

スプリンターズS予想。

【予想】
◎アイルラヴァゲイン
○コイウタ
▲アストンマーチャン
△キングストレイル

◎アイルラヴァゲイン
まずは中山適正、そして脚質、枠順。
すぐ外のプリサイス、アグネスも前に行くタイプではないので、
この枠が不利になることはないと思われます。
土曜日から気温が下がったのもこの馬にとっては○。

○コイウタ
血統的にここに適性はあるでしょう。枠も理想的。

▲アストンマーチャン
前走は久々でハイペースを先行しての競馬。
一叩きして、より適性のありそうな中山に移れば。

買い目は◎一頭軸の三連複BOX。
①-②⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑮⑯、36点で。

三国志?( ・ω・)

三国志Onlineのオープンβが始まってるらしい。
小田原でキャラ放置してやってる人が多数のようで。
暇なときにちょっとやってみようかな、とも思いますが、
三国志って読んだことないんだよねぇ。

見た感じグラはかなり良くて、合戦とかもあるみたいですね。
仕様見てると、三国志が本命なのかなぁ。光栄的に。
信の方もまだ拡張パックは出すらしいですが。

○信On
三椏集めも終わったので、ありすの特化目録は全部貰いました。
が、なんかやる気が起きません。難易度13で4マスとかもう…。まぁ少しずつ。

付与修正については、ロス出なくなるのは嬉しいなぁ、ぐらいかな。
240-120-50が珍しくなくなるんだろうなぁ。

○GAME
METAL GEAR SOLID 4(オフィシャルサイト)
オンライン対戦出来るMGOもMGS4に同梱されるそうです。
さらに11月にPS3の振動機能付きコントローラも発売決定。
MGSも対応するらしい。やっぱMGSは欲しくなるなぁ。

モンスターハンターP 2ndG(発売決定)

○競馬
GⅠシリーズスタート。今週末はスプリンターズS。
本命にする予定の馬が最内に入ったのでちょっと迷い中。
まぁ予想はまた明日(・∀・)

to be continued in …

クライシスコア、クリアしました。一周目。
もうね、最後の方は涙でPSPが見えなかったよ…(ノД`)

ちなみにクリア後、レベル、ギル、マテリア、
SP、アクセサリー引き継ぎで2周目が始められます。
ミッションは引き継がれないので注意。

ちなみに私がクリアしたのはレベル43でした。
強い魔法(ガ系とか)とHP、MPアップ系のマテリアさえあれば、
一周目はマテリア合成とかほとんど使わなかったけどいけました。
やっぱ大事なのはHPに気を配って高めに保つことだけかな。

で、まぁネタバレはしませんが、一応以下隠して感想。

続きを読む

神戸新聞杯

◎ホクトスルタン
○ローズプレステージ
▲ヴィクトリー
△フサイチホウオー
注ヒラボクロイヤル

今年の菊花賞は馬券的に面白いような気がしています。

ホウオーは折り合いに不安があるし、菊花賞と相性の良くない血統でもあるし。
ヴィクトリーも信頼感という意味ではもう一つ。

それなら菊花賞2着男の横典の乗る馬かなぁと思っていたら、
なんかトライアルで面白そうな逃げ馬に乗ってますね(笑)。
ここで権利とって菊花賞に出れないかなぁ。

夏はいつまで?

ってぐらい暑いですね。
今週いっぱいはそんな日が続くようで。
9月も前半終わったっていうのに(´-ω-`)

○信
ログインして両替の隅っこでCCしてたりします(笑)。

特化2、神式2までは皆伝したんですが、
神式2はLv50↑の敵じゃないと修得入らないのに、ありすはまだ48。
特化3はまだ三椏が揃ってない。というわけでしばし停滞中です。
まぁまだ古神道7が残ってるんですけどね。

