

競馬記事 15

【神戸新聞杯】
◎フレールジャック
○オルフェーヴル
▲ウインバリアシオン
△ショウナンマイティ
△イグアス
△カーマイン

神戸新聞杯というレースの性質的にも、メンバー的にも、
スローで流れての直線ヨーイドンが予想されます。

ということで大事なのは折り合いと、直線で33秒台の脚を使えること。
ダービー組は休み明けの分、やや折り合いに苦労すると見ました。
というわけで本命はフレールジャック。

穴があるならイグアスの前残りか、
阪神外回りに強いキングカメハメハ産駒のカーマインでしょう。

◎○2頭軸の三連複で。

【オールカマー】
◎アーネストリー
○マイネルラクリマ
▲コロンバスサークル
△ゲシュタルト
△カリバーン

本命は当然アーネストリー。
グランプリホースとして、不格好な競馬はできないでしょう。

あとはもう何がきてもおかしくないので、内枠と若い馬を中心に。
シャドウゲイトはよくわかりません(笑)。

◎1頭軸の三連複で。

趣味記事 27

【PS VITA】



忍道2 散華


地獄の軍団


今のところ、発売と同時に欲しいのは上記3タイトル。
かまいたちの夜はPS3とのマルチなので、PS3版にする予定。
あと気になるのはみんゴル6かなぁ。

予約できれば、3GモデルのVITAを予約する予定です( ´ー`)

【ゲームよろず】

ソウルキャリバーV


ドラゴンズ ドグマ


ドラゴンズドグマは購入確定かなぁ。
キャラクリエイトがかなり細かそうなのが個人的に凄く好み。
グラフィックも、国産タイトルとは思えない程、力入ってるしね。
あとはゲームバランス次第なので、凄く面白いのかも知れないと期待。

【テイルズオブエクシリア】

ジュード編クリア。

テイルズの難易度=戦闘の難易度、だと思うんですが、
そういう意味では今回はヴェスペリアぐらいかな。グレイセス程ではなく。
普通に敵を倒しながら進めて行けば、普通にノーマルでクリア出来ます。

物語の方も、まとまりっていう意味ではヴェスペリアの方がまとまっていたけれど、
頭身が上がった分か、なかなか重めの話もありつつ、まずまずのシナリオでした。
で、ミラ編をやるとミラ視点で、いい感じにジュード編の補足になる。逆も同じ。

残念だったのは、コスチュームのバリエーションかなぁ。
有料DLCがその分充実してはいるけれど、ヴェスペリアぐらいは欲しかった。
アタッチメントは結構豊富なんだけれどね。

もの凄く名作ではないけれど文句なく良作RPGっていう、いつも通りのテイルズかな。
この安定感こそが、個人的にはテイルズに求めるものだったりする(笑)。

競馬記事 14

【セントライト記念】
◎ムスカテール
○サダムパテック
▲ベルシャザール
△マイネルメダリスト
△フェイトフルウォー
△ユニバーサルバンク

サッパリ分かりません(´▽`*)アハハ
今年の3歳は春のレースが例年と違う状況で行われたので、
まだまだサッパリ掴めていません(´-ω-`)

とりあえず内枠、血統面からムスカテールを本命。
父トップガンの思い入れもあったりします。

相手には夏を経て馬体がさらに良くなったサダムパテック、ベルシャザール。
それから2200mの持久力勝負に無類の強さを見せるステイゴールド産駒の2頭。
それから中山と相性のいいネオユニヴァース産駒のユニバーサルバンク。

1頭軸の三連複流しで。ラーがきて外れそうだ(´▽`*)アハハ
ローズSはホエールキャプチャの単勝だけ買います。

趣味記事 26

【PS VITA】

PS VITA (オフィシャル)

PlayStation Vitaのローンチタイトル26作と現在開発中の74タイトルのリストを公開
(4gamer.net)

PS Vita本格始動開始!
“考えうるすべての機能を兼ね備えた究極のエンターテイメントシステム”の姿とは?

(4gamer.net)













というわけで発売が12/17(土)に決定。予約開始日は10/15(土)。
土曜日だから、朝からその日はパソコンの前で待機かな(笑)。

本体と同時発売は26タイトル。加えて開発中のタイトルが74タイトル。
現時点で100タイトル以上動いてるようで、ソフトの心配はなさそう。

本体と同時発売で気になるのはみんゴル、忍道2、地獄の軍団かな。
そして↑の一番上の動画の2月発売予定のGRAVITY DAZE。これにはかなり期待。
さらにFF10がPS3・PS VITAで制作決定。

単なるリマスターなのか、それともリメイクなのか、気になるところ。

しかしまずは予約戦争を勝ち抜かねば(`・ω・´)

【ゲームよろず】

ゴッドイーター2


『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』神喰い、新章(ファミ通.com)

ソウルキャリバー5


ロボティクスノーツ


METAL GEAR SOLID HD EDITION


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION


「テイルズ オブ エクシリア」の販売本数が50万本を突破。(4gamer.net)

