

雑記 其の124

・んー微妙に風邪っぽい。急に寒くなったせいかなぁ。
 おまけに雨が明日も続くらしい。鬱陶しいなぁ⊂( ⊂(´_ゝ`)
・信。なっちゃんの希望で佐賀4鍋島やってきました。
 刀/武士/雅楽/暗殺/鉄砲/術忍/神通という構成で私は術忍。
・2戦目で勝てました。術忍は陰陽と僧が落ちちゃうとすることがあまりないんだけど、
 アタッカーが釣られないように侍に蹴りいれたりとか風遁で低速つけたりとか。
・暗殺さんが死に戻ったときに実装ミスで入り直したりとかがあっても勝てたし、
 結局はアルゴ次第なんだなぁ。剣風連発されなきゃ普通に勝てるね。
・そのあとは報酬で、イソのときの報酬と同じ大地のなんたらっていう例のアレ。
 やっぱり神秘は出ませんでしたけどね(´▽`*)アハハ

雑記 其の123

・涼しい通り越して急に寒くなったんですが(´-ω-`)
 そろそろ完全に長袖の季節かなぁ。家ではまだ半袖…。
・信。イベントアイテム集めでまったり狩りしたり、陸1海1攻略したり。
 イベントアイテムは戦闘潜在の本と交換してます。アタッカーは潜在上げないと辛い…。
・オールカマー的中。53倍の三連複ゲット。秋は京成杯から始めて3週目で初勝利。
 前にも書いたけど、予想と結果が納得のいく外れ方が続いてたんで、近々あたる予感はしてた。
 このままの勢いで来週は秋最初のG1スプリンターズS。あてたいですなぁ( ´ー`)

オールカマー

【予想】
◎マツリダゴッホ
○トウショウシロッコ

このレースの一番分かりやすい特徴が「秋の天皇賞には全く繋がらない」という点。
過去5年で見ても去年のマツリダゴッホを筆頭に、ここで馬券に絡んだ馬は天皇賞で全滅。
逆に言えば、秋の天皇賞でくるようなタイプはここではいらない、ということに。

分かりやすい例が今年も出てくるスウィフトカレント。
この馬は一昨年、オールカマーを4着に負け、秋の天皇賞では3着に奮闘。
切れが身上のSS産駒らしいSS産駒で、だからこそオールカマーには向かないんじゃないでしょうか。

血統的にもノーザンダンサー系、特に欧州のサドラーズウェルズ、ニジンスキーの系統が目立つ。

というわけでここはもう、中山王のマツリダゴッホ。
相手は得意の内枠、中山と条件の揃ったトウショウシロッコ。

◎○二頭軸の三連複流し、1、2、6、7、9、10、13、14へ。

雑記 其の122

・今日は一日いい気候。
 この季節の空気感っていうか匂いっていうか、そういうのがたまらなく好き。
・実りの秋キャンペーンはまぁ予想通り。
 光栄が45や50の神秘バラまいてくれるなんてないだろうしなぁ。
・争覇以降使ってなかったキャラを使える状態に戻すのに便利なイベント、かなぁ。
 うちは胡桃(鉄砲)、沙織(召喚)、ありす(神典)かな。あと紅蓮か。
 どれも一応特化5はあるし、ちょっと手を加えればメインに戻せるしね。
・CDTVSPで久しぶりのイノセントワールド。
 桜井さん調子悪そうでもひとつ声出てなかったけど、やはり名曲。
 ライブでもそうだけどあの突き抜ける感じがたまらない( ´ー`)

セントライト記念

【予想】
◎ネオスピリッツ
○ダイワアイルドボア

まずデータ的には先行有利。4角5番手以内にいないと勝負にならず。
夏場使ってきた馬が比較的好成績。

血統的には母父SSがここ2年連続で馬券に絡んでる。
父か母父にSSを持った馬以外は全て父か母父がノーザンダンサー系。
ノーザンテースト系はその中でもより適性がある。

というわけで母父SSで夏場古馬にもまれてきたネオスピリッツ本命。
対抗は同じく夏場頑張ってきたダイワワイルドボア。母父ヌレイエフも良し。

◎○2頭軸からの三連複で1、2、8、9、12、15、16、17、18へ。

雑記 其の121

・色々愚痴ってましたが、開発本陣の更新がきてますた(´-ω-`)

 最近のプレイ動向を分析した結果、大きくは以下の点に関して改善の必要があると判断しました。

 ・“九州三国志”・“高千穂ダンジョン”の攻略だけに集中すればよいバランスとなっており、
  プレイ範囲を狭めている。またそれらにより、成長要素がなくなっているトッププレイヤーが
  多くなってきている。
 ・レベル50前後に到達したプレイヤーが、その先の上位コンテンツに進むために
  必要なキャラクターの成長を実行できる場所が不足している。
 ・上記2つのプレイヤー層が分離し、コミュニティーが育ちにくくなっている。

