

雑記 其の214

★真剣で私に恋しなさい
 滅茶苦茶面白い。待ってた甲斐があった(´ー`)

 正直、今回はキャラ多すぎて個性活かしきれないんじゃないかとか、
 声優が豪華過ぎて微妙に不安な部分も多かったんだけど、杞憂だった( ´ー`)

 キャラと声の個性がバッチリ合ってる。話のテンポがいいし掛け合いも笑える。
 ボリュームもありすぎるぐらいだけど、全く飽きさせないあたりが流石。
 というか全キャラいい味出しすぎ(笑)。

 まだOP終わって(OPだけで10時間ぐらいはあった気がする)、
 1人目の個別ルートに入ったばっかりだけど、今の時点では大満足。
 つよきすを超えそうな予感…。

 こっから先は個別ルートごとのシナリオに期待。

★白騎士
 かすみんとけぃさんがオフクリアしたのでオンをぼちぼち開始。
 しかし以前に比べるとGR上げがだいぶ楽になってるかな。7まではそうかからないね。

雑記 其の213

★夏休み
 というわけで、26日の水曜日から31日の月曜日までが夏休み。
 土日挟むので6連休。27日に飲み会がある以外はなんも予定ないですが(´▽`*)

 今月はアホみたいに忙しくて疲れてるんで、ゆっくり休むぜ( ´ー`)

★気になるゲームいくつか
 ペルソナ3ポータブル(PSP)関連記事(ファミ通.com)
 11/1発売予定。PS2で発売されたペルソナ3のリメイク移植。
 ペルソナ3フェスをベースに女主人公など新要素を追加。

 

 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PSP)
 2010年発売予定。協力プレイ搭載かぁ。対戦とはまた違った楽しさがありそう( ´ー`)
 でもどうせならPS3でやりたかったなぁ、こういうの…(笑)。

 

 End of Eternity(PS3)
 2009年冬発売予定。セガが出資、トライエース制作のRPG(なのか?)。
 なんか見る限りシステムは微妙にヴァルキュリアっぽい感じ。RPGらしいので期待。

 FF13日本語版の完成度は90%(GameSpark)
 ひょっとして年内に間に合うのかな?海外版の発売が2010年春らしいから、
 年度内ギリギリに日本語版発売って言うのはないと思うけど…。

★ブエナビスタ、凱旋門賞断念
 ブエナビスタ、凱旋門賞を断念(netkeiba.com)

 個人的な感想。意味がわからん(´△`)

 今日の札幌記念は札幌競馬場の芝2000mで行われました。
 札幌競馬場は小回りでコーナーがきつく、最後の直線も約270mと東京の約半分。

 凱旋門賞が行われるのはロンシャン競馬場の芝2400m。
 非常に大きな競馬場で、コーナーを回るのも一度だけ、最後の直線は約530mあります。

 春のレースを見ても分かる通り、ブエナビスタは後ろから行って、
 長い直線を活かして強烈な末脚を発揮するタイプ。
 
 コース形態的に札幌記念と凱旋門賞どちらにより適性があるかは明白でしょう。

 今日のレースにしても、アンカツは凱旋門賞を意識した乗り方で、
 無理に勝ちにいこうとせず、いつも通りの後方待機。

 その決して小回りにあったとはいえない戦法で、勝ちに等しい2着。
 前哨戦としては十分なレースでしょう。アンカツもレース後、次を意識したコメントをしてる。

 にも関わらず「ここで勝たなきゃ行く価値なし」とか。
 札幌記念を直線一気で勝てなきゃ凱旋門賞に行く価値がない?
 まるで求められる適性の違うレース引き合いに出してそんなこと言われても、
 結局最初から遠征に対して極めて消極的だったんだろうとしか思えないな(´-ω-`)

雑記 其の212

★PS3新型発表&値下げ
 33%小型、36%軽量化した新型PS3を9月の第一週に発売。
 旧型も新型も価格は29980円。旧型機も同じ価格に値下げ。
 仕様については旧型機と同じ。PS2互換はなし。

 ということでPS3もようやく3万円切ってきました。
 高いイメージのあるPS3だけに、3万円切るのは結構インパクトあるような。
 店によっては25000円前後で買えそう。ブルーレイも見れてこの価格は中々。

 これで台数が伸びてもっとソフトが集まるといいなぁ。
 中堅ソフトが充実してきて、特に9月以降はラインナップが充実、FF13の発売も迫ってきたし。
 時期的にはテイルズオブヴェスペリアの発売に間に合わせたんだろうね。

 春のE3でPSPGo発表、今回が新型PS3、来月末のTGSでは何発表するんだろう(笑)。 
 今回より大きい発表があるとかないとか。PS2互換早くこないかなぁ。

★ドラクエ9
 名古屋駅付近ですれ違い通信してきました。
 ビックカメラ→アニメイト→ビックカメラ、と1時間程ぶらぶらして、30人。

 目的の地図は二つともゲット。
 でもなんだかやる気が起きない(´△`)

