

免許の更新

午後から休みとって免許の更新に行ってきたんですが、
去年の9月に一回スピード違反で捕まってるんで、
即日交付じゃない上に後日1時間の講習受けなきゃダメなんだそうです。

( ゚Д゚)マンドクセー

っていうか、原チャリでスピード違反ってどうなんだヽ(`Д´)ノ
原チャリで法定速度(30キロ)守ってる人なんてほとんどいないぞヽ(`Д´)ノ

ええ、原チャリで捕まったんです、42キロで。
不思議と車では一度も違反になったことないんけどねぇ。
まぁ免許取り消しになっても困るし行くけどさ…(´-ω-`)

地元の警官は40出してても50出しててもスルーしてくれるのになぁ(笑)。

○信
前も書きましたが…、
あのヘイトシステムはどうにかなりませんか(;´Д`)
まぁ抜ける抜ける。1ターン一所挟めなかったりするともう危険。
守護は出ないし。あれぐらい駄々漏れだと盾的には(´・ω・`)ショボーン

一所しようが何しようが後半はもう真っ白になってるしねぇ。
真剣勝負使うとかろうじて黄色になるぐらいで。

武士の兜、見つけました。
あとは槍。こっちはどうやら見つかりそうにないので、
材料集めてあやぱんにお願いしようかな。

あやぱんなら凄いの作ってくれそうだし(・∀・)

○ミスチル
HOMEが凄くいい感じ。
毎朝聴いてるんだけど、「まぁ、頑張るか」って気になれます(笑)。

深海~Qのあたりの5年ぐらいはある意味迷走というか、
バンドとして刺々しさとか骨太な感じを追求してる感じで、
まぁそれは世間の風評やら、やたらと彼らを持ち上げようとする
マスメディアに対する反発だったんだろうけどねぇ。

あれはあれでまたイイんだけど、やっぱりこっちだなぁ、ミスチルは。
素直に、頼るところでは小林さんに頼ってるのがよく分かるしね。

最近の曲は初期の曲に力強さを加えたような曲でとてもイイ。

○競馬
某誌の春のGⅠ予想コンテストに応募してあったりします。

高松宮記念・安田記念
スズカフェニックス
桜花賞・オークス
ウオッカ
皐月賞・ダービー
アドマイヤオーラ
天皇賞・春
アイポッパー
NHKマイルC
トーセンキャプテン
ヴィクトリアマイルC
アドマイヤキッス
宝塚記念
ドリームパスポート

高松宮記念は幸先良くあてましたが、
NHKマイルはすでに指名馬がリタイア。

いい天気だなぁ。

春眠

いつの間にやらもう暑いぐらいの陽気になってますね。
加湿器とか片付けなきゃなぁ…。

○信
イベント始まりました。
屋敷関連力入れてるのは胡桃だけなので、
まぁのんびりと( ´ー`)

TD修得も美味しいらしいので薬師育てるのもいいかな、
とも思うけどまだ武士の育成終わってないしなー。

○サッカー
ペルー戦の感想書くの忘れてました( ´ー`)

全体としては、まずまずだったんじゃないでしょうか。
スコア的にも2-0、もう1・2点取れても良さそうな感じだけど。

海外組の二人に関しても、存在感は見せたね。
高原は強くなったなぁ、と思う。やっぱクラブで使われてなんぼだねぇ。

俊輔に関してはFK、視野の広さとサイドチェンジはさすが。
でももうちょっと高い位置でのプレーが見たかったなぁ。
シュートも打てば枠に飛ばせるんだから、もっと積極的に。
とまぁ、好きな選手であるがゆえに評価は厳しめで(笑)。

チームとしては真価を問われるのはもうちょっと強い相手とやったときかなぁ。

あー眠い⊂( ⊂(´_ゝ`)

明日は我が身

石川県・能登半島地震。
前日寝るのが遅かったので、昨日はこの地震で目が覚めました(´▽`*)

