

雑記 其の280

★猛暑
 梅雨が明けたと思ったら、暑い(;´д`)ゞ

 喉が乾燥するのが嫌いなので寝るときはエアコン切って寝るんですが、
 そうするともう朝目覚めた時がキツいキツい…。

 夏は暑いし虫は多いしであまり好きじゃないので、早く終わってほしい(´Д` )

★白騎士
 相変わらずポチポチソロでGR上げ。
 なんかもうすぐGR26になりそう(´▽`*)

 ソロでいい、1回2分もかからないってことで、今回はソロでのGR上げが
 前作の赤鬼以上にお手軽にできちゃうから、GRはやや上がりやすいのかな。
 問題は完全な作業プレイになることか(--;
 
 まあ本来はオンクエ色々やってれば自然に次のGRが近付くんだろうけれど、
 そういう方法もあるってことで。一人でも楽な選択肢があるってのはいいことだ( ´ー`)
 ストーリーパートでサブイベントこなしてれば、自然とGR13あたりまで上がるしね。
 相変わらず上のGRになるほど次のGRへ必要な数値が無駄に多くなってる感は否めませんが。

 もう少しでフレンドさん達が合流出来そうなので、
 それまではGR上げたり、フレムロン108求めたりしてます( ´ー`)y-~~

 騎士のカスタマイズパーツはせいぜい4、5種類かと思ってたら、
 相当な数があるようで、しかも思ったより結構カッコイイ(笑)。
 キャラの装備以外にも素材集めしがいがありそうでオンクエも楽しみ。

 ちなみに、オフはゲームシステムとしては面白かったけれど、
 シナリオは正直微妙っていうかもう一つでした(´-ω-`)
 
 お話的にはトトリの方が全然面白かった。
 まあ白騎士はオンがメインみたいなものなんで、いいんですが( ´ー`)
 一緒にオンクエやる人、まだまだ募集中ですよヽ(´ー`)ノ

★函館記念
 毎週フジテレビ系でやってる日曜日の競馬中継。
 なので今週末は26時間テレビで潰れるんだけれど、多分函館記念だけは中継がある…筈。
 ということで、ワイド一点分だけ予想してみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

 ◎スズカサンバ
 ◯フィールドベアー

 まあ、あたらないでしょうが(笑)。
 中山開催まであと1ヶ月半(σ´Д`)σ

雑記 其の279

★雨
 バケツをひっくり返したどころじゃないです。
 バケツの水を叩きつけたような雨が降ります(;´Д`)

 通勤時間避けてくれればいくら降ってくれても構わないんだけれど、
 通勤時間に降るのだけは勘弁してほしい。

 週末には梅雨明けの見込みだそうですが、明日も雨のようで…。

★白騎士物語
 日曜日ぐらいにストーリーはクリアしました。
 住民依頼は8割以上こなしたけれど、賞金首はまだ半分ぐらい残ってるかな。

 相変わらずマップはやたら広いけれど、戦闘のテンポが早くなった分前作よりはいいかな。
 騎士化出来るキャラが増えたことで、気軽に騎士も使えるようになったし。

 今は他の皆がオフクリアするまでのんびりGR上げ中( ´ー`)
 今のところ4時間ぐらいで1レベル上がる感じだから、三連休中には目標の21に届くかな?
 とりあえず古のときに作ったヴァルキリー装備を着られるぐらいにはなりたいなぁ。

★サッカー
 うん、まさか予想でタコに負けるとは思わなかった…(笑)。
 タコさん流石です(;´Д`)

 オランダにもチャンスはいくつもあったけれど、
 結局は数少ないチャンスをものにしたスペインが優勝。
 全体的に守備的にいく傾向が強かった今大会では、"数少ないチャンスをものにする"、
 これが最大のポイントになったような気がします。極当たり前のことだけれども(笑)。

