

新兵器

昨日は生産してて参陣は23時前。
何を生産していたかというと…。

種子島三連銃..._〆(゚▽゚*)

設計図は結局玲ちゃんに借りました(・∀・)
伊達家にd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

全部で103個生産。↑が一番出来の良かったもの。

我王とごんさんに売る分を除いても攻撃力140↑程度のものなら
2つぐらい在庫があったはずなので、欲しい方は対話ください。

黄泉クエや対人はこれ持って頑張りますよ( ´ー`)y-~~

冬っぽく

ちょっと前からですが、ブログデザインを変更しました。
上の月のところをクリックすると星で遊べます。お試しあれ。

というわけで、こんにちは(´ー`)/

今日から三方ヶ原ですね。
例によってそれなりにやりますよっと。

それより今週は前哨戦にも出とかないとなぁとか。
忍者は@100、鍛冶は@200程武功を稼いでおきたい。
対人好きなんで前哨戦は苦にならないんですが、
敵味方ともに参加者が増えてくれるといいな。

7vs7でガチの対人が出来るっていう点で前哨戦は好きだけど、
参加者が少ないとあぶれる人が多いのはネック。

ちなみに武功集めるのは勿論上級心得4のためです(・∀・)

そろそろ新技能の方も情報が出てきつつ。
というわけで未確認情報も多いですが少しまとめ↓

続きを読む

ジャパンカップ予想

国内で言うと今年一番の注目レースでしょう。

ディープインパクト、そしてハーツクライ、
今夏海外を舞台に世界でもトップレベルのレースで活躍を見せた2頭。

さらに今年の皐月賞・ダービーを制した春の二冠馬メイショウサムソン。
秋2走はそのサムソンに先着しているドリームパスポート。

エリザベス女王杯を制しその勢いのままに参戦してくるフサイチパンドラ。
BCを制し、世界一の騎手デットーリと共に金星を狙う英のウィジャボード。
天皇賞2着馬スウィフトカレント、一昨年のJC2着馬コスモバルク。

とまぁ現時点で国内最高レベルのメンバー+外国馬という豪華なメンバー。

何より注目されるのはディープインパクト。
正式に凱旋門賞失格となり、年内での引退が決まり、残りは2走。
このJC、そして有馬記念で本来の"飛ぶ走り”を見せ汚名返上したいところでしょう。

"ディープは飛べるのか?"これが焦点となるでしょう。

◎ディープインパクト
○メイショウサムソン
▲ハーツクライ
△ウィジャボード
△スウィフトカレント
△フサイチパンドラ
△ドリームパスポート

◎ディープインパクト
勝ってもらわなきゃ困るという期待も込めて。
府中の2400は合う舞台だと思うし、ここでなら。

○メイショウサムソン
陣営にとっては秋2走は不本意な結果だと思いますが、府中は合ってる舞台。
叩き合いに並んでの強いこの馬にとって長い直線は味方になるはず。

▲ハーツクライ
父サンデーサイレンス、母父トニービン。
血統的に言えば府中の申し子みたいな馬なんですが。
2年連続で出てきた馬が着順上げたケースってないらしい。
ただ同じ母父トニービンのエアグルーヴが2年連続2着なので、2着までか。

買い目はディープ、サムソン軸に5頭へ流しを。

マイルCS予想結果。

【結果】
1着ダイワメジャー○
2着ダンスインザムード△
3着シンボリグラン△
4着マイネルスケルツィ
5着キンシャサノキセキ△
6着プリサイスマシーン△
7着コートマスターピース△
8着ハットトリック
9着スーパーホーネット△
10着カンファーベスト△
11着テレグノシス
12着マルカシェンク◎
13着デアリングハート△
14着ステキシンスケクン△
15着アグネスラズベリ▲
16着ニューベリー
17着ロジック
18着キネティクス

予想は↑の通り大外れでしたorz

でも三連複で5000円儲けさせて頂きました(´▽`*)
当日の雨の降り具合で「こりゃダイワとダンスだなぁ」と。

それと今更こんなこと書いても遅いんですが、
スワンS組の上位3着馬はマイルCSでは3着付けで買っとくと面白いです。

98年ヒロデクロス=スワンS3着→マイルCS3着(9番人気)
99年ブラックホーク=スワンS1着→マイルCS3着(2番人気)
01年タイキトレジャー=スワンS2着→マイルCS3着(10番人気)
02年リキアイタイカン=スワンS2着→マイルCS3着(15番人気)
03年ギャラントアロー=スワンS1着→マイルCS3着(10番人気)

