

眠い(ρw-).。o○

世の中には9連休な方も少なくないようで。
まぁ私は1・2はお仕事なんですが⊂( ⊂(´_ゝ`)

○競馬
天皇賞は(も?)惨敗でした。
大体ダークメッセージの隣の枠のトウカイトリックが
ゲート内で落馬するとかもう今は馬券買わない方がいいのかも(笑)。

サムソンは上がりがそんなに速くないレースにならなかったのが
良かったのと、うまく乗った石橋騎手のファインプレーでした。
迷いなく早仕掛け、失敗をちゃんと糧にするあたりさすがベテラン。
ドリパスがいないことを考えると宝塚でも敵はムーンだけかな?

任天堂、バンダイナムコゲームスからモノリスソフトを買収
買収云々はともかく任天堂っていうのはちょっと意外でした。
全年齢向けなイメージのある任天堂がなぜモノリスを…(´-ω-`)
ゼノの新作とかWiiになったりしそうだなぁ。

さて、以下は一部の方お待ちかねのSS集です。

続きを読む


天皇賞・春 予想。

ここらで今年のGⅠ初勝利をあげたいところ…(´-ω-`)

今週は天皇賞。去年はディープが圧勝したレースですね。
今年は主役不在でGⅠ未勝利のアイポッパーが一番人気になりそう。
こういうときの春天は荒れるんですな…。

先週の京都で行われた1000万下以上の芝レースは5つ。
連対したのは全て4コーナーで6番手以内にいた馬。
複勝圏で見ても全て4コーナー8番手以内にいた馬。

枠順を見ると二桁枠で複勝圏にきたのは3頭。
11番枠が2頭で10番枠が1頭です。

週末にかけて雨も無いようなので、引き続き内枠有利、
先行有利の馬場となりそうな予感。時計も速くなりそうです。

展開的には岩田が早仕掛けするみたいなので、
それについてサムソンも動いてその後ろからアイポッパー。
3コーナーから4コーナーにかけて流れが一気に加速しそうなので、
ちょっと後ろ目からでも最後に届きそうな気もします。

【予想】
◎ダークメッセージ
○マツリダゴッホ
▲トウカイエリート
△デルタブルース
△トウカイトリック
△メイショウサムソン
△アイポッパー
△ファストタテヤマ
△トウショウナイト
△ネヴァブション
△エリモエクスパイア
△ユメノシルシ

◎ダークメッセージ
前走はソラを使ったところでファストタテヤマの強襲に屈しましたが、
終いの脚は相当なもの。実績こそないものの血統的にも魅力。
潜在能力に関しては色んなところで評判立ってるように、高いようなので。

○マツリダゴッホ
長距離GⅠでは一番怖い騎手が乗ってるので(´▽`*)
血統的にもカワカミプリンセスあたりと近いタイプで、
3,4から流れが速くなるロングスパートなレースにも合いそう。

▲トウカイエリート
京都の外回りは得意なタイプ。
3200なら恐らく楽に好位を取れるのも魅力。

なんだかんだでサンデーの血が強い春天なのでこんな感じに。

買い目は◎○2頭軸の三連複流しで。

夢見

とても生々しい夢で目が覚めた今日。
起きて「あれ?さっきの夢?」と思うほど。

それはともかくもう4月も終わりですよ。
GWらしいですよ。多分ペルソナやってるだけで終わりますが(笑)。
GWにダービーがあればオーラ見に府中まで行くって手もあったんだけどなぁ。
まぁ今んとこコレといった予定はなしです。

○信
紅蓮がようやく58。
うちで一番レベル高くなってしまいましたとさ。

まぁ忍者はすでにサポ&遁忍者と化していて腕力捨ててるので
レベル57でいいやって感じだし、鉄砲は弱体してからやる気起きないし。
零が反撃くらったらどうしたらいいんですか先生(ノД`)シクシク

召喚なんかは面白いんだけど、まぁ55あればいいやと。
Lv60ってものにあんまり喚起されないようです。

なんとか5月中に紅蓮を60にして6月から新キャラかなー。

そういえば空行く条件が緩和されましたね。
獏とイカと魔龍はやらなくてよくなったようで。
どっちにしろ馬が面倒なんだけど。
※↑既存の条件に+ということだそうです。
 中ボスやらずにイカや龍やる手段があったそうで…。
 ということは普通の人にやってた人にとっては変わらないってことですね(’’

