

趣味記事 23

【PS Vita】

メモリ512MB、VRAM128MBで確定。
あの価格に決まったので若干のスペックダウンも予想されたものの、
今のところ特に1月の発表時点からの仕様変更はなし。

・Twitter / Facebook / Skype / Foursquare のアプリが無料で提供。
・本体発売と同時発売のソフトはPS系ハード史上最高数。
・PSVで発売されるソフトは全てがDL販売対応。

さらに↑の情報が公表されました。
これはもう完全にスマートフォンを意識してる感じ。
VITAがあればスマートフォンは必要なさそうだなぁ。
ニコ動もVITAで閲覧可能なアプリを制作するとかなんとか。
来月の東京ゲームショウでは発売日、同時発売ソフト等、
いよいよ全貌が明らかに。

これだけ良いニュースばかりだとどうしても欲しくなるけれど、
争奪戦大変なんだろうなぁ(;´Д`)


【FINAL FANTASY 零式(体験版)】

【体験版】試作型番-ナツビ-配信決定!

【体験版】試作型番-ナツビ-について


というわけで、8/11から配信されてる無料体験版の感想。
一言で言えば好感触。大体、イメージしてた通りでした。

ジャンル的にはモンハンやゴッドイーター的なアクションに、
FFの魔法やら世界観やら物語等のRPG要素を組み合わせたようなアクションRPG。
回避しつつ隙を窺って、タイミング良く攻めること大ダメージ、これが基本。

操作性も特に問題はなし。
基本的にはRでロックオン、×で回避、あとは○か△か□で攻撃するだけ。
欲を言えばモンハンのL1みたいな、視点リセットが欲しかったかな。
カメラワークは製品版では改善するっていうアナウンスがあるのでそれに期待。
キャラによって武器や動きが違うから、キャラを変えるごとに新鮮さがあるし、
もちろん同じキャラを使い続けることも可能。

夏服はコンプリートしたので、後は製品版を楽しみに待ちたいと思います( ´ー`)y-~~


【9月購入予定ゲームソフト】

9/8  テイルズオブエクシリア

9/22 ICO/ワンダと巨像 Limited Box
   チャンピオンジョッキー

この3本。だけれども、9月はスターウォーズのBDボックスが(´-ω-`)
というわけで出費の多い月になりそうです。というか今年の場合は、
9月以降年末までずっとこんな月が続きそうですが(´▽`*)アハハ

とりあえず来週のモンハンが楽しみだなぁ( ´ー`)

趣味記事 22

【ぬらりひょんの孫】

今更ながら、ハマりました( ´ー`)
1巻だけ読んだときはそうでもなかったんだけれど、
読んでいくと徐々に面白くなってきて、いつの間にやら。
絵が安定してくると化ける感じ。

妖怪が全体的にキャラが立ってて、
中でもお気に入りは雪女のつらら(´▽`*)
いやーもう可愛くて可愛くて。
キャラ的には秀元とかも割と好き(笑)。

そんな感じで読む漫画が1つ増加。
といっても今読んでるの、もうBLEACHだけだったんですけれどね(・ω・)
ブラックラグーンは一向に新刊が出ないしなぁ…。

【かまいたちの夜】



ミステリー小説を読み進めながら謎を解いていくスタイル。
サウンドノベルというジャンルを世に知らしめた金字塔。
それがこの『かまいたちの夜』。8/24、ついにアーカイブスで配信開始。

個人的にずーっとアーカイブス化を待ってたタイトルなので、とても嬉しいヽ(´ー`)ノ
ミステリーが嫌い!という人以外には、どんな人にでもオススメ出来るソフトです。

【真・三國無双6 猛将伝】



戦国エンパイアーズ、チャンピオンジョッキー、そして↑。
8月9月だけで3本もコーエーにお布施することになりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもまあジョッキーは毎回買ってるシリーズだし、
三国6はシリーズ屈指の名作だったし、戦国エンパは従来のエンパと違いそうだし。
なんだかんだである程度のクオリティが保証されてる安心感はあるんだよねぇ( ´ー`)

趣味記事 21

【小倉記念】

小倉記念

↑なんと13万馬券をあててしまいました(((( ;゚д゚)))
1300円賭けてて13万円の払い戻し。まさかの100倍(笑)。
万馬券は昨年の菊花賞以来。これで今年の競馬は早くもプラス収支確定。
年間で6万円前後しか買わないので、今年は大黒字になりそうですヽ(´ー`)ノ
トニービンと、和田・熊沢・浜中の3騎手に感謝(-∧-)

使い道は・・・まぁ貯金と、秋のゲームですかね(´▽`*)アハハ
というわけで、以上、馬券自慢でした(・∀・)ノ


【FF13-2】


日本語版PV。
ゲーム部分は前作よりだいぶ面白そうだし、音楽も良好。
でも肝心なのはシナリオ。今回はライターが変わるらしいが(・ω・)


【FF零式】


FFといえばこちらの方に期待。
そろそろ体験版配信らしい。

操作が複雑だそうだけれど、まあそこら辺は慣れでしょう、多分(´▽`*)


【戦国無双3 Empires】


シミュレーション部分がだいぶ凝ってそうでまた買ってしまいそうだ(´-ω-`)
それにしてもエディットの貧弱さはそろそろなんとかしてほしい(笑)。
エディットに特化した無双とか出しても面白いと思うんだけれどなぁ。



プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
