

雑記 其の163

★信On
ハゲ忍者
かすみんの要望でハゲになったらこうなるっていうSS公開。
なんかもう別人ですね(゚Д゚;)

★PS3修理
ソフマップに電話したら、翌朝家まで引き取りにきてくれました。
梱包も必要なし、玄関先で本体とケーブルと故障状況記したメモを渡すだけ。
楽でいいなぁ。戻ってくるのに2週間ぐらいかかるそうです。

★オバマ
ちょっと前に誕生したアメリカの新大統領。
個人的には、オバマになったから、日本になんかいいことがあるかっていうと、
そんなことはほとんど無いと思ってる、でも演説は勝利演説も就任演説も良かった。

一応全文目を通したんだけど、ただ綺麗事を並べるんじゃなくて、
国民にも責任の一端はあってそれを受け止めた上で皆も変化してほしい、
期待は非常に高いけど、結果はそんなに早く出ないけど耐えてほしい、
っていう現実的で説得力のあるメッセージがある。

どっかのポンコツ内閣の馬鹿殿様と比べるとちょっと悲しくなりました(´▽`*)

雑記 其の162

★PS3死亡、というかHDD死亡
PS3が故障したようです。ってまぁそれはいいんだけど、セーブデータ…。
HDDの故障じゃなければいいなぁと思いつつ取り出してPCと接続、アウトでした。

MGOはサーバ側だから問題ないし、アフリカもまぁ…いいんだけど、
白騎士のセーブがなくなるのは痛いなぁ…1ヶ月分がパーorz

しかし買って1年3カ月…計ったようにメーカー保証切れた直後(;´Д`)
まぁ幸いソフマップの3年保証に入ってたから修理費は多分かからないんだけどね。

教訓。
セーブデータのバックアップは小まめにとっておきましょう(ノД`)

雑記 其の161

★信On
宣言してた通り、1アカウント自動引き落としを停止。2月3日で切れます。
残るアカウントにいるのは術忍、神典、鉄砲。あ、盾いない(笑)。

4月のアップデートで釣りでも入らんかな…。

★絶体絶命都市3
PSストアに体験版きてたのでDLしてやってみた。
処理落ちは全くなかった…と思う。今まで通りの絶体絶命都市でした。
会話の選択肢が無駄に多くなっててそれが面白い(笑)。
シリーズの正当進化っていう感じ。

でも主人公が二人…うーん、前作ぐらいいて、ザッピングある方が好きなんだけどなぁ。
それとこのゲームに限らずだけど、やっぱりゲームは据え置き機でやりたいな…肩こるw
D端子買っちゃおうかなぁ…。

明日は遠隔捜査の体験版をやってみる予定。

★ゼノギアス
パッケージやらなんやらでロボット(ギア)の写真が出てることが多いせいか、
ロボゲーっていうイメージを持たれてるのが非常に残念(´-ω-`)

中世欧州風ファンタジーでいう剣、時代劇でいう刀、ギアはそういうものであって、
シナリオを普通に最後までやったらロボゲーなんて感想はまず持たないんだけど、
そこに至るまでに投げちゃう人が多いからなぁ。シナリオが抜群なだけに惜しい(ノД`)

★FINAL FANTASY XIII
FINAL FANTASY XIII オフィシャルサイト

カウントダウンされてた新しいトレーラーが公開。見てきました。
面白そう(;´Д`)戦闘凄いなぁ。最初の情報公開からクオリティ落としてないのはさすが。

4月の体験版が楽しみだなぁ( ´ー`)

雑記 其の160

★アドベントチルドレン
徐々に本体同梱版の予約争奪戦が始まっている模様。
まぁ今回は数量限定って発表もないし、ほとんどの人に行きわたるんじゃないかと思いますが…。

私は本体同梱版は予約しませんが、
予約出来なかった場合暴れる困る人がいるので、アンテナ張ってます(´▽`*)

★アドホックパーティ
というわけで、4月にけぃさんもPS3を買うのもあって、
アドパでPSPのゲームなんかして遊べたらいいね、的な話が進行中。

コレなんかも意外と面白そうですが、どうでしょう。
なんか私を置き去りにして他の皆が助かる、的なシーンが思い浮かぶのがアレですが。

★白騎士
平日に色々頑張って、結構やり切りました。
GR9にもなったし、クイーンズ装備も出来たし(ケバかったけど)、
あとはもうまったりオンで遊ぶぐらいですかね( ´ー`)

