

(´▽`*)アハハ

<携帯文字変換バトン>
なんかきたのでやってみます(´-ω-`)

<ルール>
①お題に出された5文字を携帯に記録している
 予測変換機能で1文字ずつ変換します。
②その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなく晒します。
③その他設問に答えます。
④そして次に廻す人に新たな5文字を指定します。

<お題「メフィスト」>
というわけで「め ふ い す と」ですね(´-ω-`)

め…メール、メモ、面倒、メイン、目利き
ふ…含まれ、復帰、分、不具合、フリーズ
い…今、嫌、一曲、一本、家
す…スピード、住み、凄く、数日、捨て
と…年上、途中、鳥居、時々、特に

普通でスイマセン(´・ω・`)
でも年上ってなんの話題だっけな…(笑)。

<回す人>
回せそうなとこはほとんど回ってるし…、ここで\(゚Д゚ )ピタァ!

<次のお題>
お題は当然なしで(・∀・)

根岸S

【京都牝馬ステークス】
◎アクロスザヘイブン
○ディアデラノビア
▲コイウタ
△ダイワパッション
△スマイルフォライフ
△ウイングレット

【根岸S】
◎リミットレスビッド
○シーキングザベスト
▲オフィサー
△インセンティブガイ
△タイキエニグマ


はぎーから回ってきたバトンは来週中に⊂( ⊂(´_ゝ`)ノシ

(*´∀`)つ・

更新サボってました、こんばんわ(´-ω-`)

前回の競馬予想がボロボロに外れたからとかそういう理由じゃないですよ?
(´-`).。oO(◎にしたヨシトミ先生が見事に4着だったり、◎の馬が最下位だったり;)
まぁ懲りずにこれからも毎週予想しますけどね(・∀・)

というか最近異常に眠いのですよ。まだ春でもないのに。
寒い→布団に入る→眠くなる、この恐ろしいコンボ( ゚Д゚)
まぁそもそも布団に入らなきゃいいって話なんですけどね…。

<信On近況>
紅蓮がイザナミ宮に到達しました。伏倒して。
うちは意外とあんまり苦労してないような…運がいいのかなぁ。

その他は特にいつもと変わらず、海行ったり山行ったり。
こう書くとリアルっぽい感じになるな(笑)。

AJCC

【ACJJ】
◎インティライミ
○インテレット
▲ラッキーブレイク
△フサイチアウステル
△ジャリスコライト

【平安S】
◎バンブーエール
○サカラート
▲メイショウトウコン
△ビッグドン
△クーリンガー
△エイシンラージヒル
△エンシェントヒル

久々の鯖落ち

朝倉家との姉川合戦が始まりました。
が…つい先ほど鯖落ち。

この時間の鯖落ちなんて随分久しぶりな気が(何年ぶり?)。
今日のパッチに不具合でもあったのかなぁ。巻き戻しは勘弁ですよ?(;´Д`)

まぁ戦況の方は予想通りというか…。
最近の三方ヶ原以上の圧勝モード。初日ということでペースは
それ程ではないですが、侵食度合い(?)は相当なもんで…。
早くも目録&試験会場となりそうなヨカン。

面白い合戦っていうのはなかなか出来なくなったなぁ。

鯖も復旧しなさそうなので、今日は諦めますかね(’’
明日以降もがんば…るかどうかは分からないなw

馬券好調ヽ(´ー`)ノ

今週は予想した3レース中2レース的中(ワイド)。
相手が堅い馬だったので収支的には微赤なんだけど、
まぁあたってることが大事なような気もするし(’’

先週に続いて中山ダ1200での的中。あのコースはちょっと掴んだかも。
そのうち攻略法を書こうと思います、多分(笑)。

というわけでこんばんは( ノ゚Д゚)

それにしてもここ数日寒すぎる(´-ω-`)
部屋の床がフローリングなので、一旦冷え切ると寒い寒い。
ホットカーペットが欲しいなぁ。

今日は信で主に薬師育成。現在Lv21。
里のクエ(戦闘系)は全部終わらせて小田原に移動させました。
名前は『浮竹春水』。黒い衣装に笠かぶってる怪しいキャラです(´-ω-`)

薬師も育成したいんですが、紅蓮ももう少しレベルを上げておきたいし、
装備作りたいけどその為には金策もいるし。まぁのんびりやりますが(’’

