

5月最終日

あと1ヶ月で上半期終わりですよ、早い…。

○信
先日、初めて忍者で国之狭霧神行ってきました、野良で。
全体反射結界持ってたりで、サポとしてはなかなかやり甲斐が。
でもなぁ、アレはなんか要求スペックが高すぎるのでわ(´-ω-`)
盾やアタッカーは相当なスペック求められそうな感じでした。

紅蓮はあと4~5丹で59になりそう。なんとか東西には間に合いそう。

○競馬
ダービーは上がりの競馬になっちゃいましたね。
ヴィクトリーの出遅れが全てだったような気がします。

とはいえ、ちょっと馬場固めすぎなんじゃないかなぁ。
オーラと、目黒記念2着のココナッツパンチが骨折。

天皇賞のあとにも何頭か骨折しましたが、時計が速すぎるんじゃないかと。

安田記念は…なんとしてもあてますが、なかなか曲者揃いで悩み中。
まぁ予想は土曜の夕方に(’’

2006~2007POG Episode8

というわけで、ダービーも終わり、結果が出ました。

【ダイワチャーム】父フジキセキ/母エグズマキー
デビューから3着、2着、3着。期間内は未勝利に終わりました。
ただ、3歳3月デビューの馬なので、仕方ないかな。
密かにこれからが楽しみな馬だったりします。

【アステリオン】父フレンチデピュティ/母フサイチエアデール
1月のデビューから3戦して未勝利のまま放牧へ。期間内未勝利。
一年前は「女ディープ」との評判だった彼女ですが、どうも体質が弱いみたい。
なんとか体質改善して頑張ってくれるといいんですが…。

【ザサンデーフサイチ】父ダンスインザダーク/母エアグルーヴ
昨秋のデビュー戦で骨折して放牧へ。期間内未勝利。
エアグルーヴの牡馬はアクシデントが多いなぁ…。
この馬も夏には復帰してくるので、先が楽しみです。

【アドマイヤオーラ】父アグネスタキオン/母ビワハイジ
期間内3勝。重賞2勝。皐月賞4着、ダービー3着。
一番期待した馬で、頑張って期待に応えてくれました。
いずれはGⅠに手が届く馬だと思います。

【オースミダイドウ】父スペシャルウィーク/母ストームティグレス
ダービー前日の白百合Sで逃げ切り4勝目。よく頑張ってくれました。
NHKマイルでは惨敗したものの、これからもOP馬として頑張っていきそうです。

というわけで、オーラとダイドウに引っ張ってもらいました。
2年連続でGⅠで一番人気になるようなタイプは引けてるので、
あとは全体的なレベルアップが課題ですかねぇ。

来期の目標は全馬勝ち上がりということで。

さて、今年、2007~2008シーズンの指名馬もだいぶ絞れてきました。

【オーシャンブリーズ】父スペシャルウィーク/母ブリージーキス
【サウスサプライズ】父サウスヴィグラス/母サウスビューティー
【ダイワカンパニー】父アグネスタキオン/母ヒットザスポット
【ハイエストステージ】父タニノギムレット/母ウイングドハート
【ドリームローズ】父サクラバクシンオー/母ビスクドール
【ブラックシェル】父クロフネ/母オイスターチケット
【ブラックパンサー】父シンボリクリスエス/母ライクザウインド

今のところこのへんから5頭に絞る予定ですが、まだまだ他にも探し中。

日本ダービー予想

◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ナムラマース
△タスカータソルテ
△フライングアップル
△ヒラボクロイヤル

◎フサイチホウオー
ネガティブな要素が限りなく少ない馬。
それだけに"絶対"なムードが出始めてることが怖いですが。
アンカツがしっかり乗れば勝てるんじゃないでしょうか。

○ヴィクトリー
展開的には皐月賞よりも楽になりそう。
ホウオーから逃げ切る可能性もありと見ています。

▲ナムラマース
この人気のなさはちょっと不思議。
毎日杯ではヒラボクに完勝してる馬なのに(笑)。
皐月賞は流れが合わなかっただけで、府中2400は合うと思います。

んー、もうちょっと雨が続いてればヴィクトリー◎の予定だったんですが。
ちなみに今回オーラは切り。来たらそれはそれでPOとして嬉しいし(笑)。

買い目は◎1頭軸の三連複5頭ボックスで。

雨天

何気に久々の雨のような。
そろそろ梅雨ですね。

あぁ、ムシムシする(;´Д`)

