

競馬記事 19

さて、今週は京都牝馬Sです。
近5年の傾向を軽くまとめると。

・8番枠より内側、特に6番枠より内側の馬が圧倒的に有利。
・斤量53~54キロで馬券に絡んだ馬が多い。
・過去5年で馬券に絡んだのは全て前走が12月か1月の馬。

【予想】
◎ショウリュウムーン
○ドナウブルー
▲コスモネモシン
△レディアルバローザ
△スプリングサンダー

スプリングサンダーは内枠なら◎だったんですが、大外なので△。
◎ショウリュウムーンの不安点は鞍上の小牧だけ。
そういう意味では○ドナウの方がデムーロで安心。

◎○2頭軸の三連複流しで。

競馬記事 18

先週は初外しになってしまいました(´・ω・`)
今週はあんまり買う気が起きないレースなので、
浅く東西を買おうと思います(´▽`*)

AJCCは少頭数だし、平安Sはダートで分からないので、
傾向についてはカットで。

【AJCC】
◎ルーラーシップ
○ナカヤマナイト
▲ネヴァブション
△トーセンレーヴ
△ミステリアスライト
△リッツィースター

◎○2頭軸の三連複流しで。

【平安S】
アドマイヤロイヤル
トウショウフリーク
タガノロックオン

この3頭のワイドBOX。

競馬記事 17

シンザン記念

2012年、初競馬、初的中ヽ(´ー`)ノ

1週遅れになりますが、先週のシンザン記念で今年初的中。
②③⑤⑦⑨のワイドボックスで1000円買ってて配当は2080円。
ワイドで賭け金が倍になったので、上々の滑り出しです( ´ー`)

今週も頑張ってあてていきたいところです。
というわけで、今週の勝負レースは京成杯。
いつも通り、ざっくり傾向をまとめてみましょう。

・過去5年で3着以内にきた15頭のうち12頭が、
 前走で上がり2位以内の脚を使っていた。
・過去5年で3着以内にきた15頭のうち9頭が、7番枠より内側の枠の馬。やや内枠有利
 (外枠からきた馬は前走がダートだった1頭を除いて、上記上がり2位以内に該当)
ダート経験馬が穴を空けることがある。

以上を踏まえて。

【京成杯】
◎ジョウノバッカス
○レッドシャンクス
▲プーラヴィーダ
△アドマイヤブルー
△ベストディール
△マイネルロブスト

と言うわけで、内枠、ダート経験馬、朝日杯上がり最速。
バッチリ過ぎて逆にこなさそうですが(笑)。

◎からの三連複流しで。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

というわけで、2012年になりました。
今年も多分、マイペースでダラダラ更新するかと思います(´▽`*)アハハ
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
