

アーリントンC

中山・阪神開催になったのでここで新企画(・∀・)ノ
名づけて「ワイドで一転勝負」(そのまま)。

フェブラリーSも惨敗しもうコテンパンな今日この頃(´-ω-`)
桜花賞でGⅠが再開するまでの間、重賞でワイド一点買いを続け、
どこまで軍資金を増やせるか、という試みであります(’’

なんせ月の馬券代は自主的に制限してるので、
重賞をちまちまあててGⅠに備えないと、三連単とか買えんのです(’’

さて、というわけで今週は重賞が3つ(・∀・)
毎回1レース100円、一点のみに賭けます。

【アーリントンカップ】
◎ローレルゲレイロ
○コンティネント

【中山記念】
◎エアシェイディ
○シャドウゲイト

【阪急杯】
◎エイシンドーバー
○プリサイスマシーン

夕メシ

↑なんて読むでしょうか?
「ためし」って読んで一瞬混乱しました、こんばんわ( ´_ゝ`)

ひぐらしのなく頃に 祭』の話です。
てか、凄い怖いんですけど、これ…(´-ω-`)

選択肢はあるけど、小説みたいに読み進めるだけのゲーム。
正直、絵は個人的に微妙。でもこの絵だから怖さを助長するのかも。

んでシナリオなんですが、序盤は軽いノリ。
というか表向きはそうなんだけど、徐々に徐々に裏に何かあるというか、
漠然としているけど確実に存在するおぞましさみたいなものが見え隠れ。
終盤に向かうにつれて徐々にそれが露骨になってくるという…。

なんかこう直接的な恐怖ではなくて、ふつふつと湧き上がる恐怖。
味わいたい人にはオススメな気がします。まだそんなにやってませんが(’’

同時に買ったMHP2はデータ引き継いでデータ作っただけでほとんどやってないです。
どの武器使うか決まらなくて。いまだに片手剣とボウガンしか扱えんのです、ええ。
まぁ動物の森とかと同じでチマチマやる予定。

信は相変わらずべたーっと⊂( ⊂(´_ゝ`)
28日までに紅蓮のイカ終えるのだけが目標かな。

フェブラリーS予想

もう今年最初のGⅠがやってきました。早いですねぇ(´-ω-`)

さて、今年からGⅠ以外の予想も載せているわけですが、
まぁ結果はもう散々なわけでして…(´▽`*)アハハ

せめてGⅠはあてていきたい(´・ω・`)

【予想】
◎シーキングザダイヤ
○フィールドルージュ
▲メイショウバトラー
△サンライズバッカス
△タガノサイクロン
△メイショウトウコン
△シーキングザベスト

◎シーキングザダイヤ
「今回のメンバーなら」と思わせながら何かに差されて2着。
これまで何度もあったそんなシーンがまたありそうな気はしますが、
安定感では間違いなくナンバー1。あとは勝利の女神次第。

○フィールドルージュ
東京ダートは2回走って2回とも3着。
長くいい脚を使える馬で、東京は向いた舞台。
平安Sでも大崩はしてないし、JCD3着の府中でなら好勝負出来そう。

▲メイショウバトラー
フェブラリーS得意のペリエなので(笑)。
理由はホントにそれだけです(´▽`*)アハハ

と、気付いたら現時点で一番人気のブルーコンコルドが無印…。
明日になれば入れ替わるかもしれないけどね(’’

買い目は◎からの馬連流しで。
あとは2着ダイヤ・3着ルージュ固定の馬単(´▽`*)アハハ

大きめなパッチ

信。
昨日のテスト鯖のアップデートはなかなか興味深く。
特にうちのキャラに影響するのは↓ですかね。

・「忍犬」の戦闘シーンの時間を短縮しました
ありがたいありがたい(-∧-)
「犬召喚モーション長いなぁ」とか思われてないか不安だったし(笑)。
これで気兼ねなく犬出せます。出します。

・「心頭滅却」で、自身の現在気合がダメージからの換算分に
 足りていない場合は生命力から減少させるようにしました
 ただし、その生命力減少で生命力が0にはなることはありません
 これにともない、消費気合を固定値に変更しました

敵の攻撃のダメが2000だとする。
そして武士が生命3500/気合1800で滅却していたとする。
殴られると、1800(気合)-2000(ダメ)=-200、で余った200が生命ダメになると。
↑こんな感じだそうです。武士は生気装備が主流になるのかなぁ。

・「真剣勝負」の消費気合、効果時間を変更しました
↑の修正の通り、気合付与までしてると魅力が下がり気味になるので、
「真剣勝負の気合減らしてあげるからヘイトで釣りなさい」と(笑)。

・式符の鬼の攻撃を必中でなくしました
 ただし、反撃を受けることはありません

まぁ鬼は対人で強かったから仕方ないかな。問題は命中率…。

・「式神昇華」の効果を変更しました
強化なのか弱体なのかすらよく分かりません(笑)。

・「零距離射撃」を必中でなくしました
 また、ダメージ算出方法を変更しました
 これにともない戦闘シーンを変更しました

必中じゃなくなったのはともかく、ダメがどうなったかの方が気になる…。

・「発破射撃」の命中率を変更しました
 また、ダメージを固定にしました

これもダメージ次第な感じで…。

という…ほとんど弱体なわけで(・∀・)
まぁでもこれはこれでいいんじゃないかと。
零の必中や滅却については結構根強い批判があったしねぇ。

紅蓮が潜在でスロット増やして、胡桃が特化修得終わったら
本格的に修験薬師育てる…予定..._〆(゚▽゚*)

ダイヤモンドS

【ダイヤモンドS】
◎ターキー
○トウカイトリック
▲アドバンテージ
△バイロイト
△チャクラ
△セレステーラー

きさらぎ賞はオーシャンエイプスに注目で、馬券は買わない予定でっす(’’

如月

帰りに動物の森買って、ついでにMHP2の予約してきたんだけど、
MHP2は予約数が多くて、締め切ってる店も多いらしい…。
自分が予約したとこも小さいとこなのに予約No.54とか(笑)。

MHは無印、G、2とやったんですが、PSPのMHPは未経験。
前作MHPのゲームバランスがソロ向きで結構評判良かったみたいなので、
ちょっと発売日が楽しみ。2で邪魔すぎた雑魚が改善されてるといいなぁ。

2月はMHP2とひぐらしのなく頃に 祭、3月はローグDC、4月はP3フェス
こんな感じの予定。本命はやっぱフェス!楽しみ(・∀・)

さて、なんだかもう2月、という気がしてます、こんばんわ(´・ω・`)ノ

毎年思うんですが、競馬見るようになってから、レース名で季節感じるんですね。
3月の弥生賞がくるともう「3月かぁ」とか、4月の桜花賞で「もう春だなぁ」とか、
嫌でも毎週レース名で季節を思い知らされるのです(´▽`*)アハハ
もうちょい風情のある感じ方をしたいものですが…。

今週はきさらぎ賞なんで、2月だなぁとか思ってみたわけです…。

さて、話はかわって信ネタ。
1st忍者の属性装備が完成しました。土属性装備。
付与値の合計が205なので遁のダメージに410が加算されます。
術式強化なしで普通の敵に600~800だったのが1000~1200になる…筈。
術式強化すれば1500超も理論的には可能。

だけど、今は場所によって術が効いたり効かなかったりの差が激しいからなぁ。
まずは使える場所と使えない場所の選別からですなぁ(’’

Ocean apes

まずはコチラをどうぞ。
コーナーを外から回ってくる馬に御注目。
見ての通りぶっちぎり。それも鞍上の武豊騎手は持ったまま、馬任せです。

「4コーナーで物見をしたけど、最後まで追わずにこれだからね。追ったら『飛ぶ』かな」
というレース後の武豊騎手のコメント通り、ディープに次いで『飛ぶ』可能性を持った馬。

オーシャンエイプス、この名前はぜひ覚えておいてください(・∀・)
で、なんでわざわざ紹介したかは長くなるので下のほうで…。

信。
忍者の属性装備が今晩か明日には出来上がりそう…かなぁ?
修羅装備がどの程度使えるかは分からないけど、合戦あたりだといいのかなぁ。

続きを読む

(´・ω・`)

故障中ですコンバンワ(゚∀。)

気になることがあったりすると、集中力が続かないのですね。
まぁ誰でもある程度そうだとは思うんですが(’’

さらに眠いわ忙しいわでもうフラフラですよ(;´ρ`)

まぁそういうわけなんで、しばらくは60%ぐらいしか
力が出ませんが、ご了承くださいませ<(_ _)>

まー、4・5日のうちに自己修復しますゆえ(゚∀。)

さて、最近テトリスDS買いました。
持ってる方、良かったら対戦しましょう(・∀・)ノ
対話頂ければフレンド登録します。

数年ぶりのテトリスなんだけど、地味にハマりますねぃ。
でもやるのが主に寝る前なので、目が(;・∀・)
今んとこ12万点が最高です(’’
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