それはともかく、怖いですなぁ。
日本の場合、いつどこで起きてもおかしくないわけで、
うちも東南海地震のエリアだし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

○競馬
マッテルゼ、5着でした。
4角までのいきっぷりを見たときは貰ったかなと思ったんだけどなぁ。
スズカフェニックスにとっては追走しやすい流れが良かったかも。
フェニックスは京王杯で軸にして安田記念では思い切って切ろうかな(笑)。
今週はサムソンが出てきますねぇ。

○信長
紅蓮56になりました。60目指したいけどちょっと疲れてきた(笑)。
それより槍が売ってないんですがヽ(`Д´)ノこんなに売ってないもんだったかなぁ。

あと今週で3月も終わりかぁ。

高松宮記念予想。

さあGⅠ!あてていきますよヽ(`Д´)ノ

【予想】
◎オレハマッテルゼ
○エムオーウィナー
▲シーイズトウショウ
△スズカフェニックス
△プリサイスマシーン
△アンバージャック
△スリーアベニュー
△マイネルスケルツィ

◎オレハマッテルゼ
このところ不振のこの馬。ただ、条件的に今回はベストだと思います。
昨年の高松宮記念を勝つまでのこの馬は1400~1600mで勝ちきれない馬でした。
それが高松宮記念であの鮮やかな勝ちっぷり。本来の適正は1200なんでしょう。
さらに1400以下の左回りでは4着以下になったことがない左回り巧者。
外の偶数枠で、外が控える馬、内側の馬が前へ行く馬なのでスムーズに競馬出来るはず。
道悪巧者でもあり、最高の条件が整った今回は巻き返しの可能性ありと見ます。

エムオーウィナーは枠順と脚質から、スズカは前走の内容からスプリントも大丈夫でしょう。
プリサイスはスプリントだとイマイチ信用しにくい感じなので△まで。
アンバージャックは鞍上が怖いので。穴人気してるスリーアベニューも怖い存在。
スケルツィはいらないと思うんだけど、一応。

買い目はマッテルゼからワイド流しで。

本格的に春ですなぁ。
今日花見やってる人も結構いるみたいで。

○信長
空!空!空!空!

っていうぐらい空通い中です、こんにちわ(´-ω-`)
あと1丹で紅蓮が56になりそうです。ホントに60目指そうかな。

まぁそれはともかく良い槍が見つかりませんよ(´・ω・`)
龍矛はまだ出回ってる量が少ないからかなぁ。
生命240/魅力6の龍矛見つけたら教えてください(’’

○MHP2
勧誘待ち中は主にポチポチMHP2。
武器はガンランス。ガード性能が高くて竜撃砲も快感(・∀・)
下位クエストが終わって上位に上がったところです。

○競馬
今週からいよいよ春のGⅠがスタート。
あてていきますよヽ(`Д´)ノ

んー、眠い。昼寝しようかな(笑)。

バトン

<好きなものバトン>

1.動物は?
馬。

2.お菓子は?
最近はジャガビー。

3.料理は?
カレー。

4.缶ジュースは?
伊右衛門(これはペットボトルか?)。

5.インスタント食品は?
んー、カレーヌードル?

6.寿司ネタは?
サーモン。

7.パンは?
ツナサンド。

8.丼は?
カツ丼。

9.お酒は?
氷結グリーンアップル(高いお酒とか知りません)。

10.TV番組は?
最近欠かさず見てるのは風林火山。

11.お花は?
紫陽花。

12.洋楽は?
ビートルズ。

13.芸能人は?
特にコレって人はいない感じ。あーユースケ・サンタマリアとか。

14.歴史上の人物は?
武田信玄、上杉謙信、土方歳三。

15.作家は?
司馬遼太郎。

16.言葉は?
ミスチルの『彩り』の歌詞みたいな。

17.雑誌は?
色々。ほとんど立ち読み(笑)。
捨てないでたまっちゃうのが嫌なのであんまり買わないかなぁ。

18.マンガは?
ブリーチ、デスノート、スラムダンク、るろ剣、ブラックラグーン。

19.映画は?
グラディエーター。

20.お店は?
ここって決まったところに行くってよりは、
欲しいものに合わせて巡る感じなんですが…(’’

