

ハーツクライ3着

昨日のハーツクライは惜しかった。でもあれを見る限り、
ハリケーンランもエレクトロキューショニストも、ディープなら負かせそう。
いよいよ凱旋門賞が楽しみに。

昨日の信は昼も夜も野良TD。昼の方は鍛冶がいなくて厳しかった、
というか盾1でいいんだけど、修理がないと辛いよヽ(`Д´)ノ

まぁともかく、お陰でLv48に。今の時点で生命3400/防御450/魅力300ぐらいまではいけそう。
50になったらスロットが9になるので、そしたら魔犬と析ぐらいは行ってもいいかな。

修得は一所・極覚えたので終わったようなもの。そろそろTDも飽きてきたなぁ。
と、思うのでソロしたり生産したり身分上げたりもしようかなぁ。

アンケート2集計結果

【1位】そば3,5
【2位】うどん1,5
【3位】ラーメン1
【3位】焼きそば1
【3位】パスタ1

というわけで悠悠緩緩的人気ナンバー1の麺はそばでした(’’
和風強し、という感じでもあり、でも素麺はなかったり(笑)。
まぁ素麺は一番好きなメニューに挙げる程のインパクトというのはないかも。

結構個性が出て面白いwどなさんがソバっていうのも個人的には意外だったりw
またなんかアンケートやる予定なのでそのときもご協力お願いします<(_ _)>

久々に

良い天気ですなーヽ(´ー`)ノ

夏だから暑いのはいいんだけど、やっぱジメジメは嫌ですなぁ(;´Д`)
暑くても青空が見えてカラッとしてれば気分が全然違う気がします。

ヨーロッパやアメリカでも記録的な猛暑というか、熱波のようで。
ロスで48度超えたらしいですよ?そりゃ死にますって(;´Д`)

でもまぁ、なんだかもう、異常気象もここ何年か珍しくなくなってきてるような…。
原因の半分以上は人類なんだろうけどね(;・∀・)

とりあえず今日みたいな晴れの日を基本でいきましょう、うん。

信の方はちょっと張り切って紅蓮育成中。
でもちょっと停滞中⊂( ⊂(´_ゝ`)

そんな感じでやってます( ´ー`)y-~~

ちなみにアンケート2は明日集計します。

名盤と占い

 また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って

 眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

 沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら

 今を好きに もっと好きになれるから

 あわてなくてもいいよ


昨日発売されたBank Bandのto Uという曲から抜粋。
丁度一年ちょっと前から『筑紫哲也NEWS23』でテーマ曲として
使われてる曲なので、既に耳にしたことがあるという人も多いかもしれません。

作詞は櫻井和寿(Mr.Children)、作曲は小林武史、編曲はBank Band。

カップリングは昨年放送された実写版『火垂るの墓』で使われた楽曲。
そしてto Uのピアノバージョン。3曲とも凄く安らげる曲で、超名曲なのでオススメです。

ちなみにこのCDの売上はap bankの活動の一環として環境プロジェクト支援の為に使われるそうです。

さて、音楽の話はこのぐらいにして。

けぃさんから薦められたので、桃太郎侍占いやってみました(’’

【結果】
あなたは、桃太郎が日本一の旗竿を持って、鬼退治に出発しようとしているようなタイプです。

あなたは自信屋さんです。自分のことを「日本一」などという誇大広告は、並の神経では
できるものではありません。でも、他者への配慮さえ忘れなければ、自信過剰は大いに結構です。

もしも、あなたが桃太郎の家来になったら、キビ団子を、10個、もらえるでしょう。

イヌ運:■■■□□□□□□□
サル運:■■■■■■■■□□
キジ運:■■■■□□□□□□


ど、どうなんでしょ(’’;
きび団子10個貰えるらしいです(笑)。

引き続き↓のアンケートへのご協力もお願いしますw

アンケート2ということで…w

(ノ゚Д゚)こんにちは

【日曜日】
翌日から忙しいと分かっていながらフットサル。
適当に楽しむつもりだったのが思いのほかエキサイト。
完全燃焼してみる。

【月曜日】
5時起床、前日の疲れ抜けてなくて、しかもなんか風邪っぽい。
しかも予定されていた通り忙しいので順調に悪化。

【火曜日】
また5時起床。午前中に頭痛のピーク到来。
頭痛で頭が回らず能率低下。忙しさ倍増..._〆(゚▽゚*)

【水曜日】
5時起床。風邪がだいぶ治ってくる。
忙しかったけど、明日から忙しくなくなると思うとまぁ頑張れるw

昨日までこんな感じで生活してました(´-ω-`)
基本的に日曜日の時点で既に間違ってた気がする(;´Д`)

で、ブログ見てみたらまだ麺の話が続いてるしΣヽ(゚Д゚; )ノ

前回のアレは、冷たい系限定というわけではなかったんですが、
まぁ季節的に麺といえば冷やしたものか(’’

というわけで、皆さんが麺類で一番好きな物と、メニューを教えてくださいヽ(´ー`)ノ
うどんと蕎麦とか限定すると、両方とか言う人がいそうなので(笑)。
あ、うどんが好きで、でもメニューは冷やし中華が好きとかそういう組み合わせもありです。
ちなみに集計するのは麺の方、メニューの方はおまけです(・∀・)

ちなみに私はパスタかな。
メニューとしてはトマトソースのかかったパスタ。
基本的にトマトが好きなので( ´ー`)y-~~

アンケート集計結果。

前回のアンケート結果。
うどん派かそば派か。

うどん4名

そば4名

自分も含めて同じ数でした。「どっちも好き」と答えたごんさんは両方に一票ずつでw

思ったより分かれましたね(’’

でもまぁどっちも美味しいしヽ(´ー`)ノ
これからの季節冷やして食べることも出来るうどんや蕎麦は(・∀・)イイ!!

