

ジャパンカップ 予想

先週は雨を意識しすぎたのが今度は逆に裏目。
当日はかなり馬場が乾きました、うまくいかないものです(´-ω-`)

今週はジャパンカップ。
凱旋門賞馬参戦、オルフェーヴル参戦、
そして三冠牝馬ジェンティルドンナ参戦と、
今年で一番注目を集めるレースになりそうです。

個人的には、今週に限ってはデータを出す意味がないんですが(笑)、
まあいつも通りということで、過去5年3以内にきた15頭のデータから。

・内枠有利。
 15頭中9頭が6番より内側の枠順。
・前走天皇賞・秋の馬が好成績。
 15頭中11頭に該当。
・前走一桁着順の馬。
 15頭全馬に該当。
・5年全てで1番人気か2番人気のどちらかが連対。

【予想】
◎ローズキングダム
○オルフェーヴル
▲フェノーメノ
△エイシンフラッシュ
△ルーラーシップ
△ジェンティルドンナ


データは無視で本命はローズキングダム(`・ω・´)
まだだ!まだ終わってない!ヽ(`Д´)ノ

折り合いさえ付けば、そして超ハイペースにさえならなければ、
良いレースが出来るはずです。

ローズの単複、そしてローズからの三連複流しで。

マイルチャンピオンシップ 予想

えーまあ先週は雨を想定せずに予想してしまって(´・ω・`)
今週はしっかりそれも考慮していきたいと思います(`・ω・´)

ではいつも通り、過去5年3着以内にきた15頭の傾向から。

・前走一桁着順の馬。
・中7週以内の馬。
・前走上がり1位で重賞を勝っている馬は連対率100%。

というわけで。

【予想】
◎グランプリボス
○ストロングリターン
▲ドナウブルー
△ファイナルフォーム
△レオアクティブ
△ガルボ
△リアルインパクト

前目につけられる馬、道悪が得意そうな馬を中心に。
◎1頭軸の三連複流しで。

エリザベス女王杯 予想

天皇賞でようやくあたった競馬予想。
今週もあてていきましょう(`・ω・´)

というわけで今週はエリザベス女王杯。
いつも通り過去5年、3着以内にきた15頭の傾向をザックリ。

・大荒れになった09年以外は1~4番人気以内の馬のみ。
・比較的内枠有利。二桁馬番から3着以内にきたのはG1連対経験馬のみ。
・1番人気は5年連続3着以内。

というわけで。

【予想】
◎ヴィルシーナ
○ホエールキャプチャ
▲ピクシープリンセス
△フミノイマージン
△スマートシルエット
△マイネジャンヌ

こんな感じで。
信頼度の高いヴィルシーナを軸に主に人気どころへ。
穴ならデムーロが乗るピクシープリンセスか、マイネジャンヌ。
今年G1で好調な岩田の駆るスマートシルエットまで。

◎1頭軸の三連複流しで。
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
