

2007年競馬予想、総括

○競馬
・フェブラリーステークス
 ◎シーキングザダイヤ(9着) ○フィールドルージュ(5着) ▲メイショウバトラー(10着)
・高松宮記念
 ◎オレハマッテルゼ(5着) ○エムオーウィナー(7着) ▲シーイズトウショウ(8着)
・皐月賞
 ◎アドマイヤオーラ(4着) ○ローレルゲレイロ(6着) ▲ココナッツパンチ(9着)
・天皇賞・春
 ◎ダークメッセージ(8着) ○マツリダゴッホ(11着) ▲トウカイエリート(6着)
・ヴィクトリアマイル
 ◎アドマイヤキッス(7着) ○ディアデラノビア(6着) ▲ジョリーダンス(5着)
・オークス
 ◎ローブデコルテ(1着) ○ベッラレイア(2着) ▲ミンティエアー(4着)
・日本ダービー
 ◎フサイチホウオー(7着) ○ヴィクトリー(9着) ▲ナムラマース(8着)
・安田記念
 ◎コンゴウリキシオー(2着) ○ジョリーダンス(3着) ▲ジョイフルウィナー(9着)
・宝塚記念
 ◎メイショウサムソン(2着) ○カワカミプリンセス(6着) ▲ポップロック(3着)
・スプリンターズステークス
 ◎アイルラヴァゲイン(3着) ○コイウタ(11着) ▲アストンマーチャン(1着)
・秋華賞
 ◎ベッラレイア(4着)
・菊花賞
 ◎ホクトスルタン(6着) ○アルナスライン(2着) ▲エーシンダードマン(4着)
・エリザベス女王杯
 ◎スイープトウショウ(3着) ○フサイチパンドラ(2着) ▲ウオッカ(取消)
・マイルチャンピオンシップ
 ◎アグネスアーク(4着) ○カンパニー(5着) ▲スーパーホーネット(2着)
・ジャパンカップダート
 ◎ドラゴンファイヤー(6着) ○メイショウトウコン(4着) ▲スチューデントカウンシル(8着)
・ジャパンカップ
 ◎メイショウサムソン(3着) ○ヴィクトリー(18着) ▲ポップロック(2着)
・朝日杯フューチュリティステークス
 ◎エーシンフォワード(9着) ○ゴスホークケン(1着) ▲アポロドルチェ(11着)
・有馬記念
 ◎メイショウサムソン(8着) ○ポップロック(5着) ▲ロックドゥカンブ(4着)

桜花賞と秋の天皇賞、阪神JFは予想を載せてないので除外。

◎の成績が[1-2-3-12]。連対率16%、複勝率33%でした。
2006年が[3-3-2-12]、連対率33%、複勝率が40%なので、ややダウン。

それにしても今年は前半が酷かったなぁ。
オークス以降は割と、重い印を打った馬が上位に来てる感じですが、
まぁそれでも収支は赤。来年は手堅くワイド路線でいこうかなぁ。

大切に抱きしめてた宝物が ある日急に偽物と明かされても
世界中にすり込まれている 嘘を信じていく 
全てはフェイク それすら


今年の1月に発売されたミスチルのシングル『フェイク』より抜粋。
奇しくも今年を象徴する漢字は"偽"に決まり、↑の歌詞はまるでそれを表すかのようですね。
と、i-podで音楽を聴いていたら、なんとなくそんなことを思いつきました。

今年もあと少しで終わりますが、そういえばまだ今年は雪が降ってませんね。
どうも大晦日頃から荒れ模様の天気が続くようですが。

○信
なんとなく空通い中。まぁ美味しいし、雫も出るし。
それと付与石作成用の魅力装備が完成、なんとか500に届きました。

○GAME
あんまりやる時間がありません、このところ。
カケラ遊びも買いましたが、信やりながちょっと進める程度。
まぁ休みに入ったら一気に進めよう、うん。

FF20周年記念タイトル『ディシディア』。
登場キャラが数名新たに判明して。

ウォリアー・オブ・ライト(Ⅰ)
ガーランド(Ⅰ)
フリオニール(Ⅱ)
皇帝(Ⅱ)
スコール(Ⅷ)
アルティミシア(Ⅷ)
ジタン(Ⅸ)
クジャ(Ⅸ)