そして今年のシンボリグランがスワンS2着からマイルCS3着(8番人気)。
今年も含めて過去10回中なんとその数6回。うち5回が8番人気以下。
その10回でスワンS組からマイルCS勝ち馬はタイキシャトルただ一頭。
タイキシャトル級に強ければ連勝できちゃうってことでしょうね。
それ以外で馬券に絡んだのは↑の6頭のみです。

来年以降も三連単買う際の参考に…なるかな?(笑)

色々緊張(´-ω-`)

FF3クリアしました。も~凄く緊張しましたよと。
何がってラストダンジョンがセーブポイントなしで2~3時間かかるのです…。
そしてその間ボスが6体以上。死んだら数時間巻き戻り…。
ラスボスなんかもう「ケアルガ通れ~」とかぶつぶつ呟きながら(;・∀・)

まぁそれでもなんとかクリア( ´ー`)
平均Lvは51。ルーネス忍者、アルクゥ賢者、レフィア賢者、イングズナイトでした。
物語的にはRPGの王道。キャラはカワイイしレベルは上がりやすいし、面白かった。

というわけで明日からはコレの予定ヘ(゚∀゚ヘ)
オルレアンの乙女ですね。史実通りのシナリオじゃなさそうだけど。

今年のオフゲはあと12月のPSPのウイイレだけかな。
TOWを買うかどうか微妙なところ。DSのが地雷だったみたいだし…。
年末はPS2で欲しいのが特にないかな。まぁ破天があるからどうせ時間ないだろうしw

信。
今日は紅蓮で黒へ。2戦2敗。
やっぱり黒は運が大きいなぁ。スキル6割、運4割なイメージw
沈黙の霧と脱力の舞が同時にきたりすると一気に崩れる。
難しい敵です、、、。

日本時間今日(22日)の早朝にチャンピオンズリーグのリーグ戦第5節。
中村俊輔所属のセルティックがホームにマンチェスターユナイテッドを迎えます。
セルティックとしては決勝トーナメント進出の為に引き分け以上で終えたいところ。
俊輔(,,゚Д゚) ガンガレ!

黒雷突破

先日も書きましたが、メインキャラながら析突破は3番目だった忍者。
なんと本日、2戦目で黒を突破しました…(´-ω-`)

鎧/武士/雅楽/術忍/神通/陰陽道/武芸の構成。
結果的に析やったときと同じ感じに。
一戦目はタイミングのいい完全回復に苦しめられて負けたけど、
2戦目はきっちり勝利。2戦ともかなり安定していたと思います。

自分としてもいくつかミスもありましたが、及第点の出来だったと思います。

黒雷撃破..._〆(゚▽゚*)

嬉しいワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

手伝ってくれたどなさん、けぃさん、ごんさん、久々に組んだ浅井のごんさん、
そして野良の党員の方々みんなありがとう(ノД`)

一番イザクエ進めたかったけど一番諦めてた忍者がこうも一気に進むとは(´-ω-`)
まぁ今度はさらに強いという伏がいますが…(’’;

析雷

蒼蓮(術忍)で析突破してきました。
電池で動いてるくせに相変わらず生意気な奴です↓(´-ω-`)

析雷

1stでメインキャラながら析突破はうちでは3キャラ目。

刀、武士、陰陽道、仏門、古神、医術、術忍の構成。
自分の役割的には術を止めつつ、1sで1の手数を減らす、そして朧・看破。

2戦目で普通に倒せました。終始安定してたので楽勝でした(゚ー゚*)

やっぱり忍者の戦闘は面白いなぁと、毎度のことながらつくづく感じるわけでして。
常にバーと全体の流れを読みつつ、看破、痺れ、朧、沈黙の中から行動を選択。
短く限られた時間の中で、何が最良かを考えて動く、あの高揚感は最高ですね( ´ー`)

というわけで鉄砲、武士に続いて術忍も根狩りできるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ

マイルチャンピオンシップ予想

京都のGⅠも明日のマイルCSが今年最後。

スプリントもマイルも短距離路線全体にいえることなんですが、
今年は少し層が薄い気がします。絶対的な軸がいない感じで(’’

