

脚絆

出来上がりました(・∀・)
すでに予約を受けている方々には今夜から配布予定。

Lv46以上の山地履物です。

予約分の他にも少数在庫あるので、
欲しい方は対話か、この記事にコメントください。

胡桃が狙撃・改まで覚えたので、術忍、鉄砲、召喚、武士の戦闘修得は終了。
侍の生産があまり進んでないので、徐々に生産もやっていこうかなぁ。

天皇賞・秋 予想結果

【結果】
1着ダイワメジャー△
2着スウィフトカレント◎
3着アドマイヤムーン△
4着コスモバルク○
5着スイープトウショウ△
6着ダンスインザムード▲
7着アサクサデンエン△
8着ハットトリック△
9着サクラメガワンダー△
10着ローエングリン△
11着ファストタテヤマ
12着グレイトジャーニー
13着ローゼンクロイツ△
14着オースミグラスワン
15着インティライミ
16着カンパニー△

予想はまぁ△◎で的中。馬連で買ってれば馬券もとってましたね。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

    ∧∧
  (  ・ω・) もう寝る
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧∧
  (´・ω・`)    
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

天皇賞・秋予想

このところま~たリズムが悪くなりかけつつある競馬予想(´-ω-`)
とはいえ来週は一週間GⅠがお休み。

今週は非常に難しい天皇賞。
守りに入らずに攻めていきますよ!(・∀・)

【予想】
◎スウィフトカレント
○コスモバルク
▲ダンスインザムード
△サクラメガワンダー
△スイープトウショウ
△カンパニー
△アドマイヤムーン
△ローゼンクロイツ
△ダイワメジャー
△アサクサデンエン
△ダイワメジャー
△ハットトリック

◎スウィフトカレント
同レースに出走するアサクサデンエンの半弟。
父がサンデーに変わったことで府中の2000は合うはず。
鞍上横山典弘騎手にも期待。また2着か?w

○コスモバルク
実は府中の2000mはかなり合うんじゃないかなと。
但し、相当アテにならない面があるので軸にはできない。

▲ダンスインザムード
秋の天皇賞が得意な馬ですね(’’
昨年は瞬発力勝負でやや早仕掛けになってしまいましたが、
ヴィクトリアマイルのような競馬が出来れば面白いかも。

買い目は三連複、スウィフトカレント・ダンスインザムード軸2頭で、印つけた10頭へ。

狙う人

我王故障..._〆(゚▽゚*)

某砲撃スキー鍛冶屋さん、壊れているようです(’’
一瞬かすみんが憑依してるのかと思いましたよ(´-ω-`)

尻Σ(´д`ノ)ノ

白い部分に入るのは敵軍の某有名くノ一さん。
どうも戦場で銃持って追い掛け回していたようです、、w

さて、合戦終わりました(’’
今回はいつもの半分ぐらいしか活動してないかな…。
色々とやる気が起きないのですよ(´-ω-`)

まぁ次回までにのんびり充電します⊂( ⊂(´_ゝ`)

とりあえず本日から某銃鍛冶を特訓ですかね…ニヤ(・∀・)ニヤ

Black

競馬予想専門ブログみたいになりかけてるので、信記事投下(・∀・)ノ

黒雷

というわけで紅蓮(武士道)で黒雷に行ってきました。
構成は武士、鎧、鉄砲、医術、仏門、古神、暗殺。

武士で初挑戦なのであらためて感想。

黒ってつええ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あれですな、沈黙の霧連発とか、祝福とか、運が大きい気が(’’
紅蓮としては、一所でも5割ぐらいしか黒が釣れない(ノД`)シクシク
侍がもう一人いれば単体挑発も入れれたんですが、スロ9だからなぁ。。

