

雑記 其の60

・生産キャンペーン1週間延長の不具合ってなんですか(ノД`)
 昨日2時近くまで粘ったのにorzまあこうなったら最上位まで・・・。
・骨喰刀のグラです↓

骨喰刀

・鉄光は普通の太刀と同じグラ。
 材料が手に入る状態になったら量産します。

雑記 其の59

・ようやく耳5角隈石宗撃破。長かった…。
 2が消えるとだいぶ楽になるなぁ。お手伝いして頂いた方々に感謝(-∧-)
 倒せたときは案外安定。っていうか評判聞くとそれぐらいの敵らしいんだけど、
 これまでは野良の人で苦労してたからなぁ。知人万歳w
・その後生産追い込み。生産キャンペーン最終日だけあって、炉も人が多かったw
・この時間まで生産して、忍者は匠13までは皆伝。あとは最上位のみ。
 妖刀は鉄光と骨喰刀まで覚えました。基本攻撃力が92と95だから、
 業物なら未鍛練でも攻撃力125↑ぐらいまでは出るのかな。
 量産する材料が用意できればの話ですがw
・陰陽の術攻撃に妖刀の攻撃力に応じたダメージが加算されるっていうんで注目の妖刀ですが、
 どういう計算で上乗せになるのかよくわかってなかったりw
・そういえばMGOβ始まってるみたいだけど全然やってないなw

雑記 其の58

・風邪ひいた。といってもノドがメインで他はあんまり。昨日は熱も出たけれど。
・↑の影響であんまりやる時間取れてないけど、戦場のヴァルキュリアいい感じ。
 水彩画タッチな映像もいいし、システムもなかなか。しばらくしたらレビュー記事でも。
・MHP2Gはナルガクルガ倒して、フルジェネレート作ったところで中断中。
 評判からしてG級モンスターはかなり強いみたいだけど、フルフルやった感じはそうでも。
 やっぱりラージャンの方がこわ(ry

雑記 其の57

・朝からずーっと雨。
・耳5行こうとしたけど人が集まらず断念。まぁボチボチやりましょう( ´ー`)
・というわけでMHP2G。初ナルガクルガ。今作のシンボル的なモンスター。
 パッケージにも出てるしね。動きも忍者みたいな感じでカッコイイ。
・でも想像していた程強くなかった、っていうより、多分ガンランスとの相性がいいのかな。
 ティガレックスをトリッキーにしたような感じ。少なくともキリンやラージャンよりはやりやすい(笑)。
 ラージャンは顔がもうアウトwブロスも顔怖いから苦手なんだよねぇ。
・発売日にこなくてもいいやってことで安さ優先でAmazonで買ってたんですが、
 さっきポスト見たら届いてた戦場のヴァルキュリア。ちょっとだけやってから寝ようかな。

雑記 其の56

光市母子殺害事件 元少年に死刑判決
 広島高裁は真っ当な判決を下してくれました。
・それにしても本村さんて立派というかもう、偉大だよねぇ。
 それに対して記者会見での質問者の無神経なこと。
・「死刑判決によって癒されましたか?」とか。
 癒されるわけないじゃないか。どういう神経してるんだ(´-ω-`)
・こっからはいつも通りのダラダラ雑記w
・MHP2G。Gになって初めて「最後の招待状」クリアしました。
 ラージャン×2のクエ。耐震さえあれば慣れると案外。次はネコートコンプかな。
・信は相変わらずダラダラ中級クエ。
 でも生産のために九州で友好度上げなきゃいけないんだよね。
 ぽんさんによると、耳1~4・沖1~4・府内1~3と、ノック何回かで友好度1万いけるらしい。
 ので、その方向で、週末にでもやりましょう。

メンテ告知

信にログインして、中級クエの屋敷ツアーに出かけようとした矢先。
こんな告知が↓

メンテ告知その1


臨時メンテかよヽ(`Д´)ノ
と思って、メンテで落とされるの待ってたんですが、
どうも21時31分になっても落とされない。あれ?(´・ω・`)

と思ってもう一度告知を見直す。

>メンテナンス中は全ワールドおよび@モバイルサービスに
>新たに接続できない状況となりますので、あらかじめご了承ください。

「新たに接続できない」ってことは、つまりすでにログインしてる人には関係ない?
21時35分を過ぎても落とされないので、かすみんとそんなことを話していると。

メンテ告知 その2

はい来た(笑)。言うのが遅いんじゃww
ちゃんと読めばそりゃ分かるけどさぁ…そういう大事なことはちゃんと告知してほしいなぁ。
一旦落とした紅蓮が入り直せたりして、本当に新たに接続できないの?って状態だったしねぇw

