

雑記 其の288

★ウイポ
 久しぶりのウイポ。
 トップガン欲しいなぁとか色々欲しい馬逃しつつ現在1994年。
 グラスワンダーはセリで買えるようなのでなんとか確保したい(・∀・)

 というか、庭先取引がキツイから自然とセリで買えるマル外頼みになる(笑)。
 マル外軍団を軸に名声上げとお守り集めしていくしかないかなぁ。

 まったり楽しんでおります( ´ー`)ノ

★ラジアント
 

 昔ながらのRPGって感じで面白そうだなぁ。
 10月12月と色々買うんでスルーしようかと思ってたけれど、買ってしまいそうだ(´▽`*)

★競馬
 【オールカマー】
 ◎ジャミール
 ◯トウショウシロッコ
 ▲ドリームジャーニー
 △サンライズベガ
 △ミッキーミラクル
 △シンゲン
 △シルポート

 なんでジャミールこんなに人気になってるの?とか、
 なんでトウショウシロッコは毎回人気ないの?とか、
 色々ツッコミたいレースですが、まぁこんな感じで(笑)。

 ドリームジャーニーは流石にこのメンバーで3着は外せないよねぇ。

 神戸新聞杯の方はそりゃもう、ローズの勝ちしか思い浮かびません(´∀`*)

雑記 其の287

Steins;Gate
 トゥルーエンドまでクリアしました。いい話だった(´▽`*)
 シナリオは今年やった中では一番良かったです。

 

 話も良かったし、全体的に声優の演技が良かった印象が強いかな。
 ドラマCDなんかもレンタルしてみる予定。アニメも楽しみヽ(´ー`)ノ

 PC版はバグが多かったんでアレですが、もうパッチも出てるし、
 オススメの一本です。(プレイする場合は必ずパッチをあててから始めましょう)

★TGS情報パート2
 東京ゲームショウ情報から自分が気になるものだけ。

 ICO/ワンダと巨像
 
 
 PS2のICOとワンダと巨像のHDリメイクがPS3で発売決定。欧州では1枚のBDに2本入で発売予定。
 日本での販売方法はまだ未定だけれど、多分同じになるんじゃないかなぁ。

 発売予定は来春。これも凄くいいので、オススメです( ´ー`)
 ちなみにワンダの方は未プレイ(´▽`*)

 この調子でPS2の名作はHDリメイクしてほしいなぁ。
 ゼノサーガとかゼノサーガとか・・・。そしたらPS2互換は必要ないんですが。

★競馬
 【ローズS】
 ◎アパパネ
 ◯エーシンリターンズ
 ▲レディアルバローザ
 △オウケンサクラ
 △アグネスワルツ
 △アニメイトバイオ

 【セントライト記念】
 ◎アロマカフェ
 ◯ゲシュタルト
 ▲シルクスチュアート
 △フェイルノート
 △シャイニンアーサー
 △クォークスター
 △ヤマニンエルブ
 △ヤングアットハート
 △ミッションモード

 明日の重賞予想はこんな感じで。
 それ以上にリフトザウイングスのデビュー戦が楽しみだったりしますが( ´ー`)

雑記 其の286

★秋
 に、なったんですか?(笑)
 急に寒いぐらい涼しくなったんですが(´▽`*)

 まあまた明日から暑くなるとかなんとか。
 風邪ひかないように気をつけましょう(´-ω-`)

★TGS
 今日始まったらしい東京ゲームショウ関連のニュースから興味のあるものを。

 

 12/1発売予定のMHP3のPV第2弾。
 3をやってない自分的にはもう知らないモンスターだらけでワク(・∀・)ワク
 さらに10/13から体験版の配信が決定。但しDLするにはモンハン部への登録が必要なようで。
 登録無料なので、体験版DLする人は下のリンクから登録しておきましょうヽ(´ー`)ノ

 モンハン部

 携帯で簡単に登録出来ます。9/29より体験版DL用のプロダクトコードを配布予定。
 以下、他のゲーム関連。

 絶対絶命都市4
 

 災害をテーマにしたアクションアドベンチャー最新作。
 このゲームはシリーズやったことがない人にもオススメですヽ(´ー`)ノ 

 キャサリン
 

 ペルソナシリーズの制作会社アトラスのHD機参入第一弾。
 まぁペルソナ5への布石というか試金石というか、そんなところでしょう。
 なんかエロいことになってますが(笑)、面白そうだし購入予定( ´ー`)

 残念ながら戦場のヴァルキュリア最新作はまたもPSPでした(´・ω・`)
 個人的にあのゲームは水彩画タッチで描く描画エンジンCANVASや、
 据え置き機でこそ実現できる広大なマップが大きな魅力だと思ってるので、
 買わなかった2同様、PSPで出る限り今後も買いません(・ω・)

★競馬
 まず今週末、いよいよリフトザウイングスがデビューします。
 一番の期待馬が今季POGの先陣を切ります。

 ヴィジャイとリフトザウイングスが阪神で激突!(netkeiba.com)

