

雑記 其の32

テストワールドクライアントパッチ(争覇)

動作が増えたり殺陣が強化されたり、まぁその他色々ありますが、

>・戦闘時のダメージ表示上限を変更しました
> 9999を超えるダメージ値を確認できるようになります
>・技能毎にダメージの上限を設定しました

これがどうなるのかが気になりますなぁ。
どれだけ廃装備しても、技能自体にキャップがあればスペック差は軽減されるのかな。

生産関連は、"ライト向け"と銘打ってるだけあって、現段階では破天に比べると遙かに易しいようです。
本サーバ実装時に変更になる可能性もあるけどね。潜在も上がりやすくなってるみたいだし。
全体的に、一般プレイヤー向きの追加要素が多いような気がします。

注目は神秘石。今の時点で出てる情報によれば、
付与石の相場が全体的に下がるんじゃないかってぐらいものもらしいですが。

というわけで、昨日の術忍・仙論・神通に続いて、ぽんさんからリクエストがあった雅楽、
ついでに神典、暗殺を調べてきたので、神式5と一緒にご紹介。

【暗殺奥義5】
陽炎:生命力を消費して強力な攻撃を行い、攻撃力を上昇させる。(準備なし)
紫燕殺:敵単体に非常に強力な近接攻撃を行う。(準備なし)
裏太刀・魂食:敵単体に大ダメージを与え、生命力減少状態にする。(奥義・充填1時間30分・待機5分)
死中求活:自身に状態レベル2の強力な攻撃付与をつける。(奥義・充填1時間30分・待機10分)

【神式之書5】
風空神力:場の風属性を徐々に0に近付ける。(準備なし)
恵雨の儀:戦闘勝利時に自身の気合が回復する。効果・小。(自動発動)
武神楽:対象の攻撃力を大幅に上昇させる。(準備なし)
文神楽:対象の防御力を大幅に上昇させる。(準備なし)

【神典5】
扇的術:弓術極意と命中術極意の効果を得られる。(自動発動・必要アイテム、弓)
月弓還矢:結界を張り、次の攻撃に行動回数に応じたダメージを加算。(準備なし)
国常之立射光:敵単体に大ダメージを与える間接攻撃を行う。(奥義・充填1時間30分・待機5分・必要アイテム、弓)
霊祀帰神法:自身に状態レベル2の強力な四属性付与を付ける。(奥義・充填1時間30分・待機5分)

【雅楽之妙】
羽重の歌:属性付与を打ち消す特定の妖術を一度だけ防ぐ。(準備なし・必要アイテム、琵琶)
神紙の唄:味方単体の能力を大幅に上昇させる。(準備なし)
嶺の神歌:味方全体の行動不能耐性を一定回数上昇させる。(奥義・充填1時間30分・待機10分・必要アイテム、笛)
楔の神歌:味方に付いている属性付与を状態レベル2にする。(奥義・充填1時間30分・待機15分・必要アイテム、笛)

雅楽の奥義はボスで実用的そうなだけあって、待機時間長いですねぇ( ´ー`)

雑記 其の31

・忍蛙の術は奥義でした。蛙呼び出して何か吐かせてダメージ+生命力減少だそうです。↓
忍蛙の術

・というわけでテストワールド行ってきました。
 今日は色々と疲れてたので、小一時間だけ。
 とりあえず術忍+リクエストのありそうな仙論、神通の特化を調べてきました(゚Д゚)ノ
 SS貼ると重くなりそうなので、技能説明をそのまま載せておきます。

【秘技5】
暗殺術極意:命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる(自動発動)
霧薙ぎ:攻撃と同時に対象の命中率を低下させる。(準備なし)
無影一閃:敵単体に強力な近接攻撃を行う。(準備なし)
破紋両断:敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける。(準備なし)

【忍秘術5】
逆捻の術:敵単体に攻撃術を使用すると被害を受ける呪詛をつける。(準備なし)
四柱遁術:敵単体に自身の最も高い属性と同じ属性の攻撃術を放つ。(準備なし)
忍蛙の術:敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする。(奥義・充填1時間30分:待機5分)
鏡花水月:味方に状態レベル2の強力な回避力上昇付与をつける。(奥義・充填1時間30分:待機10分)