 これらを解決するために、2008年10月に予定されているアップデートにおいて、
 まずは成長支援要素とコミュニティー機能の拡張を実施します。
 またその次のアップデートにおいて、新たな成長要素の追加と、
 プレイ範囲を拡張する新たな攻略要素を盛り込んだ内容を実装する予定です。


・とりあえず、潜在以外の成長要素追加と、九州以外の狩り場の追加、このへんは確定?
 コミュニティー機能ってなんだろう。また私設みたいなもんでも増やすのかな?w
・どっちにしても選択肢が広がるのはまぁいいことで。
 ノックばっかり萎えるもんなぁ・・・。成長に関しては、もう60までサクサクにする気なのかな。
・そして気になる文章がこれ。

よって今後のアップデートにおきまして、『信長の野望 Online』の世界を充実させる
新しいコンテンツも順次導入していくようにいたします。


・釣りとかミニゲーム的なものは入らないかなぁ(´・ω・`)
 チャットの合間にできて良さそうなんだけどなぁ。
 することっていったら狩りしかないからなぁ(笑)。
・とまぁ、今日はこんな感じで仕様談義しておりましたw

雑記 其の120

・信がスランプ中。何がしたくて何が楽しいやら。
 まぁ、たまに陥る状況なんですけどね、年に1回くらい(´・ω・`)
・ただこのところ、慢性的に信自体に疲れてきているような気もする。
 そもそもイソが流行り出した段階で一旦萎えたのを、
 神秘欲しい一心でモチベーション上げてたわけだしなぁ。
・争覇になって以降Lv1→50~のハードルは格段に下がった反面、
 狩り場は九州やイソに集中。おまけに進めば進むほどアルゴ頼みに特化縛り。
 この点に関してはもう、ゲームバランスの調整とか捨てたんじゃないかって。
・苦労して揃えた徒党も、アルゴ次第で簡単に崩壊。
 勝てるアルゴがくるまで延々と繰り返し。
・そしてイソノックの影響で腕力インフレにも拍車が。
 それに応じて戦闘もよりごり押しなスタイルに。
・サポ職メインでやってる立場からすれば、
 やり甲斐のある戦闘なんてのは極々限られてしまった感じ。
・もともと一番の売りだったはずの対人・合戦はほぼ死んだも同然。
・とまぁ、もうチャットだけでいいんだな、実際(笑)。
・まぁそんなわけで、しばらく微妙な状態かと思われます<(_ _)>

雑記 其の119

・なかなか寝付けなくて、遅い時間に寝たからお昼まで寝てしまった(´-ω-`)
 寝付きの悪さはなんとかしたいなぁ。
・アフリカはとりあえずクリア。次はガラパゴスだそうです。
・前日の中山最終レースで外枠の馬がきてたから嫌な予感はしてたんですが、
 やっぱりキストゥヘヴンに勝たれてしまいました。悔しいなぁ。
・ともあれ、キスは母父ノーザンテースト、キリシマも父がノーザンテースト系、
 そして本命だったステキシンスケクンがダンチヒ系。京成杯は、この2系統が要注意と。
・ダービーを過ぎたあたりからかな、予想のベクトルと結果の辻褄が合ってきてる感じ。
 まぁ、あと一歩のところで外しちゃってるんだけど(笑)。
・三浦君の逃げ馬苦手疑惑はどうも本当っぽい。

AFRIKA写真集パート3

AFRIKAで撮った写真公開第3弾。
っていうかこれでネタがもうほとんどないんでラストです。

まずは割とマイナーな動物編。

バブーン
バブーン。猿のようなゴリラのような。

ヒョウモンガメ
ヒョウモンガメ。意外に凶暴。

セグロジャッカル
セグロジャッカル。パッと見はキツネw

ミーアキャット
ミーアキャット。立ち上がって周囲を警戒。

シロサイ
シロサイ。

クロサイ
クロサイ。シロサイと見分けがつかn

クロヒョウ
クロヒョウ。闇夜に溶け込んでます。

次はポピュラーな動物編。

ライオンvsゾウ
ライオンvsゾウ。珍しい戦い。

ライオン同士の戦い
若いオスライオンvs老オスライオン。このときは老ライオンの勝ち。

クルマの上のチーター
クルマに乗ってきたチーターw

チーターの赤ちゃん1
チーターの赤ちゃん2
チーターの子供。鬣がなんともいえません(*´д`*)

とまぁ、こんな感じで色んな動物が見られます(’’
自然好き・動物好き・カメラ好き・まったり派、どれか一個でもあてはまる人にはぜひオススメ。

京成杯AH

【予想】
◎ステキシンスケクン
○マイケルバローズ
▲キストゥヘヴン

本命か対抗の予定だったキスですが、大外枠はきついかなーということで3番手。
ステキシンスケクンは予想外に人気あるのがちょっと気になるけど、ここは合うでしょう。
マイケルはプログレスとの兄弟対決。一叩きした分兄有利と見ます。