21.洋服は?
銘柄はあんまり拘ってないなぁ。

22.靴は?
同上。

23.香水は?
使わないです、匂いキツイの苦手(;´Д`)

24.アウトドアスポーツは?
サッカー、スキー、テニス。

25.インドアスポーツは?
インドアでスポーツって思いつきません(´・ω・`)

26.装飾品・貴金属品は?
あんまりつけないかなぁ。

27.季節は?
冬。

28.落ち着く場所は?
自室。

29.旅行先は?
北海道。

30.インターネットサイトは?
Yahoo!とかアマゾンとか…。

31.必ず名指しで6人に回して下さい!
回せる人6人もいないっす(笑)。
麻美さん玲ちゃんの伊賀コンビにでも渡してみましょうか(’’

扶桑の森

箱から涙..._〆(゚▽゚*)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

涙(σ・∀・)σゲッツ!!

というわけで空の箱から涙出ました。ホントに出るんだねぇ…。
さて、売って確実に約8000貫を稼ぐか、ギャンブルするか。
今金欠だから前者かなぁ。そもそも涙入れる為の石を買うお金がないし(;´Д`)

武士の鎧は買いました、鬼紋甲大陣具足。
改修して使う前提で頭と胴装備はフル鍛錬に生命255を予定。
でも鎧はともかくフル鍛錬の兜って案外売ってないんだよねぇ。
黒韋威星兜で防御50超えてれば言うことないんですが(’’

そんなわけで空にハマりにハマっております。経験潜在お金運が良ければ金剛涙。
やっぱ潜在が大きい。レベルアップの合間に何度も潜在レベルが上がるから
モチベーションが持続しやすい感じ。60目指そうかなんて気にもなります。
まぁいつ飽きるか分かりませんが(*´∀`)

はぎーのバトンはまた次回w(*^ー゚)/~~

HOME

気付けばもう今度の水曜日発売。ミスチルのニューアルバム「HOME」。
前作が2005年9月だから、約1年半ぶりのニューアルバムとなります。

HOME(Mr.Childrenオフィシャルサイト)

↑で全曲視聴出来ます。発売前に全曲視聴可ってミスチルで初のような。
シングルからは「箒星」「フェイク」「しるし」。「彩り」はすでにライブでは歌われてる楽曲。
5曲目の「Another World」とか7曲目の「もっと」あたりがかなりツボかなぁ。

というわけでCDの紹介でした、こんばんわ(ノ゚Д゚)

扶桑の森に通いつつ武士道強化中。とりあえずレベルを55↑にしたい。
装備の強化はお金が貯まらないとどうしようもないのでまぁ徐々に(’’

それにしてもアタッカーがよく死ぬ。盾のヘイトの上げにくいこと(;´Д`)
相手が7体だったりすると漏れまくるのが…。武芸さんが気の毒で( ;´・ω・`)

スペック上げたら変わるのかなぁ。
一応目標としては生命4000/防御550/魅力300。
生気の共晶使えば気合も2400ぐらいまではいけるのかな。
まぁ結局問題はお金なんですが(笑)。

はぎーからきたバトンは次回( ̄ー ̄)/~~

東西牝馬重賞

先週はお休みしたワイド企画。
今週はやりますよヽ(`Д´)ノ

【中山牝馬S】
◎サンレイジャスパー
○ピアチェヴォーレ

【フィリーズレビュー】
◎アストンマーチャン
○ヒカルアモーレ

金策?

