

ラジオNIKKEI賞、函館スプリントS

【ラジオNIKKEI賞】
◎エーシンダードマン
○エミーズスマイル
▲ムラマサノヨートー

【函館スプリントS】
◎ビーナスライン
○ブルーショットガン
▲タニノマティーニ
△タマモホットプレイ

どっちも◎からワイド流しで。
さて、ラジオNIKKEIは先生が本命だ(笑)。

宝塚記念予想

エプソムカップで軍資金も稼げたし、せっかくGⅠなので今回は三連複を(・∀・)

それにしてもウオッカ一番人気。凄いな。
今回はダービーのような、瞬発力勝負にはならないと思うんだけどな。

そう、ウオッカの現時点でのマイナスポイントは、
これまで上がりの競馬しかしていないこと。

今回は激流になると踏んでるので、ウオッカはあんまり重視できないのです、私は。
まあそういう展開になっても勝たれたら素直に脱帽ですな…(’’

【予想】
◎メイショウサムソン
○カワカミプリンセス
▲ポップロック
△アドマイヤフジ
△アドマイヤムーン
△ダイワメジャー

買い目は◎軸の○▲△△△5頭ボックスの三連複で。

梅雨

今日からは雨模様らしいですね、ようやく梅雨らしく。
まぁジメジメしたのは嫌なんですが、その先の夏はもっと嫌だ…。
夏は嫌いだヽ(`Д´)ノと吼えてみても夏はくる…(;´Д`)

あー早く冬になr

○信
昨日は木曽川西軍に知人が入ったって情報を得て、
あえて東軍に入ってソロで北条徒党に特攻したり、謙信特攻して遊んでました(・∀・)

Nol07062102.png

謙信

開幕防御術入れて必殺ぐらい見てやろうと思ったら、
防御より早く急所撃ち・改(改がついてたような)で3000近く削られて、続けて剛鬼突で終了。
謙信のお供つえぇ。と、思って調べたら、東西戦の大名は中身全部大名でした(笑)。

ahaha.png

孫市に撃たれて将軍に刺されたらそりゃ死ぬよ(´▽`*)アハハ

北条武将も強化だそうで。小太郎も固有必殺獲得らしい。
風魔業火遁だとかなんとか。我らが北条忍者の御頭は術忍だったのですね(・∀・)

それにしても東西で色々武将やりましたが、傾奇は厄介な感じ。
まぁ傾奇だけじゃなく神主も神典技能使ってきて、詠唱韻使う上に痛いという…。

プレイヤーの方の特化5はまだこないのかなぁ。

○競馬
宝塚記念、枠順が発表されました。
どうしても逃げたいアドマイヤメイン。さらに逃げた方が結果がいい馬が2、3頭。
流れは速くなる上に、ダイワ・メイショウが早めに動くことを考慮すると、
相当厳しい流れのレースになりそうですね。

世間的にはウオッカが注目されてるようだけど、どうなんだろう。
個人的には今回は流れが向かないようにも思えるんだよねぇ。
同じ牝馬ならカワカミの方を取りたい気がするなぁ。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨日のドリーム競馬でのハプニング
馬の名前をちゃんと言えない名物解説員の大坪さん。
やっちゃいました。というか生で見ててこの表情は吹いた(笑)。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←まんまこんな感じだもんなぁw

しかも昨日はそれだけにとどまらず…。

自分の予想を言いかけたのに遮られて拗ねる大坪さん

「わたくしは…」って言いかけたところでレースに切り替わっちゃうんですね。
そしたらレース後にコメント求められても拒否する大坪さん。拗ねる爺さん…。

そんなわけで昨日は笑えたドリーム競馬でした。

○信
本格的に薬師のPL始めてみたり。

あとは生産かなぁ。陰陽はなぜか絹だけで梶目録終わりそうなのでいいとして、
忍者と鍛冶。侍は…まぁそのうち…。太刀→忍者刀ノックで終わらせようかな。
でもうち鍛冶と忍者が同じアカだから受け渡しが面倒なんだよね(ノД`)

