

雑記 其の283

★引越し
 完了。夏に引っ越しするもんじゃないね(;´Д`)
 暑い暑い暑い。ちょっと片付けようとするとすぐに汗かくし。
 8割ぐらいは片付いたけれど、後は週末かな、明日から仕事だし(´-ω-`)

 東京はどこへ行っても人が多くてしんどいなぁ。

★競馬
 今年のPOGはけぃさんやほたるんに比べてずいぶん出遅れ。
 というか、けぃさんのあたりっぷりが凄い(笑)。

 アヴェンチュラとアドイヤセプターで来春までの牝馬G1全部取れるんじゃない(´▽`*)

 うちのPO馬の先陣を切るのは一番の期待馬リフトザウイングス。
 初戦から松田国厩舎の評判ディープ産駒のヴィジャイとの激突。
 是非とも勝ってもらって好スタートを切りたいものです( ´ー`)

雑記 其の282

★ご報告
 ブログの更新滞ってますが、というか元々あんまり更新してませんが(笑)。
 まぁ書くことがあんまりないっていうのが一番大きいんですが(´▽`*)

 それはともかくとして。
 来週、仕事の関係で東京へ引っ越すことになりました。

 まあ正直「東京こわ(;´Д`)」なイメージしかない田舎者だし(笑)、
 休日にしたって今でもほとんど家にいるわけで、多分引っ越してもそうだろうし、
 故に引っ越すからどうってこともないんですけれどね( ´ー`)

 東京じゃやってないテレビ番組とかが見られなくなるのが大変残念ですが(´・ω・`)

★攻殻機動隊
 S.A.C、2nd GIG、Solid State Society。

 ここ2週間ぐらいで全部まとめて通しで見ました。
 前にSACは全話見て、2ndも9巻を除いてDVDはあったんだけれど、
 9巻が抜けてるのを理由に見るのを先延ばしにしてて、ふと思い立ったので
 SACからまとめて観直してみることに。

 数年前に見た時と比べて、まず違うのが、大体の声を知ってること(笑)。
 あとやっぱり、SACは2回目なので話の理解度は最初見た時より高かったかな。
 お陰でより面白く感じました。

 あらためて通しで見ると、やっぱりかなり面白かった( ´ー`)
 あとタチコマを一台欲しくなった。青いやつ(´▽`*)

★白騎士
 なんだかんだとダラダラやってます。
 が、とにかく修正してほしいことが多すぎる。

 ・弓・両手斧強すぎ。
 ・GR上げるのダルすぎ。
 ・GRによるレベルキャップ設定の意図が見えない。

 一番修正してほしいポイントはこの3つでしょうか。
 まあ2番目の項目が良化すれば、自然と3つ目の項目も解消されるんですが。

 月末にまたアップデートがあるようだけれど、
 結局また前作みたいに、遊びやすくなるまでに時間がかかるのかなぁ。

雑記 其の281

★漫画
 7月は喰霊最終巻。8月はハガレン・BLEACH新刊。
 いい感じに固まったので感想とか。

 ・喰霊
  原作の方です。12巻で完結しました。

  黄泉と神楽の物語も決着。落としどころとしては、まずまず。
  本筋は良かったと思います。
  
  テンポが早いのはいいんだけれど、絵がもうちょっと分かりやすければ。
  何が起きてるか分かりづらいシーンが割とあったのが惜しいかなぁ。
  それと内容の重さにやや絵が釣り合ってない気も。

  アニメがきっかけで読み出したんですが、色々惜しい作品でした。
  本筋だけ原作に沿った、オリジナルのアニメ二期やってほしいなぁ。

 ・BLEACH
  長い、長すぎる(´_ゝ`)

  ラスボスと主人公以外は、全員かませ犬な状況になってるし(笑)。
  ああいう漫画はそりゃ大体そうなんだけれど、限度があるだろう(´▽`*)アハハ
  駄菓子屋があんなにアッサリ退場するとは、さすがに予想外。

  護廷十三隊ってなんだったのか、ヴァイザードってなんだったのか( ゚Д゚)
  こっちはこっちでテンポが遅すぎる。とりあえずもう主人公はギンで(笑)。

★ゲーム
 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(PSP) 8/26

 Steins;Gate(PC) 8/26

 Winning Post 7 2010(PS3) 9/22

 Red Dead Redemption(PS3) 10/7

 ラジアントヒストリア(DS) 11/4

 ここ最近ポンポンっと興味のわくソフトが出てきたので、まとめ。

 シュタインズゲートは、去年の発売以来凄く評判が良くて気になってたので、PC移植を機に。
 レッドデッドは馬(・∀・)西部劇とか観たこともないけれど、自由に馬に乗れるなら(笑)。
 ウイポは、買うのは本当に久しぶり。4、5年ぶりかな?ローズも登場するだろうしってことで。
 ラジアントはラジアータと原案者が同じだとかで、ラジアータが結構好きだったから多分購入。

 個人的に一番忙しくなってそうな8月末にアイルーとシュタゲがアレだけど、他はいい感じで月1。
 そういえば年末にはテイルズオブグレイセスも結局PS3移植だそうで、あれも楽しみかなぁ。
 MHP3と発売時期かぶせないでほしいものですが・・・(・ω・)

★競馬
 久しぶりに馬券があたったヽ(´ー`)ノ
 いつぶりだろう。思い出せない(;´Д`)

 本当はこの記事土曜日に上げるつもりで書いてて、
 小倉記念の予想だけ書いて投稿しようと思ってたんだけれど、
 結局忘れてて、小倉記念も当日パドックを見てから購入。

 こういうときはあたるんですね(´▽`*)
 まあ相変わらずの100円1点買いなので、精々儲けは600円ぐらいですが(笑)。

 中山開催まであと1ヶ月。徐々に調子を上げていきたい。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
