

初体験

パソコン、購入して3年目にして初めてケースを開けたNECのパソコン。
なかなか素敵なことになってました。ホコリが…。
たまに開けて掃除した方がいいなと痛感。
なんでも勉強になるもんですね。

○信
モモンガ強化キャンペーン㊥..._〆(゚▽゚*)
ありすはもうすぐLv53。54でスロット10になります。
そこまでやったら次のキャラ考えよう。

でも、ごんさんのブログ見てると、
うちは1stにお金かけてあげてないなぁと…。

まぁ、術忍の場合、修羅にしても知力にしても、
廃装備したところで然程実感なさそうってのもあるんですが。
ありすが54になったら1stで60目指すかな( ・ω・)

前もこんなこと書いてた気がしなくもないですが(笑)。

○競馬
・ジャパンカップの感想
上位3頭に力差は感じなかったかな。
枠の差、展開のアヤでしょうね。有馬はポップとサムソンかな。

驚かされたのはウオッカ。3歳牝馬があそこまでやるとは。
一応、ヒシアマゾンやファビラスラフィンの例もありますが、
少なくともそれに並ぶレベルにはあるってことを証明した感じ。

・阪神JF
元々のコースの特徴に加えて開幕週ということで内枠有利、
さらに直線の長さ故かスローになりやすいコース、ということで、
絞り込みしやすいレースだけに少なめの点数でしっかりあてておきたい(´・ω・`)

○GAME
年末から来春にかけて買う予定のソフト。

・ほぼ確定
12/20 ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(PS2)
3/13 モンスターハンターポータブル2nd G(PSP)

・買うかどうか微妙
12/20 FINAL FANTASY IV(NDS)
4は実はやったことがないのです、FFは5以降の人なので。
で、やってみたいはやってみたいけど、ひぐらしと発売日が…。
これぐらいかな。あとは発売すれば勿論メタルギア。

RPGがFF4しかないなぁ( ・ω・)

ごまん!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

夏にDellで新PC買ったんですが、それまで使ってた、
3年ぐらい前に買ったNECのPCの電源ユニットが逝ったようですorz

で、早速NECのサポセンに電話。

「電源ユニットの可能性がありますが…費用は概算で5万円ぐらいですかねぇ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

電源交換するだけで5万て鬼ですか(ノД`)
色々調べたところNECは電源ユニットに自社製のものを使っていて、
普通に交換は出来ないなんて話も…。でも電源交換だけで5万はなぁ…。


まぁ新PCきたときに必要なものはほとんど移してあったのが不幸中の幸いか…。
電源の入らないPCのHDDからデータ取り出す方法ってないかな…( ・ω・)

JC、JCD予想

今週は土日それぞれにGⅠがあるので、両方予想(・∀・)ノ

【JCD】
◎ドラゴンファイヤー
○メイショウトウコン
▲スチューデントカウンシル
△フィールドルージュ
△フサイチホウオー
△ヴァーミリアン

買い目は◎からのワイド流し5点で。

【JC】
◎メイショウサムソン
○ヴィクトリー
▲ポップロック
△ウオッカ
△アルティストロワイヤル
△ペイパルブル
△フサイチパンドラ

外国馬はもう一頭ハリカナサスも気になるんですが、
絞りたかったので外国3歳馬は外しました。

今回面白そうなのはヴィクトリー。
かつてコスモバルクをJC2着に導いたルメール騎乗が魅力。
馬のタイプも似てるだけに、あっと言わせる可能性も。

楽しみなのはやっぱりウオッカですなぁ、どこまで通用するか。

買い目はいつも通り◎軸の三連複流しで。

カフェラッテ

今更ですがプロフィールを更新。
まぁ前よりはらしくなったような…気が…。

最近、というか昔からですが、コレがお気に入り。
玲ちゃんも前に紹介してましたが、ちゃんとコーヒーなあたりが(・∀・)イイ!!