○フェス
8月半ばまできました。只今夏休み真っ只中。
6月と8月のビデオが面白すぎ(笑)。

全書が高いのがきついかな、ハードは。
こないだも書いたけど番人は慣れると全然。

今週は天皇賞。あてるぞ~(´-ω-`)ノ

(゚Д゚ )

昨日今日と本命にした2頭が落馬。しかも両方スタート直後。
もうね、呪われてるんじゃないかと…(´-ω-`)

スナークファルコン自信あったのになぁ。
来週から6週連続GⅠなわけですが、いくつあてれるかな…(´▽`*)アハハ

○P3F
ハマり中。今日も朝からフェスフェス。

もうすぐ7月ってあたりまで進めました。
番人がきつい以外は特にハードのきつさは感じないかな。

エリザベスの依頼が増えたのはイイ。
追加要素は全体的に好印象です。

○信
あと空2丹ぐらいで紅蓮が58。
5月中に60…いけるかなぁ。

以前に比べて早寝する癖がついたからか、
夜9時以降の思考力が随分低下してる感じです⊂( ⊂(´_ゝ`)

フェス

やっぱりハマったペルソナ3フェス

前回はノーマルで2周半ぐらいしたので、
今回はハードでやってるんですが、結構マゾい。

雑魚は弱点あるからアドバンテージとって
ダウンさせての速攻で普通にいけるんだけど、
弱点狙いにくい番人戦がきつくなってる。
耐性持ってない属性の魔法くらうと即死しかけたり…。

満月前日に疲労が蓄積されるようになってるから
戦闘回数も限られるし、なかなか期待通りのマゾさ(笑)。

追加要素は結構多い感じ。
エリザベスの依頼も面白いのが増えたしね。

チマチマ2周以上はやる予定なのでかなり長く遊べそうです(´▽`*)
一周したらアイギス編もやるしねぃ。

○信
蒼蓮の知行も6に。改良は始めたばかり。
なんかもうあと1万人とかやる気が起きないんだけど(笑)。
開拓だけはやっとくべきか…む~ん…。

それから紅蓮が今川に紋留学のため移籍しました。
合戦がない今のうちに…。

さて、フェスやって寝よう(´ー`)

紅蓮

あやぱんのお陰で武士の装備が揃いました。
というわけで今↓こんな感じ(薬なし)。

紅蓮

本気装備にすると生気ともにあと200弱は上がるのと、
レベル・潜在が上がれば生命はなんとか4500に届きそう。

魅力が若干足りないのがアレなので、紋所の価値上げるのと、
お守りと特殊でもうちょい頑張ってあと20加算したいところ。

そもそも武士を強化しようと思った理由は、
破天後のボスでスペックの足りなさを感じたからで、
「ちょっとレベル上げでもしようかなぁ」ぐらいだったんですが、
持ったより大掛かりになってしまった…(´-ω-`)

ちょっとは頼れる武士になれるといいんですが(笑)。
あとはレベル上げ…。さっさと60にしてしまいたいけど、遠いなぁ。

○皐月賞(競馬)
オーラは完全に去年のムーンというかキッスというか…。
ゲートの出が甘かったのは見てて分かったんだけど、あそこまで後ろだとなぁ。

オーラがホウオーより後ろにいたこと以外は全て予想通りの
展開だったんだけど、サンツェッペリンの粘りは予想外。

ダービーでも本命はオーラの予定。
ヴィクトリアマイルもキッスの予定だし、
今春はアドマイヤと心中かしら(笑)。

○ペルソナ3フェス
フェスはペルソナ3(P3)へのユーザーの感想、
要望などを反映した完全版的な内容。
P3知らない方はコチラを参照。

ゼノギアス>FF7・10>ペルソナ3・ゼノサーガ・VP

こんな感じで、去年久々に個人的好きなRPGリストに上がった作品。
全体的に高水準なRPGで、且つ音楽なんかも含めてセンスがイイ。
シナリオも適度に重厚で○。今のところ今年一番の期待作です。

ちょっとでも興味のある人にはぜひオススメです。

山葵

最近わさびがお気に入り( ´ー`)
中学卒業するぐらいまでは食べられなかったんですけどね。

食べられるようになってからも、あってもなくてもいいや、ぐらいで。

でもなんか急に目覚めた(笑)。
まぁもともと辛いもの好きなんだけどね。

特に意味もない、近況でしたw

○信
信にログインする時間(21時前後)ぐらいになると、眠くて眠くて(ρw-).。o○
そんなわけでアレしようコレしようなんて考える気も起きてない状態。

まぁそれでもダラダラ色々やってます(’’

