

雑記 其の209

★白騎士物語
 2回目の大型パッチ2nd.WAVEの情報が出てきました。

 [ジオラマ]
 ・ジオラマで自分だけの世界を作ることが出来るようになる。
 ・NPCを住まわせたり畑を作れば採集ができたりする。
 ・NPCは職業も設定可能。
 ・他プレイヤーを呼ぶことも出来る。
 [その他]
 ・ギルドランクを15まで解放(現在の上限は12)。
 ・一部に課金システムなどを導入。
 ・課金システムはおまけ要素的なもののみで、課金の有無による有利不利は発生しない。
 ・課金にてキャラクターの容姿を変更出来るようになる。(名前と性別は変更不可)
 ・続編を制作中。

 ジオラマは、出来次第では結構面白そう。
 GRは上限解放するのはいいけど、同時にランクアップのためのポイントも見直してほしいな。
 キャラの見た目変更はやっぱりきたなっていう感じ。続編は来年?

雑記 其の208

★梅雨
 東海地方は今週はずっと雨だそうで。鬱陶しいわぁ…(;´∀`)
 もう8月に入っちゃいますよ…。

★激辛マニア
 またココの影響で食べてみた…(笑)。

 もうね、辛いというより痛い。舌が痛い。
 こないだ食べたカレーより辛かった(;´Д`)

 なんとか食べきりましたが、もう一度買う気にはなれないな…(;・∀・)
 辛さ的にはコレぐらいで丁度いい感じの私なのです( ´ー`)

★俊輔
 

 相手が相手だからこれぐらいやって当然だけど、コンディションはだいぶ戻ってるみたい。
 公式戦が楽しみだ( ´ー`)

★ドラクエ9
 今「さいごのかぎ」をゲットしたところ。
 ってことで、もう結構終盤まできてるんじゃないかと。
 でも相変わらず芸人、武闘家、僧侶、魔法使いで上級職はなし。

 そろそろ転職含めてキャラ強化してみようかなぁとか思ってるので、
 物語進行はしばらく止まるかも知れないけど、予定は未定(笑)。

★白騎士
 8月に2回目の大型パッチがくるらしい。
 かすみんも白騎士買ったらしいので、これで4人で白騎士できますね( ´ー`)

★おおかみかくし
 

 やっぱりひぐらしチックな感じだなぁ。

雑記 其の207

★梅雨
 雨多すぎ。っていうか毎日曇り過ぎ。
 夏も嫌いだけど雨も嫌い。よって暑い日の雨は凄く嫌いなのだヽ(`Д´)ノ

 まぁ誰でもそうか…(笑)。

★LEE
 ココの人にそそのかされて、コレを食べてみた。
 最初から1.5倍ソースかけて、45倍。

 味は普通のレトルトカレーの味。でもまぁすんごい辛い!
 食べた後15分ぐらい喉が痛かった(;´Д`)

 私は辛いもの好きなんで、普通に食べ切れたけど、
 辛いもの苦手な人には拷問だろうな…。

 とりあえず、体には良くなさそう(笑)。

★日食
 見ませんでした。いや、見れませんでした(笑)。
 まぁニュースで見たり動画で見たり、そんな感じ。
 最近天気がどんよりし過ぎてて頭痛も多いしそれどころじゃない(# ゚Д゚)

 飛行機傾く、乗客が片側の窓に殺到
 
 さすが中国人。

雑記 其の206

★ドラクエ9
 結局買いました(´▽`*)

 全体的に、携帯機向けを意識して作られてて、
 「10分だけLV上げ」みたいなことが気軽にできる感じ。

 加えてキャラメイク、衣装の膨大さ、転職システムで、
 自キャラをカスタマイズする要素が豊富なので、↑みたいな仕様と好相性。
 名前も容姿もエディット出来る分、キャラに愛着もわくしね。

 大作感は確かに全然ないけれど、DSのゲームとしてなら確かに凄く良くできてる。

★戦場のヴァルキュリア2
 戦場のヴァルキュリア2(公式サイト)

 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』人気シミュレーションRPGの続編がPSPで(ファミ通)