【真理5】
昇気方術:術攻撃を行う度に属性差による威力減少を抑える。(自動発動)
四維山水:敵全体に自身の最も高い属性と同じ属性の術を放つ。(準備あり・必要アイテム、陰陽符)
黒道凶禍:敵単体に物理攻撃の被害が増える状態をつける。(準備なし)
錬星法:武器の攻撃力に応じて単体攻撃術に追加ダメージを加算。(自動発動・必要アイテム、刀剣)

【仙論5】
凶方無卦:敵全体に低速呪詛と暗黒呪詛を同時につける。(準備なし)
六極砕破:敵単体に無属性の強力な攻撃妖術を放つ。(準備なし・必要アイテム、陰陽符)
天仙八卦陣:敵単体に無属性の強力な術を放つ。(奥義:充填1時間30分:待機5分)
煉気化神:知力に応じて攻撃術の威力が上がる付与をつける。(奥義:充填1時間30分:待機10分)

【良薬5】
土空天力:場の土属性を徐々に0に近づける。(準備なし)
延命術極意:医療知識・壱と存命術極意の効果を得られる。(自動発動)
毒飼:攻撃力と防御力を低下させ、生命力減少状態にする。(準備なし)
活現治療:生命力を回復すると同時に生命力を継続回復状態にする。(準備あり・必要アイテム、水)

【神通霊力5】
瞬雷:敵単体に土属性術を放つ。
倶舎養命:対象の属性値を上昇させ、生命力を継続回復状態にする。
活宿命功法:味方単体の生命力を強力な継続回復状態にする。(奥義:充填1時間30分)
神霊蘇活:対象を生命継続回復状態で戦闘不能から立ち直らせる。(奥義:充填1時間30分:待機10分:必要アイテム、水)

途中から「SS貼った方が早かった?(ノД`)」とか考えましたが、
書きかけたので仕方ない、うああ疲れた。。。。。(;´ρ`)

奥義の充填時間は、次にその技能が使えるようになるまでの時間。
奥義の待機時間は、戦闘開始後その技能が使えるようになるまでの時間。
よって、奥義は完全にボス専用技能な感じですね。

鏡花水月は術忍の奥義でした。んでもって四柱遁術は準備なし、分身もいらず。
仙論もよさげな技能があるし、真理に修羅で強そうな術があるし、全体の弱さも補われてる感じ。
神通は正当進化、奥義の活とか凄そうな予感w

一部しか見てないけど、今回は幅広く強化してる感じがしますなぁ。

雑記 其の30

・MGS4の発売日が6/12(木)に決定。4/21(月)からMGOのオープンβ開始。
 パッケージは3パターン。
 【通常版】
 本編ソフト+メタルギアオンライン
 【スペシャルエディション】
 通常版+特典映像ブルーレイディスク
 ※特典映像ブルーレイディスクの内容はこれまでのトレーラー、メイキングなど。
 【プレミアムパック】
 スペシャルエディション+特別仕様のPS3本体
・PS3持ってる人は通常版かSPエディション、持ってない人はプレミアムって感じですね。
 恐らく、プレミアム版にはデュアルショック3も同梱されるかと思われます。
 プレミアム版の詳細は3/21(金)発表。同日から予約受付開始だそうです。
・というわけでようやく発売日決定。楽しみだなぁ。
 本編もそうだけど、MGOが楽しいんだよねぇw
・80GB版PS3発表もそう遠くないとかなんとか。
 北米版のプレミアムパック同梱PS3は80GB版だそうで。

雑記 其の29

・木曜日はテストワールドに行ってみようかな~とか。
 ソーマブリンガーやってるかも知れませんがw
・テストワールドの先行パッチを解析した人がいるみたいで、
 職業板にこんなのが上がってましたよ。