やれなくはないのは分かったけど、いつ倒せるのかはサッパリ不明(´▽`*)アハハ

|出口|   λ....  ノンビリヤルYO

菊花賞予想結果

【結果】
1着ソングオブウインド
2着ドリームパスポート○
3着アドマイヤメイン◎
4着メイショウサムソン▲
5着アクシオン
6着インテレット
7着マルカシェンク
8着トーホウアラン△
9着タガノマーシャル
10着ネヴァブション
11着ミストラルクルーズ
12着アペリティフ△
13着マンノレーシング
14着トウショウシロッコ
15着フサイチジャンク△
16着トーセンシャナオー
17着パッシングマーク
18着シルククルセイダー

勝ったのは武豊騎手の弟、武幸四郎騎手のソングオブウインド。

「武は武でも幸四郎だ!ってなるかもしれまへんで(笑)」
杉本清が前日の深夜番組でそう言ってたんですが、ホントにそうなるとは…(笑)。

武豊と横山典弘、両騎手のコメントが非常に面白い。

3着アドマイヤメイン武豊
「自分の思い描いていたタイムでのレースはできたんだけどね。
 昨年のノリちゃんの気持ちを味わった。押し切れると思ったけど。
 それにしても、その外に幸四郎がいたとは…。」

2着ドリームパスポート横山典弘
「頑張りました。距離の不安もなく、スムーズにレースができました。
 ワンテンポ遅らせた仕掛け。僕は去年の豊の気持ちがわかったが、
 まさか、幸四郎がいたとは…。」

二人して去年と位置取り入れ替えたような競馬してたからなぁw
そして口を揃えて"まさか幸四郎が…"って(笑)。

レース自体は非常に面白いレース。武豊アドマイヤメインが
思い切って大逃げ。レコードになるようなハイペースで逃げる展開。
あそこまでやってくれたら、馬券が外れても納得いきますね。
それにしても絶妙なペース配分。メイン自身3着に敗れたものの、
好タイムで走りきっています。

サムソンは、高速決着になったのがきつかったかな。
ディープが恐らくJCに出るとのことで、ディープとの対決も楽しみ。

来週はあてるぞヽ(`Д´)ノ

菊花賞予想

今度の日曜日はいよいよ菊花賞。
昨年ディープインパクトが三冠を達成した地、
京都競馬場で、今年はメイショウサムソンが三冠を狙います。

大体、これまで約10年に1頭のペースで三冠馬が出てきているわけですが、
2年連続の三冠馬誕生となると、ミスターシービー、シンボリルドルフ以来の快挙。

今年も三冠馬誕生となるのでしょうか。

サムソンが三冠を達成出来るかどうかのポイントは鞍上。
石橋騎手がサムソンとの折り合いをつけつつ冷静に仕掛けどころを見極められるか。
真ん中やや外目の枠が少し気になります。

というわけで早速予想。

◎アドマイヤメイン
○ドリームパスポート
▲メイショウサムソン
△トーホウアラン
△フサイチジャンク
△アペリティフ

◎アドマイヤメイン
他にこれといって同型馬のいない逃げ馬。特にこの馬は、
平均的なラップを刻んで逃げる形でいきるタイプ。
前走7着という結果も、仕上がり途上であったこと、
さらに直線入り口での不利、コース適正を考えると納得。

○ドリームパスポート
距離がどうかな?という気はするんだけど、
そういう馬を持ってくる鞍上横山典ということで。

▲メイショウサムソン
↑でも書いたとおり、非常に難しい立場なので、厳しいかなと。
それとこの馬、馬体を合わせての勝負根性がいきるタイプで、
前走のように大外から差しきられるとやや脆い面も。
京都は直線ばらけやすいので、その点でもやや不安。
ただ競馬の上手な馬なので、複勝圏に来る確率は高そう。

穴っぽいところで注目はトーホウアラン。
内枠の藤田、京都の長距離得意のダンスインザダーク産駒、
京都で2戦2勝、さらに菊花賞は内枠有利。好材料がいっぱいですw
あとはフサイチジャンク。ステイヤータイプのような気がします。