 絵はもう完全に原作じゃなくてアニメ寄り。
 で、グラフィックは案の定、だいぶ落ちてるね(´・ω・`)

 まぁBLiTZなんかは進化しててゲームとしては相変わらず面白そうだし、
 一応それなりに期待してるけど、やっぱり据え置きでやりたいなぁ。

 2で新規獲得したら、3はぜひPS3で。

★エスパニョール俊輔
 俊輔王様!周囲うならせパス集中(スポーツ報知)
 
 卓越したキックの精度、視野の広さ、キープ力。そして最大の武器プレイスキック。
 誰が見ても一番合うのはスペインリーグ、そう思っていた夢の舞台。
 そこで俊輔のプレーが見られるってのは、嬉しいねぇ( ´ー`)
 
 何試合出られるかはわからないけれど、開幕が楽しみ。

雑記 其の205

★ドラクエ9
 なんだかんだで話題になってるあたりはさすがか。
 まぁ今回は特にネガティブな意見が多いけどね(笑)。
 
 ソフトに対する不満っていうよりは、
 そもそもDSで出したことに対する不満がやっぱり大きいんだろうなぁ。

 結構な数が出回ってて、意外と捌けてないなんて情報も見かけるので、
 とりあえずしばらく様子見かなぁ。

★戦場のヴァルキュリア2
 発売決定!…は、いいんだけど、嬉しいんだけど。
 対応機種がPSPなのが…ちょっと…なんというか…ねぇ(´-ω-`)

 なんだか、いわゆる人気作の本編・ナンバリングタイトルが携帯機に流れる風潮が。
 PSPならまぁまだDSよりはマシなんだけど、それでもやっぱり携帯機は肩がこるしなぁ(;´Д`)
 
 やっぱりPS3の台数がそれほど伸びてないことが原因なのかな。
 FF13が出れば一気に伸びるだろうから、どこの陣営もそれ待ちっていう感じか(´・ω・`)
 2009年度内に出してくれるといいんだけどなぁ、FF13。

★ロロナ
 不具合修正パッチ待ち(´・ω・`)

★ハルヒちゃん
 が、意外と面白かった(笑)。半分らき☆すた混ざってるような感じ。
 
 で、本編の方のハルヒは何回8月やるんだろう(笑)。

★俊輔、エスパニョールに合流
 俊輔 新天地では専属通訳なしで交流(スポニチアネックス)

 ポジションを争うであろうデラペーニャとのコミュニケーションも順調そうで何より。
 知名度はやっぱりチャンピオンズリーグでの↓この伝説の一発が効いてるのかな(笑)。
 相手は世界でも屈指のクラブ、マンチェスターユナイテッド。舞台は世界最高峰チャンピオンズリーグ。

 

雑記 其の204

★BLEACH
 一気に面白くなった(笑)。
 しかし京楽&浮竹の二人は…う~ん…(´-ω-`)

★ロロナのアトリエ
 2周目突入。エンディングの数が多いから、
 見たいエンディングをいくつかに絞って何周かする予定。

★今後買う予定のゲーム
 9/3 428 ~封鎖された渋谷で~(PS3/PSP)
 昨年Wiiで発売されたサウンドノベル。PS3とPSPへの移植。PS3はHD、5.1ch化。
 凄く評判がいいんでちょっと楽しみ。サウンドノベルも好きなジャンルなので。
 そういえばかまいたちの夜ってアーカイブスで配信しないのかなぁ。

 9/17 テイルズオブヴェスペリア(PS3)

 8月28日にマジコイも発売なので、8~9月に欲しいタイトルが集中。
 う~ん、どれか8月の前半ぐらいに出してくれるとバランスがいいのに(笑)。

★中村俊輔、エスパニョールへ
 エスパニョル会長「中村はカカ以上に大切な存在だ」(スポーツナビ)

 >「私はカカのこともクリスティアーノ・ロナウドのことも知らない。
 >私にとって中村は、彼ら以上に大切な選手なのだ。
 >私はエスパニョルは最高のチームだと思っている。だから、
 >我々のユニホームを着ることになる中村やジョアン・ベルドゥ、
 >ベン・ハサルこそが、ほかのどの選手よりも優れていると思う」
 
