

雑記 其の135

・定額給付金とか話題になってるね。10万円ぐらいください(笑)。
 つっても財源が税金だとするとあんまりありがたみもないような。
・解散は年明け?それも早くしてもらわないと。
・天皇賞の枠順確定。ディープスカイが2番、ダスカが7番、そしてウオッカが14番。
 府中の2000mはスタートしてすぐコーナーだから、基本的に内側の枠が有利なんだけど、
 今年は前に行く馬が少ないから団子状態でインはごちゃつくかもしれない。
 そうなると案外、ウオッカの外枠はいい方に働くかも。豊だしね。
・府中の馬場見てから決めたいんで、予想は土曜の夜にupします(・∀・)ノ
 諸事情によりウオッカの本命はありませんw

雑記 其の134

今年の現役最強馬決定戦の様相を呈してきた天皇賞・秋。

やはり注目は4歳牝馬2頭。ウオッカとダイワスカーレット。

ウオッカにしてみれば得意の東京競馬場でもう一度ウオッカを負かしておきたいところ。
鞍上の武豊としても「岩田じゃないと勝てない」なんていう声は払拭したいところでしょう。
参考レース:安田記念

迎え撃つダイワスカーレットからすれば、ウオッカとの対戦成績では勝るものの、
いまだ牡馬に混ざってのG1勝ちがなく、ここは是が非でも欲しいタイトル。
参考レース:エリザベス女王杯

そして3歳馬ディープスカイ。今年のダービー馬。
ダービーも含めて圧巻の内容で現在4連勝中。まだ底を見せていない強さ。
前走は、先日菊花賞を買ったオウケンブルースリを完封する内容で完勝。
ここでも勝つようなら、ディープスカイ時代の到来ということになりそう。
参考レース:日本ダービー

この3強に、目下重賞2連勝中のドリームジャーニー、昨年の3着馬カンパニー、
昨年の菊花賞馬アサクサキングス、昨年のJC2着馬ポップロックなど。

フォトパドックで見ると各馬絶好調のようで、週末が楽しみ( ´ー`)

雑記 其の133




・ひぐらしの公式覗いてみたらCMメーカーとかあったんで、暇つぶしに作ってみたw

俊輔来年1月横浜復帰決定的

・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 まぁ正直、一度スペインでやる俊輔を見てみたかった気もするけど。
 代表のこと考えたら、次のワールドカップはラストチャンスだしね。

横浜「俊輔効果」快勝で残留決定的/J1

・「俊さんを2部でやらせるわけにいかない。絶対1部に残らないと」、存在感あるなぁ(笑)。
 まぁ来年はJリーグももっと盛り上がるといいね。Jの充実は代表に繋がるし。
・信はみんな新キャラ作成。といっても私は今一つモチベーションが上がらず。
 今でさえ術忍、召喚、武士、鉄砲、神典、修験といて、まともなのが術忍くらい。
 修験にしても結局中級クエ終えたところで放置になってるし、これ以上増えてもなぁ。
 性格上、中途半端になるのが抵抗あるんだよなぁ。
・菊花賞はもちろんハズレ。ホントにもう18頭全部どれもくるような気がしたしw
 まぁオウケンブルースリは強かったし、やっぱり雨が降ったらウチパクだね~。
・逆に来週の天皇賞は完全に3強ムード。さすがに来週は荒れなさそう。
 見て楽しむレースかな( ´ー`)

雑記 其の132

コーエー、オンラインゲームプロデューサー特別インタビュー(後編)(GAME Watch)

 ・レベルキャップの解放の幅は5レベル前後で調整中。
 ・レベルキャップ解放と同時に新ダンジョン追加。
 ・今まで限界があったものが、新しい成長要素で解放されていく。
 ・新しいコンテンツの所要時間は1時間弱。
 ・生産に関しては敷居を下げる方向性。
 ・それら要素は年内実装確定。

・まとめるとこんな感じかなぁ。気になるのは新しい成長要素。
 限界があったものが解放…任意の技能のダメージキャップ解放できるとか?(笑)
・あと一週間の実りイベント。終了と同時に帰参者キャンペーンまたやるんですな。
 経験値2億?例のキャップ解放までにLv60人口を増やすってアレですか。
・というわけで、信は相変わらず空通いながらちまちま金果集めてます。