買い目はメイン1頭軸の3連複○~△5頭ボックス。
おまけでメイン、ドリパス、アペリティフの3連複もw

最近お気に入りの

BGM

いい曲だと思いませんか?( ´ー`)y-~~
ノリのいい曲もいいけど、部屋にいるときはスローな曲が多い。
外出歩くときとか、朝はノリのいい曲でテンション上げますが(’’
この曲はまだCD持ってないんだけどね…(笑)。

というわけで、こんばんは(´-ω-`)

ディープインパクトから薬物反応
ふむ。日本では禁止されていなくて仏では禁止の薬物なんだそうです。
詳細はまだ不明なのでなんとも言えませんが、むーん。複雑だなぁ。

最近、あまりいいニュースを聞きませんね(’’
核、いじめ、自殺、殺人。陰惨な出来事が多すぎやしませんか?(´-ω-`)

なんだか終始問いかけ調なブログになりました(笑)。

秋華賞予想結果。

【結果】
1着カワカミプリンセス○
2着アサヒライジング△
3着フサイチパンドラ▲
4着アドマイヤキッス△
5着シェルズレイ△
6着キストゥヘヴン◎
7着サンドリオン
8着ブルーメンブラット△
9着ヤマトマリオン
10着ソリッドプラチナム△
11着ニシノフジムスメ
12着キープユアスマイル△
13着シークレットコード△
14着タッチザビーク
15着ホウショウルビー
16着トシザサンサン
17着コイウタ
18着ブロンコーネ

撃沈orz

キストゥヘヴンはレース後にハ行していたようです。
レース中に外傷を負ってた様子。軽いものだそうですが。

それにしてもカワカミプリンセスは強いなぁ。
父キングヘイローからかかり癖を抜いたような感じで(笑)。
スローの瞬発力勝負よりもハイペースを追いかけてねじ伏せる方が
合ってるタイプのような気がします。今回も時計も優秀だし。

アドマイヤキッスの方は…母父か、母父ジェイドが悪いのか!w
どうもGⅠになるとチグハグに…というか、流れが合わないんでしょうね。
こっちはカワカミとは逆にスローで流れた方がいいタイプ。
京都の2200は合いそうなので、エリザベス女王杯では本命の予定。

今年の3歳はレベルが高そうで、以降の古馬戦線でも活躍が期待できそう。

秋華賞予想

スプリンターズSのメイショウボーラーが2着、
京都大賞典のスイープトウショウが1着。

この秋は◎をつけた馬が2週連続連対中。
さらにデイリー杯も三連複を的中。

最近好調な競馬予想です(・∀・)
というわけで秋華賞予想( ´ー`)y-~~

◎キストゥヘヴン
○カワカミプリンセス
▲フサイチパンドラ
△アドマイヤキッス
△ソリッドプラチナム
△ブルーメンブラット
△シェルズレイ
△シークレットコード
△アサヒライジング
△キープユアスマイル

◎キストゥヘヴン
前走セントライト記念は不利を受けながらも牡馬に混ざって僅差5着。
さらに秋華賞創設以来、桜花賞馬は6頭出走して5頭が連対と好相性。
1番枠は気になりますが、本命に推します。

○カワカミプリンセス
休み明けの分、対抗評価までにとどめました。
速い流れで差してくるスタミナもあり、
1400でも勝っているようにスピードもあり。
堅実に上位にきそうな馬。

▲フサイチパンドラ
前走でためても切れないのは分かったはず。
早仕掛けで粘りこむだけのしぶとさはある馬。
福永騎手次第ですが、3番手評価で。

本当ならアドマイヤキッスを本命にしたいところですが、今回は乗り難しそう。
最後の一冠はできれば取らせてあげたいんですけどねぃ。。。

買い目は◎からの馬連流しで。

2006~2007POG Episode4

【アドマイヤオーラ】父アグネスタキオン/母ビワハイジ
京都次開催開幕週の新馬戦1600m、鞍上武豊でデビューの可能性も。
【アステリオン】父フレンチデピュティ/母フサイチエアデール
引き続き休養中。徐々に馬体も戻ってきているとのこと。
【ダイワチャーム】父フジキセキ/母エグズマキー
特に情報なし。
【オースミダイドウ】父スペシャルウィーク/母ストームティグレス
初の中団から差す競馬でデイリー杯を快勝。朝日杯へ。
【ザサンデーフサイチ】父ダンスインザダーク/母エアグルーヴ
10/29東京1600mの新馬戦、武豊騎乗でデビュー予定。