ペルソナ3フェス
来週出ますね。多分ハマるだろうなぁ。かなり。
と、宣言しておきます(笑)。ついでにオススメ。


MHPのオンライン設定でもするかな。

皐月賞予想。

マイPO馬のオーラが走ります。しかも一番人気で…。
PO馬がGⅠで一番人気になるのはオースミダイドウ以来かな。

桜花賞・オークス・秋華賞のキッス、
NHKマイルのリシャール、朝日杯のダイドウ。

GⅠで一番人気になることは割とあるのに全然勝ててないねorz
それはともかく…皐月賞あてるぞヽ(`Д´)ノ

【予想】
◎アドマイヤオーラ
○ローレルゲレイロ
▲ココナッツパンチ
△フライングアップル
△ドリームジャーニー
△ナムラマース
△ヴィクトリー

◎アドマイヤオーラ
弥生賞の内容は早めのペースを追いかけて、
尚且つ早めの抜けだしから押し切るという強い内容。
中山2000への適正で一歩抜け出していると見ます。

○ローレルゲレイロ
距離に不安はあるものの、いまだ底を見せていない馬。
阪神マイルは東京マイルのようにスタミナ重視のマイルなので、
恐らく距離も大丈夫かと思われます。父、鞍上も込みで対抗。

▲ココナッツパンチ
1勝馬の身でオーラに迫る脚を見せた前走。
大きく変わり身の可能性もあるような気がします。

まぁ基本的にトライアル上位馬ですね。
ドリームジャーニーかマイネルシーガルかで迷ったんだけど、
一発勝負にかける蛯名の方が怖そうなので。

買い目は◎一頭軸のボックス三連複で。

ティファ?

コンナノ見つけました。
韓国の歌手のPVだそうです。
似てるとかそういう次元じゃないねw
顔がアレですが…(’’

○信
紅蓮は多分5月中に60かなぁ。

そのあとは薬師メインでやる…予定。
それと武士以外でもう一人ぐらい空行けるキャラ増やすかな。

○競馬
想像以上にスローになった桜花賞。
ダイワはアンカツが巧かったですねぇ。
ウオッカも無難に乗ってるんだけどね。
マーチャンはあの流れじゃ仕方なしかな。


連日忙しくてネモネモです⊂( ⊂(´_ゝ`)

春?

暑かったり寒かったり安定しないなぁ。
日曜か月曜あたりは真夏日だったような気がするんですが(笑)。

最近i-pod買いました、nano。
何百曲も入れれるってやっぱり凄いなぁと実感中。
これまではMD使ってたので…。

持ってるCDから選んで入れたらは全部で200曲ぐらいでした。
意外と少ない?

○信
昨日は沙織でサクッと魔犬と析突破。
昔はあれも苦労したのにねぇ…( ´ー`)

というわけで武士、術忍、鉄砲に続いて召喚も根狩りokになりますた。

○競馬
桜花賞は一点勝負の予定なので、多分予想記事書きません。
アストンマーチャン、ウオッカ、ダイワスカーレットの三連複。

3強と戦ったことのあるメンバーに関してはもう勝負付けは済んでるし、
食い込む可能性があるとするとエミーズスマイルかショウナンタレントかなぁ。

新年度

「またかぁ」と思ってしまうのはもう感覚が麻痺してるのか(’’

<JAL機>エンジントラブルで福岡空港へ緊急着陸

頻度が半端じゃないような。当面JALに乗る気がしないなぁ。

あとコレ
>「適切でなかった。殺傷という言い方をすれば良かった」
そういう問題じゃないと思うんですが(笑)。
こういう人が知事なれるんだなぁ。

○リアル
新年度になって今月いっぱいは多分ちょっと忙しめ。
年度末はそうでもなかったんだけどねぇ。

○信
武士が57に。今月の目標は58か、できれば59かな。
武器を除いて本気装備買い揃えました。
あとは宝玉と武器。

再びキャラのリスト作成しようかと思っとります(’’
各種クエの進行状況とか、分かると便利だよね。
多分そのうち作ります、きっと(笑)。

○MHP2
相変わらずチマチマ進行中。★8まで上がりました。

武器:ガンチャリオット
頭:ハンターUヘルム
胴:スティールUメイル
腕:スティールUメイル
腰:スティールUベルト
脚:イーオスSグリーヴ
発動スキル;自動マーキング、ガード性能+2

今の装備はこんな感じ。
ゆくゆくは凛・覇シリーズが欲しいんだけど、
キークエだけやって進めてきたから上位クシャルとかまだなので(’’
今はポチポチ未消化クエ潰してまうす。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
