

雑記 其の105

・昨日突然豪雨になったと思ったらまた猛暑日。暑いなぁ。
ベイダー卿がゴルフしてる動画
 シュールな上にめちゃめちゃ理不尽で笑ったww
・P4の2周目。なんとか全コミュMAXできそうなできなさそうな。
・MGOの公式サバイバルが金土日から火木土日に変更。
 これはこれでちょっと微妙だなぁ。それより早くリワードショップを。

雑記 其の104

不死の根

・ついについについにゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
・長かった(ノД`)これであと神秘石が1つ出れば修羅装備完成。

雑記 其の103

・猛暑日続き。でも確かにもう8月近いんだよねぇ。
・P4のサントラ、Mステで6位だったらしいね。
・MGOの公式サバイバル戦に参加。
 一発勝負なので、結構緊張感があって面白かった。
 リワードショップ、早く復旧しないと冷めちゃいますよ。
・信はモチベーション低下中につきチャットのみ。
・土日はたまってる本とDVDとP4にでも費やそうかなぁ。
 何気にDVDが結構な量あるし(;・∀・)

雑記 其の102

・暑いのはいいけど、なんか今年はいつにもまして
 死にかけの蝉との遭遇率が高いんですけど(笑)。
・ペルソナ4のサントラを(σ・∀・)σゲッツ!!
 早速聴くまくってるわけですが、やっぱ戦闘曲がかなりお気に入り。
 見る場合は、すぐにコメント切ってログも隠した方がいいかも。ネタバレあるかもしれないしね。
 テンション上がるなぁ、この曲は。
・他にもダンジョンBGMとかボス戦のBGMとか。
 基本的にダンジョンごと、ボスごとにBGM違うんだけど、どれも良いってのが凄いなぁ。
・信で久々にかすみんとチャット。というか主にペルソナトーク。
・タイトルパートはどうも函館には出てこないらしい。
 まぁノーザンFの方で乗り込んでるらしいし、札幌開催までには出てくるのかな。

雑記 其の101

・イソノック。2戦目本体の予定だったけど、途中交代で暇になったので更新してみる。
 何気に雑記も100回超えですよ( ゚Д゚)
・ようやく梅雨明けしたのはいいけど、暑いし蝉は五月蠅いしでいよいよ夏(;´Д`)
・現状、高千穂方面行く限り、術忍で普通に遊ぶのは無理だなぁと痛感。
 わざわざ人集めて行って、アルゴで負けたのを編成の所為にされんのもアホらしい。
 まぁセオリーから外れてるんだろうから、仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどね(笑)。
・MGOもP4もあるし、勢い余ってSC4まで注文しちゃったから、
 当分は他のゲームメインでいくかな( ´ー`)y-~~
・ペルソナは1周目クリア。データ引き継いで難易度上げて2周目開始。
 明日にでもレビュー記事書いてみようかなぁ。
・パスピエが2戦目。3着でした。
 徐々に良化はしているものの、まだ心身ともに幼いらしい。
 それでもそれなりに走れてるし、これは結構期間中楽しめそう。

雑記 其の100

あんまり話題になってませんが、色々技能が追加されてます、信On。

2008.07.16 クライアントパッチ内容

・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「仙論・四」「絶戒」
 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」
 ・「陰陽道・参」「方違」

・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「神典・四」「不変の御手」
 ・「古神典・四」「不変の明光」

・以下の技能を変更しました
 ・「真言」を特定の攻撃妖術の準備動作をなくす効果に変更しました
 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に
  対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加しました
 ・「大音響」の消費気合いを変更しました
 ・「廻向の印」の消費気合いを変更し、発動準備が必要なくなりました
 ・「阿鼻地獄」の消費気合いを変更しました
 ・「全体救護・弐」の消費気合いを変更しました
 ・「怒りの拳」の効果が弓や鉄砲などの間接武器攻撃で発揮しないようにしました

・対人戦のみで以下の技能を変更しました
 ・「怒りの拳」の蓄積ダメージの上限を変更しました
 ・「心頭滅却」「精神一到」のダメージ算出方法を調整しました
 ・「ぶちかまし」「超ぶちかまし」のダメージ算出方法を調整しました


