fc2ブログ

ペルソナ3

ペルソナ3に手を出してみました。
今年はRPGにアタリが多いので、これいけるかなと(’’

ある程度進んだので感想などを。

一日と一日の狭間に存在する『影時間』。
一般人は影時間の間、棺のような姿となり、影時間を体感することは出来ません。
稀に何らかの理由で、棺にならず影時間に迷い込んだ人間は『シャドウ』と呼ばれる
魔物に精神を食われ、喋ることも出来ない程の無気力症になってしまいます。

主人公たちは影時間に適応することができ、さらにこのシャドウを倒すことの出来る能力『ペルソナ』を所持。
シャドウを倒し、影時間の謎を解き明かしていくのがこのゲームです。

昼間は高校生として学校で生活。
部活や生徒会に所属したり、街をぶらついて新たな交友関係を築くことで生まれる『コミュ』。
このコミュによってペルソナが生まれたり強化されたりします。

深夜、『影時間』が訪れるとシャドウの巣窟『タルタロス』の攻略に挑めます。
ちなみにタルタロスに挑戦せずにそのまま寝るとか、勉強して翌日を迎えることも可。

まぁこんな感じで学校生活を基本にシャドウと戦っていく感じです(’’

これはかなーり、時間かけて楽しむタイプだと思います。
一日だけでも朝、午前、昼休み、午後、放課後、夜、深夜そして影時間。
期間は一年、365日なので、かなり先は長そうな予感(’’

次から次へと急展開が!みたいな感じではないので、のんびり出来ますけどね(’’
長く楽しめそうな感じです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード