

AFRIKA写真集パート1

アフリカで撮った写真を何枚かup。今回は草食動物を中心に。
そのままだと表示されないっぽいんで、画質落としてます。

ゾウの水浴び2
ゾウの水浴び。ゲーム内で雑誌の表紙になりました(´▽`*)

キリン2
木に登って撮った写真。

フラミンゴ2
フラミンゴ。茂みに隠れて他の鳥撮ってたら、たまたまこんな近くに。

ゾウの親子2
ゾウの親子。赤ちゃんは自力で陸に上がれないので大人が鼻で押してあげてます。

レインボーアガマ2
レインボーアガマ。ゾウの水浴び撮りに行ったとき、偶然岩場で発見w

ブッシュバック
ブッシュバック。これもかなり近づいて撮れた。

雑記 其の115

・愛知はここんとこ曇りっぱなし。うちの近所は時々雷雨がある程度で済んでますが、
 一部には洪水被害が出ているところもあるそうで。そろそろ台風もくるよねぇ・・・。
・今日は車を車検に出してきました。っていっても、友達が某車会社に勤めてるんで、
 仕事のついでに持ってってもらうだけだから、凄く楽なんだけどね。
・オイルやらの油脂類は全部サービスしてくれるそうで、バッテリー・ワイパー・タイヤと
 あとなんかのベルトを換装するらしい。ボロいからなぁ(´▽`;)
・ゲームはアフリカをボチボチ。SSとか貼れそうだから、追い追い貼っていきます。
 ゲームというよりはインタラクティブな図鑑っていう感じ。かなり和みます( ´ー`)
・信は城攻めが美味しくなったらしい。ので今夜あたり行ってみる予定。

雑記 其の114

・1週間程前にあった凄まじいゲリラ豪雨以来、蝉の数が激減。
 んでもって急激に涼しくなってる。でもまだ8月だよ・・・。
・シェイターネ・バーディ読み終わり。やー笑った笑った、忍者凄いな(笑)。
 SVDとか出てきて、MGOやMGS4にも出てる銃だったんでイメージしやすかった。
 スナイパーも面白そうだなぁ。
・小説かなり良かったんで、また出てほしい。
アフリカ最新PV。発売まであと少し。
HANABI
 ついにフルバージョン解禁。まぁ来週発売だしね。
 相変わらず、テレビではあんまり出ない2番にいい歌詞を持ってくるなぁw
・タイトルパートのデビュー戦は3着。重め残り、ソエ気味であったにも関わらず、
 牡馬と遜色のない内容はかなり期待が持てる。一旦放牧に出るそうで、
 秋の京都開催あたりで復帰かな?じっくり来春を目指してほしい。

雑記 其の113

花火1
花火2

・毎年恒例?15分前に「どこどこで花火大会やります」って光栄の告知。
 丁度暇してたんで今年は見に行ってみました。

有馬桜子

・こんな人の姿も。千早以外は珍しいかもしれません(’’
・サンデーGXの8月号と9月号到着。ブラックラグーン最新話まで読みました。
・やっぱキャクストンいい人だなぁ。うーむ、死んでほしくないけど…複雑。
 若様はどうするのかなぁ…。んでロベルタはもう完全にイっちゃってるし(;´Д`)
 続きが気になるなぁ。

雑記 其の112

・ブラックラグーンの8巻がいつの間にか出てたんでゲット。
 っていうか確か7巻が去年の10月くらいだしなぁ。
・んでもやっぱり大変面白い。ブリーチもこれぐらい話のリズムが良ければなぁ(笑)。
・ロベルタはなんかもう完全に獣化してて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・仇は仇なんだろうけどキャクストンもいい人っぽいし、
 ホテルモスクワと三合会がどう絡むのかも気になるなぁ。先が気になる。
・というわけで、近所の本屋でなかったシェイターネ・バーディを注文するついでに、
 サンデーGXの先月号と今月号もまとめて注文してしまった( ´ー`)
・信はここんとこのんびり。とはいえもうイソ修正もくるし、土日はちょっとイソ行っておこうかなぁ。
・今週いよいよ期待の1頭タイトルパートが登場。
 あんまり強い調教していないようだけれど、果たして素質で押し切れるかどうか。

雑記 其の111

・盆休みは火曜日までなので、今日を含めてあと3日。
・車検の案内がきました。うーん、また出費が…(;´Д`)
 とはいえ、ないと困るしなぁ、田舎だし。せめてガソリンがもう少し安くなれば。
・昨日今日と、野良に誘われて、術忍で国之狭霧神と水神王を倒してきました。
 前者は2戦、後者は1戦でサクッとクリア。イソ通って潜在強化した甲斐あってか、
 このあたりの相手への沈黙の成功率がだいぶ上がってる気がします。
・あとは天之狭霧神と叢雲大蛇倒せば空2に行けるのかぁ。
・それと九州三国志、沖田畷の合戦5の晶も突破。
 ん~知力460じゃ沈黙レジられまくってかなり苦戦。
 結局倒すのに3~4丹要した気が。ご協力頂いた方々に感謝<(_ _)>
・信以外のゲームだと今はMGOにハマり気味。
 迷彩服欲しくなったから、公式サバイバルにまた参加。
 アフリカが出るまでに揃えてしまいたいけど、いけるかなぁ。
・最後にいくつか動画のご紹介。というより音楽ですが。
 今年のミスチルは間違いなく近年で一番いい。というわけで。
 少年のロングバージョンはあんまり知られてないのかな。