 カカ以上はさすがにちょっと言い過ぎだと思いますが(笑)。
 でもまぁ、マリノスのフロントに足りなかったのは、こういう選手に対するリスペクト。

★ブエナビスタ、凱旋門賞へ
 ブエナ札幌記念へ!凱旋門賞へステップ(デイリースポーツ)

 8/23に札幌記念を使って、10/4の凱旋門賞に挑戦することが正式決定。
 万全の状態で出られるといいね( ´ー`)

 今年の3歳世代のレベルがどの程度かもまだ未知数だし、
 正直どこまで通用するかはサッパリ分からないけど、ここでも
 あの驚異的な末脚を発揮できるのであれば、通用するんじゃないかな。

雑記 其の203

★梅雨
 今週は週明けからずっと雨模様。
 こういう風に梅雨らしい梅雨は久しぶりのような気がする。
 ある程度降らないと水不足になるとはいえ、やっぱり雨は嫌だ(;´Д`)

 私が馬券をあてると雨が降るという説もありますが、
 それは嘘です。多分。

★ロロナのアトリエ
 いやぁ、面白い!
 もうちょっと温いゲームかと思ってたんですが、
 奥が深いし人によってプレイスタイルが全然変わるのが面白い。

 ロロナのアトリエに3年間で12回課題が出されて、
 それをクリアしつつ、アトリエも経営していく、そんな流れ。

 肝心の錬金術は、同じレシピでも素材の質によって
 錬成されるものの質が全然違うから、素材集め自体が面白い。
 で、同時進行で仲間からのクエストやら、街の住人からのクエストこなすことで、
 仲間や街の人との友好度が上がってイベントが起きたり、徐々に街での評判も上がっていくと。
 全体的にテンポがいいし、システムも複雑さはなく至ってシンプル。
 エンディングが30種類以上あるらしく、ボリュームも十分。
 
 現段階でいくつかバグはあるみたいだけど、それもパッチで対応するでしょう。
 近々DLCも配信されるらしいし、しばらくこれで遊べそう( ´ー`)

★競馬
 春のG1も終わったし、自分の予想を振り返ってみる。

 フェブラリーS(ハズレ
  ◎ヴァーミリアン(6着)
  ○カネヒキリ(3着)
  ▲ビクトリーテツニー(12着)

 高松宮記念(ハズレ
  ◎ファリダット(6着)
  ○キンシャサノキセキ(10着)
  ▲トウショウカレッジ(4着)

 桜花賞(ハズレ
  ◎ブエナビスタ(1着)
  ○デグラーティア(9着)
  ▲ルージュバンブー(5着)

 皐月賞(ハズレ
  ◎ロジユニヴァース(14着)

 天皇賞・春(ハズレ
  ◎スクリーンヒーロー(14着)
  ○アルナスライン(2着)
  ▲サンライズマックス(4着)

 NHKマイルC(ハズレ
  ◎サンカルロ(18着)
  ○アイアンルック(8着)
  ▲ワンカラット(6着)

 ヴィクトリアマイルカップ(ハズレ
  ◎リトルアマポーラ(6着)
  ○ブラボーデイジー(2着)
  ▲レジネッタ(16着)

 オークス(的中◎△△)
  ◎ブエナビスタ(1着)
  ○ブロードストリート(4着)
  ▲ダノンベルベール(9着)

 日本ダービー(的中◎△)
  ◎ロジユニヴァース(1着)
  ○ナカヤマフェスタ(4着)
  ▲セイウンワンダー(13着)

 安田記念(ハズレ
  ◎ウオッカ(1着)
  ○ローレルゲレイロ(15着)
  ▲スーパーホーネット(7着)

 宝塚記念(的中○◎△)
  ◎サクラメガワンダー(2着)
  ○ドリームジャーニー(1着)
  ▲アルナスライン(6着)

 とまぁ、11戦3勝ですかね(´▽`*)

 ◎か○かのどちらかが3着以内に入る確率は7割を超えてるので、
 うちの予想を参考にするなら◎と○だけは買い目に足す、そんな感じでしょうか(´▽`*)アハハ

 秋は大きい馬券を取りたいなぁ(´-ω-`)
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
