

FF系のプロモとか









一番上は確かFFの20周年記念タイトルだったかなぁ。ハードは確かPSP。

2番目はキングダムハーツのクラウドが出てくるシーンだそうです。
まんまACな感じやのう…( ・ω・)

3つ目はFF13。2つも3つも出さなくていいからその分7をリメイクしr

んで一番下はクライシスコアのプロモ。これは見たことなかったなぁ。
あの赤いコートのジェネシスってソルジャー、ガクトなんだよね…。
声だけ聞くと謙信にしか…w



おまけ。前向きソングを探している人に( ゚д゚)ノ○

8月もあと5日

全然涼しくならないどころか暑さ継続中。もうすぐ9月ですよ…。

クライシスコアのPSP同梱版は既にオークションで高値が。
早めに予約しておいて良かったなぁ( ´ー`)y-~~

○信
あと1丹でありす(巫女)が気合4を修得。
これで一応ボスにも使えるようになりそうです。

それにしてもパソコンが段々悪化というかなんというか。
昨日はついにチャットまで打てなくなりましたよ(´-ω-`)
再起動したら直りましたが…。

そういや今回の合戦はまだ一度も出てないような。
まぁキャンペーン中だしなぁ…ってかキャンペーンあろうがなかろうが、
気が向かなきゃいかないんだけどね( ´ー`)

○競馬
キーンランドC、三連複とったけど、ガミりました。
「あの配当でガミったって何点買ったんだ?」というのは訊かない方向で(笑)。

アドマイヤワイドの方は見せ場なく7着に敗れたようです。
まぁ、2戦目で変われるか、或いは洋芝が合わなかったのか。
まだまだ期待する余地は十分あるし、じっくりですね。

9月阪神中山に向けドリームローズとダイワカンパニーがスタンバイ。
今年のうちのエースが早くもこの時期に。

キーンランドC

今週はあてるぜっ( ・ω・)ノ

◎アグネスラズベリ
○ニシノチャーミー
▲シンボリウエスト
△ビーナスライン

ラズベリは2番人気まで上がっちゃってるなぁ。
買い目はワイドで(’’

POG初陣となるアドマイヤワイドも楽しみ。
手強そうなメンバーに加えてフルゲート。初戦から試練だなぁ。

処暑

暦の上では処暑だそうで。
「暑さが峠を越えて後退し始めるころ」(Wikipedia)だそうです。

まぁぼちぼち雨も降るようになってきましたね。
先週よりマシな感じとはいえ、それでも毎日暑いわけですが…(;´ρ`)

○信
カテゴリに「信Onキャラ紹介」を作成。
左のメニューリストから見れます。もしくは月別アーカイブの
2000年1月の項目をクリックしても見れます。

ベース作っちゃえばあとはチマチマいじるだけなので随時更新予定。

ありすは楮が残り1・3・5を各9枚(多)。
紅蓮引き連れてチマチマ集めるとしましょう。
とりあえず神式やら上級目録やら終わらせないと。
逆にそれさえ終わればボスでもなんでも行けそうだし(・∀・)

○競馬
今週末の競馬は開催だそうですヽ(´ー`)ノ
荒れ気味になったりしたらインフルエンザのせいじゃないかって
声があがりそうだけどねぇ…。小頭数が増えたり…はしないか。

まぁ馬が見れないと物足りないので、開催は素直にありがたい(’’

まだまだ暑く

お盆休みも今日までで終了(´-ω-`)

○信
昼はのぞみんの楮手伝い、夜は魔鬼手伝い。
楮は場所によってドロップ率がガラッと変わりますなぁ。
例えば同じ楮4でも、富士より浜名湖の方が圧倒的に出やすかったり。

魔鬼は意外に苦戦、結局5連敗ぐらいしたような。
武芸/刀/武士/術忍/道/医/神典で、構成に問題はなかったと思うんですが、
勝てないときってのは色々と上手くいかないことが重なるもので。

キャラリストは多分今週中に作るかもしれない予定..._〆(゚▽゚*)

○競馬
馬インフルエンザにより競馬は中止状態。
半年に一度ワクチンを打っていても発症したっていうんだから、
ウイルスってのは恐ろしいもんですなぁ。

ファンとしてはやっぱり一日も早いレースの再開を望むわけですが、
こればっかりは仕方ないのう(´-`)

猛暑

今日は愛知で37℃だそうです。死ぬっちゅーねん(´-ω-`)

○信
ありすがもう少しで40。紅蓮連れて楮集めに行かなきゃなぁ。

術忍(58)/武士(59)/召喚(54)/鉄砲(55)/巫女(39)/僧(30)/薬師(28)