アンケート自体に特に意味はなくて、話のネタにでも…してください…ならないかw

またなんか思いついたらやろうと思います、ご協力感謝ヽ(´ー`)ノ

まぁた雷が鳴りだした。ホントに天気不安定だなぁ。

アンケートっぽく(’’

ワールドカップも終わり、7月に入り。
そして本格的に夏。

はぁ、暑い。

夏は嫌いです。あー早く冬にならないかなー(早)。

暑いといえば、いつの間にか体重が3キロ減。
週に4,5回走ったりしてるので運動不足は解消された…ような気がする、多分。

信の方はまぁ相変わらずのんびりまったりと言うか。
んー、当面の目標は紅蓮のレベル上げと胡桃の特化修得でしょうか。

紅蓮はともかく胡桃の方はちっとしんどいなぁ。
でも鉄砲撃ちたいし、仕方ない。

昨日は届いたコレを聴きながらやってました。
泣けるシーンは音楽が良かったので、個人的に名盤。

ゼノはとにかく物語だけ追っていったので、じっくり2周目やりたいなぁ。
VP2もやりたい。一回セーブデータ消えちゃってるしね(;´Д`)

とはいえ来週半ばまで色々忙しいので自粛。

さて、ちょっと思いついた。

このブログを見てる皆さんに質問。

そば派?うどん派?

ちなみに自分はどっちかっていうとソバ派。
ざる蕎麦( ゚Д゚)ウマー

うどんも好きだけど、どっちかというとそば(’’
気が向いたらコメント欄にでもどっちか書いてみてくださいw

今日は3本立て

( ゚Д゚)ンマー

JRA(日本中央競馬会)から送られてきたカレンダーのイラスト。
なんで馬にキティちゃんが乗ってるんだろうとか疑問に思ってたら、
JRAのマスコットのターフィーのデザインをサンリオに依頼してたりと、
意外と関係あるらしい。デザインがあまりにも可愛かったので載せてみたw

【サッカー】
昨夜、日本代表MFの中田選手が引退を発表。
あらかじめワールドカップ後に引退するっていうのを
宣言してないあたりが、"らしい"かな。

欧州でも日本人が活躍出来る事を身をもって示してくれたのが中田であり、
今海外で活躍する選手達の現在も、開拓者である中田があってこそなのは事実。
サッカー選手としては決して若くはないけれど、普通に見ればまだ20代。
これからはどんな旅をしていくんでしょうか。

【音楽】
今週は個人的に楽しみの多い一週間。昨日はデスノート最終の12巻を買って来ました。
木曜にはゼノが出るしサッカーも盛り上がってきたしと盛りだくさん。
そして今日はこれ。

箒星

一年ぶりのミスチルのニューシングル。
相変わらず、期待に対してそれ以上のもので応えてくれるあたりが(・∀・)イイ!!
今回は3曲入り。

Track1.箒星
イメージとしては夏の青空を吹き抜ける風。
突き抜ける、という程のハードな爽快感じゃなく、優しさを伴う様な。
疾走感のあるメロディーに優しい歌詞。タイプ的には「Worlds end」とか「paddle」系かな。

Track2.ほころび
これは、シングルに入れるのは珍しいタイプの曲じゃないかな?
過去のアルバムに入った「ロードムービー」「花言葉」「靴ひも」みたいな
美しいメロディーに、淡くて切ない歌詞を乗せたタイプの曲。個人的に

Track3.my sweet heart
大人びた…というか夜の似合いそうなメロディ。詩もそんな感じかな。

イイ曲です、イチオシですよ(・∀・)

【信On】
昨夜50↑TDへ
婆娑羅

昨日のMVPはごんさんでしょう、誰が見ても(・∀・)
もう突っ込む、突っ込む、突っ込む!さすが反射大スキーのごんさん(’’
キャラも中の人の趣味を理解してかタゲ流れたときまで反射にゴーw面白かったですw

|д゚)あと、地雷は踏んでませんよ?w

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

なんか色々思ったこと(´-ω-`)

器の大きい人っていうのは、視野の広い人、だと思います。
言い方を変えれば柔軟性に富んだ人、とも言えるかもしれない。

自身にとって新しいもの・考え・価値観に対して能動的でいられる事は凄いことだと思うのですよ。

簡単そうで、とても難しい。先入観ってものがどうしてもあるしね。
斯く言う自分もそんな事出来てないからこそ、凄いと思うわけで(笑)。

本質を知ろうともしないで浅薄な洞察に基づいて安易に否定する人。
自身の得た知識に満足して新しいものを受け入れる事をやめてしまった人。
性質が悪いのは、こういう人たちの方が人生・物事について"達観した気になっている"こと。
そういう風にはなりたくないなと思う。

そういう人たちは理想論振り翳すばかりで、あんまり説得力ないんだけどね。

視野は広く持っていたいなぁと思うわけです(’’
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
