

競馬記事 26

6週連続土曜日雨。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これはもうアレです、間違いなく誰かの陰謀。
私の馬券をあてさせない為にやってるのに間違いないヽ(`Д´)ノ
だがしかしそんなものには屈しないのです。
そのうちあてます。そのうち。

というわけで今週はダービー卿CT。
大阪杯はもうローズの単勝しか買いません。

ではダービー卿CT、昨年は震災の影響で中山では開催されなかったので、
2007~2010年の4年の3着以内にきた12頭を対象に傾向まとめ。

・中3週以内の馬が圧倒的に有利。
 (12頭中10頭に該当)
・内枠有利。8番枠より内側だった馬が8頭。
・斤量は53~57キロの好走が多い。

こんな感じで。

【予想】
◎ダイワファルコン
○テイエムオオタカ
▲サトノタイガー
△ツクバホクトオー
△ガルボ

5頭BOXの三連複で。

趣味記事 39

私の一押しソフト『Gravity Daze』。
そのダウンロードコンテンツ(DLC)が3/22から配信開始。
というわけで、早速遊び倒してみました( ´ー`)y-~~

スパイパックトロフィー1
スパイパックトロフィー2

DLC第一弾は「スパイ編」。
トロフィー絵1つとっても遊びがあって良いですね( ´ー`)

サイドストーリーのミッションが前後編で2つ、ミニゲーム2つ、コスチューム追加、
これが1セットで400円。かなり遊べる内容なのでこれで400円はお買い得。
ミニゲームはオンラインランキングにも対応。

キャットスーツ1
キャットスーツ3

↑今回のDLCで追加されたキャットスーツヽ(´ー`)ノ

キャットスーツ2
キャットスーツ4
キャットスーツ6
キャットスーツ7
キャットスーツ8

相変わらず、街の中を飛んだり落ちたり走ったりしてるだけで楽しい。
理由なんて言葉で説明出来ないんだけれど、とにかく楽しい(笑)。
折角なので飛び回りながらSSをパシャパシャ撮ってみました。

SSだと実際のゲーム画面より画質はだいぶ粗くなるんですが、
それでも結構大きなサイズで撮れるし、VITAのSS撮影機能便利( ´ー`)

来週配信予定の第二弾「軍隊編」も楽しみ。

高松宮記念 予想

3月に新装オープンした中京競馬場。
その新中京になって初めてのG1、高松宮記念。

最後の直線の距離が伸び、急坂が設置され、かなりタフなコースに変化。
記念すべき新装中京最初の覇者になるのはどの馬かヽ(`Д´)ノ

というわけで予想です(´・ω・`)
新装中京での高松宮記念に関するデータはないので、今回は傾向まとめなし。

【予想】
◎サンカルロ
○マジンプロスパー
▲グランプリエンゼル
△ジョーカプチーノ
△カレンチャン
△ダッシャーゴーゴー
△サクラゴスペル
△トウカイミステリー

正直サンカルロは枠がどうなんだっていう気がするし、
本命にするのは勇気がいったんだけれど、それでも本命に。
1番枠にカナロアが入ったことによってある程度前半から速い流れになれば、
展開が向いてきて枠もいい方に作用するんじゃないかと思います。

カナロアに関しては枠を理由に消しました。
きたらごめんなさいっていうことで(´・ω・`)

趣味記事 38

また久しぶりになりました、競馬以外の更新(´▽`*)アハハ

ICO2

↑ICOのHDとかやってました。
3周した末に2時間以内クリアを達成してプラチナトロフィー(σ´Д`)σゲッツ!!
やっぱりICOはもう、物語も世界も何もかもが美しいですね( ´ー`)

今はワンダにハマり中。ワンダは初プレイなんですが、これもまた面白い。
現在6体目の巨像までぶっ壊してやりました。

まあそんなわけで、久しぶりの趣味記事というかゲーム記事です。

【ドラゴンズドグマ】



5月にカプコンから発売されるドラゴンズドグマ
剣と魔法、ゴブリンやオーク、ドラゴン等々、ハイファンタジーな世界観、王道的な物語。
プレイヤーは自身もパーティを組む従者も含めて容姿・職業をクリエイト可能。
↑のPVに出てくるようなシーンも、自分が作成したキャラで動くようです。
ファンタジー好きならなかなか興味を引く作りになっていそうな作品。

情報が出てくるに従って徐々に楽しみになってきました( ´ー`)

【GRAVITY DAZE】

GRAVITY DAZE プラチナ

プラチナトロフィー(σ´Д`)σゲッツ!!

といっても、今作はトロフィーに関しては易しめに作られてて、
普通にクリアして、そこからもうひと頑張りすればそれでプラチナ、そんな塩梅。
トロフィーってそれこそ条件にうんざりするようなものが多くて、
プラチナなんてそうそう狙う気にならないんだけれど、
こういう感じのトロフィーならやる気になるなぁ。
トロフィーはこうであってほしい。

DLCの配信も決定してるし、まだもうしばらく遊べそう( ´ー`)

【ニンテンドー3DS】

買いました。
一緒に買ったソフトはラブプラス。
今作が初プレイなんですが、早くも飽きてしまった・・・(´・ω・`)
というか多分個人的な相性の問題で、何が面白いのか分からない。

生活ゲーなんですが、それにしても遊びがなさ過ぎるというか。
短期的な目標があればもう少しメリハリが出来るような気はするんですが、
いかんせん全体的に、色々手を広げ過ぎて全部中途半端になってる印象。
加えて全体的に動作が重たくて、相乗効果でとてもダルい(笑)。

ラブプラス

で、折角本体買ったんで、MH3Gの体験版もプレイしてみたんですが、
画面が小さいことと、スライドパッドの位置の関係でピンと来ず。
PSPと画面サイズ的にはそう変わらない筈なんですが、
VITAを見慣れた後だとやはりどうしても小さいし粗い。
グラフィックはMHP3よりは若干綺麗なんですけれどね。

それと、ラブプラスをやってるときも思ったんですが、やっぱり3Dは不要。
ただでさえ視力高くないんで、3Dは特にデメリットばかりが際立ってしまう。
ちゃんと3Dに見える角度が狭すぎるし、その3D自体もちょっとガッカリ。
これなら画面を大きくするとか、そういう方向性で進化してほしかった。
DSLLぐらいの画面サイズが標準になってほしかった(笑)。

というわけで、先々まで見ても特に欲しいソフトもないので、3DSは売りました(´・ω・`)
モノリスソフトの高橋哲哉のソフトが出て、LLサイズが出ればまた考えようかな(笑)。

競馬記事 25

はぁ、また雨です(´・ω・`)
あたる気はしませんが、今週も頑張っていきますよ。
スプリングS、近5年3着以内にきた15頭に関するまとめです。
(ちなみに去年は阪神開催でした)

・前走は1600m以上。※15頭全てに該当。
・1月以降にレースを使っている馬。※13頭に該当、例外2頭は朝日杯連対馬。
・6番枠より内側の馬が好成績。※7頭に該当。

【予想】
◎マイネルロブスト
○ディープブリランテ
▲ストローハット
△ロジメジャー
△バンザイ
△アルフレード
△ゼロス
△グランデッツァ
△サトノギャラント
△ビービージャパン
△モンストール

もう総流しでいいんじゃないかっていう感じですが(笑)。
◎○2頭軸の三連複流しで。

競馬記事 24

1月2月と好調だったものの、このところまたいつもの感じに戻りつつある当ブログ予想。
まあ大丈夫、今週はあたる・・・はず(´▽`*)アハハ

毎週末に降る雨なんとかなりませんかねorz
今週もまた雨でデータが役に立たなさそうですが、まあ懲りずにまとめ(笑)。
今週はフィリーズレビュー。過去5年3着以内にきた全15頭の傾向。

・前走1400~1600mの馬。※15頭全てに該当。
・人気薄の馬ではダート経験のある馬の活躍が目立つ。

少ないですが、こんなもんですかね(´・ω・`)

【フィリーズレビュー】
◎アイムユアーズ
○レッドクラウディア
▲サトノジョリー
△コスモルーシー
△ファインチョイス
△イチオクノホシ

◎1頭軸の三連複流しで。

競馬記事 23

先週はアーリントンカップこそ的中したものの、その後は2連敗。
特に阪神カップは悔しい負けでした(´-ω-`)

降雨の影響で馬場が変わったことで、
過去のデータに一捻り加えられてしまったようです。
とは言え、今週も東は雨の影響で良馬場のデータを鵜呑みにするのは危険そう。
ちょっと控えめにいってみたいと思います(・ω・)

というわけで、まずはいつも通り近5年3着以内にきた15頭の傾向から。
今週は弥生賞。

・15頭中11頭が6番枠より内側、8番枠まで拡大すると13頭が該当。内枠有利。
 非該当の2頭はいずれも1番人気馬。
・15頭中12頭が前走で1着か2着。好調馬の信頼度が高い。
・1番人気は5年連続で連対中。

【予想】
◎アダムスピーク
○メイショウカドマツ
▲コスモオオゾラ
△トリップ
△フェノーメノ
△セトブリッジ

◎1頭軸の三連複流しで。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