ザサンデーフサイチは父ダンスインザダークなのにマイルでデビュー。
意外に素軽さがあるのかな?母方の血が色濃く出ているのかも。
その方がPOG的にはありがたいんだけどね(笑)。

今年の一押しアドマイヤオーラもそろそろデビューが決まりそう。

そしてオースミダイドウ。今回のPOG初重賞をもたらしてくれましたヽ(´ー`)ノ
逃げて連勝したこれまでとは違い、今日は中団から差す競馬。
道中は口を割って抑えるのに苦労していましたが、3角では落ち着き、
直線は鋭く伸びてきっちり。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

次は12月の朝日杯になるようです。
POG、昨年のフサイチリシャールに続いて2年連続の朝日杯制覇なるでしょうか。

10月ももう12日

面白い記事を発見(*゚Д゚) ムホムホ

写真で見るプレイステーション3

でかっΣ(´д`ノ)ノ
写真の角度がちょっと気にはなりますが、でも場所取りそうだなぁ。

こんばんは(ノ゚Д゚)

ディープインパクト、年内引退だそうで。
んー、ああいう馬にはぜひ無事に種牡馬入りしてもらいたいし、
凱旋門賞、もう一度ディープで!という想いはあるけど仕方ないですね(’’

昨日ドラマでちょっとだけ流れてましたが、ミスチル新曲が(・∀・)
となるとアルバムは来年かなぁ。シングルを年に2枚出すなんて何年ぶりだろう。
新曲のタイトルは『しるし』。カップリングには『くるみ』のアレンジバージョン。
ちなみにうちの鉄砲鍛冶の名前はこの曲から貰ってたりしますw
『しるし』は明日のMステで歌うのかなぁ。

天高く馬肥ゆる秋

秋ですな( ´ー`)y-~~
なかなか気持ちのいい日が多くてイイ(・∀・)

とここで私信。雲丹っこちゃんへ(’’

ココからテストワールド版がDL出来るよ..._〆(゚▽゚*)

というわけで私信でした、(ノ゚Д゚)こんばんは

ニュースはどこも核実験、核実験、あと中日優勝(笑)。

核実験に関してはまぁ…北朝鮮のこういう素っ頓狂なコメントがあったりで、
相変わらずまともな会話が通じない国だなぁと。祝うわけねぇだろボケヽ(`Д´)ノ

いずれにしろ核実験の成功云々ではなく、実施したかそうでないかがハッキリすれば、
もっと事態は動くでしょうね。日本にとって唯一怖いのは北朝鮮の暴走。
核実験を行ったのが事実であれば、金正日という独裁者が核を握ってるわけだし。
何事もなく解決してほしいですね。

中日優勝しました。野球はほとんど興味ないんですが、
中日が地元なのでセールが多くなるのは嬉しいw
こういう理由でファンってのもありなんだろうかw

信。
胡桃があと1マスで狙撃・改を覚えます(・∀・)
そうすれば鉄砲鍛冶の修得なんて終わったようなものw
そのあとはとりあえず金策かなぁ、破天に向けて。
きっと無駄遣いしたくなるだろうしねぇ(笑)。

北朝鮮、核実験を実施

北朝鮮 核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知

宣言通り、ついに実行しましたね、核実験。
自らに向けた銃口、その引き金を引いたようなもんだと思いますが。

中国からすればたまったもんじゃないだろうけど(笑)。
新政権になって安倍総理が訪中、1年半ぶりの日中首脳会談も実現し、
中国側も日本との関係改善を図ろうとしている矢先にこれ。
先のミサイル発射問題に続いて中国に悩みの種を提供する北朝鮮(笑)。