というわけで、◎○の二頭軸の三連複流し、1、2、3、6、7、8、10、11、12、14、15、16へ。

雑記 其の118

・朝は秋っぽい空気になってきた。
 今から11月末くらいまでの気候が一番好きだなぁ。
・衆院は、早ければひと月以内に解散しそうな感じ。
 とりあえず福田さんが辞めたことで、どんなに遅くても年明けまでに解散確定かな。
・信。復帰させた召喚。耳1-5、沖1-4終了。
 あとは晶と城ゾーン。城ゾーンでレベルと潜在の底上げ?
・スクエニがテクモ買収しようとしたけど失敗。
 んでテクモはコーエーとくっついた模様。でもコーエーでいいの?w
 まぁテクモのゲームってやった記憶がないからあんまり関係ないけどね( ´ー`)
・京成杯AHから競馬予想再開予定。いよいよ秋競馬!

雑記 其の117

・自民の総裁選は候補者が乱立してますな。
 まぁでも福田さんが辞めたのは福田さんのままじゃ次の選挙に勝てないからで、
 党内部じゃ次の総裁は麻生さんってのが暗黙の了解になってるんでは。
・水曜日にHANABI発売。やっぱり良い曲。アルバムは来年かなぁ。
・信。陰陽の装備と式符の準備完了。
・アフリカ。チーターの赤ちゃんに遭遇。
 これがもう、ライオンの赤ちゃんに負けず劣らずの可愛さ。
 ネコ科の赤ちゃんてなんでああ可愛いのか(*´д`*)
 近日中にまた写真公開します。
・今のところ今年のPOGはかなり楽しめそうな気が。
 パスピエが目論見通り夏場に勝ち星を挙げて、タイトルパートも期待できる内容。
 ネオレボルーションはOP級の古馬と併せてるようだし、来月あたりデビューできそう。
 同じ時期にテンペスタローザも始動予定。サイオンはゲート試験合格済み。
 全馬1勝、達成できるといいなぁ。

AFRIKA写真集パート2

前回ゾウやキリンだったので今回は肉食動物。
といっても半分ぐらいライオンですが(笑)。

折角なんで新しく記事のカテゴリ「AFRIKA」を追加しました。

木の上のヒョウ
木の上から獲物を狙ってるヒョウ。

チーター
狩りに成功して獲物を運んでるチーター。ヒョウと微妙に模様が違うみたい。
パッと見区別できないけどね(笑)。

襲いかかるワニ
川を渡ろうとするヌーにワニが…(;´Д`)

ハイエナ
ハイエナの群れ。ハイエナやリカオンは結構な数でまとまって行動してます。
写真撮るのに夢中になってると取り囲まれてたりするんで、ライオンやなんかより危険(;´Д`)

プライド
こちらはライオンの群れ。プライドって呼ぶそうな。

赤ちゃんライオン2
ライオンの赤ちゃん。かわええです(*´д`*)

赤ちゃんライオン1
じゃれてます。

赤ちゃんライオン3
赤ちゃんライオン4
くわえられてる姿もまたかわええ(*´д`*)

ライオン
あのかわええ生き物がこうなるとは…。

雑記 其の116

・首相退陣だそうで。積年抱えてきた問題がたまたま今になって噴出して、
 その処理に忙殺されたって主張してましたね。まぁそれは確かにそうなんだろうけれど、
 それにしても福田さんは思考が政治家っていうより官僚的過ぎた気がするなぁ。
・次は麻生さんだろうけど、それも含めて多分、年内は所謂"飴"の部分を強調して、
 支持率回復を図って年明けに総選挙っていう青写真なのかな、与党的には。
 もともと麻生さんは福田さんと違って、短期的な景気回復を重視してるしね。
・なんでもいいけど、ガソリンの値段下げてくれませんか(笑)。
 それもいっそ暫定税率ごと撤廃するぐらいの感じでね。それで50円は下がる。
 しかも国家備蓄を取り崩すっていう、ローリスクな方法がちゃんとあるわけだし。
・今の状況で総選挙で勝ち狙うならそれぐらいのことやって見せないと無理ですよ。
 そこまでやってこそ本当の景気対策って言えるんじゃないかなぁ。
・信。術忍は潜在もLv130弱になって、強化するところも減ってきたので、召喚に着手。
 それにしても長いこと動かしてないだけあって、しょぼいしょぼい(;´Д`)
 まぁちょっとずつ強化していくしかないですな・・・。
・POG。パスピエがやってくれました。
 デビュー戦4着、2戦目3着の後、短期放牧を挟んでの復帰初戦。
 1200→1200→1500と、今回は初の1,5Fの距離延長。にも拘わらず、
 ハナを奪ってそのまま2馬身半差で逃げ切る快勝!
・岩田騎手によれば1200よりも今回の距離がレースしやすいし、
 一息入れて馬が絞れて前向きさが出てきたとのこと。
 今回のメンバーはかなりレベルが高かったし、これはかなり楽しめそう。
・マイル前後がベストとなると、春まで期待しちゃうなぁ(´▽`*)
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