・まぁ、上覧向けの対人用の追加・修正がほとんどですが。
・それより気になったのはコレ。

・物理攻撃の特殊効果による属性ダメージに、潜在能力「修羅」の効果を上乗せしないようにしました

・例えばこれまでは土修羅装備してるときに、土属性の劇薬丹を武器に塗って殴ると、
 毒が発動した場合、修羅によるダメージが上乗せされてたんですよ。
・まぁ修羅装備してるときに腕力なんてないから、滅殺用だったんですけれどね。
 術忍にとってはさらに厳しくなる修正っすな(´・ω・`)
・でも最近どこまでいくのかちょっと楽しみになってきた(笑)。
・まだまだペルソナにハマってます。最高ですよ。
・土曜函館の1R、パスピエが未勝利に登場。2戦目で変わってくれるといいなぁ。

雑記 其の99

・信。言い忘れたけど、次の上覧武術会も登録しました。
 今回は個人で登録して自動編成された徒党同士で7vs7。装備は配布。
 編成の妙もあって結構楽しめるんじゃないかと期待してます。
・ペルソナが中毒性ありすぎで困る、なんとかしてください(´-ω-`)
FINAL FANTASY XIIIのオフィシャルサイトがオープン。トレーラー公開中。
 海外限定でXbox360とのマルチプラットホームを発表。国内ではPS3のみで発売予定。
 対になっている(?)ヴェルサスの方はPS3のみ発売の予定。
・年内体験版、来年発売って聞いてたけど、どうも来年中の発売も怪しい?

雑記 其の98

・暑い。暑すぎ。やっぱ夏苦手だ・・・。
 というか今年は、季節の変わりが早まってる気がする。
・初のイソノック。攻略はしたけどノックは初でした( ´ー`)
・2戦目だけ本体に参加。とりあえず知力400あればイソ本体への沈黙も4割くらいは入る模様。
 殲滅速度考えると暗殺3がいいんだろうけど、帯拾うまではお世話になろう・・・。
・ちなみに神秘は0でしたorz
・帯さえ拾えば本体の間はペルソナしてられるんだけどなぁ(笑)。
・とうわけで連日書いてますがペルソナ面白すぎ。
・ブリーチ。折角盛り上がってきたのにまた一護vsウルキオラ・・・。
 現世の方が遥かに見たいんだけどなぁ。

雑記 其の97

・土日は信しつつペルソナ。信は沖5とイソ行った以外はチャットのみ( ´ー`)
・それにしてもペルソナ面白いなぁ。
 戦闘はテンポがいいし、自由度は更に上がってるし、でさらにBGMがGood。
 んでもってボリュームが半端ないんで当分これ一本で遊べそうな。ちなみにまだ1学期。
 んでサントラはもう注文しました(笑)。いい曲多すぎ。
・ハマり過ぎるとやめどきが見つけづらいのが欠点かw
・タイトルパートが8/3(日)の函館1800に出てくるらしい。
 思ったより早めの使いだし。でも最近の傾向見ると、使えるときに使って、
 余裕持ったローテにしないとクラシック厳しくなってきてるもんねぇ。

雑記 其の96

・天気が不安定なせいか、頭痛が頻発。
・信でかすみんとチャットしながらペルソナ4。
 プレイ時間は3時間くらいかな?相変わらず面白い。
・3の完成度をより高めたようなシステム。シナリオも先が気になる展開で面白い。
 んで相変わらずBGMはゲームとは思えない程お洒落。期待を裏切らないなぁ。
 OPムービー。実際のゲーム中もこんな感じで。またサントラ買っちゃいそうな。
HANABI、気に入り過ぎて耳から離れない( ´ー`)
 近年でいうと、youthful daysとかSign並にお気に入りになりそうな予感。

雑記 其の95

・天気予報が外れすぎ。まぁ仕方ないのは分かりますが・・・。
 暑いわジメジメするわ、室内に入ればクーラーで寒いわで体がおかしくなりそう(笑)。
・とはいえ温暖化どうのこうのって話もなんだか怪しげだなぁ。
 そもそも、人間にとって都合のいい状態に地球を持っていこうとすることに無理があるんでは。
・明後日はペルソナ4発売。3も良かったし、正当進化っぽいから4も期待。
・今日は信でチャットしつつポチポチゼノギアス。
・最近PCの辞書がアホ過ぎて困る・・・。
・梅雨明けはまだ先になりそうだねぇ・・・。