○信
紅蓮が59まであと1億を切りました。
とはいえ3月頃のペースを考えるとだいぶ停滞してますが。
あと知力3でスロット増加。多分次で増えるので、まぁなんとか東西戦までに。

でもも一つモチベーションが上がらないというかなんというか(´・ω・`)

○ゲーム
君ある、帰ったら届いてました。
2時間ほどやりましたが、いやぁ笑える笑える。

デニーロとか見た目が卵型なだけのジャイアンだし(笑)。
相変わらずサブキャラ含め濃い(壊れた)キャラばっかで日常会話が笑えるのがgood。

信やりながらは出来ないのがネックですが(’’

○競馬
例によってダービー予想は土曜の夕方公開予定。馬場見てから。
多分本命はヴィクトリーになると思いますが。

暑くなってまいりました。

段々暑くなってきましたねぇ。暑いの嫌じゃ(;´Д`)
まぁ本格的に暑くなったら今年もペンギンのように過ごす予定ですが(笑)。

暖冬はいいけど、まさか夏まで暑くなったりしないよね…。

○ゲーム
P3F後日談入ったんですが、中断してたり。
本編クリア直前、タルタル通いまくったからちょい( ゚д゚)アキタヨ・・・

というわけでコレ見てたらまたやりたくなったんでチラッと寄り道中…。
バックで流れてる『SMALL TWO OF PIECES』がたまりませんなぁ。
kokoro』とかもi-podに入れて聴いてたりします。
2番の後がなんともいえないんですよ( ´ー`)y-~~

○信
イカ突破出来ました。皆様本当にありがとう<(_ _)>
修羅遁は空でも結構いいらしい。でも生命上げないとな…。

○競馬
オークスはなかなかショックな負け方で(´・ω・`)

ダービーは一番人気が過去10年で7勝2着2回3着1回。
2、3着に人気薄が飛び込んでくることは珍しくないですが、
なんとなくそんなに荒れないような気がします。

配当でいくならやっぱ安田記念が勝負かなぁ。
スズカフェニックスも、内枠ならダイワメジャーも飛ぶだろうし。

オークス結果…

うあああああああ(ノД`)

オークスの結果↓

1着ローブデコルテ◎
2着ベッラレイア○
3着ラブカーナ
4着ミンティエアー▲
5着ピンクカメオ△

ラブカーナ邪魔ヽ(`Д´)ノ

orz

オークス予想

さっっっっっっぱり分からんヽ(`Д´)ノ

【予想】
◎ローブデコルテ
○ベッラレイア
▲ミンティエアー
△カタマチボタン
△ピンクカメオ
△レインダンス
△アマノチェリーラン
△アドマイヤスペース
△ザレマ

◎ローブデコルテ
桜花賞は上がり最速で4着。後方からきた中では一番いい競馬してました。
位置取りが後ろになったのも出遅れによるもので、スタートさえクリアすれば
好位から競馬でき、切れる脚も使える馬です。内枠も○。

○ベッラレイア
破壊力のある末脚は魅力ですが、今の府中で後ろからいって
果たしてきっちり勝ちきれるかどうかは疑問。なので対抗評価。

▲ミンティエアー
器用な競馬ができる馬で、終いの脚もしっかりしている馬。
今年のメンバーならここでも好勝負可能だと思います。

買い目は◎○▲3頭軸の△へ総流し。
来週は多分堅いし今週はちょっと多めに。
でもあたる気がしない(;´Д`)

樫の女王予想中…

長久手の立てこもり事件、とりあえず犯人の身柄確保だそうで。
でもあんなに若い人が犠牲になるとはなんとも…。
手放しでは喜べない結果になってしまいましたねぇ。

建物内に人質がいなくなった時点で付近住民退避させて、
近くにスティンガーミサイルでも撃ち込んで無理矢理燻り出して
市中引き回しの上打ち首獄門とかでいいと思うんですが(´▽`*)

まぁそれはともかく、ここのところ日本でも銃を使った犯罪が目立つように。
規制強化・厳罰化の動きもあるようですが、銃の絶対数が増える一方なのがねぇ…。

○信
けぃさんに召喚されて忍者で陸2(魔鬼→禍神の使い→魔龍)クリアしてきました。
鎧/武士/雅楽/神通/軍学/術忍/武芸の構成。サポが2枚でアタッカーが1枚。
ちょっと変わった構成ですが、さすがに武芸があやぱんということで(笑)。
全く問題なくクリアできました。ご協力頂いた皆様ありがとう<(_ _)>