★信On
1アカウント、課金停止しようかなぁと検討中。
なんていうかもう、ついけいけない(笑)。

装備の強化アイテムばっかり増やして、平均スペックは上昇する一方。
それでいて生産は一般人お断り、廃人のみ量産可能な仕様。
バランス調整なんか到底したとは思えない新ボス。
それによって生じるガチガチの特化縛り。

抗術必須なボスが多いんで術忍は今優遇されてますが、
あんまりっていうか全然嬉しくないし、ボスを倒したいとも思わない。

やれることが戦闘だけ。その戦闘が最早バランス崩壊状態。
今んとこチャットツールとしてしか利用価値ないです(´▽`*)

雑記 其の159

★アドベントチルドレンコンプリート
ついに発売日及び、PS3本体同梱版等の詳細発表。

Blu-ray版「FF VII ADVENT CHILDREN」が4月16日に発売(GAME Watch)

ということで発売日は4/16。3月発売予定だったんで約一ヶ月の延期。
まぁ13の発売が恐らく夏のボーナスシーズンに合わせるだろうから、妥当なところ。
本編は約30分の追加シーンと既存のシーンも改変され一新されてるとのこと。
アドベントチルドレンコンプリートの他に新作OVAも収録。

私が買うのは5980円のFF13体験版付きかな。
半分ぐらい体験版目的で(笑)。

同梱版の本体カラーは「Cloud Black」に「クラウディウルフの紋章」入り。
それから本体のバージョンはなんと国内では発売されていない160GB版。
PS2互換はなく、80GB版のHDDを倍にしただけのものだろうけれど、
多分これだけで転売屋が飛び付く要素になるんだろうなぁ。

さすがに5万円もする代物なのでクライシスコアのときのようなことはないと思いたいけど、
まぁネットショップはあっという間に完売でしょう。同梱版狙う方は予約はお早めに。

★ブリーチ、ブラックラグーン
サンデーGXの最新号を買ってきて読んだ。
…けど、ロベルタ編長すぎて、そろそろ話がわかりにくい(笑)。
そろそろまとめに入ってほしいなぁ。

で、ジャンプは立ち読み。
一護が割り込んできた時点で萎えてたんだけど、やっぱり予想通り。
一護は2年ぐらいお休みでいいんで、現世の隊長達見せてください(´▽`*)

雑記 其の158

鬼のように寒いですね、このところ。
冬は好きだけど、ちょっと寒すぎ。これでも暖冬?

★ハガレン
かすみんとけぃさんに読め読め殴られ蹴られ最新21巻まで読破。
さすがに人気漫画だけあって、大変面白かったです。

面白兄弟はもちろん好きですが、個人的にはランファンとかグラトニーがお気に入り。
というわけでまた買う漫画が増えてしまった(笑)。
まぁ最近はBLEACHとブラックラグーンだけだったし、良いか(´▽`*)

★白騎士物語
下にレビュー書いておきました。
引き続きオンやってますが、個人的にはGR9までかなぁ、という気が。
GR(ギルドランク)は12まであるんだけど、そこまで根気が続かなそう(笑)。
多分2月には他のゲームやってます(´▽`*)

とりあえずクイーンズメイルまでは頑張って作る…予定。

★信On
相変わらずダラダラ。まぁ優秀なチャットツールになりつつ(笑)。
戦闘以外することないのがネックですなぁ、常々言ってますが。

雑記 其の157

★テレビ正月
っていっても、リアルタイムではほとんど見なかったんだけど。
スポーツ以外は大体HDDに保存して、好きなときに見る感じです。
CM早送りできるしね(笑)。

・ガキの使い大晦日SP
笑ってはいけない企画が好きで何年か前から毎年録画。
今年も面白かった、笑ってはいけない新聞社(笑)。

・サンタク
これも何年か前に見てから毎年録画。
でも年々イマイチ感が出てきてるような…。

・芸能人格付けチェック2009
これは普段見ないんだけど、ガクトが出るっていうんで見てみた。
二択を前にしてウィッシュレーダーとかいって妙なことを始めるDAIGOを見てガクトが一言。