安田記念は香港馬ブリッシュラックが優勝、
スプリンターズSはオーストラリアのテイクオーバーターゲット。
明日のマイルCSにも世界最高の騎手デットーリの駆るコートマスターピースが参戦。

迎え撃つ日本馬の筆頭は天皇賞馬ダイワメジャー。
生涯最高とも言える充実の秋を迎えているメジャーのGⅠ2連勝はなるのでしょうか。

◎マルカシェンク
○ダイワメジャー
▲アグネスラズベリ
△ダンスインザムード
△スーパーホーネット
△コートマスターピース
△キンシャサノキセキ
△カンファーベスト
△プリサイスマシーン
△シンボリグラン
△デアリングハート
△ステキシンスケクン

◎マルカシェンク
毎日王冠で古馬相手に4着に迫った末脚は本物。
間に挟んだレースが菊花賞なのが気になりますが、
いい枠を引いてレースもしやすい筈。

○ダイワメジャー
展開的に融通もきき、メンバー的にも向きそう。
切れる脚がないため昨年のように瞬発力のあるタイプに屈する可能性も。

▲アグネスラズベリ
休み明けのスワンSでは牡馬相手に3着。
父エアジハード、母の父トニービンで流れの速い京都のマイルは合いそう。

買い目は◎から馬連流しで。

テストワールド SS 11/17 19:28更新

秘技やら真理やらの上位目録。

上人3

名匠3

良薬3

神式3

真理3

兵法3

秘技3


忍者の蹴りは特化固定じゃなくて忍者であればOKのようです。
ところでテスト鯖で合戦なんて行ってないから秘技とかなくて
修得できないんですが(笑)。

それと特化が諸芸の達人から貰えないんだけど、どこで貰えるんだろう(’’

おまけ

傾奇者

傾奇者、凄く生脚のようです…(´-ω-`)

上級4

↑上級目録(神式とか秘技とか良薬とかのアレ)系の4は武功250と交換のようです。
中立都市のNPC『隠居の老剣豪』と交換。前哨戦やれってことですね(笑)。

破天で追加される特化技能は新ダンジョンでの収集系のようです。
上野ほーニに追加されるダンジョン『龍隠門』。
そこで出る封魔の証がいるみたいです。
上級特化

未確認情報(テスト鯖での情報交換私設からの情報)ですが、
新ダンジョンの箱から涙も出るそうです(’’

特化を貰うのに必要なアイテム『封魔の証』は1個あればいいみたいです。
第一層(と思われる)龍隠門のボス↓を倒せば党員分、つまり7個出るそうです。

鎧剛鬼

ちなみに雑魚でも1丹に1~2個出るという噂です。が、
入り口の雑魚から準備なしで5人に1200とかダメ出る術バンバン撃ってくるので、
術忍の減殺か密教の孔雀が必須だったりと、なかなか面倒です。

ダンジョン自体の構造も変わっていて、
強行状態で5秒走ってはワープの繰り返しみたいな感じ。
その間にアクティブNも多数配置されてるので、面倒です。

一旦わざとからまれて、振り切ったあとの硬直時間を利用して
進めば戦闘なしでボスまで行けますけどね(’’

昨夜頑張ってボスまでの道覚えてきましたよ⊂( ⊂(´_ゝ`)

(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

去年の誕生日 クラッカーを鳴らして

 破裂する喜びに酔いしれていたけれど

 外を歩いたら銃声が聞こえる

 あの場所じゃ その音は 悲しげに響くんだろうな


うふふ(・∀・)
今日はコレの発売日でした( ´ー`)
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

メインの『しるし』はこの季節に合うバラード。
詩がどうとかっていうより、聴いてると歌いたくなるんですが(笑)。

2曲目の『ひびき』は詩の中で誕生日にクラッカーの鳴る音と
戦場で鳴り響く銃声との対比があったりと、桜井さんらしい詩。
上に抜粋したのはソレです。曲自体は明るめな感じ。

3曲目の『くるみ』は数年前に出した同曲のアレンジバージョン。
"幸せな食卓"っていう映画で使われる為のアレンジだそうで。
静かなピアノの音と温かい詩がいい感じにマッチしてます。
最近ミスチルの曲のピアノが凄くイイんだけど、小林さんなのかサニーさんなのか。

というわけでCDかけっぱなしにしつつ今は部屋の掃除中。
今日はサッカー見てから信やる予定..._〆(゚▽゚*)