ひぐらし、終わりました。
怖かったのは中盤ぐらいまでかなぁ、後半はむしろ泣ける話。
うん、いいお話でした(ノД`)

さて信。
そろそろ武士の本気装備を作り直したい(´-ω-`)
今んとこ装備がある程度納得いってるのは鉄砲と召喚。

術忍はまぁ、まだまだ強化の余地あるんだけど、
サポメインなので今のスペックでもなんとかなっちゃう感じ。

武士はやっぱスペックが結構響いてくるのがねぇ。
で、どうせなら鬼紋甲大陣具足と黒韋威星兜が欲しい(〃▽〃)
が、ひじょ~に高い(;´Д`)まぁ徐々に相場も下がっていくとは思うけど。

金策も考えないとなぁ。何がいいんだらう(’’
オススメの金策があったら教えてくまさい。

2006~2007POG Episode7

【オースミダイドウ】父スペシャルウィーク/母ストームティグレス
骨折部位はほぼ完治。馬場入りも再開。照準はNHKマイルC。
【ダイワチャーム】父フジキセキ/母エグズマキー
3/3阪神ダ14003歳新馬戦でデビュー。一番人気に推されるも3着。
【アステリオン】父フレンチデピュティ/母フサイチエアデール
デビューから2連敗。まだ硬さがある模様。
【ザサンデーフサイチ】父ダンスインザダーク/母エアグルーヴ
夏開催での復帰を目指して療養中。ウォーキングマシーンでの運動を開始。
【アドマイヤオーラ】父アグネスタキオン/母ビワハイジ
3/4弥生賞を快勝。皐月賞へ。

というわけで、ついに指名全馬がデビューしました。
チャームはクビクビの3着でしたが、これなら期間内に1勝ぐらいはしてくれそう。

アステリオンは、どうも順調さを欠いてて、「ううーん(´-ω-`)」という感じ。
まぁ良血だし、好きな血統でもあるし、POG期間終わってもじっくり見守りたい。

というわけで今年は春のGⅠで期待出来そうなのはオーラと、間に合えばダイドウ。
オーラは恐らく皐月賞2番人気でしょうね。

弥生賞見て、「あーなんかまんまムーンだな…」とか思ったんですが、
後で調べるとちょっと期待が持てそうな気がしてきました。

今年は最初の3Fが34.5、5Fが59.8。
昨年は最初の3Fが36.2、5Fが61.2。

今年と昨年の弥生賞の前半1000mのラップなわけですが、
今年の方が1秒以上早く、尚且つ後方2番手にいたムーンと違い、
5番手好位からの競馬。レース後の豊のコメントにあるとおり仕掛けも早め。
それでも上がりは昨年のムーンとほぼ同タイムにまとめたオーラ。

皐月賞でも内目の枠に入ったら本命にしようかなぁ。

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

今週はインフルエンザでグダグダでした(´-ω-`)
ちなみにB型の。A型と違って感染力は強くないものの、
タミフルがA型よりも効きにくく熱が下がりにくいんだそうです。

そうそう、で、貰いました、タミフル。巷で話題の。
あまりよろしくないニュースがチラホラ聞かれます。

最初は「えーマジでこれ飲むの?(;´Д`)」って思ったけど(笑)。
熱が辛かったんで背に腹はかえられないしねぇ(’’

ということで一週間更新がなかったのはそういうわけでござい…。
今「そんなに更新ペース変わらないじゃん」とかツッコんだ人は、
インフルエンザに感染するかもしれませんよ?ニヤ(・∀・)ニヤ

それにしても嫌なもんだなぁ、やっぱ。インフルエンザなんて
多分高校のとき以来だと思うんだけど。ウイルスって怖い(((( ;゚д゚)))

というわけで今週は信もオフゲも全然やっとりません(´・ω・`)

信は例のパッチがあったみたいだけど、今んとこ実感したのは
知行の投資額が増えたことぐらいです。アレはイイ。
とりあえず忍犬召喚がどんな感じになったか確認したいなぁ(’’
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