「同じミュージシャンとして恥ずかしい。あいつはダメだ」

まぁ気持ちは大変よく分かる(笑)。

★信On
凶析倒してきました。確か7回目か8回目でクリア。
相変わらずアルゴによるところが非常に大きいのが不満。
ある程度運の要素があるのは構わないけど、もうちょいなんとかしてほしい(;´Д`)

★競馬
昨年の年度代表馬にウオッカが選出されました。
まぁ年間を通しての安定した活躍を考えれば妥当なところ。

★オフゲー
FINAL FANTASY XIII オフィシャルサイト
オフィシャルサイトがオープン。3作のティザーサイトに繋がってます。
本編(?)のティザーサイトではスクリーンショットとキャラクター紹介。

無双OROCHI Z(3/12)
これまでに出た無双オロチ魔王再臨を一つにまとめて+αした内容。
無双はいつも割とすぐ飽きちゃうんだけど、買おうかなぁと検討中。

Winning Post World(4/2)
まだ公式サイトもないんだけど、馬主+調教師+騎手で、馬好きとしては気になる内容。

Zill O'll infinite plus(1/22)
名作と評判の光栄のRPGがPSPに移植。追加要素もあるらしい。
前から気にはなってたんで、やってみようかなぁと検討中。

絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌(4/23)
好きなシリーズ最新作。欲を言えばPS3で出てほしかったけど、まぁPSPなら。

ここらへんが4月までに買っちゃいそうなゲーム。
あとはアドベントチルドレンコンプリートとか、龍とかかなぁ。
それにしても光栄のゲームが多いね(笑)。

雑記 其の156

★信On
覚醒パッチ以降、やたら術忍が誘われる、ボスに。
どっちかっていうと、狩りに誘われる方が嬉しいんだけど、まぁそれは贅沢だね(笑)。
育成要素が増えたことで、キャラは絞って育てた方がいいようだし、当分術忍で。
それにしてもイソ時代とは随分扱いが変わったなぁ。

★白騎士物語
白騎士物語のオンラインが面白い。
モンハンのアクション戦闘をFF11や12みたいな戦闘に変えた感じ。
色々と改善の余地はあるけど、オフのストーリー的にもシリーズ化されるようだし、
うまくいけばファンタシースターやモンハンに続くタイトルになれるかも?
オフはクリアしたけど、ストーリーはひとつだったかな。

★競馬
結局、有馬記念はダイワスカーレットの圧勝、完勝。
あのメンバーなら10回やって10回ダイワスカーレットが勝つ、そんな内容。
2008年の話題をさらった牝馬2頭は、今年は舞台を海外に移す模様。

ウオッカは昨年挑んだドバイデューティフリーに、
ダイワスカーレットは春の世界最強馬を決めるドバイワールドカップに挑戦予定とのこと。
ウオッカの方は昨年のレースぶりを見れば精神的に成長した今なら。
ダイワスカーレットが挑むワールドカップは世界最高レベルのレースの一つ。
もし2頭ともが勝つようなことがれば、世界の競馬史に残る偉業。

国内では新たな女傑ブエナビスタの今後が楽しみ。
それとそろそろ強い牡馬にも出現してほしい。

ウオッカやダイワスカーレットが強いのは間違いないけど、
他のレベルがあまりに低いっていうのはイマイチ盛り上がりに欠ける。

★今年楽しみにしているもの。

FINAL FANTASY XIII
結構楽しみにしてます。機種変わって最初のFFは4、7、10と名作続きだし。
基本的に"○○は良かった、あれ以上はもうないだろう"的な固定観念は持たないことにしてます。

真剣で私に恋しなさい
つよきすのシナリオ書いた人の新作。略称マジコイ。
というか新年早々エロゲーの話題っていうのもアレですが(笑)。
まぁ、実際はエロメインのゲームでもないんだけれど。
こんな感じがほぼ最初から最後まで続く、笑えるノリが特徴。

相変わらずのキャラの掛け合いの面白さに期待。
他にあんなに笑えるゲームがないんだよねぇ。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