大型アップデート「錬磨の刻」の最新情報

・装備とか神秘も貰えるみたいですなぁ。SSで紹介されてるのが若雷退治。
 このへんなら今なら全然余裕で倒せる相手ですな。
・全体的に難易度低めで割と高報酬だとやりやすいんだけどなぁ。
・こうやって適当に攻略目標指定してくれるのは、党首やる立場的にありがたいかもしれない(笑)。

MS、IME 2007の“なぜか変換できない”を改善――変換精度を改良(ITmedia)

・ようやく馬鹿辞書修正?最近はホントに酷かったからなぁ。
 とりあえず昨日修正プログラム入れてみましたが、なんとなく改善した気が…する?w
・週末の菊花賞は超混戦模様。ここまで主役不在のレースも稀なんじゃないでしょうか。
 先週に続いて大波乱の予感。大きい馬券あてたいなぁ。

雑記 其の131

・10月ももう20日ですか。今朝新聞で日付を見てちょっと驚いた。
 早いなぁ(;´Д`)あと11月と12月で今年も終わるんですか…。
・信。大規模アップデートの詳細予告がきましたが、微妙。
 まぁやってみないと分からない感じ。肩透かしになりそうだけど(´▽`*)
・秋華賞はハズレました。まぁ馬から予想に入っちゃったからなぁ。
 おまけにG1で1000万馬券とか(;´Д`)
・ウオッカ好きなけぃさん向けにダスカと直接対決したレースの動画。

2007/03/03 チューリップ賞(G3)
この後の桜花賞の前哨戦。ウオッカの完勝。

2007/04/08 桜花賞(G1)
先に抜けだしたダイワスカーレットを捕らえきれず2着。

2007/10/14 秋華賞(G1)
ダイワは休養明け2戦目、ウオッカは休み明け。これまた前を捕らえきれず3着。

2007/12/23 有馬記念(G1)
不利な外枠、道悪もたたって力を出し切れずウオッカ惨敗。ダスカが2着。

・ウオッカとダイワスカーレットが直接対決したのはこの4回。
 天皇賞ではどうなるでしょうか(’’

秋華賞

【予想】
◎レジネッタ
○オディール

2番人気が5連勝してるから、とか書こうと思ってたら、一番人気になってしまったレジネッタ( ゚Д゚)
対抗はオディール。小回りの2000ってことで、地方出身のジョッキーがいいんじゃないかなぁと。
トールポピーはどうも内回りが向かない気がする。おさえるけどね(笑)。

というわけで◎○2頭軸の三連複流し、1、4、5、6、7、8、9、10、11、14、16へ。

雑記 其の130

・株価安定しないねぇ。選挙は年明けですか?

岡田ジャパン 際だつ中村俊依存症(産経新聞)

・論調はどこの新聞も同じ感じ。ウズベキスタン戦は特に露骨だったからなぁ。
・ジーコ・トルシエ時代は中田や名波、小笠原がいて、
 味方と巧くポジションチェンジすることでマークを散らせた。
 でも今は1人にマークが集中してしまう。相手からすれば俊輔さえ潰せばいい。
 まぁ、ウズベキスタン戦は不在だった松井が戻ってくれば多少変わるんだろうけど…。
・これで俊輔が怪我で離脱でもしたらどうなるんだろう、今の代表(´ヘ`;)
・秋華賞の予想は土曜日の夜に上げます(・∀・)

雑記 其の129

・ウズベキスタン戦、痛恨のドロー。
・相手の戦略としては前半からガンガンあたってくる感じで、
 加えて俊輔に対しては常に2人以上で徹底マーク。
・それでも結局、得点シーンも含めてチャンスのほとんどが俊輔から。
 この俊輔頼みの体質はなんとかしないとこの先も苦しそう。
・相手からすれば、反則でもなんでも俊輔を抑えればいいわけで。
・それにしてもフォワードが点をとれないねぇ。

雑記 其の128

・株価も多少持ち直して、解散総選挙も近づきましたかね。
・さて、TGSで色々情報が出たみたいなんで集めてみた。
 この秋~冬は結構気になるPS3のソフトが多いなぁ。

11/13 侍道3(PS3)

12/18 DISSIDIA FINAL FANTASY(PSP)

12/25 白騎士物語(PS3)

・白騎士は「変身!」とかどうなのwって思ったけど、まぁPS3初の本格RPGってことで。
 キャラエディットもできるみたいだし、オン要素もあるみたいだし、買う予定。
・公式サイトのキャラ紹介にクラウドとかティナがなかなかこないのはなんかの作戦?w
・あと気になってるのはGTA4とかサッカーのFIFA09かな。
 それとシヴィライゼーション。かなり評判がいいみたいだけど、どうなんでしょう。
・明日はワールドカップ最終予選、日本vsウズベキスタン。