皐月賞 予想

先週は着眼点は悪くなかったんだけどなぁ。
まぁ2着は読めなかったw

さて、今週も前評判は先週以上に混戦模様の皐月賞。

【予想】
◎ブラックシェル
○キャプテントゥーレ
▲ショウナンアルバ
△レッツゴーキリシマ
△レインボーペガサス
△ドリームシグナル
△フサイチアソート

もうサッパリわからないんで、きたら万馬券っていう予想にしてやれっていう(笑)。
どれか軸にして三連複軸1頭流しでいきますw

雑記 其の55

・友達に薦められてエヴァ見始めました。今8話ぐらいまで。
・信はのんびり中級クエ消化したり納入したり。
・MGS4、コナミスタイルで買いたいんだけど、ID登録できませんよorz
 重すぎて先に進まない。オンラインやるにも登録しなきゃいけないのになぁ。
・とか書きながら携帯でやってみたら割とアッサリ登録できた(笑)。
 というわけでSPパックをポチッと。何気にあの充電スタンドはちょっと欲しかったんだよねぇ。
・モンハンはネコートさんの2段階目のクエストに突入。
・皐月賞は混戦模様。さらにこの雨で中山の馬場が読めない。難解だなぁ。

雑記 其の54

・ミスチルの新曲『少年』。発売は未定。NHKでドラマかなんかの主題歌に。
 力強いなぁ。これはかなり好きなタイプかな。
・信の中級クエが凄い。里のノリでガンガン修得していくんだけどw
 今までの苦労はなんだったんだぁ~ってぐらいに。まぁ楽でいいけどね( ´ー`)
・モンハンはネコートさん進めてます。初クイーンランゴスタ。キモかった。

雑記 其の53

・春になると左目が痛くなる。主に寝起きwなんでだろう(´-ω-`)
・かすみんに触発されて中級クエとかやってみる。
 楽になったなぁ。装備も貰えるし。ちなみにやってるのはカブキです。
・モンハン。見た目が受け付けないので徹底的に避けてたラージャンw
 クエが出たんで仕方なくやってみた。耐震いるの忘れてて死亡w
・オンプレイやりたいからkaiの設定に挑戦中。
 VISTAは面倒だなぁ、なかなかうまくいかないorz
・皐月賞はレインボーペガサスかスマイルジャックが本命かなーって。

雑記 其の52

・日曜の午後から雨って嫌だなぁ。明日も降るらしいし。
 雨が降ると頭痛くなりやすいんだよね(;´Д`)
・信。さすがに土日で5丹も党首すると、
 集中力が続かないっていうか精神的に疲れるっていうか。
 変則徒党で野良の人混ぜるときは難しい。
・桜花賞。最近4角で本命馬がもう期待できないってケースが多すぎるorz
 もうちょっと適当に予想したほうがいいのかなぁ。

桜花賞 予想

今年はよく分からないので、血統をメインで予想してみます。

もうお気付きの方も多いかも知れませんが、
まず今年の3歳世代に吹き荒れているのが母父SS旋風。

特に年が明けてからの勢いは凄まじいものがあります。

シンザン記念での出走した3頭のうち2頭のワンツーフィニッシュを皮切りに、
きさらぎ賞で出走した2頭が2・3着、共同通信杯も出走した1頭が3着、
クイーンカップもきさらぎ賞と同じく出走した2頭が2・3着。

チューリップ賞でも出走した2頭でワンツー、
フィリーズレビューでも出走した2頭のうち1頭が3着。
スプリングSを勝ったスマイルジャックも母父SS。

そしてもうひとつがウォーエンブレム旋風。
ショウナンアルバ、ブラックエンブレム、エアパスカルなどを排出。

というわけで、母父SSがトールポピー、レジネッタ。
父ウォーエンブレムがブラックエンブレム。両方に当てはまるのがエアパスカル。
加えて鞍上警戒で、ベストオブミー、オディール、クイーンC勝ちのリトルアマポーラ。
あとは安定感があって最近勢いのあるシンボリクリスエス産駒のソーマジックかな。