韓国にとっても半島統一とか言っていられる状況じゃなくなってしまった感じ。

核実験実行20分前に中国には通告。
中国は即座に米、日、韓に連絡したそうで、
さらに中国としては極めて異例な北朝鮮を強く非難する声明を発表。

ロシアのプーチン大統領、英外務省もすでに非難声明を発表。
こうなってくると国連安保理による制裁も発動されるでしょう。

確か米軍は北朝鮮が核実験を実行した場合に備えて海上封鎖の準備を進めてた筈。
日本のすぐ近くで戦争だけは勘弁してほしいもんですが…、それだけは嫌、困る(´-ω-`)

北朝鮮は自ら完全な孤立を選び、崩壊への扉を開きましたね。

テーマ : 北朝鮮核実験実施
ジャンル : 政治・経済

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

見ていただけましたか?京都大賞典。

◎スイープトウショウ
○ファストタテヤマ

フハハ(・∀・)

フハハハハ(・∀・)

フハハハハハハハハ(・∀・)

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

本線的中..._〆(゚▽゚*)

まぁ…本来のGⅠ予想コーナーじゃないところでサラッと書いたら
あたってしまったというのがちょっとアレではありますが的中(・∀・)

来週からはGⅠ予想であてまくりますよ、乞うご期待!(・∀・)

よーまじん

我王とゲームトークしてたらいつの間にかこんな時間に(笑)。
話していたのは主にコレの話。とにかく読み物として面白い、というか爆笑できます。

サザエさんに出てくるアナゴさんボイスのオウムとか、
ドラゴンボールに出てくるベジータボイスのヘタレキャラとか。
脇役のキャラが立っていて大活躍なゲーム。

18禁で俗に言うエロゲーに分類されますが、その手のシーンは全体の数%。
この手のゲームはこれしかやったことないのでアレですが、私は違和感なかったです(’’
ほぼ読み進めるだけのゲームで爆笑したい方にはオススメです。

さて、信。
妖魔陣へゴー。1丹狩って御蔵拡張アイテムは1個か2個?
あれのドロップ率はどうも並があるような…(´-ω-`)
イメージ的には妖魔陣に人が多いときの方が出やすいイメージ。
何気に紅蓮はもう御蔵60個ぐらいまで拡張してありますが(・∀・)

最後に京都大賞典の予想でものっけておきましょう。

◎スイープトウショウ
○ファストタテヤマ
▲ストラタジェム
△インティライミ
△ローゼンクロイツ

あたるといいなぁ(´-ω-`)

スプリンターズS 予想結果

【結果】
1着テイクオーバーターゲット
2着メイショウボーラー◎
3着タガノバスティーユ
4着サイレントウィットネス△
5着ベンバウン
6着チアフルスマイル○
7着レザーク
8着シーイズトウショウ
9着オレハマッテルゼ▲
10着ブルーショットガン
11着ビーナスライン
12着ゴールデンキャスト
13着シンボリエスケープ
14着キーンランドスワン
15着タマモホットプレイ
16着ステキシンスケクン

はい、というわけで…、

悔しい(ノД`)

10番人気のメイショウボーラーを本命にしておきながら外すとは…。
ま、まぁ着眼点は良かったということで、まずまずの滑り出しということに…orz

早馬実装

本日の一枚。

小田原1

また雨。どうも今度は台風が近づいてきてるようで。
スッキリした晴れは続かないなぁ。

サッカー。
ガーナに1-0で負けました、日本代表。
でもまぁ、相手は今やアフリカ屈指の強豪国。

W杯で現実を目の当たりにして一から出直すこととなった日本代表。
オシムジャパンの完成度はまだ現時点では2~30%といったところ。
結果が出ないとすぐバッシングに走るマスコミも一部にはいますが、
監督が変わったぐらいで一朝一夕で強くなる程簡単な問題じゃないし。
長い目で1年後、2年後の代表を楽しみにしていたいです。

