で取れそうなので、
安田記念はなんとしても中てておきたいところw

では予想。

◎インセンティブガイ
○ダンスインザムード
▲ブリッシュラック
△シンボリグラン
△メイショウボーラー
△アサクサデンエン
△ジョイフルウィナー
△テレグノシス
△カンパニー
△バランスオブゲーム
△ダイワメジャー

◎インセンティブガイ
京王杯2着馬。前走は出遅れて後方からの競馬になったものの、
最後はきっちり伸びてきて2着。本来は先行力もある馬。何より鞍上が魅力。
外目の偶数枠なので、ゲート内で待たされる心配も少なく、道中もスムーズにこなせそう。

○ダンスインザムード
んー、本命にしてもいいぐらいの馬なんだけど。
内枠、流れがそんなに速くなりそうにない、インも伸びる。
北村騎手次第でGⅠ2連勝もあるんじゃないでしょうか。

▲ブリッシュラック
昨年の4着馬。この馬が本命の予定だったんですが、
流れが落ち着きそうなので脚質的にどうかな~と。
ただ実力で言えばメンバー中一番かもしれない。

んー、絞りきれなくてバラバラ印つけてしまった。。。w

買い目は、インセンティブからの馬連流し。
あとはインセンティブ馬単2着付け流しを買うかどうか悩み中w

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

金塗南蛮胴具足

今日は昼から家にいたので、ログインして掲示板を見てみると、
岡崎城復興戦は3陣終了間際で北条の圧勝状態。深夜~朝組の方々お疲れ様です<(_ _)>

というわけで、ずっと生産してました。
4時半に陣始まったんだけどねというかもう生産疲れた…⊂( ⊂(´_ゝ`)

んで、成果(’’
胡桃

紅蓮


こんな感じで紅蓮と胡桃の盾装備が完成..._〆(゚▽゚*)
100着作って防御100超えたのがこの2着だけでした。想像以上に不作(ノД`)

んで、防御90以上で色染め可能なやつとか、防御は基準値鍛錬0のやつは大量にあるので、
新グラちょっと欲しいな~とか思ってる方は対話ください。
上級染料と入魂材持ってきてくれれば、取り付けも含めて格安で売ります(’’

ちなみに合戦が終わったら適当に入魂材入れて稲葉でさばいてこようと思ってるので、
欲しい方は来週の水曜日までに葉桜胡桃、華月蒼蓮、華月紅蓮、小鳥遊沙織に対話か、
この記事にコメント付けておいてくださいね(’’

以下、今在庫あるやつで防御高いのを晒しておきます。

続きを読む

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