上位 近衛術極意 粉骨砕身 精神一到 一気呵成
武芸 八箇必勝 鎧袖一触 奥太刀・村雲 不倶戴天
軍学 定常の計 堅忍不抜 逆捻の術 生殺与奪
武士 肋一寸 死中求活 鏡花水月 長鳴

上位 暗殺術極意 霧薙ぎ 無影一閃 毒飼
忍術 四柱遁術 忍蛙の術 犬遣の術 蛇紋孔
暗殺 破紋両断 千鳥落し 紫燕殺  裏太刀・魂食
忍法 光陰流水法 葉隠れ 陽炎   残心

上位 火空法力 水空法力 加持結界・弐 結念の法
僧兵 閻魔撃  極楽定印 捨身虎牙 羅刹滅定槍
仏門 不退浄土 冥護慈救 大悲発心 如来救世
密教 冥道秘呪 廻向の印 三界印明 孔雀明王儀軌

上位 光芒・錐 星辰法 錬星法
仙論 煉気化神 霊祀帰神法 凶方無卦 九曜紋星彩
陰陽 昇気方術 千紫万紅 天仙八卦陣
召喚 式神活生 神将宿符  式鬼発唱

上位 風空神力 武神楽 文神楽 神佑・弐
神典 速射   扇的術  月弓還矢 国常之立射光
古神 瞬雷   神祝   神気天授 神儀招風
雅楽 神祇の唄 狐祓の唄 嶺の神歌 楔の神歌

上位 意気衝天・四 天衣無縫 黒衣化粧・参 舞衣
演舞 四空の舞  逆巻の舞 天地翻転の舞 驚天動地之閃
能楽 糸立の謡  蓬莱の謡 月宮の謡
殺陣 禁獄~蟲糸 導音~吟星 宿星~夢幻

上位 土空天力 臨床治療 救命医術 延命術極意
医術 全体沈静治癒 全体救護・弐  柴灯祈療 万物化生
神通 倶舎養命 活宿命功法 活現治療 神霊蘇活
修験 黒道凶禍 般若験力  般若護摩法 双界法句

上位 下組み鎧 誘い込み 迅速修理 危急衛護
鎧  陽動・改 不屈の魂 無念無想 尽力衛守
刀  攻勢法  烈吼   憤怒の心  鬼相咆哮
鉄砲 怒髪衝天 鳴神   雲霞    国崩し

・武士の鏡花水月ってひょっとして完全催眠?とか思う私はBLEACHに毒されてますか。
 てか術忍おかしいw忍蛙の術ってなんだww忍犬と違って召喚って書いてないからまさか…。
 特化5の3マス目と4マス目が奥義になるみたいですね。とはいえ↑は確定情報ではないので参考までに。
 なんか術忍は蛇とか蛙とか犬とか…ネタに走ってませんか?(´・ω・`)

雑記 其の28

中国のラフプレイ。これは酷いww
・とはいえ、日本代表の覇気のなさもな~。
 中国戦に限らず、というか特に韓国戦。相手のモチベーションが高いだけにね。
 ああいう中途半端なサッカーしてるうちはなぁ・・・。
・馬の方はヴァーミリアンが鬼強かった。あれならドバイでも。
・土曜日のウオッカは騎手がねぇ。四位はなんで勝負にいかないのか。
 オーラは強かったね。よく復活してくれた( ´ー`)

フェブラリーS予想

【予想】
◎デアリングハート
○ヴァーミリアン
▲ワイルドワンダー
△ドラゴンファイヤー
△フィールドルージュ
△ロングプライド

三連複◎一頭軸で5頭へ。

雑記 其の27

争覇の章 特設サイト更新
・雅楽の奥義いいような。
・大決戦。合戦の勝敗は大決戦のみで決定。
 開催が金・土・日の21~24時。なんで、合計9時間。これはかなりいいなぁ。
・その他の仕様も概ね良い感じなんだけど、側衆はどうなんだろう。
 『なお、“側衆筆頭”や“側衆”の提言は強制力を持たないため、
  勢力内のプレイヤーがそれを聞き入れるかどうかは各人の自由です。』
 って但し書きしてあるけど、勘違いする人が出てきそうな気がするんだけどなぁw

