

天皇賞・秋 予想

【予想】
◎ブエナビスタ
◯アーネストリー
▲ネヴァブション
△ショウワモダン
△ジャガーメイル
△エイシンアポロン
△ペルーサ
△アクシオン
△ヤマニンキングリー
△アリゼオ
△トウショウシロッコ
△シンゲン

馬場がもうよく分からないんで、◎◯は天気抜きの予想で二頭軸からの三連複流し。
どれが重馬場に強いかも分からないんで、いつも以上に手広く(笑)。

ブエナビスタはまともに走れば現役最強。
秋天→JC→有馬と、牝馬ながら秋の古馬三冠に挑戦する姿勢に好感。
そろそろ混合G1の勲章を取らせてあげたいところ。

雑記 其の292

★ipod nano 6th
 i-pod nano 6th

 後で書きますが、臨時収入があったのでipod買い換えましたヽ(´ー`)ノ
 3年程前に買った第二世代のnano(2GB)を使い続けてたんだけれど、
 2GBだと容量的に厳しくて厳しくて(´-ω-`)今回は第六世代の16GBを購入。

 最近ドラマCDとか聴くようになったのもあるからかなぁ。
 丁度来月、再来月とミスチルがアルバムを2枚出すので、タイミング的にもバッチリ。

 今回は小型化されて動画再生や撮影が出来なくなったらしいけれど、
 そもそもipodで動画見たりしないし写真は携帯で十分なので問題なし。
 むしろ小さくて且つクリップがついててどこにでも止めやすいのが魅力( ´ー`)

 明日から通勤で使ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ

★ミスチル
 Mr.Children / Split The Difference

 9月に2週間だけ公開されたドキュメンタリー映画。
 映画っていうより、レコーディングスタジオでそのままライブしてるような映像らしい。
 で、これにCD版がついて11/10にDVDで発売ヽ(´ー`)ノ

 01. 横断歩道を渡る人たち 
 02. Another Mind 
 03. Surrender
 04. アンダーシャツ
 05. my sweet heart 
 06. 隔たり 
 07. タイムマシーンに乗って 
 08. Love is blindness 
 09. I’ll be
 10. ニシエヒガシエ 
 11. HERO 
 12. Your Song 
 13. しるし

 収録曲は一般向けというよりはかなりファン向けのチョイス。全部過去作品。
 これを今のミスチルがどう演奏して、歌うのか楽しみ。

 そして12/1には待望のニューアルバムも発売決定。
 
 ここへきてリリースラッシュヽ(´ー`)ノ
 もう丸二年もCD出してなかったからね(笑)。
 時期的に、年末の歌番組への出演もあるかなぁ。

★GOD EATER BURST
 GOD EATER BURST 
 
 明日からコレやります( ´ー`)
 体験版やってみたら、意外に面白かった。

 モンハンの二番煎じ的なタイトルかと思ってたら、
 意外にも独自の面白さがちゃんとあってよくできてる感じ。

 アドパで協力プレイも可能ってのも大きいね( ´ー`)

★競馬
 4万馬券的中キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

 今まで取った中で一番大きな馬券でした。
 馬単を大きくいって取れたのもローズの神戸新聞杯が初だったけれど、
 ローズが出てるレースは、ローズから強気にいけてるのがいい方に出てるのかな( ´ー`)

 ローズの2着は悔しかったけれど、馬券的には大成功な菊花賞でした。
 ローズ本当にありがとうヽ(´ー`)ノ

雑記 其の291

★マクロスF
 劇場版BDを購入。

 全体的に、TV版見てる人用な内容かな。
 ほぼダイジェストで、後半ちょっと変わるぐらい。
 これなら完全オリジナルでやった方がよかったような気が(´▽`*)

 オリジナルに関しては後半に期待かなぁ。

★RDR
 ちょこちょこやってたらストーリー終了。雰囲気ゲーでした。
 広大な平原とかリアルな動物とか、そういうのを満喫できる( ´ー`)y-~~

 バイオレンスな要素はあるけれど、全体的に雰囲気を楽しめる人向け。
 馬が可愛いよ、馬ヽ(´ー`)ノ

★キャサリン
 

 2/17発売だそうで。相変わらずゲーム内容は謎なんだけれど、一応アクションアドベンチャー?
 ペルソナチームってことで期待しております( ´ー`)

 しかしこれで2月は絶対絶命都市、キャサリン、ルンファク。2月も色々出るなぁ。

★競馬
 ↓で菊の予想上げてますが、いよいよ菊花賞。
 薔薇一族の悲願達成なるか。きっと勝ってくれると信じてます( ´ー`)

菊花賞予想

【予想】
◎ローズキングダム
◯ビートブラック
▲レーヴドリアン
△ヒルノダムール
△シルクオールディー
△ゲシュタルト
△ビッグウィーク
△トウカイメロディ

本命は勿論ローズキングダム。
世間的には距離不安説も囁かれるものの、恐らく距離は問題なし。
折り合いの付く気性、長く深くクッションのいいつなぎ、軽い馬体、
首をうまく使ったアクションの大きな走法。3000mは十分こなせるでしょう。
京都も好相性。何よりレースセンスが抜群ですから( ´ー`)