○競馬
本命シェルズレイは4着でした。
まぁ早々2週連続なんてあたるもんじゃないですね。
思い描いてた通りのレースでの4着なので、まぁ仕方ない( ´ー`)

今週末は春競馬を締めくくるグランプリレース、宝塚記念。
メイショウサムソン、ウオッカ、アドマイヤムーン、カワカミプリンセス、
スイープトウショウ、ダイワメジャー、シャドウゲイト、ポップロックなどなど。
どの馬が勝ってもおかしくない超豪華メンバーだけにかなり楽しみ(゚∀゚)

マーメイドS

【マーメイドS】
◎シェルズレイ
○ディアチャンス
▲ライラプス
△ミスベロニカ

流してワイド3点で。

鯖オチ

見えるものが見えなくなる、ことがあるのです。
後で冷静に考えれば、ありえない行動とってることとか。

なんとなく、ふと省みる機会があったのですよ。

さて、信にログインしようと思ったら覇王だけ落ちてますな…。
というわけでブログでも更新してみようと思い立ったのであった。

○信
今日から東西ですな(’’
報酬次第で頑張りが変わりますが、まぁ染料とか立物とか、いつも通りなんだろうなぁ。
そろそろ次のキャラの育成に入るような気がしなくもないです、多分。

薬師か神職の予定。武芸やってみたいけど、涙前提とかデキマセン(・∀・)
神典か古神か修験。どれにするかなぁ。カブキもいいか。

○競馬
ワイド路線に切り替えたら◎○▲で完全的中。
三連複買ってればなぁ…とは思うものの、三連複買ってたらあたってなさそうだw

ウオッカが宝塚記念参戦決定だそうで。
また厚い印は打たない予定だけどね(笑)。

うーん、鯖復活するまで買ってきた天下創世でもやってみるかな…。

2007~2008POG Episode1

牝【アドマイヤワイド】父アドマイヤベガ/母フェアディール
牡【ダイワカンパニー】父アグネスタキオン/母ヒットザスポット
牝【ドリームローズ】父サクラバクシンオー/母ビスクドール
牝【ハイエストステージ】父タニノギムレット/母ウイングドハート
牡【ブラックシェル】父クロフネ/母オイスターチケット

この5頭に確定しました。アドマイヤ、ダイワ+金子3騎という布陣。
意識したわけじゃないんですが、有名オーナーの馬揃いに(´・ω・`)
あと今年は初めて牝馬の方が多くなりました。

目標は全馬勝ち上がりヽ(`Д´)ノ

エプソムカップ&CBC賞

【エプソムカップ】
◎エイシンデピュティ
○ブライトトゥモロー
▲サイレントプライド

【CBC賞】
◎ヴリル
○ミスティックエイジ
▲フサイチリシャール

どっちもワイド流しで2点ずつ。

さて、今日はこれからご飯食べに出てきます(・∀・)ノシ

※2007/06/10 09:44
 雨が続いてるのでCBC賞の◎と○チェンジで(’’

川中島

明日4時起きなんですが、起きれる自信なし(  ̄ー ̄)*

なので、いっそ今日は徹夜にしようかなとか悩み中。
うーん、どうしよ…(´-ω-`)

前もこんなこと考えてた気がするなぁ(笑)。
寝起きのいい人が羨ましい…。

○サッカー
キリンカップ、優勝しましたね。
まぁ日本開催のゲームだし、優勝がノルマみたいなものなんですけどね。

高原はホントに強くなった。欲を言えばもう一歩決定力が欲しい。
俊輔は1戦だけでした、良くなかったなぁ。アジアカップは出るのかな?
いいコンディションで出てくるといいな。

コロンビア戦は見てて面白かった。
あとはなぁ、少ないチャンスで決められるか。
最後のところ、クロスやシュートの精度が課題ですかね、相変わらず。

○信
紅蓮に推挙してくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>
まさかあの状況下で、僅か3時間で1600ポイント近くも貯まるとは…。
感謝の極みであります<(_ _)>