今こんな感じ。近日中にキャラリストも作りますかね( ・ω・)
紅蓮はあと2丹で60。術忍は…そんなにスペックこだわらなくてもいいし。
それにしても対人向きな職ばっかりだな…(´▽`*)アハハ

目標は…8月中に紅蓮を60に、ありすを45に、かなぁ。
結構精力的に狩り行ってるお陰か、中レベルキャラが順調に育ってます。

○競馬
クイーンSは買わず。土曜日にアドマイヤワイドが出てくるらしい。
指名馬の中で一番ムードが気に入った馬なんですが、走ってくれるかなぁ。
9月にはダイワカンパニーとドリームローズが始動予定。

馬券の方は…新しい買い方をまた試そうかなぁと。
それはまた週末の競馬記事で(笑)。

○色々
本日はニコニコで見つけた動画の紹介などを。
ひぐらし好き、特にオチまで知ってる人にはぜひ見てほしい、凄いから(笑)。



↓こっちは個人宛になりますが、youthful daysのPVです(’’
ミスチルん中で一番好きな曲です( ´ー`)

パッド設定

キーボード星人のぽんさんがパッド設定したいとのことなので(’’

パッド設定


これで大体PS2と同じ設定になる感じなんですが、
よく考えたら、ぽんさんがどんなパッド買ったか聞いてなかった(笑)。

まぁとりあえず、簡単に解説を。
「○ボタンとか□ボタンとかないんだけど」って感じだったらまた信で。

○ボタン:Enterと同じ。敵を叩いたりNに話しかけたり。
×ボタン:キャンセルボタン。EscとかBSみたいな感じですね。
□ボタン:メニュー開きます。
△ボタン:チャットウインドウ開き(閉じ)ます。
R1ボタン:チャットのログウインドウ切り替え。
L1ボタン:シフトと同じ。
R2ボタン:マクロ1。
L2ボタン:マクロ2。
R3(右スティック押し込み)ボタン:主観視点切替。
L3(左スティック押し込み)ボタン:オートラン切替。
スタートボタン:タゲ分類切替。
セレクトボタン:忘れたw使った記憶がないような…w

ボタンについてはこんな感じ。
次に右上の「移動操作」で、左スティックを指示通りに動かす。
同じくその横の「カメラ操作」で右スティックを〃。
右側中断のカーソル操作は十字キーを支持通りに動かす。

これで移動は左スティック、カメラ操作は右スティック、
タゲ切替は十字キーで出来るようになります。

ついでなので、ここをこうすると便利、みたいなのあったら誰か教えてくださいw

夏!

毎日毎日暑い暑い(;´д`)ゞ
でもまだ8月は始まったばかり。まだ1~2ヶ月は暑いんだなぁ…。

これから秋にかけて模様替えしようかなぁとか画策してるんですが、
うーん、来月半ばまで待つのが無難なのかな…。暑いし…。
その為にネットを無線にしようとか色々考えてるので、
パソコン買うのはその後かなぁ。

○信
良いグラの浴衣がイベントで配布されております。

浴衣軍団

浴衣

配布されてるのはメンテ消滅の品。
イベントの内容がよくわかってないんですが、
この浴衣はゲットできるんだろうか。

あと空2丹程で紅蓮が60になる予定。
うーん、ついに1stより先にキャップ到達が決定的に。
まぁ術忍ももちょいで58なんだけどね。

ついでにじわじわ育ってるのが葉桜ありす(巫女)。
確か今Lv33。神典に進みますが、その前にまだ神式が貰えない(´・ω・`)
合戦終わったらそろそろ断片とか経験もしたいっすな。

今週からまた三国峠。それなりに頑張ってまいりましょう(´・ω・`)

○選挙
自民が歴史的惨敗。民主が参議院第一党に。
早ければ今年の年末、遅くとも来年の春頃までに衆議院の解散総選挙があるような。
そこで民主党が勝てば晴れて政権交代となるわけですね。

民主にとってはこれでようやく政権交代が現実味を帯びてきて、
あとはきっちり最後まで詰めきれるかどうか。
早速、年金保険料流用禁止法案の提出を決定したそうですが。

どういう形にせよ、今の状況は結構望ましいんじゃないかと。
これまでは自民磐石って感じで、緊張感なかっただろうしね。
それを脅かす政党が現れたことで、緊張感も出るんじゃないでしょうか。

○GAME
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

公式が更新されてます…といってもキャラだけですけどね。
ザックスは劇中で髪型が変わるらしい。

GⅠジョッキー4 2007がPS3で出るらしい。
PS2でも出るらしいんですが、うむむ、迷う…。
10月ぐらいに値下げされないかなぁ、PS3。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