あとは前目につけそうな馬を選んでみました。
レーヴドリアンはあのズブさを見てるとステイヤーのように思います。
ドリアンに関しても京都は好相性。ダムールは春の実績を買います。

頑張れローズキングダム!薔薇一族悲願のクラシック制覇へヽ(`Д´)ノ

秋華賞 予想

【予想】
◎オウケンサクラ
◯アグネスワルツ
▲コスモネモシン
△アパパネ
△アプリコットフィズ
△ディアアレトゥーサ

正直よく分かりません(´▽`*)

でもまあ、前哨戦ローズSの阪神外回り1800mと、
今回の京都2内回り2000mは全然違うと思います。

ある程度前に行けるか、差し馬なら内枠が欲しいところ。
今回は恐らく極端な瞬発力勝負にはならないと思うので、
極端な瞬発力勝負になったローズSで惨敗した実力馬を中心に。

とはいえ分からないので、6頭ボックスのワイドで買いますが(笑)。

雑記 其の290

★レッドデッドリデンプション
 いやあ、凄い。凄い。としか言いようがない(笑)。

 人、街、動物、空気感、何もかもがこんなにリアルに出来るとは。
 そこらへんをうろついてるNPCの挙動もリアルそのものだし、
 街を歩いてるだけ、馬で走りまわってるだけで楽しい。

 フィールドもとにかく広大でリアル。
 街から離れた場所を移動してると、凶暴な動物に追われてたり、
 夜盗に襲われて困ってたりで、通りすがりに助けてみたり。

 景観が綺麗なのは言うまでもないし、とにかくとてつもなく広大で、
 にも関わらず、のんびり馬で歩きながら目的地目指してみようかなっていう気にさせる。

 メインストーリーはいかにもな西部劇で、
 どちらかというと悪人的な要素が強かったGTAよりこっちの方が好きかな。

 個人的には、何より馬がいい。馬が可愛い(*´д`*)
 自分の馬って決めた馬は、はぐれてもちゃんと戻ってきてくれるし、
 自分で家に戻ってたりする(笑)。勿論、野生馬を馴らして自分の馬にも出来る。

 馬が相棒っていう感じが想像以上に強くて良かった( ´ー`)

★競馬
 【毎日王冠】
 ◎ショウワモダン
 ◯シルポート
 ▲ペルーサ
 △アリゼオ
 △エイシンアポロン
 △アドマイヤメジャー

 京都の方は雨でサッパリ(笑)。

雑記 其の289

★ウイポ
 ウイポはぼちぼち。現在2002年、もうすぐディープが誕生。
 どうやらディープ、ダスカは無事に確保できそう。

 ウオッカも買っちゃおうかなぁ…o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 まあそんな感じで、1999年に初の馬主日本一に。
 そっからは3年連続受賞中。でもダービーがまだ勝てない。
 まあ最悪ディープに頼ろう(笑)。そんな感じでウイポは進めてます。

 今週の木曜日からは西部劇の世界で馬に乗る予定( ´ー`)

★競馬
 ローズキングダムがやってくれましたヽ(´ー`)ノ

 3ヶ月の休み明け、体を大きく増やして出てきて、レースの流れは超スロー。
 これで行きたがって引っかからない方がおかしい、そう言っても過言ではないレース。
 一瞬行きたがる素振りを見せるも、鞍上の指示にサッと反応して道中ジッと我慢。
 直線入口では前が壁になり万事休すかと思われたところを、縫うように鋭く伸び、
 ダービー馬エイシンフラッシュに並ばれると持ち前の闘争心で抜かせない。

 

 本当に素晴らしいレースセンスを持った馬です。
 次は菊花賞。三冠最後の一つ。なんとか取ってほしいですね( ´ー`)

スプリンターズS予想

【予想】
◎ビービーガルダン
◯ワンカラット
▲グリーンバーディ
△ジェイケイセラヴィ
△ローレルゲレイロ
△プレミアムボックス

本命はビービーガルダン。
今年はまだ未勝利ですが、一瞬のキレがないだけに中山に向いてる馬。
ここ2走は斤量も重かったし、もともと目標はここ。悲願のG1制覇に期待。

対抗ワンカラットはここ最近の勢いに注目。
北海道での2連勝は内容が濃く、このまま一気にG1制覇まで駆け上がっても不思議なし。
ただ問題はないとは思うけれど、中山に変わってどうか、というのが未知数。
血統的にも戦績的にも問題はないと思いますが。

以下、ステップレースの内容が良かったグリーンバーディ、
北海道での2戦でいい競馬を見せたジェイケイセラヴィ、中山適性は高いと見るプレミアムボックス、
そして昨年の覇者ローレルゲレイロに流します。

去年も書いたとおり、中山1200mでバクシンオーは買いません(笑)。
とか言ってたら去年3着にカノヤザクラがきちゃったんだけどね(´▽`*)
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
