

雑記 其の267(4/24追記)

★漫画
 ・ハガレン
  物語もだいぶ終盤を思わせる展開。
  色々決着がついたり、決着がつきそうだったり。

  毎回読んでて思いますが、テンポが良くて且つ続きが気になる(笑)。
  単行本しか読んでないので大体3~4ヶ月に1冊のペースで次巻は8月。
  早く続きが読みたいなぁ。

  個人的にはシン絡みの二人+一匹の結末が特に気になる( ´ー`)

 ・BLEACH
  ここんところはだいぶテンポも良くてまた面白味が出てきてます。
  基本的に、一護が長期戦やり出すとダレるんだね(笑)。
  山爺はそれなりに期待通りの展開を演出してくれたし。
  ていうか駄菓子屋一味はまだですか?

  藍染編もそろそろ終わりのような気もしなくもない雰囲気だけれど、
  実際どうなんだろう、藍染編が終わったらBLEACH終了なのかね。
  どう終わるにしても、スッキリ完結させてほしい( ´ー`)

★競馬
 【フローラS】(日曜)
 ◎サンテミリオン
 ◯ディアアレトゥーサ 
 ◯アグネスワルツ
 ▲アスカトップレディ
 △メジロジェニファー
 △オルレアンノオトメ

 ◎からのワイド流し。
 
 サンテミリオンはフラワーカップの内容が良かったしね。
 フラワーカップで勝ったオウケンサクラは桜花賞でも2着と健闘。
 相手のレベルを考えても、不利な競馬で3着に迫った内容は評価出来るかと。

 実績面で東京巧者じゃないかと思わせるディアアレトゥーサ、
 開幕週の馬場だけに逃げ残りがありそうなアグネスワルツ、
 徐々に競馬の内容が良くなってきているアスカトップレディ、
 血統面でこのレースに合いそうなメジロジェニファー。
 このへんを相手にチョイスしてみました。

 やっぱり中山程ハッキリした傾向が出るわけじゃないから、自信ないなぁ(笑)。

 ディアアレトゥーサ取り消しの為、オルレアンノオトメを追加しました。

雑記 其の266

★温暖化
 してるんじゃなかったんですか(´▽`*)
 4月なのに冬みたいに寒かったり雪降ったり(笑)。

HEAVY RAIN -心の軋むとき-
 

 PSストアで体験版配信中。面白いんで興味ある人はぜひ( ´ー`)

★MHP2G
 3rdが発表されて、MHP2GのDL版が発売。
 ココの人もMHP2G買ったので、かすみんとけぃさんも含めて、
 PS3のアドパ使ってオンラインプレイ中。

 そして久々に自分もモンハンにハマって、弓がかなりお気に入りに。
 上手く立ち回れば絶え間なく攻撃出来る手数と、クリティカルを連発出来る爽快感。
 モンハン熱再燃中。

★競馬
 土曜日になんだかあれよあれよと儲かりました。
 マイラーズカップはなんとなく、

 トライアンフマーチ(府中で成績いいってことは阪神の外回りは合うだろう)
 キャプテントゥーレ(阪神マイルなら競馬しやすそう)
 リーチザクラウン(馬場も渋ってるしマイルなら残れそう)

 こんな感じの思いつきでワイド3点ボックス買ったら全部的中。
 思ったより配当が良くて全部で4000円弱。

 そのままの勢いで、ココの人に教えてもらった中山GJのメルシーモンサンの単複購入。
 そしたら勝っちゃってこれまた配当が約4000円。

 勝負は日曜の皐月賞って決めてただけに、拍子抜けするぐらい絶好調でした(´▽`*)

 さて、日曜日の皐月賞。
 ローズキングダムは結果4着に敗れました。
 やはりヴィクトワールピサは強かったです。

 でも、あれならダービーでは巻き返せるかな。
 馬場を考慮すれば前半1000mは速い流れを好位から進んで0.2差の4着。
 厳しい流れ、持ち味を削がれる馬場、内外の差、これで0.2差なら上々。

 ダービーはなんとか、パンパンの良馬場で走らせてあげたいね。

 というわけで中山開催終わってしまいました。
 儲けは・・・まぁ最後に思わぬ的中があったのもあって底々かな( ´ー`)

皐月賞 予想

【予想】
◎ローズキングダム
◯ネオヴァンドーム
▲ゲシュタルト
△ヴィクトワールピサ
△アリゼオ
△リルダヴァル
△ハンソデバンド
△サンディエゴシチー
△エイシンアポロン
△ヒルノダムール

◎はローズキングダム。
ダービーまで本命でいくと、腹を決めました。

土曜の中山の馬場を見る限り、比較的内枠有利、直線もあまり外からでは間に合わない印象。
明日でどこまで馬場が回復するかは分かりませんが、恐らく重・稍重でのレースとなるでしょう。

ローズは重馬場適性がないのでは?との声も聞かれますが、
母は重馬場のマーメイドSを圧勝したローズバド、父も雨が得意なキングマンボの流れ。
ローズ自身もストライドの短いピッチ走法、然程苦にしないんじゃないかと思います。