というか合戦は?というのは聞かない方向でw

○GAME
CCは多分もうそろそろ後半。

システム的にはアクション要素が強い。
ロードなんかは気にならないし、難易度もまずまず。

というか、全部で300以上あるらしいミッションがとにかく豊富で、
ミッションに没頭しすぎると本編のボスなんかが雑魚になる(´-ω-`)

全体的に、よく出来てるかと。動きやムービーはACチック。グラフィックはPS2以上だし。
シナリオがまた…結末が分かってるだけに…。

で、CCやってて思ったんですが、ACにしてもDCにしても、今回のCCにしても。
あと携帯でBCなんてのもあるらしいですが、これらのコンピレーション作品。
本編に厚みを加えて、よりFF7リメイク待望論、或いはそれへの期待度を高める
作戦としか思えないんですが(笑)。

まぁ7好きだし、まんまとハマってるけどね。早く7のリメイクを…。

2007~2008POG Episode2

牝【アドマイヤワイド】父アドマイヤベガ/母フェアディール
新馬、未勝利と札幌1500mで連敗。掲示板にも乗れず。
牡【ダイワカンパニー】父アグネスタキオン/母ヒットザスポット
10月東京開催でのデビューに向けて調整中。
牝【ドリームローズ】父サクラバクシンオー/母ビスクドール
9/17阪神芝1400mでデビュー戦勝利。年内はあと2走を予定。
牝【ハイエストステージ】父タニノギムレット/母ウイングドハート
情報なし。
牡【ブラックシェル】父クロフネ/母オイスターチケット
ソエが出たため11月入厩に向け再調整。

というわけで、ドリームローズが今年の初勝利をプレゼントしてくれました。
出遅れて、4角最後方から大外回して差し切るという派手な勝ちっぷり。
ただタイムも平凡で前が止まった感もあるので、真価を問うのは次走かな。

ワイドの方は札幌の芝、それも1500mに適性がなかっただけだと思うので、
阪神か京都で使ってどう変わり身を見せるかが楽しみ。

次の期待はカンパニーかな。

ローズS

30日のスプリンターズSまで馬券は買いませんが、予想だけ。
ちなみにスプリンターズSはキンシャサかアイルラヴァゲインに◎の予定(・∀・)

【ローズS】
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
▲レインダンス
△ピンクカメオ

書いてて萎えるぐらい本命サイドですが(笑)。
まぁ見るレースだと思うので。ポイントはベッラレイアとダイワの力関係。
ベッラレイアはここで目処がつけば本番でも楽しみになるね。

3連休

ですね、うふふ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
明日から休みだぁっていう金曜日の夜が一番気楽ですw

さて。自民党ってまた派閥派閥やってますね(笑)。
結局そこに戻るのかぁ…みたいな。

福田さんがどうのってわけではないけど、
あぁいうやり方は好きじゃないなぁ。

○信
地味に金策開始。というわけで名物売りしようかと。
現在3ラインで加工進行中..._〆(゚▽゚*)

うちみたいに金策思いつくのが2、3ヶ月に1回だと、
産物も自然に溜まってるので金作は割としやすいw

ありすはあと1丹で48になるようです。

○GAME
新型PSP、かなり軽いです。薄めの文庫本ぐらいの重さかなぁ。
33%の軽量化でこれほど体感できるものなんですねぇ。

CCの方は、アクション要素云々というか、ほぼアクションゲーム。
ローリングなんかで敵の攻撃をかわしつつ背後を狙って斬りつける。
モンハンっぽいかな。難易度設定出来ればアクション苦手な人にも良かったのに。
ムービーに関しては文句なしです(笑)。適度なタイミングでセフィロス出してきますw

ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び(12/20)

PS2ひぐらしのアベンド版だそうです。
 ・序盤・中盤の圭一のボイス追加。
 ・テキストを読みやすく改良。
 ・TIPSに音声追加・TIPSの差し替え。
 ・クリア後に"お疲れ様会"を追加。
 ・多くの演出、テキストを変更。
 ・オープニング・澪尽し編ムービーのリファイン。

