スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬記事 1

というわけで、週1の競馬記事。
1週間の競馬関連のニュースの中で気になったものを取り上げたり、
予想公開もまとめてこの記事でやってしまおう的なものです(・ω・)
大体金曜日の夜から土曜日に更新するかと思われます。

【ニュース】
【中山金杯】コスモファントム悲願の重賞初V(サンケイスポーツ)

 昨年の3歳世代。つまりもう年が明けて4歳世代なわけですが。
 勢いはまだまだとどまることを知らず、年が明けて最初の重賞金杯を制覇。
 京都金杯でもガルボが2着するなど、世代レベルの高さを見せつける結果。

 当のコスモファントムは2歳時からこの世代の上位と見られていた実力馬。
 重賞初制覇というのが意外な程。それもまたこの世代の質の高さ故か。

 ドバイへ行く馬、天皇賞を目指す馬、短距離路線へ進む馬。
 道は分かれますが、どの路線にも有力馬がいて、
 今後の競馬界を引っ張ってくれそうです。

ブエナビスタが年度代表馬!(サンケイスポーツ)

 2010年の年度代表馬にブエナビスタ。順当な結果といえるでしょう。
 ドバイも含めてすべて2着以内。最後に2連敗したとはいえ、
 年間を通しての安定した戦績。文句なしの年度代表馬。

 それにしても牝馬が3年連続。エアグルーヴの快挙の頃から考えれば、
 もう当たり前のようにすら感じるけれど、牝馬は強くなったなぁ。
 でも、そろそろ牡馬にも意地を見せてほしいところ(笑)。

【予想】
シンザン記念
◎アドマイヤサガス
◯マルセリーナ
▲レッドデイヴィス
△ギリギリヒーロー
△ワイズリー
△シゲルソウサイ
△オルフェーブル

同じ舞台のデイリー杯でレーヴディソールの2着だったアドマイヤサガスが本命。
前走惨敗していますが、中山のマイルとは条件がまるで違うので度外視。

マルセリーナはPOGで取ろうか最後まで悩んだ馬。
デビュー戦で早い上がりが使えており、流れに対応出来ればここでも。

以下、基本内枠有利なので内枠の馬をチョイス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。