 もう一度ワールドカップアジア地区最終予選についておさらい。

 現在アジア地区では、日本を含めた計10カ国が、5つの切符をめぐって争っています。条件は、

 ①各5チームの2グループに分けて、それぞれリーグ戦を行い、各グループの上位2チームが予選突破。
 ②各グループの3位同士がプレーオフを行い、さらに勝った方がオセアニア地区予選1位のチームと
  プレーオフを行い、勝った方が本大会出場権を得られる。

 とまぁ、5つの切符とはいえ、②の条件はかなりハードですから、
 どのチームも当然、グループ2位以内で本大会出場権を得ることが目標になります。

 で、日本が所属するグループ1は、
 日本、バーレーン、ウズベキスタン、オーストラリア、カタールの5チームで構成されています。
 各チームとホーム&アウェーの形式で合計2試合ずつ、計8試合を戦います。

 で、明日は日本にとってはその第2戦という試合。

・ホームでの試合は絶対に落とせない、そういう重要な試合です。
・日本にも、少ないチャンスをものにできる点取り屋が欲しいですなぁ。

雑記 其の127

・日本国内でもPS3の80GBモデルの発売が決定。10/30発売の39980円。
 ということは、今同価格の40GBモデルは値下げするのかな?
・そういえば例のPS3と連動すればPSPのソフトがネットで繋げるってのはどうなったのかな。
信Onの開発チームインタビュー。意外とまだ読んでない人もいるみたいなので。
 釣りとか入れてくれないかなぁ。なんかする=狩りしかないからねぇ…。
・週末は毎日王冠。ブックのフォトパドック見たら、夏場に相当乗り込んだ成果か、
 ウオッカの馬体がかなり出来あがってる感じ。同じ休み明けでも昨秋とは違いそう。

雑記 其の126

・PSPに続いてDS新型発表。
 今回のはPSPもDSもイマイチ魅かれないなぁ。
・ブリーチがようやく面白い展開に。一護vsウルキとか挟まずに今の展開を続けてほしい。
・昨日今日と晶手伝い。6戦ぐらいして未勝利。1の破壊と舞が反則級。
 アタッカー3で速攻を狙うのか、術忍入れて安定を重視するのか悩ましいところ。
・日曜は鉄砲で勧誘希望出してみたりもしたけど誘われず(´-ω-`)
・競馬予想、◎が2週連続1着中。来週も続くでしょうか?w

スプリンターズステークス

【予想】
◎スリープレスナイト

これしか分かりません(笑)。
相手筆頭候補としてはジョリーダンスかシンボリグランなんだけど、決められないし。
というわけで、今回は1頭軸の三連複BOX買い。

◎軸で3、4、5、7、11、13の6頭BOXで。
今週は自信ないなぁ。

雑記 其の125

・ミスチルのニューアルバム『SUPERMARKET FANTASY』発表。12/10発売。
 「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」、春にNHKで放送されたドラマ主題歌「少年」、
 11月公開の映画主題歌「花の匂い」を収録予定の全14曲。ついにキター(・∀・)
・春の「少年」がシングル発売されなかったから、アルバムの発表はまだかまだかって感じで。
・上記5曲のタイアップ曲に加えて、GIFTのカップリングだった「風と星とメビウスの輪」が、
 シングルバージョンってなってたから、これもアルバム入り確定かな。となるとオリジナルは8曲。
 楽しみだなー(・∀・)
・んでもって来春からツアーも決定。
 『Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~』。
 終末…?なんか気になるワードが入ってるけど、気にしないでおこう(;´Д`)
・信。胡桃で陸2突破。これで空狩りも可能に( ´ー`)
 ついでに余った丹で空1国も狩りに行ってみたんですが、これもアッサリ突破。
・金銀果イベントはとりあえず胡桃最優先で期間中は出し続ける予定。
 色んなキャラで拾わせたい気もするけど、あれこれ出して全部中途半端になるのは嫌だし。
 とりあえず潜在上げないと物理アタッカーは使い物にならないしなぁ。
・ディシディアファイナルファンタジーの予約が始まってるらしい。
 まぁ今度発売の新型PSP同梱版はほとんど転売ヤーが持っていくんだろうけどねw
 通常版なら早めに予約しておけば特典も普通に貰えるんじゃないでしょうか(’’
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