ちなみに明日と明後日は信にはログインできませぬ。
ちょっと疲れ気味なのでその先もしばらくはログイン減らそうかなぁ。

日経新春杯

金杯は外しましたが、金杯が一年の計なんて嘘ですきっと( ´ー`)
というわけで、気を取り直して…。

【日経新春杯】
◎トウカイワイルド
○トウカイエリート
▲マキハタサイボーグ
△メイショウオウテ
△アドマイヤフジ
△オースミグラスワン

【京成杯】
◎アロマンシェス
○キンショージェット
▲アルナスライン
△メイショウレガーロ
△ピサノデイラニ
△サンツェッペリン

おまけで明日の中山準メイン

◎マルカフレンチ
○アントニオマグナム
▲ウエスタンビーナス
△トシザヘネシー
△ブライティアカーム
△ダブルアップ

眩迷の浅瀬

フェイク

前回紹介した『フェイク』のプロモ、フルバージョン発見(*゚Д゚) ムホムホ

このタイプの曲をシングルで出すのは久々ですね。
アルバムには必ず入ってるけど、シングルでは『掌』以来かな。
一般的には『しるし』の方が受けるんだろうなぁ。

さて、こんばんは( ̄ー ̄)/~~

昨日は5時起き。普段より2時間も早く起きるともう、
昼過ぎぐらいから電池切れになり始めるわけで(;´ρ`) グッタリ

とか言いつつ、信にログインしたりしてたのですが(’’
下手に早寝すると深夜に目が覚めてリズムがおかしくなったりするので…。

というわけで、初めて眩迷の浅瀬に行ってきました。

第一印象でもう、ロケーションが素晴らしい。
BGMなんかは信の中でもマイベスト3に入るぐらい。
ちなみに一番好きなのは信濃とかの雪国野外BGMです(’’

で、狩りなんですが、4、5体の敵で経験が約50万。
効率のいい徒党なら1丹で2000万というのも頷けます。

でも術忍は微妙だなぁ。知力装備は明らかに向いてない。
まぁ丁度いいから腕力装備見直すかぁ。

今の素の腕力が172。ここに小刀が2本で90。
頭、胴、刀×2、袋で+35ずつとして175。お守りと特殊で30。

袋と忍兜は40超えたのがあるからあとは服と小刀かな。
玉鋼は大量に在庫あるし、胴は陰行着作るから腕力のも作ってしまおう。

んー、丹込みで520ってところかな(’’
まぁ呪殺斬があるし、それから今日気付いたことが一つ。
あのダンジョンは重ね打ちが有効かも知れない。

喝破や気合・低速呪霧はよく飛んでくるんだけど、看破は多くない。
ともあれ、先に装備整えることと重ね打ち覚えなきゃな(´-ω-`)

2006~2007POG Episode6

【オースミダイドウ】父スペシャルウィーク/母ストームティグレス
朝日杯後レース中に骨折していたことが判明。ダービーには間に合う可能性も。
【ダイワチャーム】父フジキセキ/母エグズマキー
特に情報なし。
【アステリオン】父フレンチデピュティ/母フサイチエアデール
1/6京都ダ1400m新馬戦でデビューし5着。
【ザサンデーフサイチ】父ダンスインザダーク/母エアグルーヴ
夏の北海道開催での復帰を目指して療養中。

【アドマイヤオーラ】父アグネスタキオン/母ビワハイジ
1/8シンザン記念を快勝。3月に弥生賞を使って本番へ。

シンザン記念

岩田騎手のコメント

というわけで、5頭中4頭がデビュー。
アステリオンは使いつつかなぁ、今回は仕上がり途上だったようだし。
現状では芝よりダートの方が合うみたいです。

オースミダイドウも恐らくダービーには間に合うとのことで、
うまくいけば今年はダービーに2頭出し出来るかもしれないなぁ。

オーラはいい勝ち方をしてくれたので、春の楽しみが増えました。
直線ではブライアンズタイム産駒みたいに体が沈みこむ感じ。
キレ味が鋭すぎるだけに、故障が心配。無事で行ってほしいものです…。

(-Д-)サムイネェ

1/24(水)にMr.Childrenのニューシングル『フェイク』が発売されます。
映画『どろろ』の主題歌だそうで、前作『しるし』とはまた全然タイプの違う曲。

フェイク(PV)