というわけで。

【予想】
◎トールポピー
○ソーマジック
▲リトルアマポーラ
△レジネッタ
△エアパスカル
△オディール
△ブラックエンブレム
△ベストオブミー

一応、これでいく予定。あとはパドックで最終確認かな。
ホウオーの妹だから、入れ込みが怖いしなぁ。

雑記 其の51

蒼蓮


・なっちゃんのリクエストで髪型と色を変えたら、恋次っぽくなったと評判の蒼蓮です。
 あんな変な眉毛してないけどね(;´Д`)てか最近は花太郎とか言う人までいるし(ノД`)
・生産修得2倍期間中に生産修得もしなきゃいけないんだよなぁ(´・ω・`)
 特化取りも落ち着いてきたし、TDの合間に生産するかぁ。
・モンハンは時間がなくてっていうか、眠くてあんまりやれてないんだけれど、
 村クエの残ってるのとネコートさんのクエをちまちま潰しております。
 一応もうG級クエは受けられるんだけどね。
・桜花賞は混沌とした感じですが、結局トールポピー本命にする予感。

雑記 其の50

・なんとなく色々発売日が確定してきたので、買う予定のゲームソフトでも。

戦場のヴァルキュリア(PS3 4/24)
METAL GEAR SOLID 4(PS3 6/12)
ひぐらしのなく頃に 絆(NDS 6/26)
ペルソナ4(PS2 7/10)

・やっとPS3で興味のわくソフトが。買ってから半年ぐらい経つけど、
 いまだにフォークスとG1ジョッキーだけだったしなぁw
・今年は結構当たりが多いような予感。ソーマブリンガーもMHP2Gも良かったし。
・信は相変わらず耳1へ特化取りに。
 それ以上の目的では、九州クエにさして興味が湧かないwそろそろTD通いも始めるかな。

雑記 其の49

・土曜はお花見でした。疲れた・・。
・信。沙織が特化5ゲット。これで術忍・武士・召喚が揃ったかな。
 あとは神典と鉄砲だなぁ。まぁ最近よく使う3キャラ取れたから、残りは徐々に。
・MHPはアカムトルム撃破。デカいし痛いしw
 ガンランスなんで腹の下に潜り込むんだけど、もう何が何やら。
 1回目は負けて、2回目も「ちょっと厳しいかな…」とか考えてたら尻尾が切り落とせて。
 尻尾が切れるってことは体力25%以下ってことらしいので、こりゃいけるぞとw
 牙は一本折れたけど、2本目は折れませんですた(´・ω・`)
・アイルー育ても地味に楽しいし、眺めてるだけで癒されるw
・大阪杯。なんでこうスカーレットの勝つレースは、毎回VTRみたいに同じなのかw
 サムソンはどうしちゃったのかねぇ・・。

雑記 其の48

・明日はお花見…の予定なんですが、どうも土曜日になる可能性が高いらしく。
 まぁどっちでも構わないんですけれどね( ´ー`)y-~~
・信は色んなキャラに特化獲得させるべく、耳川通い。
 ある程度取れたらTD修得にうつる予定。
・MHP2G。ヘルスティンガーと海王槍リヴァイアサン完成。
 足りなかったのはドスギアの頭とか簡単なのばっかりだったので、割とアッサリ。
・お陰で黒グラと黒ディアもクリア。
 っていうかリヴァイアサン凄い(;・∀・)黒グラ怯みまくりw
・日曜日の大阪杯はメイショウサムソンvsダイワスカーレット。なかなか楽しみな一戦。

雑記 其の47

・今日は行き帰りのガソリンスタンドの価格見るのが結構楽しかった。
 朝は150円前後の店と125円前後の店が半々。帰りはほとんど130円切ってたw
 よっぽど露骨な差が出たんだろうなぁw
・ていうか、税率云々言う前に、赤字でも値下げしなきゃいけないガソリンスタンドに、
 損失補填考えてあげなきゃいけないんじゃないの?っていう。政治が招いた事態なんだし。
・福田さんは無策ってより、無気力って感じがするんだよねぇ。
・それはともかく、けぃさんも順調にブリーチにハマってなにより(・∀・)
・モンハンは、やれることが多すぎて迷走中(;´Д`)
 とりあえず最強武器を作ってみたい→G級クエ目指そう
 →上位の黒グラ黒ディアに勝てないorz→水と氷の銃槍作るかλ.... って感じw
・明日からは特化取り頑張る予定ですよっと。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