【クイーンC】
◎スワンキーポーチ
○パッションローズ
▲ルルパンブルー

【京都記念】
◎ドリームパスポート
○アドマイヤフジ
▲アドマイヤオーラ
△ウオッカ
△フサイチホウオー

雑記 其の26

・今日は休みでした。こういう日に限ってとてもいい天気で暖かいんですね(´▽`*)アハハ
・付与石で赤字出したので、石作りは一旦終了。
 損失が少ないままで済まさないと、争覇前にスッカラカンになるしw
高橋哲哉キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
 まぁそれっぽいなぁ、とは思ってたので期待してたんだけど、確定ということで。しかし太ったなw
ダイワスカーレット、フェブラリーS回避
 まぁ事故だから仕方ないね。
・今週末は京都記念にウオッカ、アドマイヤオーラ、ドリームパスポートが出走予定。
 こっちもG1並の豪華メンバーになりそう( ´ー`)

雑記 其の25

・霰が降りました。勘弁してください(-Д-)
・信は争覇前のダラダラ期間中。石も作ってるけどもうひとつ。
・サッカー、北朝鮮戦。どうにもガチガチに引かれると手詰まりになるね。
 攻めにかける姿勢ももう一つな印象だし。田代は初出場にしては悪くなかった。
 身体能力もセンスもあるし、一皮剝けられればかなりの逸材かも。
・それにしても、もう少し攻撃にアクセント付けられるようにならないと、
 この先、W杯予選も含めてガチガチに引いてくる相手ばっかりですよ。
 もっと局面局面で勝負していかないと。
・モナーク普通に走れたなぁ。ブラックシェルは出遅れがすべてと。
 今年も牡馬はスター不在になりそうな予感。

雑記 其の24

争覇の章 特設サイト更新。
・ついにきましたよ、術忍に単体術、『四柱遁術』。
 分身状態で使ってるから、分身からの派生技能な可能性があるのがちょっとアレですが。
・というかくノ一の新グラカッコイイなw
・今回公開されてる新グラ装備は全体的に良い感じ。
 男忍者の画像がないのが気になるけど…。
・中級者クエは昇仙峡とか、マイナーになっちゃってるダンジョンを利用するっぽい。
 カブキでも作ろうかなぁ。

【ダイヤモンドS】
◎エーシンダードマン
○ミストラルクルーズ
▲ラムタラプリンス
△マンハッタンスカイ
△エフティイカロス
△トウカイワイルド

【きさらぎ賞】
◎ブラックシェル
○アルカザン
▲ダイシンプラン

アドマイヤモナークは12月に3600m、年明けに3000m、2400mと使ってきて、
今回は斤量も57,5キロ。そろそろ厳しいような気がするんだけど、どうでしょうか。

西はワイド2点。東は買い方迷い中。よく分からないのでワイドでBOXもありかな。

雑記 其の23

・毎日寒すぎですよ(´-ω-`)
・ソーマブリンガー、オフィシャルサイト更新。ムービー公開。
 いい感じ。キャラが子供っぽいのがどうかなって気もしてたんだけど、
 曲が好きな感じで、シナリオもやや重めな話になりそうだし。
 ゲーム部分もDSにしてはかなり頑張ってる印象。

雑記 其の22

・リンク一件追加。
 このサイトをご覧の方なら大半は説明不要と思われます。ドイツさんのサイト、わらび
・昨日は術忍で初水神。勝てなくはないけど、アルゴも大きいなぁ。というわけで5連敗。
 看破持ちが3人は欲しい気がしました。
・今日は割といつも通りチャットのみで終了( ´ー`)
 人数が多くて楽しかったw

雑記 其の21

・ファイングレインは想像以上だったなぁ。春雨さんお見事でした。
 アストンマーチャンは追いかけたら面白そうな感じ。
・忍者で氷結終了。丸2丹かかった。ダルすぎw
 構成は術忍/密教/修験/武士/刀/武芸/雅楽。戦闘自体は危なげなく。
・水曜のメンテ後は、一週間付与石作りまくる予定。破産したらそこで終わりだけどw
・夜は武士で国。1戦目で勝利。
 武芸さんが強くてアルゴが普通ならこんなにアッサリいくものか。
・そろそろ知行の管理とか計画的にやっていかないとなぁ。