 う~ん、やれることがあるとはいえ、単調なんだよなぁ、結局…。

★かんなぎ
 ココの人のオススメでかんなぎを全巻借りて観ました。
 全体的にコメディっぽくて、見やすい感じでなかなか良かった。

 個人的なMVPは紫乃先輩か。
 ニュートラルなトーンのツッコミがとても斬新(笑)。

雑記 其の211

★お盆休み
 土日は仕事で大阪行ってたので、明日(12日)は久々の休み。
 ちなみにお盆休みは8/25~8/31でほぼ確定。

 あと約2週間。マジコイとテイルズを楽しみに頑張ろう(´ヘ`;)

★地震
 結構揺れた、朝の5時半ごろ。
 というか、本棚から本が落ちてきたのと、皿が割れる音で目が覚めた(;´Д`)

 朝から割れた皿の掃除とかだるすぎ。
 とはいえ、適当にやると後で痛い目見るの自分だしな(´・ω・`)

 梅雨は長いわ、明けても豪雨なるわ、地震くるわ。
 今年の夏はどうなってんですかね(´-ω-`)

 まあ台風一過ってことで、今日はなかなか気持ちいい天気だったけど。

★ドラクエ9
 とりあえずエンディングまでクリア。
 レンジャー45/バトルマスター46/僧侶53/賢者45なパーティ。
 
 とりあえずレベル上げしたいので、メタキンの地図が欲しい。
 というわけで、明日名古屋駅あたりをうろついてきます。

 起きれたら。午前中。

★戦場のヴァルキュリア(アニメ)
 薄々感じてはいたんだけど、脚本が酷い。
 どう考えても原作をちゃんとやってない人が書いてる感じ。
 原作やってない人にはアレはアレで受けるのかも知れないけど、ん~…。

★真剣で私に恋しなさい
 まあ、エロゲーなんだけどね(´▽`*)
 発売前最後のプッシュということで、ご紹介。

 

 

 豪華声優陣(主に男性)によるコメディタッチの日常がメイン、エロはおまけ。
 興味がある人はオフィシャルサイトで体験版を無料配信してるので是非に。

 どうせ買うならサントラやら資料集やら色々つく初回版がお得ですよd(・∀・)8/28発売予定

雑記 其の210

★梅雨明け
 ということで、東海地方もようやく梅雨明け。
 朝日新聞の夕刊には「お待たせ」とか書いてあったけど、本当に待ったよ(´ヘ`;)

 8月の前半は半端なく忙しい。夏休みは8/25~31あたりで取れる予定。
 まぁ…マジコイ休暇になりそうな予感。9月中旬の連休は多分TOV連休(笑)。

★白騎士
 かすみんも白騎士購入。ということでフレ登録も兼ねて顔合わせ。
 私、かすみん、けぃさん、ほたるんの4人だけど、さすがにあれだけ
 細かくエディット出来ると、個性が出るなぁ( ̄ー ̄)

 信の場合は顔と髪型の組み合わせと、後は体の大小だけだったし(笑)。

★ドラクエ9
 ラスボスまで行きました。でもラスボスで負けました。

 ラスボスはさすがにちょっと強い。と思ったので、キャラ育成に本腰入れることに。
 でも早速上級職解放クエが面倒そうで萎え気味…(´-ω-`)

★新型PS3
 ソニーが日本国内でもPS3の出荷を停止、ついに大きな動きか(Gigazine)

 ヨーロッパのAmazonだとすでに新型の販売ページがあるらしい。
 でもまぁ、薄型が出るっていうのは1年も2年も前から言われてるので、
 正直本当かどうか怪しいなって思ってたんだけれどね。

 NINJA GAIDEN Σ2(10/1)
 真・三國無双 MULTI RAID SP(10/1)
 アンチャーテッド ~黄金刀と消えた船団~(10/15)
 鉄拳6(10/29)
 ベヨネッタ(10/29)

 まぁほとんどが私的には興味ないんだけど、10月は妙にPS3のソフトが充実してるんだよね( ・ω・)
 加えて9月には他機種で非常に評価の高いTOVと428をPS3へ移植。

 そう考えると、その時期に新型投入してきてもおかしくない気はする(´-ω-`)

★俊輔
 

 1点目のアシスト(パス)が俊輔。

 俊輔がロングパス→相手ディフェンスにクリアされる
 →そのボールをさらに俊輔がダイレクトで低いパス→ルイス・ガルシアがゴール

 相手は世界でも屈指の強豪リバプール。親善試合とはいえ3-0は凄い。
 俊輔もうまく馴染んできてるっていうか、やっぱりスペインのサッカーは合うなぁ。

 リーグ開幕は1ヶ月後。コンディションもまだまだこれから上がっていくだろうし、楽しみ。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