だそうです。FFはⅤ以降で、しかもⅧ飛ばしてるから、ジタンとクジャ以外知らん(笑)。
あと映像が出てるのがセフィロスとティーダ。公式発表はまだないみたいですが。
各作品から2~3人登場って感じなのかな。それでも軽く30人弱になるしね。

祭りだ…

今年もあと一週間。
今週の前半、月火水あたりはかなり忙しくなりそう。

先週末は忘年会があったんですが、
もう一つあった今週のはお流れに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

忙しい上に飲み会とか勘弁してくださいw

○信
ありすが56になりました。
空に通うと55まではアッという間だから恐ろしい。

知行持ちキャラの工房をフル稼働させて金策中。
付与石作りにも手を出してみようかなぁ、と思案中。

○競馬
マツリダゴッホねぇ…。
馬も中山巧者だし、蛯名も中山得意、
枠もいいから怖いとは思ってたけど、まさか勝っちゃうとは(´ヘ`;)

サムソンは覇気がなかったですね。冬場、寒いの嫌いなのかな。
春~秋までの安定感が冬場にはないんだよね。
ウオッカ、ロックドゥは来年に期待。

それにしてもダイワスカーレットは…。
なんでこの馬の出るレースは前残りになるのか(笑)。
アンカツが巧いのかなぁ。馬のレースセンスもあるんだろうけどね。

80万馬券、とった人はいい新年を迎えられるんだろうなぁw

有馬記念予想

「のんびりやって年間100勝。アンカツさんは"ちょろいもんだな"と思ってるだろう」
(田原成貴)
「最近はみんなオーソドックスにソツなく乗ろうとしている。
 そうするとどうしても強い馬が勝ってしまう」
(的場均)

ダイワスカーレットが勝ったレースを見ると、なるほどなぁと思う。
有馬記念はそういうレースになってほしくないなぁ。

【予想】
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ロックドゥカンブ
△マツリダゴッホ
△ウオッカ

武豊が珍しく勝利宣言。JCの負けが余程悔しかったんでしょう。
でも、あれで終いがスパッと切れるタイプでないことは学んだはず。
今度はサムソンらしい早仕掛けで横綱相撲をとるでしょう。

ポップロックは2500では4-1-2-0。
有馬記念男の鞍上オリビエ・ペリエに雨も歓迎。希望通りの内枠。
今度こそのGⅠ制覇まであるでしょう。

ロックドゥカンブは中山の非根幹距離で強い競馬をしているのが魅力。
血統的にも馬力型で、ここは合いそう。渋った馬場も、その方がいいそうです。

面白そうなのはマツリダゴッホ。
ウオッカは雨は微妙かな、と思ってたんですが、
有馬のイベントで四位騎手が「雨は駄目」とキッパリ言ったそうなので△。

MILAN

日曜日のミランvsボカ・ジュニアーズの試合。

いや~、燃えました。やっぱりミランはカッコイイ。色んな意味で。

マルディーニのプレーにはやっぱりオーラを感じる。私の中ではミラン=マルさん。

それからフィリポ・インザーギ。ピッポ。いつどの瞬間でチャンスがきても大丈夫な人。
相手のDFの裏をかく、オフサイドラインから一気に飛び出す姿はまさにストライカー。
端正な顔立ちからは全く想像出来ない程、泥臭く貪欲にゴールを狙う選手。
今の日本のフォワードに、一番お手本にしてほしい選手。

○信
公式の方でも記事が出ましたね。コチラ

武術大会は、固定で7人徒党持ってないとなぁ、っていう気はします。
もしくは、サッカーチームみたいに、大会向けの組織を作るとか。
ある程度同じメンバーで繰り返すことに意味があるような気がします。

中級者クエってのが気になる。
50までサポートって書いてあるし、里のノリで50までいけるのかな?w

あとは特化かなぁ。特化4は地味なのが多かったしね。

○競馬
今週はいよいよ年内最後のビッグレース、有馬記念。
菊花賞の1、2着馬こそ回避しましたが、良いメンバーが揃いそうです。
枠順が鍵になりそうな予感、あとは雨かな。

