

天皇賞・秋 予想

そろそろ一つぐらいあてておきたいわけですが、どうでしょうか(´-ω-`)
いつも通り、過去5年3着以内にきた15頭の傾向から。

・内枠有利。
 15頭中12頭が一桁馬番。
・5年連続で1番人気か2番人気が馬券に絡んでいる。
 15頭全てが7番人気以内の馬。

というわけで。

【予想】
◎フェノーメノ
○ルーラーシップ
▲サダムパテック
△エイシンフラッシュ
△ダークシャドウ
△カレンブラックヒル
△ナカヤマナイト

というわけで、本命はフェノーメノ。
内枠に入ったらカレンブラックヒルを本命予定だったんですが、
外に入ったのでちょっと厳しいかな、ということで。

相手は内枠からデータにあてはまる馬を中心に。

◎1頭軸の三連複で。

菊花賞 予想

馬券があたりません全然あたりません。
どういうことなのヽ(`Д´)ノ

まあ、吠えてても仕方ないんで今週もいつも通りの予想で(´・ω・`)
まずは過去5年3着以内にきた15頭の傾向から。

・6番枠より内側の馬が5年連続馬券に絡んでいる。
 枠に関しては面白いデータがあって、15頭を大きく2つに分類すると。
 1~6番枠だった馬7頭、10~14番枠だった馬8頭となる。
・前走神戸新聞杯組が好成績、セントライト記念組は3着以内の馬しか馬券に絡んでいない。
 前走条件戦組は、1000万勝ちの馬のみ馬券に絡んでいる。

【予想】
◎ゴールドシップ
○ロードアクレイム
▲フェデラルホール
△ビービージャパン
△ユウキソルジャー
△ミルドリーム
△マウントシャスタ

まあ、神戸新聞杯のパフォーマンスを見ても、血統的にもゴールドでしょう。
唯一怖いのは、「もうゴールドシップで絶対」的なムードが漂ってること。
そういうときに限って競馬ってのはよく分からないことが起きるもの。
相手は神戸新聞杯組を中心にスタミナのありそうな上がり馬を相手に。

◎1頭軸の三連複流しで。

秋華賞 予想

9月以降馬券が全くあたりません(´▽`*)アハハ

まあ、そのうちどこかであたると信じて(´-ω-`)
今週は秋華賞。いつも通り過去5年3着以内にきた15頭のざっくり見た傾向。

・4番枠より内側の馬が4年連続3着以内に入っている。
・1、2番人気が両方3着以内に入ったレースが近5年で4回。

というわけで。


【予想】
◎ヴィルシーナ
○ジェンティルドンナ
▲ラスヴェンチュラス
△トーセンベニザクラ
△ダイワズーム
△キャトルフィーユ

1番枠ということで、今回は前に行かざるを得ず、
ジェンティルより前で競馬をすることになりそうなヴィルシーナ本命。

対抗は三冠のかかったジェンティルドンナ。
ジェンティルドンナにとっては私が◎を付けなかったことが追い風か(´▽`*)アハハ


◎1頭軸の三連複流しで。

競馬記事 31

明日(今日)は凱旋門賞。今年はフジTVで10時から生中継するそうです。
やっぱり勝てる可能性が高いからでしょうかね(・ω・)

その凱旋門賞は楽しみにするとして、国内の秋競馬も本番。
来週からのG1に向けて、まずは今週のG2をあてて弾みをつけたいところヽ(´ー`)ノ

【京都大賞典】
◎ローズキングダム

ローズの単勝1点買いでいきます。

大阪杯はかかり通しながらも僅差4着、天皇賞は陣営の最後方待機決め打ちが裏目、
安田記念は適性が合わないレースな上に久々のマイルでレコード決着。
戦績上、パッとしなく見えるものの、春の3戦はどれも納得の結果。

ここでは必ず期待に応えてくれる筈。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