魔龍

忍者でボスやるのは久しぶり。とはいえしっくりくるというか、
違和感ないしすんなり入れる感じ。1stってのは大きいなぁ。
忍者はあとイカさえ倒せば空行けるようになります。

○ゲーム
ペルソナ3フェスはとりあえず本編の一周目をクリア。
このあとは後日談→本編2周目の予定。本編→後日談への
引継ぎ要素は一切ないのですね。残念。

それにしても、一周クリアするのに結構かかってるわけですが、
まだやること多いし、ハマれば長く遊べるソフトだなぁ。

それと、逆転裁判4が戻ってきました。
発売日から母に強奪されていたのですよ…(´・ω・`)
というわけで逆転もちょいちょいやっていこうかな(’’

○競馬
ダイワスカーレットがオークス回避。
こうなると今週もまた100万馬券の可能性がグッと高まったわけで…。
明日の東京の芝の状態確認してから予想アップしますです。

それにしても難解…。

5月も残り半分

またこんな事件。陰惨な事件が多いねぇ。

児童虐待で親が子を殺し、子は↑のように親を殺す。
児童虐待については数十年前から前者は既に問題視されていたわけですが、
最近は後者も、それも酷く残忍な事件が目立つようになってますね。

三角合併も解禁になったし、日本も先行き不安ですな( ;´・ω・`)

○ゲーム
CRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ-(PSP)
FINAL FANTASY Ⅳ(NDS)

FF4はDSの3と同じような感じのフル3Dになるみたいです。
『DISSIDIA FINAL FANTASY』っていうFFシリーズのキャラによる対戦アクションも。
その他スターオーシャンの1と2がPSPでリメイク。FF12のインターナショナルが夏発売。
その他の情報はコチラで。

リメイクが目立つね。ゼノギアスもリメイクしようよ(´・ω・`)
まぁモノリスソフトとか作っちゃったから権利とか色々面倒なんだろうなぁ…。

○競馬
武豊がアドマイヤオーラを降ろされたみたいです。
ダービー前のこの時期に、こういう形は異例のような。
こうなるとむしろダービーで豊が怖いなぁ(笑)。

そろそろPOGの情報集め始めてます。
やっぱりなんだかんだでPOGは馬選びが一番楽しいなぁ。
純粋に仔馬の血統と馬体から将来をイメージするのが楽しくて仕方が無い。

今年は馬券外れまくってるから余計にそう感じるのかな(笑)。

恋歌
































コイウタなんか買ってないよ!ヽ(`Д´)ノ

というわけです。こんばんは(ノД`)

馬券があたりません。ちゅーか予想があたりません。
まぁ競馬ですから、8割外れて当然なのは承知しておりますとも。

それにしても今年は酷い(;´Д`)
ヴィクトリアマイルに至ってはついに、私が印つけた馬が3着以内に1頭もいません。
春のGⅠも残すところオークス、ダービー、安田記念、宝塚記念。
去年は安田記念で万馬券を取って挽回しましたが、今年もいけるのかどうか…。

さて、そのヴィクトリアマイル。カワカミがこないのはまぁ予想通り。
調教師が安田記念には使わないようなコメントしてるそうで。

今回は上がりの競馬になって、それが向いてなかっただけで、
開催後半でペースも速くなる安田記念なら十分勝ち負けだと思うんだけどなぁ。
これで人気落ちそうだから、安田記念では軸にしようと思ったのに(笑)。

