

雑記 其の13

MHP2G動画。アイルーが可愛すぎる(*´д`*)
・今のところ追加モンスターは迅竜ナルガクルガ、溶岩竜ヴォルガノス、浮岳龍ヤマツカミ、
 眠鳥ヒプノック、ダイミョウザザミ亜種、↑の動画にババコンガの亜種っぽいのも。
・楽しみだなぁ。
話題の餃子。去年の夏に1回買って食べました (;´Д`)
 たま~に冷凍食品買ったりするんですが、↑は美味しくなかったので一度きり。
・それにしても中国は抑えても抑えても出てきますね。
 政府も五輪があるから必死で隠してるのに、次々溢れ出てくるw
 まぁ根本的にアレなんでしょうな。

雑記 其の12

・野良で国徒党に入る機会があったので、かすみんも誘って国へ。
・構成は刀/武士/武士/武芸/巫/神通/術忍(自分)。
・↑の構成だと、正直ちょっと忙しすぎたかなぁ。
 減殺維持、沈黙に加えて結界がきたら破りも。
 減殺維持しなきゃ危険だし、破りも早くいかないと武芸さんが殴るところがないし。
 ついでに沈黙もしないと詠唱韻がバンバン飛んでくるしw
・なんといっても全体反射結界と、タヌキの全体魅了が凶悪な感じなんですね。
・それでもなんとか勝てそうなところまでいくんだけど、タヌキの魅了一発でひっくり返されるっていう。
・というわけで今度自分で徒党作るときは盾鍛/武士/武芸/暗殺/術忍/神/薬かな。
 破りの負担が減れば減殺維持と5・6沈黙はそんなに難しくなさそうだし。
・知力サポ装備も新調するかな。ツッコミどころ満載だしw

雑記 其の11

・もう2008年最初の月も最後の週に突入。早かった…(´-ω-`)
ファイナルファンタジーXIII(PS3)
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII(PS3)
 主人公の名前はライトニングで確定っぽく。
 女キャラが主人公って難しそうだけど大丈夫なのかなぁ。
 今年中に体験版を配信するのが目標だそうで、発売は来年だそうです。
・馬は今週もダメダメでしたorz

雑記 其の10

・信。さんちゃんの手伝いで陸2ボス3連戦。割合順調に突破。
 やっぱりボス戦は緊張感があって楽しいね( ´ー`)
・岡田ジャパンの初陣。ちょっと厳しかったかな。
・大久保は相変わらずシュートまで持って行く形は良いもの持ってるんだけど、
 肝心のシュートの精度が…そこをもっと研ぎ澄ませれば高原といい2トップが出来そうなのに。
・巻はいいんだけど、うーん、全体的にもう少しプレーに幅が欲しい。
・まぁまだ初戦だし、俊輔も戻ってきてないしね。

【AJCC】
◎シルクネクサス
○ブラックアルタイル
▲ドリームパスポート

【平安S】
◎ロングプライド
○フェラーリピサ
▲マコトスパルビエロ

雑記 其の9


・昨夜は持ち帰って徹夜でお仕事。
・音楽聴いてテンション上げて働いて→音楽聴いて…エンドレス。
・あ~もう疲れましたよ。でもなんとか乗り切った。頑張りました( ´ー`)
江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった
江原啓之がフジを痛烈批判 「虚偽の提案でだまされた」
・江原さんにしても細木さんにしても、生い立ちあてたりするのはホット・リーディングじゃないの?w
 「スピリチュアル」とか「占い」とかそういうの抜きで人生相談やればいいんでは。
・というか大体「スピリチュアル」って何?w
・ウオッカがドバイ参戦を表明。多分デューティフリー(芝1777m)でしょうな。
 ダイワスカーレットとのライバル対決がドバイでも実現するかも。
 ちなみに去年はアドマイヤムーンが勝ったレースですね。