今日はこれ飲みながら、某薬師さんを観察してました(´▽`*)

○信
合戦で神典ソロやってて感じたんですが、
やっぱりスロは10あった方がいいですね(当然)。
タイマンになったときなんかは、やっぱり技能1つの差が大きかったり。

相手が廃武芸や廃暗殺だと手も足も出ませんが(;´Д`)

○競馬
ウオッカ出走決定、けぃさんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
馬券的にはルメールが乗るヴィクトリーが面白いかなぁ。
軸はサムソンになりそうかな。外国馬ではサデックス以外の3騎が気になる。

JCDはよく分からないので適当にヴァーミリアンでも(笑)。
ホウオー、砂をかぶらない外枠はいいんだろうけど、どうかなぁ。

○GAME
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
オープニングと、澪尽し編のオープニング公開中。
澪尽し編の方は未プレイの方は見ない方がいいかも( ・ω・)
普通のオープニングの方は、興味のある方はぜひ。曲もいいので。

さて、何か前々回みたいな記事書いたからか、
誤解されてる方もいるようなので、補足しておきますが( ・ω・)

私は特にPS信者というわけでもSONY信者というわけでも御座いません。



続きを読む

オシム(ノД`)

オシムの容体が心配な今日この頃(;´Д`)
なんとか無事に戻ってきてほしいものです…。

○信On

三貴神射儀

そういえば最近SS貼ってないなぁ、と思ったので唐突に。
三貴神射儀。これの為に神典作ったようなものですw

土日はチラッと合戦へ対人しに行ってきました。
ソロで2時間ぐらいやってマゲ32本だから、
一般神典としてはまずまずでしょうか?

もうご存知の方も多いとは思いますが、
信Onの拡張パック第三弾の発表が告知されてますね。

合戦仕様の変更があるみたいですが、面白くなるといいんだけど。
兵種とかいらんもん入れるから面白くなくなるんだよねぇ。

あとは釣りとかミニゲームかな。現状、狩りか生産しかないのがね。

○競馬
なんかまたインフルエンザの陽性反応出た馬がいるとか。
ジャパンカップ出走馬に影響がないといいんですが…。

ディラントーマスが回避だそうですね。久々の大物だっただけに残念。
まぁせめてウオッカには出走してきてほしいですね。

マイルチャンピオンシップ

来週のジャパンカップも楽しみですが、
明日のマイルCSもなかなか面白いメンバーです。
というわけで。

【予想】
◎アグネスアーク
○カンパニー
▲スーパーホーネット
△フサイチリシャール
△ダイワメジャー
△マイネルシーガル

天皇賞の内容からアークとカンパニーを上位に見ました。
スワンS組は1~3着馬のどれかが3着にくる傾向があるようです。
今回はアンカツの後ろがペリエ。先週のようにはいかない筈。

買い目はいつも通り◎から三連複流しで。

トーマス( ・ω・)

悩んだ末にやっぱり買ってしまいました。コレ
信やりつつ流すかな、楽しみだ(´▽`*)

○信
恍ちゃんとアル君をなんとか空へ送り出せました。
あとはありすの魔龍ですが、まぁそのうち終わるでしょう( ´ー`)

それにしても帰参者やらキャンペーンの度に思うことなんですが、
長いこと課金し続けてる人にもなんかキャンペーンやってくれw

○競馬
ホントにきた…( ゚Д゚)

11/25のジャパンカップの為に凱旋門賞馬ディラントーマスが来日。
これ程の大物がジャパンカップに来るのは久しぶりでしょう。

競馬の母国イギリス最高峰のレースであるキングジョージ、
そしてあのディープインパクトも挑んだフランスの凱旋門賞。
今年この両方を制した馬。古馬としてはなんと1958年以来の大快挙。
そして2007年度、欧州年度代表馬にも選ばれています。

他にもドイツの実力馬サデックス、米GⅠ馬アルティストロワイヤル、
イギリスからは重賞4勝ペイパルブル、重賞3勝ハリカナサス。

迎え撃つ日本勢は天皇賞馬メイショウサムソンを筆頭に、
ポップロック、アドマイヤムーン、ドリームパスポート。

これにウオッカが加われば今年最高レベルの豪華メンバーに。
まさに世界レベルの一戦となることは間違いなさそうです。

エリザベス女王杯予想

スタートからダイワ、アサヒ、デアリングがスムーズに前へ。
ここでポイントになるのがどれが逃げるのか。
どれも「速くなるなら控える」っていうタイプ。

アンカツとしてはアサヒを行かせて2番手で折り合いたいでしょう。
だけどアサヒに乗ってるのは先生。押してまで行くとは思えず。
かかりながら先頭を切ってしまうようならそこでダイワはアウト。

