

競馬記事 4

今週はコレといったニュースがなかったので予想のみ(´・ω・`)

【予想】
京都牝馬S
◎アグネスワルツ
◯レディアルバローザ
▲アプリコットフィズ
△アグネスミヌエット
△ヒカルアマランサス
△ブロードストリート

本命はアグネスワルツ。状態は戻っていると見て。
マイルは相性がいいし、メンバーを見ても楽に先手を取れそう。
逃げ切りまであるでしょう。

相手は前走惨敗ながらマイル戦では安定しているレディアルバローザ。
さらにまだ底を見せていないアプリコット、昨年の覇者アマランサス、
好枠を引いたミヌエット、復調気配のブロードストリートまで。

趣味記事 4

【NGP】

次世代携帯型エンタテインメントシステムを発表(SCE)

Next Generation Portableがコードネーム。
正式名称は結局PSP2になるかな?

・スティックは左右に1つずつ。
・5インチ有機ELディスプレイ。解像度はPSPの4倍。
 タッチパネルになっていて、本体背面にもタッチパネル搭載。
・前面、背面の両面カメラ搭載。
・PS3のコントローラと同じ6軸検出システム搭載。
・メディアにはフラッシュメモリベースの新型カードメディアを採用。
・Wi-Fi通信、3G通信、GPS、Bluetooth対応。

目立った特徴はこんなところ。加えて高性能のCPUにGPU。

これでもかっていうぐらいのハイスペック。
もう携帯機としては理想的なんだけれど、後は価格。
「携帯機らしいお手頃価格に」とは言うもののこのスペック。

3万切るなら迷わず初期型買うかなぁ。

【FINAL FANTASY】



ヴェルサスFF13。
飛空艇があったりして、こちらの方がFF13より従来のFFらしいFF。
クオリティ重視で開発してるから発売時期はまだ未定だそうで、
先に出るのはFF13-2になるらしい。

なんか凄いことになってそうなので、気長に待ちますか(´▽`*)



FF零式。レイシキって読むらしい。
牙突で慣れてる私にはゼロシキにしか見えませんが(笑)。

以前はアギトって名前で発表されてたタイトル。
夏にUMD2枚組、PSPで発売予定。

なんとなく、FFを題材にしたモンハン的なのを狙ってる感じ。
もう少し詳細が出てこない事にはなんとも言えないね(・ω・)


【侍道4】



侍道4。前作はイマイチ"らしさ"がなかったというか、
新システムとPS3に変わってグラフィックに拘り過ぎた気がするから、
今回は遊びの方で幅を広げててほしいなぁ。

趣味記事 3

【真剣で私に恋しなさい!S】




というわけで、やっと発表された「まじこいS」。
作品概要を見ての通り、ファンディスクではなく正当な続編。

ジャンルで言えばエロゲーではありますが、エロなんておまけ( ´ー`)
このゲームの真髄はシナリオとキャラの掛け合いの面白さにあります。
どんな人でも楽しめるゲームなので、是非オススメしたい作品。

夏からのアニメ化も決定、盛り上がってきた8~9月あたりで発売かな?
今から発売が待ち遠しい( ´ー`)

【FF13-2】



チラホラ噂にはなってましたが、本当に出るようです。
続編なのか、外伝なのか、よく分からないっていうかライトさん別人(笑)。
別人っていうか、別世界の西洋風ファンタジーな衣装になってるのか。

出す予定だったDLCを2にすることにしたんじゃないかなぁとは思いますが。
ヴェルサスよりも先にこちらが発売になるそうです。

競馬記事 3

【ニュース】
キングダム3着…3F最速も首ひねる武(スポニチアネックス)

残念ながらローズは3着。
とはいえラスト3ハロンの末脚は34.3とメンバー中最速。
道中包囲された点、勝負どころでやや置かれた点を考慮すればまずまず。

ルーラーシップとは1.5キロ、2着ヒルノダムールとは2キロ、
斤量差があったことも考えれば力負けではないでしょう。

この後は国内で春の天皇賞を目指すそうですが、
まずはひと休みしてリフレッシュですな( ´ー`)

【予想】
AJCC
◎コスモファントム
◯マルカボルト
▲トーセンジョーダン
△ネヴァブション
△サンライズベガ

4歳旋風はここでも。ということで本命はコスモファントム。
人馬ともに勢いのあるコンビでここでも好勝負するでしょう。

相手はマルカボルト。この馬は血統が魅力。
父ネオユニヴァースの産駒、母父のノーザンテーストの産駒ともに中山向き。
この辺を中心に、中山巧者をチョイス。

趣味記事 2

【STEINS;GATE】



 STEINS;GATE。シュタインズゲート。シュタゲ。
 去年の夏にPC版が発売されたのをやったんですが、
 それはもうシナリオが素晴らしくて素晴らしくて。
 
 4月からアニメ化ということで、期待特大なわけです( ´ー`)
 2クールぐらいかけてじっくりやってほしいなぁ。

 そして興味を持った人には、ぜひ原作をやってから
 アニメを見て欲しい、超オススメですm9っ`Д´)

【MHP3】

ネブラU

頭:天城・覇【鉢金】
胴:ネブラUレジスト
腕:ユニクログラブ
腰:ネブラUコート
脚:ベリオUレギンス

発動スキルは集中、ランナー、回避距離UP。
スタミナ管理を楽にするためにランナーを加えてみたら、
狩りがもの凄く快適に(笑)。武器は欲しい物は一通りコンプ。

それにしても今回貫通弓が活きる相手が少ないなぁ。
あの突き抜けていく快感が好きなのに…(´・ω・`)

