

2006~2007POG Episode3

【アドマイヤオーラ】父アグネスタキオン/母ビワハイジ
9/29松田博厩舎に入厩、デビューは11月以降になる予定。
【アステリオン】父フレンチデピュティ/母フサイチエアデール
函館で減った馬体を戻すため休養中。
【ダイワチャーム】父フジキセキ/母エグズマキー
特に情報なし。
【オースミダイドウ】父スペシャルウィーク/母ストームティグレス
2戦目となった9/17野路菊Sも楽勝。次走は10/14デイリー杯を予定。
【ザサンデーフサイチ】父ダンスインザダーク/母エアグルーヴ
ゲート試験に一発合格。10月末の京都か東京でデビュー予定。

野路菊S レース動画

というわけで、今年のPOG。今のところ稼ぎ頭はオースミダイドウ。
2戦目も楽勝で、武豊騎手も絶賛。

「まだ完璧じゃないのが良い。直線は乗っていて気持ち良かった」

とのことで、次走デイリー杯も期待できそう。
ちょっとコーナリングが巧くないかな。メンバーも強化される次が試金石。

思ったより早い時期から始動になったのがザサンデーフサイチ。
調教師が絶賛しまくってて逆に不安ですが(笑)。
持ち馬2頭目のデビューは恐らくこの馬になりそうです。

みーかたがーはーらー(´Д` )

『空飛ぶ小悪魔しすたぁず』
凶悪姉妹(’’

……………( ゚Д゚)ヒョエー

というわけで今日からまた三方ヶ原です。
北条&武田&斉藤vs徳川&織田&上杉。現在のところ戦力はほぼ互角。
今回も頑張っていきましょう。

三方ヶ原にあわせて胡桃の特化を復活させましたヽ(´ー`)ノ
今回は4キャラ戦場で使えます(’’

早ければ今日のメンテ後に怪我時間が短縮されるかもしれません。
そうなるとまた色々と戦況に変化がありそうです(’’

開店?( ´ー`)

というわけで2日ぶりに復活。
一部の方にはご心配をおかけしたようで、すみません<(_ _)>

一時閉鎖した理由は、人に見られないようにというよりは、
自分が書けないように鍵をかけた、という意味合いの方が強いので(’’

とは言え、いきなり鍵かかってたら驚くよね、申し訳ない(;´Д`)

というところで今日はゲームネタ。

PS3、4万9980円に値下げ

なんと値下げだそうです。発売前に(笑)。
余程「高い」って声が多かったんだろうなぁ。
当初の発表より約1万3000円程度の値下げ。今だとPS2約一台分。
さらに廉価版にもHDMI端子搭載。5万円切るとだいぶイメージ変わるね(’’

テンプレート変更しました。紙ヒコーキ飛ばせます(・∀・)

ヘ(゚∀゚ヘ)

暇つぶしにブログ更新(’’
ネタは昨日のチャットで出た、幽霊はいるかいないか。

人は、脆くて弱い生物です(’’

狩猟採集民として地球上での生活を始めた人類。
道具を作り、火を扱い、会話によってコミュニケーションをとる。
これだけのアドバンテージを持ち、繁栄を極めた人類がなぜ弱いのか。

人が唯一、死を理解した生物だから。

人には記憶、記録する能力があり、そこから文化が生まれた。
と同時に、その特性が故に死と向き合わざるを得なくなった。

貧困、飢餓、病、戦争、死が今よりもっと身近だった時代、
"救い"を求めた人々の拠りどころとして誕生したものが宗教。

輪廻転生、極楽浄土、死後の世界、死=終わりであるという
恐怖を和らげるために生み出された概念。

ただそれを必要とする人は多くいて、ならばそれは必要なもの。
人の支えとなるんであれば、その真偽なんて割とどちらでも良いわけで。

まぁそこにつけ込んで組織を犯罪に利用したり、そういうのは論外ですけどね。
けぃさんとこで書いてある某教団とか…。

だからまぁ、信仰心の強い人や神様・幽霊の存在を信じる人がいても
全然おかしいとは思いませんが、個人的には神様や幽霊が存在する云々よりも、
そういうことを考えた人、つくった人の方に興味がありますね(’’

とかなんとか、勧誘待ちの間に自分の考えを書いてみました( ´ー`)

早馬

激しく眠いです、こんばんは(´-ω-`)