 どうやら素質の高いメンバーの揃うデビュー戦となりそうで、
 最大のライバルはかつての私のPO馬ブラックシェルの弟でディープ産駒のヴィジャイ。
 ディープインパクトvsハーツクライ、あの有馬の決戦を再びヽ(´ー`)ノ
 こういうのが競馬の魅力ですなあ。

 そして翌週26日にはローズキングダムが帰ってきます。

 キングダムを武絶賛(サンケイスポーツ)

 鞍上に武豊を迎えてヽ(´ー`)ノ
 早速一週前追い切りに騎乗、かなりの好感触だったようです。
 以前からローズを高く評価する発言をしていただけに、騎乗したい1頭だった筈。
 新コンビでどんな境地を開くのか。

 リフトのデビュー、ローズの復帰と、
 ここ2週は馬券を抜きにしてもワクワクできそうです( ´ー`)

雑記 其の285

Steins;Gate
 シュタインズゲート。既読スキップがバグで機能していなくて、
 パッチがあたったんだけれど、そのパッチがセーブデータの互換なし(´△`)

 というわけでしばらく中断してたのを2、3日前からまた再開。

 まだトゥルーエンドを見てないからなんとも言えないけれど、
 今のところとても楽しめてます(´▽`*)

★競馬
 【京成杯オータムハンデ】
 ◎キョウエイアシュラ
 ◯フライングアップル
 ▲セイクリッドバレー
 △ファストロック
 △サンカルロ
 △ダイワマックワン
 △キョウエイストーム

 開幕週ということで内枠有利の馬場になってる中山。
 特に1600mはスタートしてすぐにコーナー、内枠が有利。

 中山のマイルはノーザンテースト、ブラッシンググルームの血を
 持つ馬が特に強いので、そのあたりを中心に。

 キョウエイアシュラは距離が不安ではあるけれど、
 馬場と枠でなんとかカバーしてくれるんじゃないかと期待。

雑記 其の284

★龍馬伝
 もう弥太郎伝でいいよってぐらい弥太郎が面白い(笑)。
 弥太郎のテーマが流れ始めたときが一番ワクワクするのは私だけじゃない筈だ、多分。

 その弥太郎伝もあと約2ヶ月。ここへきて龍馬伝本筋の方もだいぶ駆け足に。 
 だいぶオリジナルが混ざってる感じなので、どういうオチになるか楽しみ。

★ぽかぽかアイルー村
 あなたの性格は!?

 思ったことをついつい口に出してしまうおしゃべり大好きッ子だニャー
 情に厚くて、面倒見も良いから友達に囲まれた日々を送れるニャ

 時たま余計なことを言っちゃうけど、悪意はないのでギリギリセーフだニャ
 あくまでギリギリだけどニャ

 ただ、ストレスがたまりやすくて不安なことを考え過ぎてしまうみたいだニャ

 ちなみに好きな人ができると態度が急変!
 それでも隠してるつもりかニャ?みんなにはバレバレだニャー


 アイルー村の性格占いの結果。
 あたってるかどうかなんて、自分じゃあんまり分かりませんが(´▽`*)

 さて、そのアイルー村。どことなくどうぶつの森を思い出す感じ。
 釣りしたり、畑から作物採ったり、虫捕まえたり、鉱石掘ったりして村を大きくしつつ、
 クエストを進めていく、そんな感じ。のんびりゆったり遊ぶゲーム。

 アドパでの協力プレイも出来そうなので、値段の割にかなり遊べる内容。

 そしていよいよMHP3の発売日も12/1に決定。
 年末が楽しみだヽ(´ー`)ノ

★欲しいもの
 Winning Post 7 2010(PS3) 9/22

 Red Dead Redemption(PS3) 10/7

 ラジアントヒストリア(DS) 11/3

 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)12/1 

 あとマクロスF劇場版BD、涼宮ハルヒの消失BD。マクロスはまだ買うか未定。
 絶体絶命都市4、戦場のヴァルキュリア3あたりは今冬予定なので、恐らく早くて1月末あたり。
 グレイセスの発売日次第ではラジアントは見送りになるかな。

★競馬
 半年間待ち望んだ開催が近付いてきた。そう。

 阪 神 ・ 中 山 開 催 ヽ(`Д´)ノ

 今年は1、3、4月の3ヶ月の中山開催で計14レースを購入し、的中率50%、回収率85%
 4、7月の阪神開催では10レースを購入し的中率20%、回収率202%

 その他の競馬場と違ってそれなりの回収率が見込める開催
 リフトザウイングスのデビュー戦、ローズキングダムの復帰戦、
 ブエナビスタの半弟でディープインパクト産駒のトーセンレーヴの入厩などなど。

 宝塚以降、ほとんど馬券も買わずに過ごしてきましたが、充電期間は終了!
 9月は盛り上がっていきますよm9っ`Д´)
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
