

趣味記事 20

何気に20日ぶりぐらいの記事となりました。

特にネタもなかったので、というわけでもなく、
そもそも普段からネタがあるから書いてるわけでもなく(笑)。
なんとなく興味のあるゲームやなんかの情報の羅列と、
競馬予想をあてまくってるだけのブログですからね(´∀`*)
ぶっちゃけなんとなく忘れてただけです。

そんな状況でもちょこちょこカウンターは回っていて、
本当に誰が見てくれてるんだろうってのが最大の謎(´▽`*)アハハ

さて、そんなわけで本日もなんとなく。
最近終わったゲームの感想を2本程( ´ー`)y-~~

【L.A.NOIRE】

GTAやRDRに比べると、自由度がないのが惜しいかなぁ。
自由度といってもやりたい放題暴れるとかってことじゃなく、
例えば街の屋台でホットドッグ買ったり、酒場のポーカーに混ざったりw
GTAやRDRはそういう遊びが随所にあったんだけれど、今回はそれがなし。

事件の結末にしてももうちょっと幅が欲しかったし、
とはいえLAの町並みの再現度というか生きてる感じは最高レベルなので、
色々惜しいなぁっていうのが素直な感想。

とはいえ、刑事気分はしっかり味わえるので、
リアルな刑事ごっこがしたい人にはオススメ(´∀`)9

【NO MORE HEROES RED ZONE Edition】

去年出たソフトの海外版且つ廉価版な完全版。
ロードが改善されてて、グラフィックがHDに。そしてCEROがZ指定に。
Zになったのは主に血しぶきなんかの方向性かな。

前作はロードが酷くて途中で断念。
今回はシステム面では及第点だったので最後までやりました。

感想としては、このゲームはZ指定的な表現と相性が悪いんじゃないかなぁと。
その部分を除けば明るいノリのふざけたストーリー+爽快アクションって感じで、
より間口も広かったんじゃないかなぁ。まあWii版がそうなのかな?(・ω・)

ボリュームもそんなに多くはないし、全体的に一本道感もあり。
面白いことは面白いけど、強く人にオススメするかっていうとそうでもない(笑)。
そんな感じのゲームでした。

趣味記事 19

【L.A.NOIRE】

RDRのときもそうだったけれど、
ロックスターのゲームはまず作り込みで感動するね(・ω・)
"リアリティのある"っていうレベルを超越してる感じ。

<ゲームの流れ>

事件発生

現場で証拠を探し集め、目撃者から証言を得る

集めた証拠から浮かび上がった人物に聴取

容疑者を尋問

大まかにはこんな感じ。
肝になるのは目撃者からの聴取や尋問での駆け引き。
表情が本物さながらで、表情から話の真偽を見抜くことが大事。
引き出せた情報によって事件の結末が変わってくるシステム。

GTAやRDRのようにいわゆる犯罪者側のゲームではないから、
無駄なバイオレンスはあまりないんだけれど、それでも犯人を追いかけたり、
カーチェイス、格闘や銃撃戦なんかはそれなりにあり。
現場での証拠集めにしても遺体を入念に調べたり、ということもあるから、
そこら辺に耐性がない人には不向きかな。
そこら辺はあえて極端なリアルにはなってないけれどね。

推理物としてよく出来てるし、
再現された1940年代のLAも本物さながら。
刑事ドラマ、映画なんかが好きな人には
オススメな一本です( ´ー`)

【ICO】



PS3版の映像がたっぷりなPV。
こうして見ると元がPS2のソフトとは思えない美麗さ。

【テイルズオブエクシリア】



こちらも発売まであと2ヶ月。だいぶ情報が増えてきた。
今回はアニメ部分のクオリティがかなり高そう(・ω・)

競馬記事 12

七夕賞の予想などを載せてみましょう( ´ー`)

【七夕賞】
◎キャプテントゥーレ
○サンライズベガ

キャプテントゥーレはこの中山2000mのG1馬。
舞台の相性は最高。このメンバーなら必勝でしょう。
相手はサンライズベガ。この馬の父のアドマイヤベガ産駒も
このコースとの相性がいい印象。枠も状態も良く、面白い筈。

この2頭から10頭程に三連複流し。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