ということで急に開戦した川中島遠征。
今週敵対&合戦告知→東西後に開戦、と油断してました。
まさか敵対になったと同時に開戦するとは…。

まぁ久々の自国合戦ということもあって私も失敗が多いですが、
あーだこーだ考えるよりまず行動、とにかく早く馴染まないとなぁ。

思い切り良くやることと、失敗を次に活かすこと、それだけ心がけてみてます(’’
なんだか躊躇して失敗したり後悔することが多い気がするんだよね、合戦て。

とかなんとか言いつつ明日はログインするかどうか微妙(笑)。
疲れてたら早寝しそう⊂( ⊂(´_ゝ`)

こうらく

先日のこと。弟が部屋に安倍川餅を持ってきまして。

弟「友達に2つ貰ったからあげる。
  コウラクってところのお土産らしいよ。」
私「ありがとう(・∀・)」

んで弟は自分の部屋に戻ったわけですが、ふと気付く。

「コウラクってどこよ(;´Д`)」

で、色々考えた結果。
多分「行楽のお土産」の「行楽」を地名だと思ったのではないか…。
違うぞ弟よ…(´-ω-`)

○信
ちょっと頑張りました。紅蓮59。スロット9です。
これで陣形3つ持ったり、陣形2つ+闘志とかokに。

そろそろ上杉との開戦らしいので、紅蓮を戻さないとなぁ。

○競馬
2月のフェブラリーSに始まり、3月の高松宮記念、
4月の桜花賞・皐月賞・天皇賞、5月のNHKマイル・ヴィクトリア、
そしてオークス・ダービー、そして昨日の安田記念。

GⅠ10連敗達成..._〆(゚▽゚*)

実はこの春は三連複に拘ってみました。
高松宮とあとなんかどっかで馬連だった気もしますが。

例えば昨日の安田記念なんか、◎と○であんなに迷うなら、
◎○のワイド買っとけば2・3着でサクッと30倍ゲットだったわけです。

とはいえ、これだけ波乱が続くとより大きいものをとってみたくなるもので(笑)。
まぁ安田記念まで拘り続けて満足したので、またワイド路線に戻そうと思います。
今年は年始にそう宣言してますしね( ´ー`)y-~~

安田記念予想結果

【結果】
1着ダイワメジャー
2着コンゴウリキシオー◎
3着ジョリーダンス○

もうちょっと早めに前に取り付く展開になって、
ダイワは厳しいかと思ったんですが、アンカツが巧かったですね。

ジョリーダンスは今日の競馬が出来てたらヴィクトリア勝てただろうなぁ。

それにしても相変わらず1頭抜ける(;´Д`)
あと一歩なんですが、まぁダイワは自信持って切ったので(’’

宝塚は…多分予想だけで買わない予定(笑)。

安田記念予想。

むぅ、非常に悩みました。というか迷いました。
軸候補は早い段階から2頭に絞ってたんですが、どっちにするか…。

【予想】
◎コンゴウリキシオー
○ジョリーダンス
▲ジョイフルウィナー
△エイシンドーバー
△マイネルスケルツィ
△スズカフェニックス
△スーパーホーネット
△エアシェイディ

◎コンゴウリキシオー
ジョリーダンスと非常に悩んだんですが、展開を作れる強みでこちらを◎。
この馬のマイペースでいければかなり粘れると見ました。思い切った競馬を期待。
前走は落鉄しながらあの走り。鞍上にも期待、得意の内枠だしね。

○ジョリーダンス
うーん、本当は本命にしたい(笑)。
ただ、脚質的に展開に左右される面があるので対抗評価。
今期府中GⅠでの牝馬の流れ、初GⅠ秋山。そのへんを考慮するとこっちかな。

▲ジョイフルウィナー
昨年の3着馬。昨年の上位2頭が抜けたことを考えれば十分期待できますね。

ダイワは2枠がきついような気がします、なので切り。

買い目は◎軸の○~△+エイブルワン、グッドババの2頭を加えた三連複9頭BOX。

さて、今春最後の勝負です。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