12月は阪神JF、愛知杯、阪神Cと朝日杯以外全部的中してるので、
この勢いのまま有馬もあてたいなぁ。

阪神C予想

11月末のJCが外れてPATの残額0になってたのです。
で、「有馬までは手堅く増やしていくか~」と、12月になって1000円だけ入金。

そして今は4300円。

順調に増えてる(・∀・)
とったのは阪神JFと今日の愛知杯のワイド。
ワイドでも案外増えるもんですね( ´ー`)

【阪神C】
◎ジョリーダンス
○マイネルシーガル
▲エイシンドーバー
△ドラゴンウェルズ
△フサイチリシャール
△スズカフェニックス
△プリサイスマシーン

というわけで、◎からワイド流しで。

2007年の漢字は「偽」だそうですね。納得。
あっちこっち。色んなものが崩れていく世の中のようです。

寒くなってきて風邪、インフルエンザが早くも流行中。
そろそろマスクして出歩くかな。

○信
ありすがLv54になり、スロットも10、腕力系の潜在もほぼ埋まり。
というわけで、放置してた胡桃を復活させようと思い、装備新調。
だけど破産しつつも、結局攻撃力600/生命3100が限界でしたorz

やっぱり腕力職はお金がないと務まらないんですなぁ。

多分また追加パックで色々新要素とかあるんだろうし、
今のうちから金策しておこうかな…。

そういえば日曜日発表会ですね。

○競馬
例によって、書くと外れるわけで(笑)。
今年の競馬も残すところ4日。今週末の土日、
そして有馬記念のある来週末の土日。

有馬で大勝負するために今週末も控えめでいく予定。

朝日杯フューチュリティーステークス予想

本当は今週も予想は載せない予定だったけど、
まぁ先週書かなかったら中っちゃったので。

で、書くと多分中らないんだけどね(笑)。

【予想】
◎エーシンフォワード
○ゴスホークケン
▲アポロドルチェ

三頭BOXのワイド+三連複で計400円かな。
有馬までは控えめにいきます( ´ー`)

FOMA

ようやく携帯をMOVAからFOMAに機種変更。
コレに決めました。

レスポンスは早いし画面は大きいし、快適快適( ´ー`)

信モバイルにも登録してみようと思っております。
涙でっないっかなー♪(・∀・)

○信
相変わらず合戦に行く気が起きず。
合戦が始まると、毎日夜が明けるような時間まで通い続けて、
それでも尚モチベーションが尽きなかった頃が懐かしいw

もういっそ、これまでのノウハウがほとんど無駄になるぐらい、
変えちゃってもいいとは思うんだけどね。

だけどそうすると、光栄の場合斜めに突き進むのかw

○競馬
ウオッカが有馬記念のファン投票1位

ジャパンカップ2、3、4着のポップロック、メイショウサムソン、ウオッカ。
アンカツの乗るスカーレット、デムーロの乗るメジャーのダイワ兄妹。
復帰2戦目で上積みが見込めるドリームパスポート。

3歳牡馬勢からは菊花賞優勝馬アサクサキングス、2着馬アルナスライン。
3着だったロックドゥカンブには、なんとマイケル・キネーンが乗りにくるそうで。

多士済々のグランプリレースになる予感。楽しみですなぁ。

空到達

岡田さんがオシムの後任に決定。

選ばれるメンバーの傾向に多少変化がありそうだけど、
人もボールも動かすサッカーという点では共通してるので、適任でしょう。
より縦へのスピードを重視する傾向があるのが岡田さんになるのかな。

俊輔あたりには厳しい監督になった感じか(笑)。

○信
ログインするなり、野良から魔龍への誘いが。
というわけで、クリアしてきました。これでありすも空行けます(・∀・)

構成は鎧/武士/召喚/演舞/神典/術忍/仏門。

いわゆる速攻型ではないので開幕結構ヒヤヒヤしましたが、
冷静にやれば案外立て直せるもんだなぁ、と実感。

○競馬
阪神JF。レーヴダムールからのワイド6点でとれてしまった…w
出馬表見てもサッパリだったんで予想は載せなかったんですが、
こういうときに限ってあたるんですねw

サクッと+3000円だったので、有馬の資金に加えたいなと思います。

ダイワ兄妹&ウオッカは買わない予定だし、ムーンは引退、
サムソン&ポップロックを中心に、買うとしたら3歳牡馬かなぁ。
まぁ、サムソン&ポップの一点買いとかも考えてます。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