 スペインはエースFWのF・トーレスが不調であの結果だから、
 これで彼が噛み合っていたらと思うと、恐ろしいぐらいの強さだったね。

雑記 其の278

トトリのアトリエ -アーランドの錬金術師2-
 一区切り。白騎士2前の一区切り。
 2周目で3種類ぐらいのエンディングには到達。
 それと、いずれやるだろう3、4周目ように装備作成も完了。

 何度も書きますが、とにかく面白いです。
 一見キャラゲーのようにも見えますが、ちゃんとしたRPG。
 システム面がほぼ完成されてるので、それはもう中毒性も相当なもの。
 時間を忘れて没頭したゲームは久しぶり(笑)。

 とても楽しめたし、白騎士が落ち着いたらまたやり込みたい( ´ー`)

白騎士物語 -光と闇の覚醒-
 

 

 白騎士物語のオンラインプレイのPV。
 やっぱりスカーダインの声がクレヨンしんちゃんのひろしにしか聞こえない(笑)。

 いよいよ明日発売。今回は片手剣で楽しむぜ(`・ω・´)

★ワールドカップ
 ブラジルとアルゼンチンがベスト8で脱落。

 アルゼンチンはグループリーグ初戦を見たときに、
 あまりにメッシありき過ぎて危なっかしいなぁとは思っていたけれど、
 それにしてもドイツは強かった。今、勢いでいえばドイツが一番だね。
 メッシは次の大会で活躍に期待したい。

 ブラジルは、あまりにオランダのロッベンを警戒し過ぎた印象。
 全員の意識がロッベンに行き過ぎるあまり、同点に追いつかれてからは特に、
 いつもの王者ブラジルではなくなっていた感じがする。
 オランダは、王者を破ったことでさらに活気づくかな。

 一方、ウルグアイは本当にウルグアイらしい勝ち上がり方。
 退場覚悟(本人は思わず手が出ただけかも知れない)のハンドで相手のゴールを防ぎ、
 それで与えたPKを止め、その後のPK戦での勝利。本当に奇跡みたいな勝ち上がり方。
 勝ちの為にはダーティなプレーも厭わないウルグアイだからこそ、という気もする。

 最後にスペイン。勝つには勝ったけれど、イマイチ乗り切れない印象。
 相変わらずパスワークは見事だし、スペインらしさは随所に見せてくれる。
 けれど、ドイツやオランダに比べるとややパンチ力に欠ける感は否めない。

 準決勝はオランダvsウルグアイ、ドイツvsスペインの2試合。
 ここで優勝予想。

 ◎ドイツ
 ◯オランダ
 ▲スペイン
 △ウルグアイ

 競馬風に予想印をつけるとこんな感じになるかな(笑)。

 ウルグアイは件のハンドでFWスアレスが出場停止。
 オランダ相手はキツイんじゃないかな。
 
 オランダは決勝に進めばいよいよ初の優勝が見えてくる。
 毎回優勝候補には挙げられながら、ワールドカップには縁がないオランダ。
 是が非でもここは勝ち上がって、世界一を争うことが出来る舞台に辿り着きたいと思う。

 ドイツvsスペインは、2年前のユーロ2008決勝と同じ組み合わせ。
 そのときはスペインが1-0でドイツを破ったけれど、今の勢いならやはりドイツ。
 スペインもフェルナンド・トーレスの調子が上がってくればもっと面白いと思うんだけれど…。

 ドイツは今大会、凄く魅力的なサッカーをしてる。
 攻撃的で、何より選手たちに全く迷いが感じられない。

 どの選手も自信を持って思い切りよくペナルティエリアに飛び込んでいく。
 それがゴールになるから、さらに自信が生まれる、そんな好循環でどんどん勢いづいてる。
 今大会は、精神的支柱とも言える皇帝バラック不在で今大会は厳しいと思っていたけれど、
 それでこれだけの強さを見せられると、8大会連続ベスト8進出の安定感の凄みを感じるね。

 時間が時間だけにリアルタイムで見られないのが残念だ(´・ω・`)
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