キッス、ディアデラ、パンドラ、ディア、
キストゥヘヴン、そしてウオッカあたりが好位集団を形成。
スイープの位置取りはその後ろあたりでしょうか。

逃げるにしろ控えるにしろ、3コーナーあたりからダイワが進出。
それを追うようにウオッカが動き、それに釣られて全馬進出。

前半緩めから後半のロングスパートレースになるような気がします。

と、いうわけで(・∀・)

【予想】
◎スイープトウショウ
○フサイチパンドラ
▲ウオッカ
△アサヒライジング
△アドマイヤキッス
△ディアデラノビア
△ダイワスカーレット

スイープは京都では安定してるしね。
前走スワンSは明らかに太めの+18キロ。
それでも1400の流れを好位から進めて4着にくるあたりはさすが。

パンドラと迷ったけど、パンドラは出来過ぎてて逆に怖いし(笑)。

スローペースで結果を残してきた3歳勢は評価を下げました。

◎から三連複で6頭へ流して15点です。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

ダラダラ

というわけで本日から3連休。
まぁ特に用事もないんですが、ダラダラします⊂( ⊂(´_ゝ`)

○信
昨夜はまったりテレビ見ながらチャット。
医龍は面白いですな。医龍見てるかすみんも面白いw

本日は恍ちゃんの断片集めに行く予定( `・ω・)ノ

○競馬
エリザベス女王杯の枠順決定。
ウオッカは3番枠、ダイワスカーレットは7番。
ウオッカはダービー勝った時と同じ枠ですね。

いいところに入ったのは12番のフサイチパンドラかなぁ。

今週末は3連休(・∀・)

そういえば書いてませんでしたが、PS3買いました。
ソフトは今のところFolksSoulのみ。これがなかなかの名作で。
ポップンもちょいちょい進め中。こっちは主に寝る前ちょっとだけ。

○信
あと2マスとちょっとで神恩修得。
それと野良で馬とイカ突破。あとは魔鬼魔龍。

最近党首やることが多いわけですが、萎えてきた⊂( ⊂(´_ゝ`)
というか人集めとか隊列旗設定とかそんなのは大した労力も
必要ないんで全然なんですが、言った先で不満漏らす人。

野良に限らずですが、行く前の相談の段階で
積極的に話に参加しない割に、狩り中にあーだこーだ言ってみたり。
やりたいことがあるなら先に言えばいいし、嫌なら断れと。
建設的な提案とかならともかく。

行先・狩りの方法まで説明した上で勧誘を承諾して、
或いは皆で相談してる段階では「どこでもいい」「なんでもいい」
と丸投げしておきながらそれでいて行った先で文句は言う。
無責任極まりないと思うんですが(’’

○競馬
今週末はエリザベス女王杯。
桜花賞・秋華賞を制したダイワスカーレット。
牝馬ながらダービーを制したウオッカ。

レベルが高い3歳牝馬の中でも抜けているこの二頭が、
昨年のエリザベス女王杯上位馬を相手にどんな競馬を見せるか。
ポイントはここになるかと思われますが。

まぁダイワスカーレットはきついんじゃないかなぁ。
秋華賞はヒシアスペンが飛ばしていったから何とかなったけど、
今回は唯一スカーレットより前に行きそうなのが先生だしなぁw

今回はややスローになりそうで、かかる馬も多そう。
どんな流れでも折り合えてスパッと切れる脚もある、
そんな馬が台頭しそうですが、そうするとキッスか?(笑)

そんなわけで今のところ本命はアサヒかキッスの予定。

曇り空

旅立ちの唄を(σ・∀・)σゲッツ!!
旅立ちの唄は、テレビで聴くより低音が力強くていい感じ。
3曲目は以前アルバムに収録された「いつでも微笑みを」のライブ版。
最近なんかのCMで使われ出してますね。

そして今回もカップリングがナイス(・∀・)
カップリングでは私的な感情が綴られる傾向が強いんですが、
個人的にはそっちの方が響くものがある気がします。

○信
積極的にTDに通ってる…気がします。
TD徒党なら自分1人からでも10分ぐらいで揃うし。

再来週ぐらいにはうちのありすと、
アル君と恍ちゃんを空へ進めたいなと。
徐々に準備を進めているのですよ⊂( ⊂(´_ゝ`)

○競馬
週末はファンタジーSにドリームローズが出走。
いい競馬してくれるといいなぁ。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