待望のGE2が発売決定。VITAじゃないのはやや残念ですが、
DL版も出るだろうし、VITAでもプレイ可だからいいかな。
なんかガンランスとかハンマーみたいな武器が追加されて、いよいよモンハン風に(笑)。

MGSは見違えるほど綺麗になってますなぁ。
さすが単なるリマスターではなく、リメイクだけはある。

ロボティクスノーツはシュタゲのメーカーの新作。
シュタゲでもの凄くハードルが上がったのがやや心配。
そういえばシュタゲは劇場版も決まったそうですね( ´ー`)

今週は東京ゲームショウで、新情報がまだまだ出てきそう。

趣味記事 25

【ゲームよろず】







「真・三國無双6 猛将伝」に新たに登場する三つの武器系統(4gamer.net)

ペルソナ4Uはキャラ紹介が色々と酷い(笑)。
俺屍のCMは前回のときと同じキャストだそうです。1つ目が昔のCM、
2つ目が今回のリニューアル版のCMですね。

来週は東京ゲームショウがあるので、いよいよVITAの全貌が明らかになりそう。

【テイルズオブエクシリア】

いやー文句なしに面白いです(´▽`*)アハハ
プレイ時間がまだ10時間ぐらいなので物語はまだまだこれからですが、
システム部分に関して感想を。

相変わらずバトルはやれることが多いんですがチュートリアルが親切ですんなり覚えられるし、
ロードも速くシステム周りは分かりやすくまとめられてるので、とにかく快適。
アニメ部分のクオリティは前作までとは段違いに上がってます。

今作からフリーカメラのフィールドなんですが、
フィールド上にあるギミックや落ちてるアイテムが非常に多いので、
歩いて回るのが全く苦にならないし、得た素材で武器屋等が進化するのでやり甲斐も。

シリーズのいいところは継承しつつ、新しい要素も上手くかみ合って、
とにかく完成度の高いRPGになってるので、RPG好きには是非オススメしたい(`・ω・´)

競馬記事 13

【京成杯オータムハンデキャップ】
◎エアラフォン
○スズカコーズウェイ
▲フライングアップル
△タマモナイスプレイ
△レインボーペガサス
△オセアニアボス
△コスモセンサー
△フィフスペトル

消去法的に残った馬なので、今回の本命は割と消極的。
でもまあ、父デュランダルだし内枠だし中山マイルもこなせるでしょう。

レインボーペガサスは母父のデインヒルがちょっと怪しい。
2走ボケはダンチヒ系の特徴でもあるので。

あとは注目はタマモとアップル。
タマモは確か去年も重い印打ったと思うんですが、
血統的にはこれ以上に相性のいい馬は他にいないはず。
フライングアップルは去年同レースで僅差4着。
鞍上も含めてどんな競馬をするか楽しみ。

それからスズカが鞍上が北村に替わって積極策を期待。
この馬は好位につけた方が持ち味が活きると思います。

◎1頭軸の三連複で。

趣味記事 24

【ゲームよろず】



ペルソナポータルサイト

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』装いも新たにPS Vitaで登場(ファミ通.com)

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(ファミ通.com)

「真・三國無双6 猛将伝」「英傑伝シナリオ」など見どころ多数。(4gamer.net)

「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」がPS3&PS Vitaで発売決定。(4gamer.net)

“気持ちの良い嘘”が生み出す独特の浮遊感に注目。GRAVITY DAZE(4gamer.net)



「FINAL FANTASY XIII-2」最新情報(4gamer.net)

「FINAL FANTASY 零式」最新情報(4gamer.net)

「メタルギアソリッドHD」「MGSピースウォーカーHD」の画像が公開(4gamer.net)




情報記事をまとめる形式にしてみました。
基本、買う予定のソフトのみですが(・ω・)

それにしてもVITAのソフトラインナップがなかなか素晴らしい( ´ー`)
特にかまいたちはしばらく音沙汰が無く、もうシリーズ終了かとも思われただけに嬉しい。
ペルソナ4はいつか出るだろうとは思っていたけれど、ボイス量1.5倍、新キャラ追加、
ムービー・ペルソナ追加、通信機能追加等々、追加要素が期待の遙か上をいく量。

VITAに関しては今週来週も新作が発表予定だそうで、そちらも楽しみ。
そして今週はいよいよテイルズ発売ですね( ´ー`)

【競馬】

今年の夏競馬は驚きの大勝利(笑)。
先日13万取ったのも勿論、新潟記念も何気なく買った6点でワイド3点(σ・∀・)σゲッツ!!
4000円ぐらいの儲けになり、最終的に夏場だけで14万近く稼いだことに。
「夏競馬はサッパリ分からない」筈なのに、不思議なもので(´-ω-`)

2歳重賞が分からないので今週は買いませんが、
来週の京成杯AHから予想を上げていこうと思います。
ここに書いた予想はなかなかあたらないのが残念ですが(´・ω・`)
でも得意の中山開催でもあるし、頑張っていきますよ(`・ω・´)

ローズキングダム 秋G1はメンディザバルとコンビ(スポーツ報知)

秋のG1は短期免許を取得するのは初めてのメンディザバルとのコンビになりそうなローズ。
ペリエぐらい乗れる騎手だと良いなぁ。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