『しるし』はいわゆる"売れる"タイプの曲で、ミスチルファン以外にも
とっつきやすい曲でしたが、今回はミスチルらしいと言えばらしい濃い曲。
個人的にはこういうちょっと毒のあるような曲の方が好きですねぃ( ´ー`)
税込み500円で40万枚限定の発売らしいです。

というわけでCDの紹介でした、こんばんわ( ̄ー ̄)/

それにしてもここ数日恐ろしく寒い。
部屋にある暖房器具がエアコンのみなんですが、全然効かん(´-ω-`)
上着着て手袋しながら過ごしてたりします。

そんな最近やってるのがこれ。

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS

多くの方がご存知の『かくれんぼゲーム』。敵兵を倒す、ではなく、
見つからずに進む、ことが目的のゲーム。ランボープレイも出来ますが(笑)。

そのMGSのPSP版ですね。これがかなりしっかりした出来なのですよ。
武器の種類、兵隊の種類に至ってはPS2の3よりも多かったりするし。

物語も完全にMGSシリーズの時系列に連なる続編。
スネークイーター作戦の6年後。主人公は今回もネイキッド・スネーク。ビッグ・ボス。
時系列的にはMGS3→MGSP→MG→MG2→MGS→MGS2→MGS4という。

『ビッグ・ボスは、何故一度救った世界を危機に晒したのか?』

これがテーマになりますが、だとするとなんとなく続編が出そうな予感。
↑に対する明確な回答は得られないまま一旦物語が幕引きになる感じなので。

とまぁ、物語的な部分はともかくゲームとして面白い(・∀・)
敵兵を仲間にするシステムと集めた仲間を使ってオンライン対戦。
これが今までのシリーズにはなかった楽しさを加えている感じ。

隠しキャラ的な扱いでパラメディック・シギント・ゼロ少佐・
オセロット・ソコロフ・エヴァなども仲間に出来たりします。

PSP持っててアクション好きな人ならぜひオススメです。

信の方はまぁ破天に入ってからも相変わらずと申しましょうか。

のんびりまったり。それでも合戦行って目録拾ったり。
修得したり新キャラ育てたり。一番力入れてるのは知行かもしれない(笑)。
それでも一番育ってるキャラで人口14000なんですけどねorz

まぁ春までにいけたらいいなぁぐらいの気持ちで( ´ー`)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

例によって先日アップした金杯予想は外れorz
昨日のガーネットSも外れorz

こりゃ今年もダメかなとか思いつつ諦め加減で
POGの持ち馬アドマイヤオーラに縋ってみたシンザン記念。

1着アドマイヤオーラ
2着ダイワスカーレット
3着ローレルゲレイロ


1着アドマイヤオーラ( ̄□ ̄;)!!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



全部的中..._〆(゚▽゚*)

ヤッター。・゚・(ノд`)・゚・。

シンザン記念は買った馬券が全て的中..._〆(゚▽゚*)
おまけに買ってた中山9レースも15倍のワイド的中(〃▽〃)

さらに今年のPOG持ち馬の初重賞制覇ヽ(´ー`)ノ

これでオーラはデビューから3戦続けて上がり3F33秒台。

朝日杯を強い内容で2着したローレルゲレイロを4馬身、
牝馬クラシックの最有力候補と目されるダイワスカーレットを
1馬身半抑えての完勝。春に向けて期待が持てそうです。

東西金杯

『一年の計は元旦にあり』と申しますが。
競馬の場合は『一年の計は金杯にあり』でしょうか(’’

一年の始まりを告げる東西で行われる中山金杯と京都金杯。
サクッと的中させて2007年の好スタートをヽ(`Д´)ノ

今年は回収率重視でワイド路線でいこうかと思っております(’’

というわけで。

【京都金杯】
◎キンシャサノキセキ
○マイネルスケルツィ
▲マルカシェンク
△サクラメガワンダー
△スズカフェニックス
△フサイチリシャール

【中山金杯】
◎マヤノライジン
○フォルテベリーニ
▲イースター
△ワンモアチャッター
△アサカディフィート
△ブラックタイド

謹賀新年

明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

というわけで年が明けました。2007年です。
新たな気持ちで色々頑張っていきたいと思います(・∀・)ノ

【今年の抱負】
ブログの競馬予想的中率5割ヽ(`Д´)ノ
弟子を鍛える?ヽ(`Д´)ノ

以上、新年の挨拶を弟子のブログ風にさせて頂きました<(_ _)>
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