諸々の事情で昨晩は徹夜。
眠気に耐えて色々やってるときの睡魔の強さってもの凄いわけですが、
仕事から解放されて「さぁ寝れる」ってときになると、睡魔どっか行っちゃってたり。
することってないですか?(笑)今そんな感じです。

さて、開発本陣更新きてますね。
拡張パックじゃない更新、ちょっと意外。
拡張パックの方は信Onプレスでアップされてますが。

☆"早馬"仕様の導入
国から国へのワープ機能のようですね。便利そう(・∀・)
でもこれが実装されると船の存在意義が…佐渡金山ぐらいかな…。
あれはあれで残しておいてほしいものですが。

☆クエストボスの待ち時間解消
他の徒党が戦ってる青ネームに話しかけると戦闘出来るようで。
イザナミクエなんかは待ち時間が大幅短縮されて良さそう。

☆怪我時間の短縮
主に合戦向けの仕様変更のようです。

☆付与石売却価格の調整
今回一番気になるのはこれ(笑)。
付与値によってN売り価格が変動するようになるらしい。
極端な調整じゃなきゃいいけどなぁ。

何はともあれ、変化があると色々やりたいことも出てきますね(’’

とりあえずな更新

"あれやっとかなきゃなぁ"的な用事ってあるじゃないですか。
どこどこから通知が来て手続きしに役所行かなきゃいけない、とか。

あぁいう面倒な用事は早めに済ませたいタイプなんですが、
このところその手の用事が次々と湧いてくる。あぁ( ゚Д゚)マンドクセー

そんな今日この頃です、こんばんわヽ(゚∀゚)ノ

信長。
合戦は接戦を演じつつも人数の増減でじわじわと差を広げられてしまう感じ。
でもまぁ、惜敗って感じなので、こういう風ならいずれ逆転出来るのでは。

合戦終わったら胡桃の修得だなぁ。それと身分上げ。
最早中老でもないといつ上司が落ちてもおかしくない状態だし(;´Д`)

んー、やたら眠い。

三方ヶ原

昨日から三方ヶ原開戦。

やっぱりという感じ、ほぼ五分の状況で戦えてますね。
斉藤からの援軍の力もあるとは思いますが、前回は復興戦という条件が大きかった。

それと前回に比べて全体の参戦数は少なめ。
今回は引き分け以上の結果を望めそうです。

今日は午後から休みだったので、2陣開始直後から参戦。
ゲリラで弓内藤、植村、高木、阿部を撃破して参りました(・∀・)

馬..._〆(゚▽゚*)

ゲリラ、着弾して旗ってのをこれまで4回やってるけど、やっぱ武士はやりやすいなぁ。

というか合戦やってると鉄砲撃ちたくなる(笑)。
でもまだ特化1も戻ってないし…せめて2まで皆伝しないとなぁ(;´Д`)
長い充電期間を経て攻撃力も500を超えたので零を撃ってみたいw
最近合戦のたびにこんなこと書いてる気がする(’’;

2006~2007POG Episode2

久々にPOGの近況報告。

【アドマイヤオーラ】父アグネスタキオン/母ビワハイジ
札幌でデビューのプランもあったが、精神的な成長を待っている段階。順調なら秋デビューになる見込み。
【アステリオン】父フレンチデピュティ/母フサイチエアデール
函館に入厩。ゲート試験に合格。一度ノーザンFに戻し秋以降のデビューに備えるようです。
【ダイワチャーム】父フジキセキ/母エグズマキー
牝馬ながら500キロを超す大型馬。仕上がりは早そうで、現在は下河辺牧場で調教を進めているようです。
【オースミダイドウ】父スペシャルウィーク/母ストームティグレス
6月の京都でデビュー戦勝利後、栗東で調整。9月17日野路菊Sに出走予定。
【エアグルーヴ04】父ダンスインザダーク/母エアグルーヴ
馬名がザサンデーフサイチに決定。9月中に入厩し早ければ10月後半にデビュー。

まだダイドウ以外はデビューしてない状況(´-ω-`)
10月頃から一斉に動き出しそうなのが、誤算(笑)。
もうちょっとバラけると思ったんだけどなぁ。

当面は9月17日の野路菊Sが楽しみ。
デビュー戦は京都1200mで持ったままの圧勝劇。
距離が1800に伸びて対応出来るか、成長力はあるのか、
などなどハードルは多いけど、クリアしてくれることを期待。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