クエはアマツマガツチまでクリア。
今はアカムウカム、アルバトリオンを出すために集会浴場クエを消化中。

【キャサリン】



なんかもう凄く修羅場なんですが(笑)。
1/27に体験版が無料配信されるようです。

楽しみだ( ´ー`)

競馬記事 2

【ニュース】
競馬界のタイガーマスクは無念の引退(サンケイスポーツ)

世間でタイガーマスクが話題になってますが、
競馬界にはすでに4年前にタイガーマスクが登場してました。
タイガーマスクがレースで稼いだ賞金をほぼ全額寄付するというもの。

故障がちでなかなか順調にとはいかなかったものの、それでも1800万円。
今後は中山競馬場で誘導馬になるようです。
末長く元気に頑張ってほしいね( ´ー`)

【予想】
京成杯
◎スマートロビン
◯フェイトフルウォー
▲プレイ
△インナージョイ
△ジャービス
△マイネルギブソン

血統的にも実績的にも向いていそうなスマートロビンが軸。
あとは中山といえばやはり内枠ということで、内枠を中心に。

日経新春杯
◎ローズキングダム
◯ヒルノダムール
▲ゲシュタルト
△ルーラーシップ
△ビートブラック
△エーティーボス

本命は当然のローズキングダム。
今年は年度代表馬を狙う馬。まずは弾みをつける一勝を( ´ー`)

趣味記事 1

趣味に関する記事。これも週1の予定。
まあ、趣味といってもここで書く場合、
ほとんどがゲーム関連になりますが(´▽`*)

【MHP3】
天城【覇】

頭:天城・覇【鉢金】
胴:天城・覇【胸当て】
腕:天城・覇【篭手】
腰:天城・覇【腰当て】
脚:ベリオUレギンス

発動スキル:見切り+1、回避距離UP、集中、貫通弾・貫通矢UP

こんな感じで、ずっと欲しかった天城・覇装備が完成ヽ(・∀・)ノ
集中、見切りが付けやすいことは勿論、ポイントは貫通矢UP。
スロットが2つある武器の場合は見切りが+2になります。
一番好みの弓、突風弓【裏影縫】との相性がいい装備。
回避距離UPが欲しかったので脚だけベリオUにチェンジ。

武器もあとは龍属性弓さえ完成すれば全属性がひと通り。
その先はのんびり趣味装備集めかな。

【戦国無双3Z】


戦国無双3Z(2/10)

Wiiの3はやってないんで、新キャラ多いなぁとか。
氏康がいい感じのオヤジキャラになってるし(笑)。
三國より戦国が好きなので、かなり期待。

とか言いつつ、三國6にもかなり期待してますが(´▽`*)

【キャサリン】


キャサリン(2/17)

パッと見、ゲーム部分はIQを思い出した(・ω・)
ゲーム部分より物語の方に期待してるかな。
それにしても2、3月も集中してるなぁ。

【スターウォーズ】


ついにブルーレイ化。これは1~6のセット買っちゃうかなぁ。
どのくらい手を加えてるかも注目。映像にうるさいルーカスだから期待。
6のラストはやはりヤングアナキンなんだろうか(´・ω・`)

競馬記事 1

というわけで、週1の競馬記事。
1週間の競馬関連のニュースの中で気になったものを取り上げたり、
予想公開もまとめてこの記事でやってしまおう的なものです(・ω・)
大体金曜日の夜から土曜日に更新するかと思われます。

【ニュース】
【中山金杯】コスモファントム悲願の重賞初V(サンケイスポーツ)

 昨年の3歳世代。つまりもう年が明けて4歳世代なわけですが。
 勢いはまだまだとどまることを知らず、年が明けて最初の重賞金杯を制覇。
 京都金杯でもガルボが2着するなど、世代レベルの高さを見せつける結果。

 当のコスモファントムは2歳時からこの世代の上位と見られていた実力馬。
 重賞初制覇というのが意外な程。それもまたこの世代の質の高さ故か。

 ドバイへ行く馬、天皇賞を目指す馬、短距離路線へ進む馬。
 道は分かれますが、どの路線にも有力馬がいて、
 今後の競馬界を引っ張ってくれそうです。

ブエナビスタが年度代表馬!(サンケイスポーツ)

 2010年の年度代表馬にブエナビスタ。順当な結果といえるでしょう。
 ドバイも含めてすべて2着以内。最後に2連敗したとはいえ、
 年間を通しての安定した戦績。文句なしの年度代表馬。

 それにしても牝馬が3年連続。エアグルーヴの快挙の頃から考えれば、
 もう当たり前のようにすら感じるけれど、牝馬は強くなったなぁ。
 でも、そろそろ牡馬にも意地を見せてほしいところ(笑)。

【予想】
シンザン記念
◎アドマイヤサガス
◯マルセリーナ
▲レッドデイヴィス
△ギリギリヒーロー
△ワイズリー
△シゲルソウサイ
△オルフェーブル

同じ舞台のデイリー杯でレーヴディソールの2着だったアドマイヤサガスが本命。
前走惨敗していますが、中山のマイルとは条件がまるで違うので度外視。

マルセリーナはPOGで取ろうか最後まで悩んだ馬。
デビュー戦で早い上がりが使えており、流れに対応出来ればここでも。

以下、基本内枠有利なので内枠の馬をチョイス。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

本人もなんで続けてるのかサッパリ分からないブログですが(笑)、
ダラダラ続けていくんじゃないかと思いますので、宜しくお願いします。

雑記形式は前回で最後にしそうな予感。
次回更新以降は基本的に1テーマ1記事にする予定。多分。 
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