雑記 其の8

・雨も勘弁してください。駅に着くまでの消費気合が倍になるw
・忙しすぎ。まぁあと二日、頑張ります(´-ω-`)
・信は2日ぶりにログイン。与力試験手伝ったり。

雑記 其の7

・明日は雪が降るらしい。
 雪はいいんだけど、仕事の行き帰りに影響が出ないように降ってほしいw
・机の上が線だらけ。掃除するとき面倒なので、マウスとキーボを無線にしてみた。
 セットで4000円と安かったのもありますが。かなり(*´Д`)スキーリ
・今週はかなり忙しくなる予定。平日で信に入れるのは水曜日だけかも。
 まぁ今週が山場で来週以降楽になるんで頑張るしかないですな( ´ー`)
・馬は微妙な結果でしたねw

雑記 其の6

・今週は寒すぎ。
・ノド痛、徐々に治ってるのは確かなんだけど、なかなかスッキリしない。
 激痛になると食事が辛くなるので、それに比べれば何百倍もマシなんだけどね。
・信。楮手伝いで地獄谷。一時間程でサクッと集まって終了( ´ー`)

【日経新春杯】
◎アドマイヤジュピタ
○アドマイヤモナーク
▲オースミグラスワン

【京成杯】
◎マイネルチャールズ
○マイネルファルケ
▲ダンツウィニング

雑記 其の5

・寒すぎ。
・術忍強化プラン。生命4000↑、属性付与+250が実現出来れば、
 修羅装備でも滅殺で最低2000、毒が発動すれば2500の固定ダメを出せる。
 実際は毒本来の効能やら剣気含めると3000弱期待出来るのかな。
 但し、遁もしくは修羅に修正が入るとガラクタになっちゃうというw
 なので争覇の新技能やら、しばらく様子を窺ってからになりますが、
 今はこの路線で考えてます。
・信は本日もログインしてチャットして終了( ´ー`)
・銀レウス出すためにクック乱獲中。(MHP2)
 今日もクック狩って寝ますノシ

雑記 其の4

・気になってた戦場のヴァルキュリア(PS3)の発売日が決定。4/24だそうで。
 2/28にソーマブリンガー(DS)、3/27にMHP2G(PSP)。今年はこのへんを買う予定。
・ソーマはゼノのモノリスソフトの新作。
 キャラ名にドイツっぽい発音持ってきてたり用語が複雑そうだったりで、高橋哲哉っぽい。
 音楽も光田康典だし、かなり期待。ちなみに任天堂傘下に入ってからの一発目。
・60GBと20GBのPS3、もうプレミアついてますね。
 ヤフオクで6万とかなってますよ。転売ヤーって怖いなぁ。
・信はログインしてチャットして終了( ´ー`)

雑記 其の3

・寒すぎですよ。
MHP2G発売延期。時期的に、重大なバグでも見つかったのかな。
・今日も武蔵で年賀狩り。これも今日までかぁ…。
・ナチュラピュリファイのCMの曲、妙に耳に残らない?w

雑記 其の2

・朝は信で石作り。まだビギナーズラックがあるのか、割と好調。
・昼からひぐらし。カケラ遊び終了。やっぱりいい話だなぁ。
 といっても澪尽し編の後半以外は大体読み飛ばしたけど。
 「覚めない夢」は良かったけど、これは澪尽しの導入部に入れれば良かったんでは。
・夜は武蔵で年賀クエ狩り。100ポイントと餅1つ交換とかにした方が良かったような。
 ランダムにすると運の悪い人が困ります。私みたいなw
・まぁ今日は「コンソメすげぇ!」に尽きる(笑)。

雑記 其の1

・朝昼夜と武蔵で2アカ狩り。術忍と神典と召喚が餅コンプ。
 鉄砲鍛があと5つ。ちょっと微妙な数、なんとか揃うといいなぁ。
 とか言いつつ、TD考えると鉄砲より先に武士に集めさせた方がいいのかな。
・ガーネットSは的中。ワイドで9,7倍ならまずまず。先週の負けも取り戻せたし。
 今年がGⅠ以外は印は◎○▲に絞って、◎からのワイド流し2点だけにしてます。
 中山のダート1200はかなりつかめた手応えが( ´ー`)
・昨日から喉が痛い。明日には治ってるといいんだけど。