これは嬉しいなぁ。演出の変更は主にPS2オリジナルのシナリオかな。
物語の、特に終盤の出来が秀逸な作品なので、ぜひオススメです。

○おまけ
おまけというか、半分私信というか。



桜井さんひぐらしやってるのかってぐらいシンクロした曲。
↑ひぐらしアニメ版のMADです。前も紹介したやつですね。

曲のプロモはこちら↓

だいぶ秋

らしくなってまいりました。いいことです。が、雨はヤメテ。
というわけで久々の更新な気がします( ´ー`)

<安倍首相辞意>衝撃の一報…列島にショック広がる
タイミングに関して、ちょっと不穏なものを感じる…。
まぁ後任は麻生さんになるだろうけど、どんな組閣するか見物ですな。

<光母子殺害>TV発言で業務に支障…橋下弁護士を賠償提訴
どうにもならんねこの弁護団は。まぁ世論の風に晒されるいい機会なのかもね。
橋下弁護士がどうこうというのはあまり興味ないけど、今回は橋下さんを支持。

○信On
ありすが神の光矢覚えました。…あんまり強くないけどね。
腕力装備作りたいけど、降神舞とかの装束系は着せたくないんだよねぇ。
で、陣立甲冑かいいグラなんだけど、レベルが足りないし…。
腕力装備は55前後まで我慢するしかなさそうかな。

○GAME
明日はいよいよCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-発売。
まぁソフトもそうだけど、軽くなったらしい新型PSPも楽しみ。

せぷてんばー

もう9月。今年もあと4ヶ月。早く涼しくなるといいなぁ。

今年の夏は…朝青龍のニュースが多かったな…。
個人的な感想でいえば「もう引退させりゃいいんじゃないの?」ぐらいで。
モンゴル帰りたいから籠城してゴネてるようにしか見えなかったし(笑)。

○信
ありす(神典)がLv45、神式2を皆伝、というわけで順調に育ってます。
現在は特化を修得してる段階です。断片はあと三椏のみ。

腕力装備作るならお金がいるんだろうなぁ。
また溜まった知行アイテム加工して稼ぐしかないか。

○競馬
ベッラレイアは武豊に乗り替わり。まぁ脚質的にも合いそうな感じ。
ウオッカも秋華賞参戦を表明で、スカーレットを含めた3強対決が実現しそう。
京都の2000ならスカーレットかなぁ。牝馬は華やかだなぁ。

古馬だと中長距離路線は、まずは秋天で国内最終戦のムーンが注目。
サムソンは多少夏負したって話も聞くけど、どうなんだろう。

マイルはメジャー次第な感も。本調子で走れば強いだろうし、
でも宝塚記念の走りがまともじゃなかったし。カンパニーが新潟で
強い勝ち方してたし、チャンスが出てくるかもしれないね。

もう1ヵ月もしないうちに秋最初のGⅠ。
楽しみな季節になってきましたねぇ(’’

万馬券ゲットヽ(`Д´)ノ

実は先週から新馬券術を試してみてます。

1頭軸を選んで、三連複流し。9頭前後に流し。
三連複だと9頭流しで36点。8頭で28点、10頭で45点。

当然、これだけ買うと的中してもマイナスってこともザラですが、
それでも三連複だと30倍前後はつくことが多いので、そこそこは回収できます。

12頭立てのレースなんかだと、「これは3着外さないだろう」って馬を軸にして、
「いくらなんでもこれは来ないだろう」って2頭を切って残りの9頭に流す。
そうすれば軸馬さえくれば、35点買いで三連複的中と(・∀・)

まぁ、軸馬が沈んだら外れますけどね…。

というわけで↑みたいな買い方で↓。

万馬券..._〆(゚▽゚*)

万馬券(σ・∀・)σゲッツ!!

先週の記事にも書いたとおり、キーンランドCは的中したものの
マイナスだったんですが、2週目で黒にヽ(´ー`)ノ

軸馬間違えて外れるまではポツポツ続けてみようかと思ってます(’’
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