えふえふ3

もう冬な感じですね。朝が辛い辛い(´・ω・`)
布団は天国なんですけどね。天国から出なきゃいけない恐怖。

というわけで、こんにちは(´ー`)/

けぃさんに指摘されて思い出したFF3。ずっと止まってました。
今はゴールドル(だっけ?)の館クリアして飛空挺奪い返したところです。
暇を見つけてはポチポチ。レベル上げ優先で進めてます。

ダンジョン内でセーブできない(中断は可能ですが)のが、
いい感じで緊張感に。何度ボスで死んでやり直したことか(ノД`)

前も書きましたが、基本的に外でゲームしない人なんですよ。
で、家に帰ってくるとなんとなく信にログインしちゃったりする。
で、大体落ちるのが0時前。そっからFF3スタート。
夢中になると2時過ぎまで。そりゃ朝辛いよねorz

信の方はというと、それなりに合戦頑張り中。
ゲリラは一週間で7,8回かな。まずまず頑張った方だと思います。
木曜日は破天体験にテストサーバに行く予定です(・∀・)
同行者募集..._〆(゚▽゚*)

エリザベス女王杯予想結果

【結果】
1着フサイチパンドラ
2着スイープトウショウ▲
3着ディアデラノビア△
4着アサヒライジング○
5着アドマイヤキッス◎
6着ソリッドプラチナム
7着サンレイジャスパー△
8着レクレドール△
9着ヤマトマリオン
10着キストゥヘヴン
11着ヤマニンシュクル
12着カワカミプリンセス△
13着シェルズレイ
14着ウイングレット
15着ライラプス

カワカミプリンセスが降着になりましたね。
まぁ露骨に斜行してたのでアレは仕方がない…。

それにしてもあんなハイペースになるとはなぁ。
秋華賞より流れは落ち着くと思ったんですが、誤算はルメールか…(笑)。

うーむ、あたりません(´-ω-`)

エリザベス女王杯予想

秋のGⅠシリーズも中盤に突入。
というわけで序盤を少し振り返る。

スプリンターズS(◎メイショウボーラー2着)
京都大賞典(◎スイープトウショウ1着)
秋華賞(◎キストゥヘヴン6着)
菊花賞(◎アドマイヤメイン3着)
天皇賞・秋(◎スウィフトカレント2着)

◎をつけた馬の成績は1-2-1-1

まぁ天皇賞みたいなこともあって収支的には沈黙中ですが(´-ω-`)

さて、今週は女の戦いエリザベス女王杯。
焦点は歴戦の女王スイープトウショウvs無敗の二冠馬カワカミプリンセス。
果たして世代交代となるのでしょうか。

◎アドマイヤキッス
○アサヒライジング
▲スイープトウショウ
△カワカミプリンセス
△サンレイジャスパー
△ディアデラノビア
△レクレドール

◎アドマイヤキッス
ポテンシャルでいえばカワカミプリンセスにも劣らない馬。
ポイントは闘争心。牝馬にしては珍しい程カリカリしたところがなく、
逆にそこがGⅠではあと一歩の勝ちきれなさに繋がっている感じ。
そのため今回は初の前日追いも実行、鞍上のマジックにも期待。

○アサヒライジング
今回は枠も良く、メンバー的にもレースがしやすいでしょう。
気になるのは善臣先生かなぁ(笑)。GⅠの舞台で積極的な競馬が出来るかどうか。
下手にためる乗り方はしない方がいい馬のような気もするし…(´-ω-`)
それでも展開的に楽なタイプじゃないかと。

▲スイープトウショウ
本当なら本命にしたい馬なんだけどなぁ…と思いつつ▲。
アテにならない面があるのは確かで、末脚のキレがナンバー1なのも確か。
力を出し切れれば勝ち負けでしょう。

今回はキッスと心中します(´-ω-`)

買い目はキッスからワイドで12,14以外へ13流しで。

2006~2007POG Episode5

【オースミダイドウ】父スペシャルウィーク/母ストームティグレス
朝日杯フューチュリティSに向け調整中。
【アステリオン】父フレンチデピュティ/母フサイチエアデール
山元トレセンに在厩。乗り込まれつつ入厩を目指す予定。
【ダイワチャーム】父フジキセキ/母エグズマキー
秋後半のデビューを目指して調整中。