争覇まであと2ヶ月

なかなか更新する気力がなく、また一週間あいてしまいました( ´ー`)
雑記形式にして毎日ちょっとずつ更新するのもありかなぁ。

とりあえず今月いっぱいはかなーり忙しいので、
ブログ更新も信ログインも減るかと思われます( ;´・ω・`)
この3連休は遊びますけどね( ´ー`)

○信
餅が揃いません(´-ω-`)
この3連休中に2キャラぐらい集まればいいなぁ。
忍者と巫女はあとちょっとなのでいけるとは思いますが、多分。

争覇についてのインタビュー記事が信Onプレスにきてましたね。

記事の一番下の巫女の衣装、カッコイイなぁ。沙織の生産進めておかねば。
中級者クエストはソロでいけるらしい。しかもレベル40後半までいけるそうな。

>「まずは労せずにレベル50になってもらって,
>そこから信Onのいちばんオイシイところに案内します」という方向性です。

( ゚Д゚)マジですか

それと結局、知行もレベルの拡張があるとかないとか。
知行も労せずにレベル7にさせてくださいw

○GAME
60GB、20GBのPS3が生産終了するそうです。
1月で生産終了して、あとは在庫品のみになるとのこと。

なので、それらが売り切れたら、PS2と互換のあるPS3は当面姿を消すことに。
どっちか残すのかと思ってたので、両方終了はちょっと意外。

アップコンバータ使ってやるPS2のソフトとか良かったのになぁ。

○競馬
早速東西金杯で外れましたが、こりずにw

【ガーネットS】
◎シアトルバローズ
○スリーアベニュー
▲ヤマノルドルフ

金杯予想

【中山金杯】
◎シルクネクサス
○アサカディフィート
▲トウショウヴォイス

【京都金杯】
◎キンシャサノキセキ
○ディアデラノビア
▲アドマイヤオーラ

寝正月

飲んで寝て飲んで寝て信やって。
そんなお正月です。いいんでしょうか(((;-д- )=3
初詣以外ほとんど外に出てないような。

明日は買いだしに出かけたり、明後日は日中用事があったり。
明日以降は普通の生活に戻っていきそう、というか戻していかないと…。

○信
年賀イベント、やってるの全く知りませんでした(´▽`*)
イベントNPCに話すだけでも話しておくべきだったなぁ、とちょっと後悔。
報酬の帽子は結構好みかもしれない( ´ー`)

氷嚢は1つ、切り餅は8つまでしか出ないようになってるみたいですね。

○GAME
MHP2のデータが消えてましたorz
というわけで先月から作り直し中。村クエぐらいはコンプしておきたい。
相変わらず得物はガンランス。ガード性能+してチクチク最高w
キリンあたりは相性最悪ですけれどね(´-ω-`)

カケラ遊びは本編飛ばしてお疲れ様会だけやってます。
本編は目明し、皆殺し、澪尽しだけやる予定。それでもかなり長いけど。

○競馬
今年も1/5(土)東西の金杯から競馬がスタート。

注目は東のフサイチホウオーと西のアドマイヤオーラ。
昨春は牡馬クラシック路線の主役だった2頭。

"牡馬のレベルが低い世代"のレッテルを剥がすことが出来るでしょうか。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

雪の降る中、初詣に行って参りました。
おみくじは末吉。なんだか微妙です(´・ω・`; )

スポーツの世界ではオリンピックがあったり、
政治の世界では衆議院の解散総選挙があったり、
大きな出来事の多い一年になるかと思いますが、良い年になるといいですね。

今年の目標。

信Onで1キャラぐらいは高付与のキャラを作ってみたいですなぁ。
リアルの方は、ちょっと大きな試験を受けるのでそれを頑張りましょう。
あとは競馬予想の的中率5割以上。こんなもんですかね。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