雑記 其の94

・ここ数日、術忍で勧誘希望出してるわけですが、一向に誘われない( ´ー`)
 合計すると軽く10時間はほとんど誘われてなくて、1回だけ声がかかったのが氷結。
 もう終わってる上になんでわざわざあんな面倒な中ボス(;´Д`)
・行先は行けるとこ全部書いてみてるけど、それでも誘われず。
・で、試しに21時過ぎに検索してみた。
 Lv50~60の忍者で勧誘希望出してる人↓

忍者

・自分以外全部暗殺って何事ですか(笑)。
 このあと22時過ぎまで何度か検索してみたけど、変動するのは暗殺の人数のみ。
 術忍が1人増えたくらいかな。偏ってきてるとは思ってたけど、これ程とは。
・不意打ち強化修正で忍者が増殖したときに状況が似てるなぁ。
 とはいえ暗殺はこれまで別段不遇だったわけでもないし、せめてぽっぽなら(笑)。
・というわけで今日もゼノギアスがよく進みましたよ(´・ω・`)

雑記 其の93

・昨日は雷でネットが死亡。どうもマンション自体の回線が逝ったようで(´-ω-`)
・耳5徒党の皆さん申し訳無い(´・ω・`)
・今朝8時にはもう復旧してました。とりあえずルーターが逝ったりしてなくて良かった。
・昨夜はオフゲーやるつもりだったんだけど、22時半くらいに寝落ち。
 今朝はなんと5時前に目が覚めましたよ。お陰で今朝はゆったり。
・前から書いてあったんだけど、丁度かすみんに聞かれたので、
 戦場のヴァルキュリアのレビュー更新しておきました↓

雑記 其の92

・金曜日から急に猛暑。っていうほどでもないかもしれないけれど、体感的に猛暑。
・イソタケル攻略してきました。やたら硬いけど、システム的にそう手強くない相手。
 あれなら確かに効率重視で暗殺3にするわなぁと納得。術忍は本体に1枠あるかないか。
 まぁ神秘狙うのは気長にやるしかないかな( ´ー`)
・それにしても神秘の出現で脳筋偏重が度を越してきてるような。
・長らく「AQUA(仮)」となっていたタイトルがようやく発売決定。
 「AQUANAUT'S HOLIDAY~隠された記録~」。アクアノートの休日シリーズの最新作だそうで。
 これはいいなぁ。8月末にアフリカ、9月中旬にこれ。夏場は環境っぽいソフトが多くなりそうなPS3。
・てか、その時期にPS3の欲しいソフト固まり過ぎなんですが。

AFRIKA(8/28)
Trusty Bell ~ショパンの夢~ルプリーズ(9/18)
AQUANAUT'S HOLIDAY~隠された記録~(9/25)

・そういやソウルキャリバー4って知り合いに薦められたけど、あれは面白いのかなぁ?
・パスピエがデビュー、4着でした。
 岩田騎手によると「センスは感じるがまだ幼い」とのこと。
 まぁこの時期じゃそれも仕方がないね。次走の変わり身に期待。

雑記 其の91

・土曜日にイソタケル行くらしいです。かすみんが企画してくれてます。
 まだまだ枠はあるので行きたい方は連絡ください。
・コードブルーを録画してHANABIを確認。と思ったらもうニコニコに上がってた(笑)。
 まぁ早めに削除されてしまいそうな気もしますが(´-ω-`)
・今年に入ってから「少年(CD化未定)」「GIFT(7/30」「HANABI(9/3)」と新曲が3曲。
 相変わらずどれも凄くいいけど、やっぱりHANABIが一番好みかなぁ。
・肝心のドラマの方は案の定イマイチ。2話からは見ないな。
GIFTはニコニコにフルバージョンが。これもいい曲。絶好調だなぁ桜井さん。
・パスピエが土曜日函館の5Rに出走確定。鞍上は岩田。
 評判なのはほかにレッドリップスとルシュクルあたりかな。頑張れ~。

雑記 其の90

・段々と暑くなってまいりました。7月に入ったし、
 そろそろエアコンかけてペンギンモードでしょうか(´-ω-`)
・信。薬師でTD通い。修験4まで皆伝。あとは良薬3が半分と4。
・寝る前の読書にかわってひぐらしDS読み進め。縦持ちだし、割と違和感なし。
 というか、追加シナリオだけでいいんだけどなぁw
・ニコニコで、ミスチルで検索してると、最近よくコメントがついてる動画2つ。
 希望の轍奇跡の地球。サザン休止の影響かな?どっちもいいアレンジです。
・POG。週末にパスピエが出てくるらしい。レッドリップスが手強そうな。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