【ザサンデーフサイチ】父ダンスインザダーク/母エアグルーヴ
10/29東京1600m4R新馬戦
見てのとおり右へ左へふらふらと(笑)。結果は3着。
ダンスインザダーク産駒だけにマイルが合わないっていうのもあるだろうけど、
次走から集中力が出てくるかどうかがカギか。次走は11/18京都2000mを予定。
内回りで直線が短いのが気になりますが、変わり身に期待。

【アドマイヤオーラ】父アグネスタキオン/母ビワハイジ
11/04京都4R1600m新馬戦
こちらは好スタートから楽に2番手につけて、評判馬グッドラックアワーを抑えて勝利。
武豊騎手のコメントによれば、まだ幼い面があるとのこと。次走は中京2歳Sを予定。

オーラは終いの脚はなかなか良いものを持っていそう。
持ち馬2頭目の勝ち上がり。うまくけば来週、3頭目の勝ち上がり馬が出るかも。
そうなればオーラが中京2歳S、ザサンデーがラジオNIKKEI賞、ダイドウが朝日杯。
うーん、夢だ(笑)。

対照的に牝馬2頭はややゆったりとした動き。
アステリオンは年内デビューの可能性もなくはなさそうですが、
ダイワチャームの方は年明け以降になるかなぁ。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

グツグツ(’’

けぃさんとグツグツ煮詰まり会話しつつ参戦(謎)。
けぃさんもだそうですが、実は最近私もちょっと顎が痛い…。

さて、三方ヶ原。
開幕から参加。ゲリラで弓→植村→奥平→植村とやりました。

何気に一番苦戦したのが最初の弓。
開幕、急にPCが重くなって防御が遅れた上に実は腕力装備だったという…。
生命あるし先ならいっかなーとか思ってたらまぁ釣れない釣れない(;´Д`)

さらに盾・看破・術止めが私一人という状況。しかも自分旗。
密教さんがいて術止め無視できたのはありがたかった(-∧-;)

まぁ初日にしては頑張りました (。・x・)ゝ

いつものパターンでいくと明日の夜は22時半にインターバル?
次陣圧勝するようだとまた変わってきそうですが。

ま、相変わらずてきとーに頑張ります⊂( ⊂(´_ゝ`)

(゚Д゚)ノ ァィ

寒い!((( ;゚Д゚)))

うっかり原チャリ用の手袋忘れて、朝と夕方で往復40分。
冷たすぎて手だけ雪達磨になるかと思ったじゃないですか(´-ω-`)

鍋が食べたくなるなぁ、寒くなると(’’
あぁ、しゃぶしゃぶが食べたい…⊂( ⊂(´_ゝ`)

さて、信ですが、昨日ようやく炭の処理が完了。
玉鋼5000か6000に化けました。小刀100本と太刀150本は修得&実用に作る予定だけど、
残りはどうしようかな。金策ならやっぱり短刀がいいのかなぁ。
侍の修得用(菩薩)っていう手もありますが…。

明日から合戦のようです。
ま、適当に、気が向く分だけ働きますよと( ´ー`)

今回は忍者メインでやろうかなぁと思いつつも、結局胡桃メインで動いてそうだ。
修理出来るっていうのが大きいんだねぇ。手持ち無沙汰になりにくいからね。

ま、頑張りましょう~⊂( ⊂(´_ゝ`)

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

お金が欲しい・・・(,,゚Д゚)†

と思いまして。

最近金欠気味なのです。
でもきっと破天とか実装されたら、色々やってみたくなるですよ、多分。
アレもやりたいコレもやりたいとウキウキなわけですよ、多分。
で、色々やるにはお金がかかると思うんですよ、多分。

連休どこに行く予定もないし、来週からは合戦。
稼いでおくならここしかないヽ(`Д´)ノ

涙みたいに運だのみでなく、確実に、短時間でガッチリ稼ぐ方法。
信における最も分かりやすい金策方法。採集しかないヽ(`Д´)ノ

そこで決心。

炭を掘ろう(・∀・)
採集制限15000回使いきろう。2キャラで、3万回分…。
それぐらい減れば結構な貯金が出来る筈ヽ(´ー`)ノ

と、実行したのが木曜日の夜8時ごろ(´-ω-`)

そしてついさっき。

genkai.png


やり遂げたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

炭15300
磨き18000
漆9900

もう採集はしたくないです(;´ρ`)チカレタヨ・・・
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
