スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念

【予想】
◎ファリダット
○キンシャサノキセキ
▲トウショウカレッジ
△ファイングレイン
△アーバンストリート
△スリープレスナイト
△ビービーガルダン

前走阪急杯は前残り。折り合いの気にならない1200mがベストと見るファリダット。
同じく前残りの競馬で届かなかったファイングレイン、トウショウカレッジも面白そう。

オーシャンS惨敗は着差も小さかったし、休み明け、
馬場も考慮すれば減点の必要はなしのキンシャサノキセキ。

アーバンストリートは中京巧者。あとは抑えでスプリンターズS上位組。
スポンサーサイト

雑記 其の179

野球に続いてサッカーや競馬でも侍旋風を巻き起こせるか!

そんな週末になりそうです( ´ー`)

★ワールドカップ予選
WBCの陰に隠れる感じになっちゃってますが、
明日はサッカーでも超重要な一戦、日本vsバーレーンがあります。

順位とか勝ち点とか色々書いてもややこしいと思うので、平たく言うと、
明日のバーレーン戦に勝てばワールドカップ出場に王手をかける、そんな試合です。

明日勝てば70~80%ワールドカップに出られます。
それぐらい重要な試合なのです。ぜひ応援しましょう(゚Д゚)ノ

★購入予定リスト(4~6月)
FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLETE(4/16)Blu-ray Disc

絶体絶命都市3(4/23)PSP

ペルソナ(4/29)PSP

真・三国無双5 Empires(5/28)PS3

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~(6/25)PS3

★競馬
こちらも日本代表ウオッカやカジノドライヴがドバイに挑みます。

ウオッカが挑戦するのは昨年破れたデューティフリー。
今年は早めのドバイ入りから前哨戦を使っての本番。昨年とは臨戦過程が違います。
昨年以上の結果を残してくれるはずです( ´ー`)

雑記 其の178

★ap bank
結局買ってしまったapbankfes2008のDVD。
小田さんがトゥモネバ歌ってたり、年々ミスチルカバーが増えてるなぁと思って、
なんとなく動画探してみたら過去のものも発見したのでご紹介。全部YouTubeです。

innocent world(桑田佳祐 with Bank Band)2006年

シーソーゲーム -勇敢な恋の歌-(スキマスイッチ with Bank Band)2007年

名もなき詩~YAH YAH YAH(ASKA with Bank Band)2008年

★PS3好調
PS3販売急伸 「無双OROCHI Z」「バイオハザード5」などヒットで(ITmedia)

好調そうで何より、ソフト増やしていってください(´-ω-`)

★FF7ACC
ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレンコンプリートのCM(YouTube)

まだ見れてない人へ。主人公はセフィロスですか?(´▽`*)
予約数が凄いらしい。7人気と13への期待の高さ故か…。

★BLEACH
話が進まん…(´-ω-`)

雑記 其の177

★大航海
結局コショウの旅2往復。
ロンドンからカリカットまでリアルで片道2時間半。
PC海賊の船影が見えたらそそくさとログアウト。

なかなか骨が折れるものの、儲けは片道100万ちょいとさすが。
でもひょっとすると今ならコショウより儲かるものもあるんだろうか(´-ω-`)

★らき☆すた
なんとなく去年ぐらいに話題になってたのは知ってはいたんですが。
かすみんに薦められて見たら面白かった(´▽`*)

★無双OROCHI Z
前こんなにハマったっけ?ってぐらいオフゲはこれしかやってません。
やっぱ敵数が多いとなぎ倒す爽快感が(´▽`*)攻撃範囲の広いキャラが楽しい。
無双5エンパも買ってしまいそう…エディットが…。

そろそろ戦場のヴァルキュリアもやろうかな…。
セーブデータ消えたし、4月からアニメもあるようなのでまぁ復習も兼ねて。
白騎士はさすがにモチベーションが戻ってこない…(笑)。

★競馬
テンペスタローザがデビュー戦惨敗、サイオンもスプリングS惨敗。
このところPO馬が不調(´-ω-`)まぁこれからこれから。

雑記 其の176

★PS3
修理に出して半月でまた故障して、2度目の修理に出したPS3。
症状が前回と同じだったんで当然なんですが、故障箇所は前回と同じ。
勿論無償でやってくれました。

修理した箇所が2週間でまた壊れるとは…(´-ω-`)

今回はソフマップ通さなかったので、6日程で返ってきました。
そのままGEOへ持って行って売却。これで新しいPS3と差し引き0。

ついでに新しい80GBのPS3のHDDを320GBに換装。
データの移行も完了。初期型より静かだし、排熱も少ないし、今のところ満足。

★大航海
信の方には最近ほとんどログインせず。
まったり大航海やってます。久しぶりにコショウ買いにカリカット行ってみたり。

海域がだいぶ増えててちょっと驚き。まぁ2年も空いたらそりゃそうか(笑)。

★無双OROCHI Z
やってます。かなり好感触。敵の数が凄い。
昔やったPS2の戦国無双2のときよりえらい増えてる感じ。
画面いっぱいの敵、敵、敵。それだけで蹴散らす爽快感がup。
狙わなくても1000人斬りいくし。この表示数はさすがPS3?