善臣先生は好騎乗でした。前日ラチ沿いを走って4着に捕まった教訓からか、
昨日は迷わず外へ持って行ってましたね。お見事でしたorz

さて、今度の日曜日はオークス。
13番枠より外に入ったらダイワを本命にする予定です。

ヴィクトリアマイル予想

今年で第2回目となるヴィクトリアマイル。
去年はサンデーサイレンス産駒が123着を独占したレース。

何が何でも逃げ、という馬が見当たらない今年のメンバー。
そういう意味で鍵を握るのはアサヒライジング柴田善臣。

結構分かりやすい構図で、アサヒがこれる流れだと、
漏れなくカワカミ・パンドラがついてくるという(笑)。
カワカミにとっては最高のペースメーカーなんだよね。

ただ、今回はシェルズレイがいないから、
前半の流れが速くなるかどうかは微妙だと思います。
フサイチも逃げ馬の直後につけるようだしね。

それにしても今日の京王杯は笑った…先生(笑)。

【予想】
◎アドマイヤキッス
○ディアデラノビア
▲ジョリーダンス
△スイープトウショウ
△キストゥヘヴン
△ソリッドプラチナム

◎アドマイヤキッス
今の東京は外が伸びる馬場。外目の偶数枠は絶好枠。
そして左回りで重賞2勝。唯一のGⅠ連対距離であるマイル。
悲願のGⅠ制覇のチャンスはまさにココ。最高のチャンス。
そしてカワカミに一矢報いる為のチャンスでもあります。

○ディアデラノビア
勝ちきれなさはあるものの、末脚の確かさは間違いなく。
東京も得意で、あとは内枠を岩田騎手が巧く捌けるかどうか。

▲ジョリーダンス
東京も好相性で、6歳にしてまだ底を見せていない馬。
外めの枠で紛れもなさそう。鞍上も魅力ですね。

カワカミは今回は微妙な気がするので切りました。
主戦の変更、半年ぶり、調整過程で一旦馬がガレてしまったこと、
などなど不安材料が多い上に今回は展開的にも?がつきます。

さて、前回の記事で書いた法則でいくと、◎○▲は飛んで、
スイープ、キストゥ、ソリッドのどれかが勝つことになります(笑)。
スイープにとっては嬉しいデータでしょうか。

買い目は三連複◎1頭軸の5頭ボックスで。

5月になりました。

GWが終わった途端に暑くなりましたね(;´ρ`)
天気がいいのは気持ちいいんですが、いよいよ夏が近付いてきた感じ。
その前に梅雨があるわけですけれども。

○信
相変わらず主に空。ときどきTD。あと我王の犬析ですか。
紅蓮は今川に紋留学中で、せっせと絹納めてるんですが、
侍で軍資金手柄稼ぐ良い方法知ってる方がいたら教えてください<(_ _)>

具体的には2000ぐらい稼ぎたいんですが、
炸裂弾納入クエだと20本で軍資金手柄4ですた。
ということは手柄2000稼ぐ為には炸裂弾1万本!
弓納めるのがいいのかなぁとか思いつつ、無難な絹納めてみてます。

○競馬
エマージェンシーですよエマージェンシー。緊急事態。
なんか最近あたらないなぁと思いつつ今年のGⅠを回想してみます。

[フェブラリーS]
【予想】
◎シーキングザダイヤ(9着)
○フィールドルージュ(5着)
▲メイショウバトラー(10着)
【結果】
1着サンライズバッカス△
2着ブルーコンコルド
3着ビッググラス

[高松宮記念]
【予想】
◎オレハマッテルゼ(5着)
○エムオーウィナー(7着)
▲シーイズトウショウ(8着)
【結果】
1着スズカフェニックス△
2着ペールギュント
3着プリサイスマシーン△

[皐月賞]
【予想】
◎アドマイヤオーラ(4着)
○ローレルゲレイロ(6着)
▲ココナッツパンチ(9着)
【結果】
1着ヴィクトリー△
2着サンツェッペリン
3着フサイチホウオー

[天皇賞・春]
【予想】
◎ダークメッセージ(8着)
○マツリダゴッホ(11着)
▲トウカイエリート(6着)
【結果】
1着メイショウサムソン△
2着エリモエクスパイア△
3着トウカイトリック△

桜花賞は3強の三連複一点買いで外し、
NHKマイルは気力もつきてダイドウ-ダイレクトのワイド一点買いで外れ。
なんと今年のGⅠ全敗中。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

しかも↑のとおり。

予想で◎○▲つけた馬が1頭も3着以内にきてない( ゚Д゚)
去年の同じ時期の記事を見てもらっても分かりますが、去年より悲惨orz

がしかし、【結果】の方の1着馬をご覧ください。
全てに△がついているのです…。

つまり、ここから導き出される私の予想の有効利用法は…。

私が◎○▲をつけた馬を消し、△の中から勝ち馬を探すorz

ヽ(`Д´)ノ
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