少年(YouTube)

GIFT(YouTube)

HANABI(ニコニコ動画)

雑記 其の110

・毎日暑すぎ。んで蝉多すぎ。
 というわけで?今日からお盆休み。
・ゲームは色々。P4は全コミュMAX達成。
 MGS4は相変わらずオンで楽しんでるし、戦ヴァルのDLCもなかなか。
 SC4もちまちまやってますが、オンは関連名声コンプして以来不参加。
・信。神秘、2つ目は出ましたが、これで36回やって出たのは2つ。
 相変わらず出なさ過ぎ。出る人と差がありすぎてやればやるほど萎えていく。
・競馬は夏休み中。京王杯オータムハンデあたりから買い始めようかなぁ。

雑記 其の109

Isthar

・画像撮影して保存できるなんて最近知ったんだけど、やってみたら出来たのでup。
 JPEGに変換したから画質はアレだけど。メタルギアオンラインで使ってるマイキャラ。
・赤いヘッドセットとサングラスは公式戦頑張って取りました( ´ー`)y-~~
 その他はネイビーブルーの帽子とシャツに黒のズボンで割とオーソドックス。
・メイン武器はアサルトライフル、潜入系ルールのときはCQC多用するかな。
 スナイパーライフルとかショットガンはイマイチ性に合わない感じ。
・ソウルキャリバーはやっぱり格ゲー素人だと限界がw
 キャラクリで遊ぶだけで満足してますw
・信はイソノックに通ってますが、神秘が出ません。
 というか、26回中1個しか出ないってどんだけ(;´Д`)
 他のみんなは4、5回に1個は出るっていうのになぁ・・・。
・伊達家とPS3でフレンド登録(・∀・)ノ

雑記 其の108

・前から良い良い言ってるミスチルの新曲HANABI。
 「2番の後の転調がさらに凄い」って聞いてたんですが、ニコニコで見つけて納得。
 これは凄い。文句無しで今までで一番好きだ。久々に震えがきた(;´Д`)
 ドラマのセリフが激しく邪魔ですが、ぜひ通して聴いてみてください↑
・ピアノは多分小林さんのアレンジで、完璧に噛み合うとこういうことになるんだなぁ。
 最近のミスチルのいいところと、イノセントワールドの頃の感じが巧く絡んだ感じ。
・というわけでHANABIの想像以上の出来に興奮して更新してしまいました(´・ω・`)

雑記 其の107

・FF系の情報がドッと出てきたのでご紹介。とりあえず目立つところ。残りは下記サイトで。

ディシディア ファイナルファンタジー(PSP)2008年12月発売予定
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(BD版)2009年3月発売予定
 グラフィックの向上及び約30分の追加シーン収録。FF13体験版を同梱。PS3本体との同梱版も発売予定。
ファイナルファンタジーXIII(PS3)2009年発売予定
ファイナルファンタジー アギトXIII(PSP)発売日未定
The 3rd Birthday(PSP)発売日未定
 パラサイトイブの後継作。

最新情報まとめ(ファミ通.com)
各タイトル詳細(ファミ通.com)

・やっぱりっていう感じですが、FF7ACCはPS3同梱版も出るみたいですね。
 もう1回くらい値下げがあるかもしれないし、FF13でPS3っていう人には丁度いい?
 体験版もついてくるみたいだしね。スクエニは数量限定する可能性もあるのでアレですが。
・んでPSP向けのソフトをかなり充実させてるイメージ。
 アギト13は携帯電話向けって発表だった気がするけど、まぁPSPで賢明でしょう。
・3月に体験版ってなると、13は早くて6~7月発売かな?

雑記 其の106

・天気予報なんて予報は予報なんだけど、最近外れすぎのような。
・ソウルキャリバー届いたんでやってみた。
 とりあえずベイダー卿カッコイイ。んでもってやっぱ格闘ゲームって難しいorz
 試しにやってみたオン対戦とかみんな目茶苦茶強いんですが…。
・モンハンなんかは、龍の習性・生態を掴めば予測が立つし、
 メタルギアにしても相手の心理を読んで背後を取れる。
 でも格闘ゲームって常に瞬間瞬間で判断力問われるんですね(;´Д`)
・そもそもボタンの入力のタイミングとかがよく分かりません(´・ω・`)
 でもまぁグラフィックは文句なしだし、ライトセーバー振り回すのは楽しいし、
 キャラクリも良く出来てるから満足。作ったキャラにまでEDムービーあるとは。
・相変わらず信はダラダラ。っていうか主にP4とかやりながらチャットのみ。
 たまにイソ行ったりもしてますが、神秘はなかなか出ません( ´ー`)y-~~
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