信。
早馬実装、早速乗ってみましたが、確かに早いけど、味気ないよ(笑)。
どうせならワープじゃなくていいから馬で野外走りたいんだけどなぁ。

ボス戦で待たなくて良くなるパッチも入ったようなので、イザクエやりましょう。
誘ってください(・∀・)武士50・鉄鍛54は黒、術忍55は析、召喚50は犬希望。
勿論お手伝いでもついていきます(・∀・)

順番待ちになる可能性がほとんど無くなった事、
早馬の実装で移動の時間が大幅に短縮されたことで、
イザクエもだいぶ挑戦しやすくなった感が。

これまでは移動に20~25分、向こうで怪我待ちが約25分だった上に順番待ち。
新仕様なら徒党さえ集まれば30分程で戦闘開始できるからねぇ(’’

いつか皆でイザナミに行きましょう(`・ω・´)

秋晴れ

ここのところ雨続きでしたが、本日は快晴。
暑くもなく寒くもなく、いい気候で過ごしやすい。

帰りにブリーチの新刊買いに本屋へ。そこでたまたま見つけたコレ
そういえばもう出てたんですね。買うの忘れてたので早速購入。

で、思い出したけど今日からTVでデスノートやるみたい。
中京テレビは一週間遅れて放送開始のようですが…(´▽`*)アハハ
どうせ深夜だし毎週録画になるかな。忘れずに録り続けられるかが激しく疑問(笑)。

映画の方は結局見に行けてなくて、DVDで見ることにしました。

信の方はなんというか微妙な感じ。
合戦がねぇ。つくづく昔の仕様の方が面白かったなと。

PvPがウリなのに、本合戦で7vs7のPvPが稀っていうのはどうもなぁ。
それどころか、兵種によって徒党が壊される危険性があるから、
徒党によるソロ叩きが常套手段になっちゃってる始末。

対人はやっぱり7vs7が一番面白い。

というか色々仕様を変えたところで、結局変わってないのは、
"合戦に勝ちたければマゲむしるより戦果を稼げ"な仕様。
これがすでに間違ってるような気がするんだけどなぁ(笑)。

中陣までゲリラで落とせてしまう現状、後陣以降攻め・迎撃以外で
ソロに比べて徒党を組むメリットがあまりに薄い気がします。

徒党でいれば混戦での圧力にはなるものの、それも割られるまでの間。
7人集まって混戦になってる場所をうろついてるのと、
7人分ゲリラ・囮の人数が増えるのとどちらが効果的か。
残念ながら後者のような気がします…(´-ω-`)

なーんか微妙な感じなのです(’’

スプリンターズS予想

秋のGⅠの季節がやってまいりましたヽ(´ー`)ノ
今晩の凱旋門賞の前にまずは昼間の日本でGⅠですよ(’’

春はなかなか無残な結果になった気がしなくもないですが、、、
秋は連戦連勝でいきますよヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

◎メイショウボーラー
○チアフルスマイル
▲オレハマッテルゼ
△サイレントウィットネス

◎メイショウボーラー
実はこの馬、中山では芝ダート問わず常に3着以内。
今回は同型がステキシンスケクンのみで、展開的にも楽そう。

○チアフルスマイル
1200ではまだ底を見せていない馬。マイル戦や2000m重賞での実績もあり、
アドマイヤマックスタイプの差し馬かと。外枠も好材料。

▲オレハマッテルゼ
ポン駆けするタイプなので休み明けは問題なし。
右回りにやや不安があるようなので評価を下げました。

今回、外国馬がよく分からない。
というわけでサイレントウィットネスだけ買うことにしますw
去年はかなり強い競馬。今年は日本馬の質も落ちてるので、
調子落ちの状態でも馬券に絡む可能性は少なくないかと。

馬券は今回は2点買い(笑)。
○▲二頭軸で◎△に流しての3連複2点だけです。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