前走の敗因は恐らく休み明け。一度使って中身が違う今回は本来の走りをしてくれると信じたい。

以下、内から順に中山向き、皐月賞向きと判断した馬に流します。
この馬場でスペシャルウィーク産駒レーヴドリアンも気になるけれど、
外枠で追い込み一辺倒、藤岡兄が巧く捌けるのか大いに疑問なので切りました。

ローズ一頭軸の三連複で。

雑記 其の265

★MGSPW 
 

 というわけで予想外のコラボ。MGS×モンスタハンター。
 今回はPSPではあるけれど、MGS4のとき並みに力が入ってて楽しみですね(・ω・)

 協力プレイも出来るので、MGS初心者の人にも出来るかと思います。
 興味のある方は是非試してみてください( ´ー`)

 正直ここまでやるならPS3でやりたかったけれどね(笑)。

 

★デモンズソウル
 心が折れかけてます、マジで(笑)。

 今坑道の2段階目を攻略してるんですが、とにかくキモい…。
 でかい虫、虫、虫。虫あんまり好きじゃないというか嫌いというか…。

 羽音が近づいてくるだけで( ;´Д`)うわぁぁぁぁぁー!って感じで。
 もう続ける自信がない(´▽`*)アハハ

★競馬
 儲けは大きくならなかったけれど、ダービー卿チャレンジトロフィーも的中。
 本当に中山はいい競馬場だ(笑)。

 その中山開催も残すところあと2週。これが終われば次の開催は9月。
 春の中山開催最後のビッグレースとなる皐月賞では、この春一番勝負する予定。
 私にとっての大一番はダービーでも宝塚でもなく皐月賞です( ´ー`)

 ということで今週も土曜中山の重賞ニュージーランドトロフィーをメインに予想。

 【ニュージーランドトロフィー】(土曜日)
 ◎マイネルマルシェ
 ◯ダイワバーバリアン
 ▲ニシノメイゲツ
 △キングレオポルド
 △インプレスウィナー
 △ツルマルジュピター
 △レト

 マイネルマルシェは2走前のジュニアCの内容が優秀。
 前半1000m57秒台の流れを先行して0.1差の3着。勝ったのがハンソデバンド。
 その前のひいらぎ賞では同じ中山1600mで5着に敗れていますが、このときは大外枠。
 中山のマイルでは基本的に外枠が不利なので、大外枠のひいらぎ賞は度外視していいでしょう。
 あと、NZTってマイネルの馬が好相性ってイメージあるんだよね(笑)。

 相手筆頭はダイワバーバリアン。朝日杯3着の実績はこの中でもトップクラス。
 中山との相性も良く、今回は適距離のマイル。枠もいいし、走ってくるでしょう。

 以下、中山巧者、中山向きの血統で評価。
 サンライズプリンスはさっきも書いたように不利な大外枠を引いたので切ります。
 きちゃったらノリ凄いなぁって感心するしかない(笑)。

 ◎◯2頭軸マルチの三連複で。 

雑記 其の264

★龍馬伝
 けぃさんも書いてましたが、今年の大河は面白いね( ´ー`)

 去年の直江は途中で飽きて見なくなったけれど、今年は毎週楽しみ。
 最初は弥太郎が面白くてハマったんだけれど、今となっては面白ポイント満載。

 前回でお気に入りだった東洋親分がお亡くなりになったのは残念ですが(´・ω・`)
 明日から第2部だそうで、期待しております。

★デモンズソウル
 3体目のボス、大蜘蛛撃破。
 初見で倒せるとは思わなかったけれど、割とゴリ押しでいけた(笑)。

 現在ソウルレベル32。
 
 2つ目のダンジョンは坑道だったんだけれど、
 本当に造りが凄いっていうか、雰囲気出てるっていうか。
 いかにもダークファンタジーの世界観そのもの。

 硬派なゲームだなぁ、とか思いながら冒険してる(笑)。

★競馬
 日経賞は悔しい外れ。
 トーセンクラウンは決して拾えない馬じゃなかっただけに。

 高松宮記念は本命がスタートで躓いたのでゲート開いた瞬間に諦めた(笑)。

 今週末はダービー卿チャレンジトロフィーを予想する予定。
 毎年荒れるレースだけに、ここらで高配当ゲットといきたいところ。

 【ダービー卿チャレンジトロフィー】
 ◎マイネルファルケ
 ◯アップドラフト
 ▲セイクリッドバレー
 △タケミカヅチ
 △サニーサンデー
 △リザーブカード
 △ショウワモダン

 とまぁ、印をつけてはみたものの、中山に合うって観点で集めた馬達。
 今回はどれが走る、とか正直よく分かりません(笑)。

 ・東風S勝ち馬がその年にダービー卿チャレンジトロフィーで馬券に絡むことはまずない。
 ・近年、毎年5番枠より内側の馬が馬券に絡んでいる。
 ・過去5年、毎年3着以内に二桁人気馬が突っ込んできている。

 このへんのデータに中山適性を織り交ぜたようなもので。
 ただデータは所詮データ「気付いた次の年には変わってる」なんてのもザラ(´▽`*)
 中山のマイル戦で内枠の馬が有利っていうのは確かなことだけれどね。

 買い目は7頭BOXのワイド。
 高配当狙うのにワイドかよ!ってツッコミはなしで(´∀`*)

 大阪杯はまぁドリームジャーニーが勝つでしょう。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