雑記 其の20

・結構な積雪。まぁもう雨に変わったんで月曜日頃には影響なさそう。多分。

真実


・↑ついに真実を語る人が現れましたよ。
・デスノの読み切りが載ってたんで久々にジャンプ購入。
・小倉大賞典。「アサカディフィートの単複でいいや」と思って、
 PATを開いてからフィールドベアーとのワイド一点に変えたorz
【シルクロードS】
◎ペールギュント
○アグネスラズベリ
▲アイルラヴァゲイン

雑記 其の19

争覇関連記事1
争覇関連記事2
・勘違いしてた。公式の特設サイトで紹介されてる技能。侍のは奥義じゃないんだね。
 というわけで軍学も普通に結界か。で、1の記事に武士の奥義詳細。なんか微妙w
・なんとなくニコニコ見てたらコレで和んだ。派手さはないけどやっぱいいなぁミスチル。

雑記 其の18

・いよいよワールドカップへ出るための予選開幕。
 とりあえず初戦はタイに4-1で快勝。格下相手とはいえ結果は上々でしょう。
・右サイドの内田はもうちょっと判断力とクロスの精度がないと、まだって感じ。
 良かったのは山瀬かな。勝負にいって、それがゴールに繋がったのは大きい。

雑記 其の17

・寒いし眠いし。ついでに天気も微妙。全体的にダル~っと⊂( ⊂(´_ゝ`)
・今さらですが、争覇の特設サイト出来てますね。
 >特化専用枠は潜在能力で獲得
 忍者も空通いしとかなきゃダメかな…。

雑記 其の16

・信は誰もいなかったし、部隊も壊滅してたんで、チラッと対話して即落ち。
・ジャンプ立ち読み。剣八は相変わらず出鱈目とw
 ついでにブリーチ32巻購入。グリムジョー戦長すぎ。
・前回のCDと一緒に注文した本『生物と無生物のあいだ』。結構面白い。
 理系な内容が文系にも分かりやすく書いてある感じで。

雑記 其の15

・東京は凄い雪のようで。ちなみにこっちは雨。
JOMOのCMでBGMに使われている曲。
 いい曲だなぁと思って、だけど、どっかで聴いたことがあって。
・と思ってたらGTASAでカーラジオに使われてたみたいで、そのとき聴いたんだw
・タイトルが「A Horse with No Name」っていう曲らしく(有名?)ニコニコにも発見。
 CMで使われてるのはVeniceっていうグループがカバーしてるものらしい。
 馬好き的にwタイトルも気に入ったんでアマゾンでコレをポチッと。
・アドマイヤキッスが久々に勝利。直線、内で粘るザレマをねじ伏せる強い勝ち方。
 PATに180円しかなかったから、単勝100円だけ購入してたんで、凄く嬉しかったw
・信は久しぶりに合戦。開幕のゲリラで取りつき成功。
 「どんな感じだったかなぁ」とかボーっと考えながら走ってたらベストタイミング。
 結構体が覚えてるもんだなぁって驚きつつ武将戦。先だけに危なげなく撃破。
・そのあとはタイマンでもやって遊ぼうかとフラフラ。
 でも5、6回叩いて全部救援呼ばれ。最早即救援が常識か。
 わざわざ敵だらけのところに姿見せて歩いていってるのになぁw

雑記 其の14

・信はログインしてデスノ見ながらチャットして終了( ´ー`)
・BDとHD DVDの争いは、ほぼ決着?
 ワーナーのBD支持への乗り換えなんかもあって、よりBD優位が印象付けられてる感じ。
・さらに20社がHD DVD陣営から離脱する準備を進めているって報道もあるとか。
・アメリカが不況だから、早く次世代の主流メディアが決まらないと困るんでしょうね。
 ついにはXboxも。PS3にとっては2008年早々から追い風ですね。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