ソフト2本分+αの内容ってことでシナリオも140本あるし、
キャラの育成要素もあるから、ボリュームは相当。
キャラも100人近いし、当分これで遊べるなぁ。

4/2に買う予定だったウイニングポストワールドは、
先行発売したPC版の評判があまりに酷いからスルーすることにしました。
4月はPSPのペルソナと絶体絶命都市があるしね( ´ー`)

★BLEACH
まぁ…今週号まで読んで、一護の戦いは予想通りの展開。
あとはちゃっちゃと終わらしてとっとと現世の戦い見せてください( ´ー`)

砕蜂の卍解とか砕蜂の卍解が見たいんです、あと砕蜂の卍解とか。
京楽隊長の斬魄刀も見たいし。一護より護廷十三隊の方が面白い。
あ、山爺の卍解も見たいな。ヴァイザードもまだ出てきてないし。

だいぶ後がつかえてますよ(´▽`*)

★競馬
キストゥヘブン有終V!絶好調ノリ、4連続重賞勝ち…中山牝馬S(スポーツ報知)

ノリ絶好調。ロジユニヴァースもいるし、この春は楽しみ。
技術、大舞台での度胸、馬を追う力、どれをとっても豊と同等、或いはそれ以上だと思うし。
桜花賞でキッスとワンツーフィニッシュしたキストゥヘヴンが有終の美飾ったのも嬉しかったなぁ。

そして個人的には再来週のG1高松宮記念が結構楽しみ。
前哨戦の結果を見る限り、私の狙う馬はオッズが高くなりそうで(笑)。

雑記 其の175

★PS3
80GBモデルに買い替えることにしました。
60GBの買取価格が4万円、80GBモデルの価格が約4万円。
赤字出さずに買い替えられる今のうちかなぁと。

PS2ができなくなるのは惜しいけど、それ以上に安心してPS3のソフトができないと(笑)。
PS2はできなくてもDVDのアプコンはあるし。基板の不具合はどうも初期型特有のようだしね。

★競馬
珍しく予想が2日続けて的中ヽ(´ー`)ノ
ロジユニヴァースが単勝2倍切るとは思わなかったけど…(笑)。

土曜のチューリップ賞はブエナビスタの完勝。
着差こそ控えめだけど、内容は抜けて強かった。
順調にさえ行けば桜花賞はブエナビスタかなぁ。

そして日曜日の弥生賞、ロジユニヴァース。
今回は行く馬がいないと見るや自らが逃げての完勝。
自在性の高さを示していよいよ次は本番皐月賞。

鞍上は今年まさに絶好調の横山典弘。
元々関東では一番巧いと思ってるし、豊にもヒケはとらない技術がある騎手。
クラシックを意識できる馬に恵まれるのは恐らくセイウンスカイ以来約10年ぶり。
やっといい馬回ってきたねぇ( ´ー`)

今年の3歳は牡牝ともに面白そうです。

雑記 其の174

★PS3、再び故障
…(´△`)

症状は前回(先月)と全く同じ。
前回の修理から2週間しか経ってなかったし、
今回はソフマップ飛ばしてメーカー(ソニー)に電話。

「見積もりさせて頂いて、料金が発生するようであればご連絡…」

ちょっと待て(;´Д`)

2週間前に修理から返ってきたばっかりで、しかも症状が前回の故障と同じですよ?
なんだそのテンプレ回答は!ヽ(`Д´)ノ

2万もかけて(私は払ってませんがw)修理した結果がコレか!
ってことで頭に来たので小一時間文句言ったりしてゴネてみました。

結果、緊急対応ってことで優先的に修理してなるべく修理期間を縮めることと、
こっちの使い方に問題がなかった場合は無料にするってとこまでは約束させました。

緊急対応ってのが本当の話なら(あんまり信じてない)来週中には戻るとは思いますが、
どうもPS3に関しては引きが悪いのかなぁ。PS2はあんまり故障しなかったのにな。

というわけでまぁ、PS3再び入院。

★OROCHI Z
公式サイトでプロモ公開中。来週のコレ結構楽しみにしてたのになぁ。
PS3はいつ戻ってくるのやら(;´Д`)

★ウオッカ5着
レース見ました。包まれて動けなかった感じ。
あのレースであの着差なら、本番も面白いでしょう。

去年より落ち着いてたし、デューティフリー勝てるといいですな( ´ー`)

★競馬予想
【オーシャンS】
アイルラヴァゲイン
アーバニティ
アポロドルチェ
サープラスシンガー
モルトグランデ

5頭BOXのワイド。日曜日はロジユニの単勝だけ買う予定。

雑記 其の173

★俊輔ハットトリック
右足のミドルで1点、左足のミドルで1点、そしてFKで1点。

1点目はキーパーのミスもあるけど、
利き足じゃない方の足であれだけ正確で強いミドル打てれば十分。

2点目が一番難しいかな。
パスを受けてからワンタッチで前を向いてゴール隅に流す。
相手も詰めてきてるし、もう1タッチ多かったら打ててない。

FKはもう、いつも通り(笑)。
プレイスキックの精度でいったら世界でもトップクラスだしね。

★弥生賞&チューリップ賞
今週末は土曜にチューリップ賞、日曜に弥生賞と注目の2レース。

チューリップ賞はなんといってもブエナビスタ。
昨年末以来の復帰戦。久々のここも圧勝するようだと春の主役の座は不動に。

そして弥生賞は無敗のロジユニヴァースと昨年末の朝日杯勝ち馬セイウンワンダーの対決。
春のクラシックを占う上で最重要の一戦といってもいいレース。

若い新星が強い競馬をしてくれれば、より盛り上がる。
楽しみですなぁ( ´ー`)
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。